10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

可愛い寝顔♪ 

寒いです。

パソコンの前に座ると 手と足とお尻が冷えるから
ネットから遠ざかった日々が続いています。

ノートパソコン?スマホ?
・・・やっぱ スマホ欲しいな(^^ゞ

そーんな 寒い日の夜 久々に友達と二人で食事に出かけました。
韓国料理屋さんへ。
食べて 呑んで呑んで呑んで 泣いて笑って 大騒ぎでした♪

ほんの数時間だけだったけど くうがから少し離れ
旦那さんにお願いしてみた^_^

 
DSC0005104bJPG 500
もちろん楽しかったけど でも やっぱ 離れれば心配でたまらない。
分離不安症なのは やっぱ 私だった(笑)


我が家の可愛い大将☆彡

この ぼ~んやりした顔が 癒しです。
たけのこは パグにしては 目が小さい。
パグパグしい顔?じゃないようなきがするんだよね。

ゆる~~~いパグ顔?(笑)

DSC0030127bJPG 500 

だから 寝ても起きてても 寝てるようなぼんやり顔。

でも そこが好きなんだな(*^_^*)

DSC0028125bJPG 500 
 
どうですか?
この 寝顔 ゆる~いでしょ。

チョロッと出た舌 引っ張ってみたいでしょ(笑)



ついでの話・・・。
くうがの 足先が とっても冷たい時があります。
手先より 足先のほうが 冷えるんです。
手のひらで すりすりして 温めても なかなか暖かくならない。

DSC0039136bJPG 500
靴下を履かせてみました♪
みつばちブンブンの靴下♪

可愛い・・・くうがの足。
早く 暖かい春にな~~~れ(^^♪

Posted on 2015/02/10 Tue. 11:26 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

たけのこが決めた事 

なーんかちょっと 嫌な感じ。
なーんかちょっと 違う感じ。
心配しだすと きりがないんだけど なんか少し不安。

くうがは 普段通り きっと元気なんだろうけど
少し ほんの少しの変化が 妙に気になるんだよね。

だんだん・・・だんだん・・・ってことはわかってるんだけどね。

だんだん歩けなくなり・・・から始まったんだから 今更 何ビビってるんだか?

DSC0008107b.PG 500
 

14歳の寝たきりの お爺なパグ。
されど 正真正銘のパグだから 食欲だけは旺盛です。
がっつきすぎて 呼吸困難になるくらい(笑)

だったのが・・・ここ数日 食べるスピードが かなり遅め。
20粒食べて 10分休憩~みたいな感じで 結果 完食出来ず(T_T) 
 
これが だんだん・・・なんだろうけど 「食べたい気持ち」って 大切だよね。

きっと 食べることだって 体力使うって言うから 想定内ってことだろうけど。
来週の診察の時 先生に不安ぶちまけてこーよおっと!(^^)!


さてさて 本題・・・。

ここ たけの所定の場所です(笑)
DSC0018115bJPG 500 

じーーっと私を見つめています(*^_^*)


DSC0019116bJPG 500 
たまには・・・待ちくたびれて 舌が覗いてたりもします(笑)

なぜここで 私も見つめているのでしょう?

それも~だいたい 一日に3回?くらいは。




DSC0024121bJPG 500 
それは 「おしっこしたよ!かーしゃん!」ってアピってるんです(*^_^*)
可愛い子です♪

「ウンコしたよ!かーしゃん!」って時もあります(笑)
ほんと 可愛い子です♪

DSC0021118bJPG 500
こーんな真剣なまなざしの理由・・・それは「おりこうさんボーロ」のためなの♪

かれこれ7年前 赤ちゃんのたけを おしっことウンチの後 そうやって誉めてたら
その度に 『2粒貰わないといけないルール』ってのが 出来て?
出来てっていうか 1粒じゃその場をはなれなくなっちゃって
2粒ルールを たけのこが作っちゃいました・・・(笑)

今では おトイレするたびに 2粒あげて 「おりこうさんね~」って(*^_^*)
だからかな?
たけのこは 今でも お手もおかわりも伏せも出来ないけど
おトイレの成功率は 100%だよん(笑)

ほんと 可愛い子です♪


余談ですが・・・kagoぴぃが 「たけ コアラに似とるな~」って言います(^^ゞ
これって 誉め言葉?
パグなのに コアラに似てて いいのでしょうか?(笑)










Posted on 2015/02/05 Thu. 12:01 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

あけまして おひさしぶりです(^^ゞ 

新年明けましておめでとうございます。

今年は 寒い寒い新年の始まりになりましたね。

みなさん 風邪などひいていませんか??
みなさんチの おパグさん達は 元気でモリモリ食べていますか??


  DSC1219JPG 500
 

我が家の新年は 静かで穏やかで ボーーッと過ごしました(^v^)

旦那さまが 年明け早々から出勤の為
今年も 私の実家には帰ることもできず・・・。

いつだったかな??
実家で過ごせたお正月って??(涙)


たけのこ君 7歳にして まだこんな 犬みたいなこと(笑)やってます(*^_^*)
DSC1206JPG 500 


「え~~ たーちゃん そんなところに・・・いいのかな~?」


DSC1207JPG 500 

「・・・・。」

「いいのかな?」

「・・・。」

悪気はないらしい(笑)

去年は 体調壊したり 少し不安もあったりしたけど
今年は ただただ 元気で過ごせれば それで良しだね。


くうがは・・・元気だよ。
DSC1248021JPG 500 
少し 吠える声のパワーが 弱くはなってきてるけど 大丈夫。

この前 お鼻のしわ拭き拭きしてたら
「ウーーッ」って怒って 指かまれちゃいました(^^ゞ

かまれても またそれが嬉しい~~(#^.^#)

今年も 大切に大切に この命 守っていきます。



最後に・・・。
私 神頼みなんて柄じゃないんだけど これだけは お願いしたい・・・。

神様
私の大切な友達の『大切な人』 まだ連れて行かないでください。
私の大切なくうがも まだまだ そちらには連れて行かないでください。

今年 最初で最後の お願いです。
お願いします。

Posted on 2015/01/05 Mon. 17:01 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

05

お久しぶりです 元気です(^^ゞ 

どんな顔して・・・どんな言葉から・・・と色々考えてましたが
まーそう色々考え込む前に 復活します(^^ゞ

とにかく さぼりすぎですよね。

怖いですね・・・人って サボることはよくないと 初めはドキドキするけど
時間がたつと ドキドキの罪悪感に 慣れるんですね(笑)

前回の更新から あっという間に5カ月です。

まずはご報告。
我が家は みーんな元気です♪

DSC1151bJPG 500
 

たけのこは・・・御覧のように(笑)神の域に達しています(*^_^*)


DSC1153bJPG500.jpg 
どうでしょうか?
少し お顔が白くなったかな??

この夏 7歳になりましたよ。


DSC1071JPG500.jpg

この夏 たけのこ君は 私の安請け合いから
大きなストレスを受けることになってしまい
体調を壊し とっても心配しましたが 今は回復して 元気です。

彼 結構ナイーブでデリケートな子なんです。

あの時は かーしゃんがいけなかったね・・・ごめんね

DSC1116JPG500.jpg 

今年の夏は プチトマト 植えたよ♪

毎日 お外に出る度に トマトの見守りさん♪

「かーしゃん そろそろ赤くなってるよん♪」

この場で そのまま 収穫→たけのこのお口・・・とやってしまうと
きっと彼は 次から自分で 赤や緑 関係なく 勝手に収穫しちゃうから
こっそり収穫して 冷蔵庫からお口に 運んでやりました(笑)

DSC1119bJPG500.jpg 

でもね 今年は雨が多くて トマト 病気になってしまいました(涙)



この夏は 悲しいことあったね。
 DSC1135bJPG500.jpg

大切に大切に 可愛がって 元気に長生きさせるから 安心してね。
可愛い可愛い たけのこを ありがとう^_^




そしてそして・・・我が家の親分君!
どうですか?
相変わらず イケメンでしょ?

DSC1010bJPG500.jpg 
よーく見ると 歯も奇麗じゃないけど ちゃんと揃ってるね(笑)
お鼻は カピカピでけど(爆)

くうがは とーーっても元気です。
モリモリ食べて プリプリ出して♪

ただ まったくの寝たきりになっちゃったから
わがまま言い放題の 甘えん坊君に変身です。

少しおボケになってるので わがままも悪気はないようで 怒れないの(^^ゞ

常に私の体のどこかに密着してないと いけないってルールがあるらしく
少しでも離れると 「ギャオーっ」って 怪獣に(^^ゞ

夜も数時間おきに 怪獣になるから 結構きつかったりもするんだけど
でも・・・そんな怪獣なくうがが 可愛くて愛おしくて。

長生きしてくれるなら かーしゃん どんなに眠くても 頑張るよ!!
・・・ってな感じで くうがと 大切な時間を過ごしています。 

DSC1148bJPG500.jpg

こんな調子のくうがだから なかなか ゆっくりPCの前にも座れないけど
やっぱり これを機に少しずつでも 更新していけたらと・・・。

ブログ書かないと 写真撮る機会も減るし いけないよね。。。
可愛い子たちの 可愛い記録 残していかないと。

『ぼちぼち 頑張ります!』宣言します。


最後に・・・どこかのどなたかが 気にしてくれているかもしれないので。

私たち夫婦も とりあえず元気で それなりに仲良く暮らしています(笑)

サボっている間に 友達カップルと4人で 『矢沢永吉』のライブに行ったよん♪
私の趣味ではないんだけど 旦那様は意外と好きだったらしく はじけてました♪

その後はご想像通り DVDを借りたり買ったりと ドはまりです(笑)

そんなこんなで なんとか楽しみを見つけつつ 熟年夫婦(笑)続けてます(*^_^*)

ではでは・・・。



あっ 追伸:千葉のじぃじ様 たけのこは 元気でーす♪



Posted on 2014/10/01 Wed. 11:11 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

01

クイーンエリザベス 

たま~には タイムリーな話題を・・・と思いましたが
やっぱ ズレズレな私です(笑)
3月21日 長崎港に『クイーンエリザベス号』が 入港しました。

DSC_0805b1000.jpg
 
松ヶ枝岸壁は 狭いので 特に大きく感じますが
実際も 大きな船です(^v^)

DSC_0807b500.jpg 
以前 入港した『クイーンメリー号』とは 
カラーリングも 船体の雰囲気も 似ています。

私個人的には この クラシックな感じが好きかな?


DSC_0818b1000.jpg 



DSC_0839b500.jpg 

この日は 祭日だったので とても多くの人が 見に来ていました♪


今回は 少し違う目線から撮ってみました♪

DSC_0856b500.jpg 
船体の 後方から前方へ・・・。

「ふ~~ぅ」って思わずため息つきたくなるくらい 大きい!!


そして お尻を撮りに ぐる~~~っと後方へ来てみました。

金網に警備員さん・・・と厳重に監視されるなか
網の隙間から 撮影に成功♪


DSC_0866b1000.jpg 
私たちの 執念深さに 警備員さんも笑ってました(#^.^#)
一番後ろに レストランも見えました。


こうして ここから撮ると 松ヶ枝岸壁の狭さ
そして 船体の大きさがよくわかりますね。

DSC_0893b500.jpg 


今回は 入港には間に合わなかったので
せめて お見送りに行こう!!ってことで(^v^)

ま~我が家は 幸いなことに 女神大橋まで歩いて行ける距離。
・・・でも 私たちのことです もちろん車で行きましたけどね(笑)


DSC_0903b1000.jpg 
夕方 6時 出港でした。
狭い長崎港で 方向転換をしています。
驚きです!大きいです!



ゆっくりゆっくり 『ボーーボーー!!』と大きな汽笛を鳴らして 出港です。
DSC_0920b500.jpg 



たくさんの搭乗客の皆さんが デッキや部屋のテラスから 手を振っています。

DSC_0926b500.jpg 



橋の上には 多くの見送りの人たちがいて
みーんな 「さようなら~~」って言いながら 手を振っていました。

DSC_0935b500.jpg 

今回 初めてお見送りに来てみました。

入港は ウキウキな感じだけど
出港は 夕焼けが なんだか淋しさを演出しすぎます^_^

Posted on 2014/03/24 Mon. 17:28 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

