09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春の大宴会 

  今朝 目が覚めて ふと振り返ると こうなってた(^^)

『二人で仲良く イヤホン半分こして 何聴いてるの?
あなた達に キム・テウ わかるかしら??』(笑)

可愛すぎたので 寝起きで カメラ取りに走りました(^^)

DSC_0446b500.jpg 
な~~~んて可愛いんでしょう」




さてさて・・・・ここは 「カキ焼き小屋」ではありませーん(笑)

我が家の 今年の バーベキュー会場です♪

毎回 旦那様の同僚のバイク乗りさんが 6・7名なんだけど
な・な・なんと 今年は 同僚も含め15人!!だって^_^;
DSC_0352b500.jpg 
だから 七輪一つと テーブルも新調しました・・・。
ちなみに 旦那様の手作りです♪

いつの通り お肉系を焼くのと 今年はメンバーも多いし 予算もありそうだし
それに みんな もう良い中年だから 肉ばかりではね・・・。

という事で 今年は 私が 
『キムチ鍋』 『白菜のミルヒィーユ鍋』 『チリビーンズ』
なんかを 頑張って作ることになりました。

あっそれと 鶏モモのスモークもね♪

15人分の鍋??
そんなもん作った事もないから 材料が どんだけいるのか?
まっ 売ってる土鍋自体 5・6人用が一番大きいらしいので
それに満タン!が限界だけど(笑)

前日の夜 色んな仕込みをし 朝からも大忙しで 結構ハード(>_<)
もちろん 旦那様も頑張って手伝ってくれましたが(^^)


当日 ぞくぞくと・・・。

おじさんや もうすぐおじさんばかりが
ニコニコ笑顔で 集まってきました♫

DSC_0353b500.jpg 



DSC_0354b500.jpg 

みーんな 良く食べ 良く呑み 良く笑い
ホルモン焼いたから 煙がすごくて
「消防署に 通報されるかもしれん!」って言っては また大笑い\(◎o◎)/!

DSC_0362b500.jpg 

頑張って作った 二つの鍋も みんな喜んでくれ
あっという間に 空っぽになりました♫


「上がって コーヒーでもどうぞ!」とは 言ったものの・・・。
DSC_0396b500.jpg 
普段が 二人仕様の我が家だから コーヒーを14・5杯なんて\(◎o◎)/!

リビングだって 二人仕様だから 15人も入れば ギューギュー(笑)

15人もの同僚が集まってるので 義母は
「こんなに大勢休みで 会社は大丈夫??」って心配してました(笑)


たけのこは みんなにちやほやされて のぼせちゃってます(笑)

DSC_0417bb500.jpg 

「チューしてやろっか!!」ってね(^^)


ほろ酔いのおじさんは 結構元気で 賑やかでした(笑)


この4人は おじさん予備軍(笑)
DSC_0405b500.jpg 
ご機嫌さんでした(^_-)-☆


準備は 色々大変だったけど みんなに喜んでもらえて 大成功でした♫
私も 久しぶりに 大声で笑ったような気がします(^^)


一年に一回ならいいかな こんな大宴会も~~(^^)

Posted on 2013/03/14 Thu. 16:11 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

元気のMINAMOTOღ『黄色いフード』ღ 

とうとう 私の腰 悲鳴をあげました(>_<)

全ての負担が 腰に・・・。

運動不足。
体重の増加。
そして・・・くうがを 一日に十数回は抱っこするのも。

そんな色んな事が負担になって 今 安静中です。


DSC_1276 500
 

リビングでは 余裕でウロウロ出来るし
速足で走ることだって できるけど
ツルツルの廊下・階段・段差 なーんかでは 必ず抱っこ。

DSC_1279 500 
幸い 健康でいてくれてるので 食欲も旺盛
体重だって 減るってことは まずないね(^o^)

良い事なのよ・・・。

老化に伴い 栄養の吸収も悪くなるから 痩せる子もいるって
なんかで読んだ事があったけど。

くうがの場合は それはないから 幸せな事なんだけど
少し 大事にし過ぎているのか(笑)

足腰が悪いのに 9㌔強は 重すぎるのかな?(>_<)

ということで 少しカロリーの低いフードに 変更。
徐々に・・・。
様子見つつ・・・。

DSC_1277 500 

心臓のお薬も飲んでるし 色々心配は尽きないけど
ハルハル一日一日を大切に過ごさないとね(^o^)

くうがとたけのこのぬくもりが 私の元気の源。
この『黄色いフード』ღ なんとも愛おしい。


そして・・・この『黄色いフード』ღも 私の元気のMINAMOTO。

77321037_624 500



『幸せの黄色いフード』とでも言っておきましょう(^o^)

ってな具合で 腰はガタガタだけど
心は 元気モリモリでーす(笑)

Posted on 2013/03/05 Tue. 10:25 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

05

SMAP☆夢心地 

うわ~~~サボり過ぎちゃいました(@_@;)

ブログ放置したまま 気がつけば あと数日で9月でございます(^^)

サボっている間 なーんか そう 忙しいわけでもないけど
暑過ぎて 思考回路が遮断されてました(笑)


そんな 停止中の思考回路が 大きな衝撃でーぇ!!

とても突然に とても大きな大きな衝撃で 目覚めることに!!


DSC_0770b500.jpg
 



なっなっなんと!!


福岡に住む妹Fちゃんからの 一本の電話。

「ね~ぇ 友達が行けなくなったんで SMAPのチケットあるんだけど 行く?」

「え~~~~ぇ??マジーーー?」

「2枚あるんだけど 一緒に行く人おる?かぼみかんさんとか?」
(なぜかご指名なんだよね(爆))

「うん!行く! 行く!かぼみかんさんに聞いてみるけん!」


彼女の返事は もちろん♪
「行きた~いっ♪」


という事で 急遽 8月25日 ヤフードームのSMAPのライブに行ってきました♪  

 

DSC_0765b500.jpg



降って湧いたような話 席がどこであろうと 文句は言わないよ~(^_-)-☆


でっ 実際の席はというと ヤフードームではVIP席とでもいいましょうか
スーパーBOX席というところでした。 

  

SMAPのファンクラブに 入ってるわけでもないのに
ライブに 行けただけで 奇跡だから 贅沢なんて言わない私達(^o^)


この席 野球ファンの方からすれば
「普通の人は 入れない場所」にあるから すっごいことなんだって(^^♪

少々SMAPのみんなが 小さく て見えにくくても
双眼鏡があるし 大きなモニターもあるし
ココに入れたことも 楽しんじゃいました♪


内容は書けないけど 
やっぱ 木村君は 実物もカッコよすぎます♪

「キムラく~~~ん!こっち向いて~~ぇ

「しんごちゃ~~ん!かっこいい~~~

慎吾ちゃんは TVで見るより大きくて 男前っ♪
本物見ちゃったら 慎吾ちゃんにも ホレちゃました♪


DSC_0765b500.jpg

かぼみかんさんと二人 ある意味 珍道中でしたが(笑)
暑い夏の終わり 夢のような時間でした(#^.^#)



とにかく SMAPって すごいんだね\(~o~)/

ただのアイドルじゃーない!ってことはわかっちゃいたけど
最初で最後かもしれない このSMAPのライブで 
素敵な夢 見せてもらって たくさんのパワーもらえちゃいました(^^♪

超・超・超 楽しかったよ~~ヽ(^o^)丿



最後に ココだけの話・・・。
楽しい楽しいライブの真っ最中 「えっ?」と目を疑う出来事が
私の真横で 起きていました(キャーー)

隣の席の かぼみかんさんが どうしたって・・・?

それは・・・私の口からは いえませ~ん(笑)






Posted on 2012/08/29 Wed. 22:41 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

29

私の故郷が・・・。 

今 私の生まれ故郷が 大変なことになっています。

TVで連日放送されている 『大分県日田市』。


つい先日 所用で帰ってきたばかりの あの街が。

つい先日 通ったあの道路が。

つい先日 母と買い物をしながら ブラブラしたあの通りが。


数年前 たけのこが初めて泳ごうとして 泳げなかった あの川が。
20080827100712_20120705094107.jpg


私の生まれ育った家も あの「花月川」沿いにあります。
今は 知人に貸していますが
つい先日も 寄って お昼をいただいたりしたばかり。


幸い うちの家は 被害は免れましたが
わたしは 小さい頃 家の裏にある あの花月川で泳いでいました。

その頃も 大雨が降ると 川の水は すぐ増水していました。
でも 今回のように 氾濫することは稀です。

私の母が 子供のころ。
60年くらい前に 大きな洪水が起き その頃の家は流されたそうです。
その時の話は よく祖母から聞かされていました。

きっと その60年前の洪水以来の 大きな被害だと思います。


この町に住む 知人宅は 幸いにも皆無事でしたが
今は疎遠になっている 同級生や 先輩方々の中には
大きな被害を受けた方も いるのではないでしょうか?

心からの お見舞いを申し上げます。


年齢的にも 市の職員や 町の中心として
この災害対策に 紛争している同級生も多いと思います。

TVで あの街の様子を見るたびに 胸が苦しくなります。


もうこれ以上の雨が降らないよう ただただ祈るばかりです。

そして 『水郷日田』が 一日でも早く復活する事を 祈るばかりです。



最後に 行方不明になられている方が 一日でも早く見つかりますように。

そして お亡くなりになられた方のご冥福を 心からお祈り申し上げます

Posted on 2012/07/05 Thu. 09:25 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ 

昨日6月22日(金) またまた大きな豪華客船が
長崎に寄港しましたよ~~(^^)

前にも書きましたが 我が家は 長崎港に架かる「女神大橋」のご近所さんです。

なので 今回も 徒歩で出かけてみました
入港は朝7時半。
昨日は平日だったせいか 橋の上はがら空き(^^ゞ
テレビ局のカメラが 数台。

ココだけのどうでもいい話 私 NCCの夕方のニュースに 後ろ姿が登場(キャ)

IMG_9742tb1500.jpg
 

ゆっくりと 優雅に・・・。

IMG_9747b2500.jpg 

『船舶名 ボイジャー・オブ・ザ・シーズ 』

総トン数 137,276総トン
船長 311.12m
水線上高 63.67m 

1999年 就航当時は 
タイタニックの4倍 
クイーン・エリザベス2の2倍
世界最大客船として注目を集めたそうです。




IMG_9748b3500.jpg 



今回は 橋のど真ん中で お出迎え♪

橋の上から手を振ると 乗客の人たちが 降り返してくれます(^^)




橋の下を ギリギリな感じで くぐり抜けていきます。


DSC_0528b4500.jpg 


橋の上からだと 船のデッキも綺麗に覗く事が出来ますよ~。

プールがたくさんあります。

少し勇気を出せば 橋桁から 下のデッキにダイブ出来そうな気がします(笑)
・・・って高所恐怖症の私 想像するだけで
お尻がキュンッ(@_@;)


DSC_0534b5500.jpg 

ココだけ見ると 船上だとは思えな~い\(◎o◎)/!



DSC_0545b6500.jpg 


船内には、スケートリンク 長さ120mの巨大アーケードなど
いろんな施設が備わっているようです。

後姿は まるで大きなビルみたいです。

IMG_9759b7500.jpg 



スーーーッと滑るように 長崎港へ入港していきました♪


DSC_0579b8500.jpg 

今回は 中国からの観光客が大半だったようです。

中国は 今 バブル期なんだそうで・・・。
浜の町で たーーくさん買い物してくれるといいですねぇ(^v^)


『ボイジャー・オブ・ザ・シーズ 』
この後も 今年はあと数回 寄港するようです。
 
7/1   7/12   8/9   8/23   10/4

次回は是非 この女神大橋のど真ん中から
船のデッキを 覗いてみてはいかがですか??
ココからしか 覗けないらしいですよ~~(^_-)-☆

Posted on 2012/06/23 Sat. 18:29 [edit]

category: 私の話

thread: 日々のできごと  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 2

23

