05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お饅頭教室 

昨日 私 久々に 転びました。
両手 荷物でふさがってたので 思いっきり膝をつきまして  右膝 擦り剥きました(涙)

大人なのに 転ぶって みじめです・・・・(笑)


昨日は 久々ワンコ抜きで 私だけの用事でお出かけしました。

パッチワークの先生のお宅で 生徒さんによる 「お饅頭教室」が開かれました♪

いつも 美味しい安全なお野菜を たくさんくださる生徒さんで 何でも知ってる お母さんみたいな方。
先日教室の時に 朝から手作りした美味しいお饅頭をいただき 先生を含め 数人の生徒さんの要望で お饅頭講習会を開いてくれました。


これは お昼の様子。
みんなで 一品二品持ち寄っての お昼ごはん。
お昼なのに 超豪華♪

ピンクのお洋服の方が お饅頭作りの先生。
その隣の 赤いお洋服の方が パッチワークの先生。

この他にも 手作りの チーズケーキとブルーベリーのムースも♪
IMG_1414 450 教室


お饅頭作りの様子は・・・こーんな感じ。
IMG_1403 450 教室


いつも私のブログ読んでくださってる Sさん!!
ブログデビューですよ(笑)
お饅頭の他に 餡子のパイも作りました。
IMG_1408  450 教室


作る工程は 上手に文字には出来ませんが 結構繊細な感じです。
温度とか 時間 分量などなど・・・。
繊細でした♪

餡は 小豆とグリンピースの二種類。
グリンピース餡も 手作りのものでした。


完成♪
グリンピース餡が こんな出来上がり♪
IMG_1418 450

パイも焼きあがってます。


見ておわかり?
皆さん 私よりも少し?大人な方ばかり(笑)

どなたも 元気で パッチワークも頑張っている方ばかり。
私も 見習わなくてはいけないな・・・と少し反省しました。

 一方 昨日の我が家のワンコさんたちは・・・。

そうですね。
ごめんごめん。
ずーっと お留守番でしたね。

でも 美味しいお饅頭 少しあげたじゃん。
IMG_1289 450 mozi

あなた達が いけない場所も たまにはあるのよ・・・ごめんね。



お出かけ中 お留守番のワンコが気になって・・・ってかた 1票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。



Posted on 2008/05/31 Sat. 11:57 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

31

たけのこの里帰り 後編 

いよいよ 昨日の正午から 登録が開始しました365カレンダーですが・・・。
いや~毎年のことながら なかなかつながらない!

2時頃だったかな ようやく登録完了。

今年は beeとすずの命日に くうがとたけのこだけを登録しました。
2/16と9/21。
とりあえずの写真で くうがは入社試験でも受けるの?(笑)って。
証明写真みたいなの・・・とりあえずだからね(笑)

今年は part1・2・3・・・くらいまでいきそうな 勢いだよ♪

さてさて・・・里帰り後編ですが なんでパグって こんなんが似合うの(爆)

今回は かぼみかんさんちの被り物 少し増えていました(笑)

コメント不要!って感じですので 写真だけ ダーーっと載せちゃいますね(笑)
IMG_1321mozi350

似合う!!


IMG_1323mozi350

くうがのイケメン人生に ピリオドか・・・。


IMG_1329mozi350



IMG_1332mozi350

きーちゃん 呆れ顔(笑)


IMG_1325mozi350

みつばちゃん 固まってます(笑)


IMG_1334mozi350

ユズ君 「そんなの関係ねぇ~~!」ってガム食べてるし(笑)


IMG_1338加工mozi350

きーちゃん ブルーはいってる・・・。


IMG_1339mozi350

とどめを刺されたくうが・・・。
でも・・・似合ってるからウケる♪

IMG_1374mozi350

ママとたけのこ♪

「また 遊びに来るからね♪」・・・・ママ。


な~~~んて感じで仮装大会での様子でした♪

そしてそして かぼみかんさん!パグミの楽しいお土産話と お土産 どうもありがとう♪
名刺にデコチョコも ありがとう♪

あっ!ボコママさん かぼみかんさんから 名刺とデコチョコ いただきましたよ。
パグミ行ってないのに 少しだけ参加した気分になりました。
どうもありがとう♪
私も 名刺作ろうかな?
その時は 送りますね。


たけのこのイカ イカしてるっ?(笑)って思う方1票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。




Posted on 2008/05/26 Mon. 09:06 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

26

たけのこの里帰り 前編 

IMG_1316mozi350


いきなり くうがの「ガハガハ顔」で始まりましたが(笑)

昨日は たけのこの実家 かぼみかんさんちに遊びに行きました。
パグミのお土産話を楽しみに♪

でも 朝 あんちゃんのオシッコに血液が(ガーーン)
避妊手術を受けているので ヒートのはずは無く 膀胱炎??
かぼみかんさんちに行く前に 病院によって(オシッコ持参で)診察してもらいました。
膀胱炎でした・・・でも エコー検査の結果 キラキラと光る 小さい小さい結石発見!
まずは 炎症を抑えるお薬飲んで 結石は それから考える事に。
まーそんな大事ではありませんでした。


かぼみかんさんちに到着♪

最初は ビビっていたたけのこも それは最初だけ。

IMG_1364mozi350

あんちゃんは 頻尿気味なので キャリーの中でおとなしくしてました。

えっ たけのこがいない?

みんなオヤツもらうために 並んでるのに この輪の中に なぜか入れない たけのこ。
みーんな身内(笑)のに・・・ほんとビビリ君です。

IMG_1348 350

この黄色フリフリの 可愛い子が きーちゃんこと「きのこちゃん」です。
そうでう・・・たけのこの双子の兄妹?姉弟?キョーダイです(笑)
たけのこよりも ひとまわり小さくて 可愛い♪

IMG_1358mozi 350

この赤いフリフリの 可愛い子は たけのこのお姉ちゃん みちゅこと「みつばちゃん」です。
きーちゃんと 大きさはほぼ同じ。
見分けつかないから かぼみかんさん お洋服着せてくれました。
でも よーく見ると お顔全然違うのよね。
IMG_1370mozi350

たけのこ なんでかネエネが気になる様子(笑)
でも 相手してくれんやったね(笑)

IMG_1369mozi350

かぼちゃん ナイスカメラ目線!!
ちびっ子二人に 呆れ顔みたいね。


突然ですが ここで一つテストです。

たけのこは わさびママとユズパパの遺伝子を ちゃんと受け継いでいるんです。
まー親子だから 当たり前だけど 犬の世界では お父さんにもお母さんにも 会えるってこと なかなかないでしょ。
せっかく 近くに住んでるので 今回は検証をしてみました。

 
さあさあ・・・どっちがユズ君だ?
どっちが たけのこだ??

お腹の毛の多いところといい 白い中の黒い毛の入り方といい 似てるでしょ(笑)
IMG_1352mozi350

この二人 腹毛 モシャモシャ(爆)

正解は・・・。
IMG_1353mozi350

かぼみかんさんに 抱っこされてる「デヘ~~っ」ってお顔も そっくりです(笑)

長くなりましたが 最後まで読んでいただきありがとうございます。

ただ この里帰り あと一回 続きます。

かぼみかん家におじゃましたら これしなくちゃ♪
恒例化しそうな 仮装大会(爆)の様子。
お楽しみに♪


家族っていいな~~♪ った方1票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/05/24 Sat. 15:21 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

24

やっつけてやったよ! 

日々成長をとげているたけのこ君ですが 今日も すこーし成長しちゃいました。

本日は ムービーです♪




たけのこは ビビリ君です。

はじめて見るものは 兎に角怖いの(涙)

この黄色いのは 犬型のドアストッパー。

冬場は あまり使わないけど ここ数日 蒸し暑いので 登場しました。
すると この通り ビビリはじめました(笑)


果敢にアタックしてる姿 とにかく笑えます(笑)

でも たけのこは 必死です(笑)

ただ その側がたまたま通りかかった くうがに なぜか八つ当たりしてます・・・。
とんだとばっちりです(笑)

しばらくすると 「この子は安全。この子は攻撃してこない」って理解できたとたん・・・。




キュキュッって 嫌な音たてながら 噛み噛みしてます(笑)

でも これで また一つ この世から怖いものがなくなりました。


たけのこ!兎に角頑張れっ!って方1票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/05/22 Thu. 21:53 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

22

私のこと分からないの? 

今朝 近所に いつものように買い物へ行きました。

すると 顔見知りのおばさんに会いました。

「おはようございます♪」という 私をみて 

「あっ?おはようございます・・・・?・・・・あ~~beeちゃんのお母さん!」と 気まずそうなおばさん。

続いて
「くうがちゃん達は?くうがちゃん達が一緒じゃないけん わからんやったー。」だって(涙)

このおばさんとは beeが2歳位頃からの顔見知り。
も~かれこれ 10数年だよね。

確かに おばさんとはよく散歩中に会うけどさー 散歩じゃない時だって会うし 家の近所 おばさんいつも歩いてるから 私のこと知ってるのよ・・・確実に。

IMG_1261 350


散歩中に会うと いつも
「beeちゃんは 可愛かったもんね」とか 「すずちゃんはお転婆さんで・・・」とか 思い出話だってすることあるのに。

IMG_1275 350



なんで??
私が一人で歩いてると おばさんは 私もこと 分からないの??
そんなもん??

少しショックッ!!

私は お散歩で会うワンちゃんの お父さんやお母さんは 「○○ちゃんのお母さん」って感じで憶えるの 得意なんです(笑)
・・・どんな特技なのよね!!(笑)

だから スーパーなんかで ワンちゃん無しで会ったら 思わず声かけたくなるけど 他の人は違うのかな?
突然「こんにちは♪」な~んて言われたら ビックリさせちゃうのかな?


まーそんな深刻に考えるような事ではありませんが・・・(笑)

やっぱ ワンちゃんしか見てないんですよね 一般的には(笑)


(内容と写真 まったく関係ありませんので あしからず・・・)



そんなもんよ・・・(笑)。って思う方1票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。


Posted on 2008/05/21 Wed. 17:54 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

キュウリとたけのこ 

タイトルを見て 何を思いますか?

キュウリの収穫?
たけのこ堀り?

・・・・なーんて 思う方は まだまだ素人さんですね(笑)

先ほど 夕飯の支度中 いつものごとく 3ワンコさんたちは 私の足元でウロウロ。
「なーんか 落ちてこんかな~~ぁ」って。

なので キュウリをさしあげてみました。

くうがは ポリポリッ いい音させています。
あんちゃんも すきっ歯ながらも ムシャムシャッ お召し上がりになりまして・・・。
たけのこは??
IMG_1301キュウリ350

匂い嗅いでたけど 食いつきが あまり良くなかったな~~(笑)


普通 あまり喜んで食べないか?キュウリは??(笑)
IMG_1299キュウリ350

即効完食した くうがに ジーーーッと見られる中 さーどうするんでしょう?
たけのこ キュウリ食べるの 初めてです。

IMG_1302キュウリ350

嗅いでます 嗅いでます(笑)

IMG_1305キュウリ350

みんな食べてるから とりあえず 食べます。
さすが パグです(笑)

ただ・・・モタモタと 時間がかかります。
くうがと あんちゃんは 少しイライラ?気味で見てます。

少しずつ 少しずつ 細かくちぎりながら・・・(笑)

そーんな好きじゃなくて 気が進まないんなら 無理して食べなくたっていいのにね。
でも パグだから 無理してでも 食べます。

そして そして・・・・。
結局 しびれを切らした あんちゃんから 奪われました(笑)

まだまだ 未完成のパグです。


早く正真正銘のパグになってね!の1票をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございます。

Posted on 2008/05/20 Tue. 18:22 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

20

お風呂 入ろうよ! 

なかなか テンプレートを決めることが出来ません(笑)
・・・・だって 私 B型ですから(笑)

今日も お天気いいですね~~ぇ。
というか もう夏を感じる 日差しの強さ 危険危険!!
皆さん お洗濯干すときも 日焼け止め塗ってますか??
私 塗っていませーーん。

今朝 庭でひそひそ話ししてる2匹(笑)

なんて話してるのか こーっそり聞いてみました。

IMG_1255mozi350


うひゃひゃ・・・。

IMG_1256mozi350


お天気もいいし まー兎に角 たけのこは育ち盛りだからか 臭う匂う・・・(笑)

前回 私も学習して 二日間に分けてお風呂に入れました。
3匹一緒の日に入れると 私の腰 悲鳴あげるから。

でも 詰めが甘い私 くうがとたけのこグループと あんこ1匹グループ って分けました。
分け方 間違ってます(笑)

なので 今日は たけのことあんこグループを お風呂に入れました。


くうがはというと・・・居眠り中です(笑)
IMG_1262mozi350

実は くうが ここ数日 ウンピ君が 軟軟なんです(涙)
なんでかな~~?
元気もあるし 食欲もあるので きっと大丈夫だとは思うけど・・・。
ビオフェルミンで 様子見ます。
だから お風呂は もう少し先にしようと思います。

話は変わりますが 久々 動画をご覧下さい♪
タイトル『ジャンプッ!!』




あんちゃんの上を ピョンピョンッ!!
それにしても あんちゃん ガウガウッって まだまだ現役でしょ(笑)



あんこ婆さんに 頑張れ!の1票をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございます。

Posted on 2008/05/16 Fri. 15:06 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

16

引越してきました。 

引越しがなんとか無事に完了しました♪

これから また心機一転・・・・ でもボチボチ頑張って更新していこうと思います。

こんな私のくだらないブログですが 以前同様よろしくお願いします。



昨日は みんなそろっての病院の日でした。

そうです この時期フィラリアです。
フィラリアの検査はくうがとあんちゃん共に 陰性♪
たけのこは 8月生まれなので 初フィラリア検査は免除。

プラスッ くうがとあんちゃんはワクチンでした。
くうがは 9種ワクチン あんちゃんは 6種ワクチン。

診察はこんな様子で・・・。
あんちゃんは。
IMG_1236 350

体重は4.6キロ
腰の具合も順調♪

たけのこは。
IMG_1237.JPG加工350

体重は6.6キロ
ドキドキなお顔(笑)

くうがは。
IMG_1238.JPG加工350

体重8.4キロ
1年かけて9.8キロ→8.4キロ 見事にダイエット成功♪
これで 悪いお膝への負担が軽減♪
爪も 大好きな医院長先生に チョキチョキしてもらいました。

ワクチン 2匹分
フィラリア検査 2匹分
フィラリア 3匹2ヶ月分ずつ・・・・などなど。
昨日の私の財布は 泣いてました(笑)

帰りに友達が経営する 「グループホーム」に寄ってみました。
「犬大好きなお婆ちゃんが いるからたけのこ 中に連れてっていい?」
知らないところだから 大暴れしたら大変って心配してたけど ご覧のとおりでございます(笑)
IMG_1242.JPG加工350

「たけちゃーん お婆ちゃん舐め舐めしてよ~ぉ」って連発されてました(笑)

たけちゃん いつもながら カメラ目線完璧です♪



心機一転!頑張りますので 応援の1票おねがいしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございます。



Posted on 2008/05/14 Wed. 13:02 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

14

