06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たけのこの真実。。。 

寝てますね~♪
相変わらず 『変な子』を従えて ゆるく寝ていますね(^v^)

可愛いね~癒されるね~(^^♪

DSC1295061bJPG 500 
な~んて 書いたら また 電話きちゃうよね(*^_^*)

『確かにさ たけはさ おりこうさんだよ。』
『確かにさ たけはさ 癒し系だよ。』
『確かにさ たけはさ ゆるゆるでおっとりさんだよ。』

『でもさ・・・もう一つの顔 あるよね(笑)』
『それ書かなきゃでしょ(笑)』
『でなきゃ 私 暴露しちゃうから(笑)』

って 電話きちゃいました(^^ゞ

誰からって??

かOみかんさんって人 別名『たけのばーば』(爆)


そうなんです たけには まだ明かされてない 別の顔があるの
 

普段は 超のんびりしてるのに 1日2回 怪獣に変身するんです。

朝7時半と 夕方 4時半からしばらく。

こうなるの・・・。
kako-hCJbukn3ulpqy5aQ.jpg 
まず 私の顔 ジーーッて 見はじめたと思うと・・・。


私の ズボンの裾 それも 右足の裾を 噛み始める(笑)
kako-VoOJHKWsU6qeYWmc.jpg 
ただただ無言で・・・。


この時 裾と一緒に 身も噛むから 「キーーッ」ってなる私(笑)

kako-zyX9KuY30mfDkFTw.jpg 
「たーちゃん ダメっ!」
「たーちゃん 痛いってば ダメッ!」
どんなに怒っても 叫んでも やめない

『凶暴なバカ犬・・・じゃなくて 凶暴なおバカちゃん』になるの(笑)


kako-6K66yXmlfTTdMmAt.jpg
この大騒ぎは フードをお皿に入れ お湯をかけると おさまります(*^_^*)
準備出来てるって わかると安心して 静かに(笑)

毎日 ほぼ 4時半から5時半のご飯の時間まで
ふだんおっとりの彼が そわそわゴソゴソ 活発になるから面白い(笑)

くうがと たけのこ 多頭飼いとはいえ 今では 一人っ子を2匹飼っているみたい。

お互いを 刺激するような交わりはないので
一日に2回の 『凶暴なおバカちゃん』は 良い刺激かな?

でもね~正直 裾と一緒に身を噛まれるから 内出血するんだよ~(涙)
痛いの~(T_T)

でも 『凶暴なおばかちゃん』 それも愛嬌か・・・?


・・・・もうないかな? たけのこの真実は。

私の真実なら いーーっぱいあるけど それは 書けない・・・ひどいから(笑)

Posted on 2015/02/19 Thu. 12:04 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

こうするから・・・こうなっちゃった 

ここ最近 新たな楽しみができちゃってて PCの前に座る時間減っちゃって・・・(笑)

でも 久々ゆっくり座ってみると ネット界ではいろんなことがあってますね(^^ゞ

まだ 未だに「炎上」とかもあってるんだね。
ただ 今は ブログよりツイッターとかでも 炎上しちゃうんだね(笑)
もう ついていけない世界だけど(^^ゞ


冬の風物詩

DSC_0688b 500
 

また今年も 大接近中でーす。

 
顎の下を温め中(笑)

DSC_0695b 500 

弱の弱だから 温風はほとんど出てないんだけど
だから逆に 油断すると 顔面を温め始まるから・・・(爆)

怖い怖い。




だから・・・。

だから・・・。


今年も ガードされちゃいました^_^

DSC_0708 b500 

一定の距離 保ちましょうね。

Posted on 2014/01/31 Fri. 10:57 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

31

やるじゃんっ♫ たけのこ!! 

無芸大食
でも
愛嬌満点

天真爛漫


そ~んな 我が家の可愛い可愛い 次男坊君(^^)

5歳になるのに 大抵の家庭犬ができるであろう
「お手」・「おかわり」・「伏せ」
なんてことが 出来ないんです(笑)

出来ない・・・というか 教えてないから 出来るわけがない(笑)

私達にとっては たけのこは 4匹目のパグさんです。

初代のbeeには 熱心に 色々と教えた私達夫婦。
でも 2匹目のすず
そして 3匹目のくうが
・・・・と時が経つうちに
「出来ないからって?出来なくたっていいじゃんね」
「人様に迷惑かけない程度の 躾ができてれば 芸なんて!!」

そーんなユルユルの飼い主になってしまったおかげで
たけのこは な~~んにも出来ない子に(^^)
DSC_0469t500.jpg 
でも 彼は お手やおかわりができなくても
愛想はいいし 攻撃的な事も全然しないし
ほんとフレンドリーないい子に育ってくれました♫

だから 今さら 「お手!おかわり!」なーんて事はさせませんよ(^_-)-☆


その代わり 最近 可愛い可愛い技を 身に付けました♫

という事で 動画をUPしまーす。
動画の初っ端 最初っから 可愛い技が出ますので
お忙しい方も とりあえず 『再生』を ポチッ!としてみてください(^_-)-☆



どうでしょう??

パグは 鼻が超低い?ので 鼻パクといっても 
マズルの長い子がやるそれとは 格が違うでしょ(笑)

これぞ 究極の鼻パクでは???

以上!数々のアンポンタンな 親ばかな発言を お許しください(笑)

Posted on 2013/04/08 Mon. 16:26 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

08

良い知恵・悪い知恵 

   5歳6ヶ月の たけのこ。

見た目は もう立派な 完成形のパグなんだけど
中身がね・・・少し残念なんだよね(笑)

 ただ すっごい人懐っこくて 愛嬌も良くて
お散歩中 一度として 他のワンコに吠えた事もない。

『こんにちは・・・』のあいさつも きちんと出来るし
マントされても まったく怒らないし
逆に 他の子に マウントなんて失礼な事 した事もない。

飼い主のヒイキ目・親バカ??
そう言われても仕方ないけど
たけを知ってる方なら 「うん!うん!」って言ってくれるよね(^o^)


そんな たけのこが 最近 私が気絶しそうな事をしでかしました(>_<) 
DSC_1314 500

この写真。
ただ ただ 椅子に座ってるだけの たけのこだけど
たけは この椅子には登れないはず。

たけのこの 姉兄の きーちゃんも みつばちゃんも パン君も
みーんな 軽々とピョンッ♫って乗れるのに。

たけのこだけは 登れない。

なのに??
なんで??
すました顔で 座れてるの??

理由 それは 黄色とオレンジのモフモフが 敷いてあるから(^o^)

何かの勢いで ピョンッしてみたら
見事に成功してしまったようです (笑)

DSC_1315 500 
そんな事になってるなんて 知らない私が
ふと振り返ると
椅子から テーブルに乗り移り
テーブルの上を 物色中のたけのこ発見!!

ここで大声で私が騒ぐと 慌てて飛び降りる可能性があるので
平静を装い 静かに近付き
無言で たけのこを確保。


「あ~~~びっくりした!!」と一安心したかと思いきや
振り返ると
「あ”----っ!!」

DSC_1313 500

またーー!

短い手足を(笑) 精一杯伸ばして
ボーロの入った容器 狙ってました(ーー゛)

「乗ってはいけないよ!」と教えるのは 難しいので
この黄色とオレンジのモフモフを
絶対に椅子に 敷かない様 飼い主に注意指導!!

5歳にして 悪い知恵が付きそうでしたが
ギリギリでセーーフ(^^)


そんなたけのこの 最近のお気に入りが・・・コレ♫
久しぶりに 動画を。
約1分30秒 ユルユルの画像です(笑)

なので 適当なところでSTOPして結構でーす(^o^)



意外や意外・・・。
嫌がる事もなく 逆に 体を押しつけて来るんです(笑)
本人は 気持よろしいらしく
私は 抜け毛対策。

『一石二鳥』という 少し良い知恵もついたかしら??(笑)

Posted on 2013/02/27 Wed. 11:22 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

たけのこ☆5歳 大人の食べ方♪ 

8月15日
我が家の 可愛い可愛い たけのこ君が 5歳になりました♪

DSC_0782b500.jpg 

ついこの前 生まれてきたような
ついこの前 たーちゃん用の 可愛い毛布 買ったような
ついこの前 「オシッコ 上手にできたね~」って 褒めたような

なんだか 昨日のことのように感じます(^o^)


パグの5歳
それは やっと 大人パグの仲間入りッ な感じかな??

この5年間 大きなケガも無く 
とにかく おりこうさんで 愛想良しさんの 可愛い子に育ってくれました。


めでたく 大人パグの仲間入りができたお祝いに
今日だけ 今日だけ 特別だよ~~~♫


スイカの 『大人食い』してもよろし~~いっ!!
ということで・・・。

「どうぞ 召し上がれ~~♫」

IMG_9765b500.jpg 
「えっ??僕が?いいの??食べていいの??」

プププッ(笑)柄にもなく 遠慮しちゃってます(爆)


「いいんだよ 今日は誕生日なんだから 1番でいいんだよ」


「そうなん??じゃ~・・・いただきまーす♪」

IMG_9769b500.jpg 






パグらしからぬ 意外と おひとやかな 食べっぷり(#^.^#)



IMG_9774b500.jpg
良かったね~~大人パグになると スイカにかぶり付けるんだよ~(笑)


5歳のたーちゃんへ

これからも 元気で 愛想良しさんの たーちゃんでいてください。
お手や おかわりなんて 出来なくていいの。

とにかく 元気で 可愛いたーちゃんでいてくれれば
か~しゃんは それだけでいいからね。

ねっ たーちゃん!!


そんな たけのこを イライラしながら見つめる くうが。

スイカといえば くうが。

くうがは スイカが大好きだから
「僕より先に食べるなんて・・・(涙)」って 半ベソ(ーー゛) 

「さ~~ぁ 次は くうがの番だよ。どうぞっ!!」




見事な食べっぷりです\(◎o◎)/!

これは 俗に言う 「志村けん食い?」(爆)

ジュルジュルと なんておいしそうに食べるんでしょ♪

IMG_9783b500.jpg 

みてみてっ♪
「ガブリッ」って かぶりついてるんだよ(笑)

題して 『至福の時』 とでも言っておきます(^_-)-☆

Posted on 2012/08/15 Wed. 22:19 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

15

