10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

テスト 


Posted on 2015/04/06 Mon. 19:21 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06

テスト 

Posted on 2015/04/06 Mon. 19:18 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06

空高く舞いあがれ~♫ 

やっと やっと すこーしだけお日様が・・・。
と思ったら また隠れてしまいました^_^;

そろそろ 春らしい日射し 射してもいい頃じゃありませんか??


そんな曇りや雨が 続いていた先週の土曜日
かぼみかんさんから 嬉しいお誘いが♫

近所の自衛隊さんで ヘリコプターの体験搭乗があるらしく
「かごぴぃ好きでしょ?うちの息子達と一緒に乗らない?」って。

そりゃ~~ うちの旦那様は 大喜びでございます(爆)
気持ちだけは すでに 空高く舞い上がっていました(笑)



IMG_9566 b 500
 


この30番のヘリコプターに 乗せて頂きます♫




IMG_9559 500 


かぼみかんさんチの息子っちとそのお友達
そして 後ろが かごぴぃでやんす(*^_^*)

モザイクの奥の顔は みんな緊張と嬉しさで 複雑な表情です。


黄色の着て 耳にもなんかつけちゃって いい感じじゃない?\(~o~)/



IMG_9560b 500  


一番大人の旦那様が 一番浮かれてます(笑)

 
旦那様がヘリコプターから 撮影した写真
な・な・なんと 300枚超え(@_@;)

20分位の 時間で どんだけ撮ってるのよ!!


DSC_0061 no3b 500 


DSC_0089b  500 

家に帰って PCに取り込んだ写真見ながら
テンション高めに 説明してくれるんだけど
乗っていない私には 全て同じに見えて 違いがわからない・・・(笑)

だから 「へ~~ふ~~ん そ~なんだね~凄いね~」って
返事しかできないんだけどね(笑)





この日は このオレンジ色のヘリコプターも 体験搭乗してました♫

このヘリは TVとかでも 見たことあるよね(^^♪

IMG_9581 500 


IMG_9582 b 500 

「ヘリコプターを こんな角度から見る事なんて まずできないから」・・・って
私の撮った この写真 旦那様は大喜びでした♪


体験搭乗が終わってからは
こーんなことさせてもらっちゃって
息子っちもお友達も 少しハニカミさん(^^♪

DSC_0202b 500 



ハニカんでる子供たちとは 対照的に
かぼみかんさんと うちの旦那様は 浮かれ気味(笑)


DSC_0210 b 500 


大人も嬉しい この体験っ♪


旦那様なんて 自衛官さんから
「かっこいいですよ・・・お似合いです!」なんて褒められちゃって
その気になってます(爆)


DSC_0218 b 500 

携帯でも撮って 待ち受けにするんだって(笑)


こーんな体験 きっと最初で最後かもしれないし
ヘリコプターの エンジン音 飛び立つ様子 着陸の様子
何もかもが初めての体験で とっても楽しい時間でした♪

この日の旦那様 ヘリのパイロットになった夢見たんじゃないかしら(笑)





そして・・・ついでのついでに。

久しぶりに 結婚式に出席しました。

親戚の結婚式なんですが
「はじめまして・・・おめでとう!」ってな感じです^_^;

私は会ったことのない 旦那様の従兄のお嬢さん。

なーんか 大きな大きな違和感を感じながらも
若いカップルの 新たなスタートは いいものです(^^♪



kako-RLkdHL3rZV0khFej.jpg 


長崎港が一望できる 綺麗な式場。


この日は あいにくの雨で 少し残念(涙)



kako-RC9niuxclCG5k90T.jpg 

久々に 着物を着ました。

こうしてみると もう 若くはないな・・・。

20年の歴史を感じます(笑)

Posted on 2012/03/09 Fri. 10:31 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

09

子豚さんのスポットライト♪ 

白い子豚さんと 黒い子豚さんが すやすやと寝ています(^^)

気持ちよさそうじゃないの~~♪

毎年この時期の 我が家のリビングの ど真ん中には いい感じでスポットライトが当たります♪
DSC_0978 500


もう 毎年のことだから くうがもたけのこも ちゃんと憶えてるのよね(^^)
DSC_0980 500


良く寝るにゃ~(*^_^*)
DSC_0025 500


周りは真っ暗なのに 二匹のいるとことだけ ぽわ~って明るい。
DSC_0035 500


そんな ぽわ~っと気持ちい日差しも せいぜい5月まで。

ここ最近は 暑くて暑くて(汗)

この天窓のおかげで リビングで 日焼けの危機(キャー)
DSC_0056 500


恐ろしいシミの恐怖に 毎年襲われます(笑)

なので この天窓は 毎年 夏の間は 封鎖されるんだけど 封鎖の第一関門を つい最近実施しました。

こーんな感じで 厚手の布で 半分覆います。
DSC_0111 500

もう少ししたら 今度は 屋根側(外)からも覆います。
完全に光をふさいでしまいます。


でもまぁ 夏の数カ月は暑さとの戦いだけど それ以外は 秋の月光 冬の積雪 春の優しい日射しなどなどこの天窓で 季節を感じる事ができます。

という事で 『子豚さんのスポットライト』 しばらくは封鎖いたしま~~す(^^)

Posted on 2011/06/09 Thu. 19:48 [edit]

category: 未分類

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

お知らせ 

少しまとまった期間 お休みすることになりました。

ま~元々 サボりがちな ユルユルのブログですから いつもお休みしてるような感じですが・・・(笑)

 
でも しばらく休んだら また戻ってまいりますの その時はよろしくお願いします(*^_^*)



     

Posted on 2011/04/07 Thu. 22:52 [edit]

category: 未分類

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: --

07

