05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

取ったり取られたり 

やっと やっと 晴れ間がでました♪

回復はすこぶる順調のあんちゃんですが 困った事が・・・。
具合がわるかった間に オシッコ キチンとできなくなっちゃいました(涙)

利尿剤も飲んでるから 頻繁にオシッコが出るのは しょうがないんだけど ただ おトイレですることを忘れちゃって・・・。
出るから いいのよ。
出ない事の方が 大変だから・・・。

でも・・・・大雨続きのここ数日 昨日は タイルカーペット12枚 汚れちゃいまして・・・。
IMG_1801 mozi 450

リビングのど真ん中に 大きな穴 開いちゃいました(笑)
まー今日は お天気少し回復したから 大丈夫だけど もう一度 おトイレ 思い出してくれるかな?


さてさて 多頭飼いの方なら 分かると思いますが なぜ 一個のガムを みんな欲しがるんでしょうか?

その様子 黙って見てると 面白いですよね♪

昨日と今日 我が家では こんな光景が・・・。
昨日 たけのこのガムが欲しい くうがいました(笑)
IMG_1775 mozi 450

くうがは 控えめなおやじパグなので 横取りなんてことは 絶対しないの。
ねーーぇくうが♪


IMG_1780 mozi 450

ただ 私に「取って!お願いします。取ってください。」と 訴え続けます。
それが 結構しつこいんです(笑)

結局 昨日はGetする前に ねむくなっちゃいました(笑)


そして 今日は あんちゃんとたけのこ。
IMG_1803 mozi 450


どんだけ欲しいのよ(笑)
あんちゃんもあんちゃんで こんなに接近されてるのに 見せびらかすように よく平気で噛めるよね。
IMG_1806 mozi 450

以前にも書きましたが あんちゃんは たけのこが噛んでるガムを 口の中からでも 横取りするからね(笑)

そんなあんちゃん相手だから 結局たけのこも ガムGetならず・・・(涙)

IMG_1807 450

「たまごちゃんと 一緒に寝るけん(怒)」
・・・って たまごちゃんは おめめパッチリ みたいですけど(爆)



それと いつも 毎回 バタバタすることがあります。
それは フードの注文。
毎回 無くなりそうな ギリギリまで 注文を忘れる私。
でも 今回は あと2・3日分を 残したところで 忘れず注文できました(パチパチッ)
IMG_1796 450


フードは 2種類 若い子用と 大人(やや老犬)用。
今回は乳酸菌のビスケット(グルコサミン・オメガ)2種類も ご注文♪
で ここのお店 購入金額によっておまけ付くんです♪
それが 毎回楽しみで♪
今回は お魚系のオヤツ2個でした。

そして 以前にもらっていた おまけが 今とても役に立っています。
それが これ。
IMG_1674 300

錠剤のお薬を レバー風味のペーストで クルッと包んでね。
今回 あんちゃんは4種類の錠剤を飲まなくてはいけないので これ 重宝しました。



おまけって どんなものでも嬉しいもんですよね♪同感!って方1票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/06/30 Mon. 16:57 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

30

マイロがキターーー! 

昨日 あんちゃんのお見舞いに マイロ君とパパ・ママが来てくれました♪

マイロ君って この子だよ。

IMG_1761 400


ボストンテリアの『マイロ』です・・・よろしく♪

あんちゃんのお見舞いとはいえ たけのことマイロ おとなしくしているはずはあり得ません(笑)
お互いの顔を見るや否や ハイパーな戯れの始まりです(驚)

IMG_1746 400

                       IMG_1750 400 加工

IMG_1753 400


我が家のデジカメは普通のデジカメ。
デジイチ君なら もっといい画 撮れただろうな(笑)

お尻だけ写ってるくうが どんくさいから 「ドンッ」ってタックル 何度も受けてました(笑)

たけのこも 久々にマイロに会って 興奮しまくり。
ボステリのマイロと パワフルパグのたけのこ  爆発してしまった たけのこの相手は マイロしかできません。

でも・・・でも・・・こんな2匹をみんなで 爆笑で見ていたとき ある大変な事に気が付きました。
実は うちに来る前 マイロは「ワクチン」を接種してきてたんです。

ワクチン後はおとなしくしてください・・・と先生は言いますよね。

こんなに暴れてしまって 慌てて たけのことくうがは ゲージへ マイロをクールダウンさせました。

元々 ハイパーなマイロ 普段より少しはしゃぎすぎただけだと ママ・パパは言うけど パグの常識では あの戯れは 大暴れですけど・・・(笑)

今度は ドックランで 遊んでね・・・マイロ!!

一方 お見舞いしてもらった あんこさんはというと・・・。
ここ数日 イイ感じで 呼吸もとても楽そうです。

IMG_1743 450 mozi

最悪の時は 仰向けで寝るなんて 想像もできませんでしたが この姿見るかぎりでは 酸素ハウスって 気持ちいいんでしょうね♪

まだまだ 4種類のお薬を飲んでいます。
お薬のおかげで 調子がいいんでしょうけど 少しずつ快方に向かっているようです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/06/27 Fri. 19:34 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

27

少しづつ日常へ 

家族みんなが 少しづつ新しい環境にも慣れてきました。

一日中 この狭い酸素ハウスに入っていなくてはいけないあんちゃんですが 分かるんですね・・・。
嫌がらないんです。
むしろ 自分から入っていくんです。

お水飲んだり オシッコしたりしたあと どうするのかな??って見てると すたすたと ハウスに入って行き 入り口に座って 「戸 閉めてくださいね」って(笑)

賢い!何て賢いの!!
犬って すごい順応性を持っているんですね。

そんなあんちゃんの姿見てると なんか涙出てきます。

心配していた ハウス内の温度管理も 順調ですよ。
皆さんに色々お知恵をいただき 今はペットボトルを凍らせて 1・2本入れて あと保冷剤もフルで活用して なんとか23度くらいをキープ出来ています。

ただ・・・我が家 子供いないから 空の2ℓもペットボトルなんてありません(涙)
だから 資源ごみの袋 ガサガサあさってみたら 空の1ℓが数本。
・・・良かった ゴミだし前で(笑)
ガンガン 凍らせてます(*^_^*)

ハウスに入りっぱなしのあんちゃんが気になって気になって・・・の くうがとたけのこ。
IMG_1725 450mozi


IMG_1727 450 mozi


IMG_1728 450 mozi

小さい覗き窓に 強引に頭入れてみたけど 入らんやったね(笑)

ま~こんな感じで ハウスをガリガリしたり いたずらはしないようなので 安心です。
あんちゃんが 少しでも いい状態が続くよう 祈るばかりです。


話は変わりますが・・・。
久々 くうがのお洋服を買っちゃいました♪
私 あんまり お洋服きせるタイプではないのですが くうがは黒パグです。
っで オヤジなので 暑い夏でも 日向ぼっこだいすきなんです。
でも 体が真っ黒なので 表面が 異常に暑くなります。

だから ずーっとメッシュの白いお洋服探してまして とうとう見つけちゃいました。

いつもコメントいただいてるおともだちの『大福日和さん』『おが和んずSHOPさん』にお願いしました。
こちらは 大吉君と福助君という 親子の黒パグちゃんがいて 二匹ともいい味だしてるんですよ♪

これは オーダーなので くうがのサイズにピッタリです。
IMG_1713 450
           
           IMG_1714 450

かっちょいいでしょ(^^)v

もう一枚はこちら。
IMG_1719  450

お腹んとこが メッシユになってて 赤い縁取りが くうがを若く見せてくれると思うんだけど どうです??

くうがは お膝が悪いんです。
なので 先生からも注意を受け ダイエットをしてきました。
一年前は9.8㌔あった体重が 今は 8.3㌔。
胴周りも 以前は 56㌢あったけど 今は51㌢ 。
XLなーんてお洋服しか着れなかったのに 今では Lとか着れちゃうし♪

大福さ~ん くうが 似合ってますか??♪


自分のダイエットは なぜ成功しないの??同感の方1票おねがいします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/06/25 Wed. 11:25 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

25

自宅療養 

大変ご心配をおかけしましたが 土曜日にあんちゃんは退院してきました。

3日間 医院長先生をはじめ スタッフのみなさんには 大変お世話になりました。
そして あんちゃんに頑張れエールをくださった みなさん 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
遠く離れた お友達の皆さん ここブログでしか お話した事はありませんが 暖かい言葉 どうもありがとうございました(^^)

ただ・・・あんちゃんの病状ですが あまり良い状態ではありませんでした。

以前にも書きましたが ただの肺炎ではないようです。

はっきりした診断をするためには CTや細胞を取っての検査をしなくてはいけないのですが あんちゃんの今の状態では 麻酔をかけることは不可能です。

たとえ はっきりした病名が分かったとしても 転移性の肺の腫瘍というのは 治療は困難らしいです。

先生の今までの経験や レントゲンや 血液検査のデーターなどなどからみても 「う~~ん 難しいね」の言葉で 落ち込みましたが 落ち込んでてもしかたないし 私がしっかりしなくては・・・ねっ。

っで 帰宅した当日は 呼吸も少しは落ち着いていましたが 昨日は一日苦しそうで 辛そうでした。
なので 前に書きましたが 『テルコム(株)』さんのペット用酸素ハウスを レンタルする事にしました。
九州では 福岡県久留米市の「アスカ産業」さんが取り扱いしていて 無理をきいて頂き 今朝持ってきてもらいました。
社長さん ありがとうございました。

IMG_1702 450

後ろの壁が黒いから 見にくいかもしれませんが アクリルのハウスと 結構重たい機械。


IMG_1710 450

この写真では おとなしく寝てるように見えますが 「ハアハアッ」と中で呼吸するから 中の温度が上がるんです。

先生は 中の温度を23度くらいにキープしてね・・・って言うんだけど ハウスの中を冷やすって難しい。
アスカ産業の社長さんは保冷剤などで・・・という。
先生は クーラーの冷気を ハウスに直接あてて・・・という。

今どちらもやってるけど 中の温度 25度。
あんちゃん 少し暑そうなんだけど どうしょう??(>_<)

これから私は 今日一日 温度調節と闘うことになりそうです(笑)

すやすやと 気持ちよさそうに寝てくれるあんちゃんを 早くみたいです。

ここ数日 思い空気をお伝えしてばかりで・・・。
なのでなので♪

IMG_1653 350
「君 あんちゃんじゃないよね?」

IMG_1662 350
「チューしちゃろっか?」

IMG_1663 350
「そっちはお天気いいんやね」

金曜日の「ポチたま」 かぶりつきでご覧になっています(笑)
最近のTVは 近くで見ても 目悪くなりにくいらしいけど 少し近すぎませんかね??(^^ゞ

くうがも たけのこも あんちゃんとの久々の再会 嬉しそうでした。
二匹とも あんちゃんのお尻からしばらく離れませんでした(笑)


久々のお天気。お洗濯頑張ってる方 1票おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/06/23 Mon. 10:44 [edit]

category: あんこのこと

TB: 0    CM: 14

23

明日退院できそうです。 

みんさんには 大変ご心配をおかけしてしまい ごめんなさい。

あんちゃんへの 応援のコメント お電話 たくさんいただきましてどうもありがとうございました。

たくさんのお友達から 「頑張れっ!」のエールを いただけたおかげで 明日退院できそうです。

容態は 入院した水曜日より とても回復しているようです。

昨日 そして今朝 病院へ電話して 先生からお話を伺い 安定しているとのことだったので 少し安心しました。
せっかく落ち着いているので 私は顔を見せない方がいいと思い 会いには行けていませんが 明日元気なあんちゃんをお迎えにいけそうなので 今日までは 我慢します。

あんちゃんのいない我が家 とても静かです。
2パグさんがいるから ブヒブヒッと賑やかでもいいと思うのに くうがもたけのこも やっぱり 何かが変?
って感じているのでしょうか??

兎に角静かです。
      IMG_1499 400


今朝レントゲンと 血液検査をした結果は 完治したという状態には程遠いようです。
明日 詳しいお話を聞いてきますが・・・・。

自宅療養となれば 室温 湿度の管理からしなくてはいけないようで この夏私達夫婦は トレーナーですごすことになるかもしれません。

だた 今はとても医学というか ペットの医療も進歩しているようで こういったものが 家庭でも準備できるんです(驚)

『テルコム(株)』さんというところからでている ペット用酸素ハウスというものがあります。

九州でも 取り扱ってると会社があり 注文の翌日には宅配してもらえます。
このことを 主治医の先生から聞き 連絡だけは入れておきました。

明日あんちゃんが帰ってきてからの 呼吸の様子をしばらくみて 良くない状態なら 『酸素ハウス』も考えなくてはいけなかもしれません。


あんちゃんの この肺炎に対しては 私も色々思うところがたくさんあり 複雑な思いですが 何かの縁で 我が家の子になったあんちゃんだから 出来るかぎりのことはしてあげたいと思います。

明日 迎えに行ってから また 報告いたします。


もう少し あんちゃんへ 応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

Posted on 2008/06/20 Fri. 12:03 [edit]

category: あんこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

20

あんちゃんのこと 

今日 あんちゃんが入院しました。

昨夜から 頻繁に咳をしはじめました。
呼吸も 小さい体全体をめいっぱい使って 必死にしている状態でした。

昨日の長崎は とても蒸し暑く あの暑さが相当こたえているのだと思いながらも 一晩様子をみました。

ただ 今日水曜日は 動物病院の休診日。
あさいち 電話してみて 先生がいなければ 他の病院に連れて行こうと思い とりあえず希望を捨てずに 電話してみました。
8時でした。

ラッキー!先生が電話にでました。

状況を話すと 「9時までに来て下さい」と・・・。
高速すっ飛ばして 行きました。

私の 電話での説明以上に あんちゃんの状態はよくありませんでした。
レントゲンをとった結果 病名は「気管支性肺炎」

それも 重症でした。

抗生剤や なんて名前だったかな?数本の注射をして 酸素室に入っています。

実は ここでは書いた事無かったと思うけど あんちゃんには大きな持病があります。
「乳腺腫」・・・おそらくガンです。

我が家の子になった時には すでに8個くらいの小さい腫瘍がありました。
それと 片肺(左)もうまく膨らみにくいという 症状も。

そして今現在 腫瘍は10個になっています。
主治医の先生とも良く話し合い 「急激に数が増えたり 大きくなったりしなければ しばらく様子を見ましょう」 ということで 経過観察していました。

で 先日の診察の時に 「肺の状況を見ながら 今秋にでも すべての摘出手術をしよう」 と話していたばかりでした。
ただ 肺に転移がった場合は 手術は出来ないらしく・・・。

あんちゃんの 正確な年齢がわからないから 麻酔の体への負担が心配で 手術には踏み切れませんでした。

そんな中での 今回の「肺炎」です。

もしかしたら 肺への転移が原因なのかもしれません。

これから この「気管支性肺炎」の治療をして 状態が治まれば 転移の可能性は減ってくるのでしょうが。

ということで 少し重い話になってしまいましたが 今 あんちゃんは病院で頑張っています。

早く帰ってこれるように みなさん あんちゃんに「エール」をお願いします。
    IMG_1497 450



あんちゃんに 「頑張れっ!」の1票おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/06/18 Wed. 12:48 [edit]

category: あんこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

18

雨が止んだ隙に 

昨日の夜から まとまった雨が降りました。

「外は雨」って事を知った 我が家のワンコ達は 朝からめっきりやる気がでません(笑)


IMG_1557 450


「さっき起きたばったりなのに また寝るんですか??」

「はいっ!寝ようと思います。」って2パグさん仲良しです♪



降り続いた雨が 一旦止みました。
ずーーっと部屋の中で ウダウダしてばかりじゃー ストレス溜まりそうで怖いから・・・。
「お外 出てみようか??」

すると・・・・そっこうでした(笑)
IMG_1560 450

まだ スロープの途中だよ。
我慢出来んかったん??(笑)


えーーーたけちゃんも??
IMG_1561 450

マネっ子マネ吉君です(笑)


でっ・・・。

でっ・・・。

そんなに見たら 出るもんも出らんっちゃない?

IMG_1564 450

近すぎっ!ってくらい いっつも大接近で 出てくるとこに見入ってます(笑)

いつか 鼻先にウンピくっつくよね(笑)

        IMG_1585 200

                              IMG_1590 200

        IMG_1594 200

                               IMG_1580 200



雨は 二人の距離を 急接近
IMG_1607 450

お互いパグだから きっとおんなじニホイ すると思うんだけど・・・(笑)


そして 少し肌寒い雨の日は 三匹をつなぎます(笑)
IMG_1616 450

さすが 親分は 体全部がクッションの上 そして姐さんは体半分が っで下っ端の子分君は 勿論クッション無し。

まー何の変化も無い いたって普通の今日一日です。
わざわざ 写真に撮るほどではありませんでしたね。
お付き合いいただき どうもありがとう♪


洗濯物の花 咲いてます。って方 1票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/06/15 Sun. 22:30 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

15

たまごちゃんとまったり 

今朝は 旦那様も早めの出勤だったので 全体的に早い時間帯からの活動開始でした。

梅雨に入り お天気が良い日も どんどん減っていきそうなので あいてる時間を有意義にと思い 今朝は7時半頃から 散歩開始!

気持ちの良い朝の空気を・・・・なーんて言うほどのお天気ではなかったものの 涼しいし 人も車もまだまだ少ないし。

こんな時間に散歩するのは なかなか無いので 初めて会うワンコもいっぱい♪

みんな 偉いな!
こんな早くから 散歩してるなんて。

早起きは三文の徳・・・少し続けてみようかな??

こんな時間に散歩行くん???
って 半信半疑そうな顔だったけど 白・黒両パグさんは ウキウキモード全開♪
ワシワシッ ワシワシッ・・・・・よく歩きました。

帰ってきてからは 「今から 何する??」って 感じのたけのこ。

くうがは 「二度寝するけん♪」ってね(笑)

たけのこは 「まだ寝れんよ。目覚めたもん・・・」ってね(笑)

たまごちゃんを 持って来て 「ピーピーッ ピーピピッ」って まったく安眠妨害です。



でもね よーく見るとね 目がシパシパなってきてね だーんだん眠くなってくるんですよ(笑)

こうなると 「ねんねすれば・・・たけ ねーぇ ねんねしなさいよっ(笑)」って催眠術をかけたくなる私。

IMG_1540 450


頑張って 眠いの我慢してるけど この後すぐ撃沈(爆)

さすがに まだまだお子ちゃまです(笑)




たまごちゃんに生まれんでよかった(笑)って思う方 1票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。




今朝 大きな地震が起きました。

いつもコメントいただいている お友達の住んでいる街での大きな地震。
ブログをのぞくと 「大丈夫です」との記事。
安心しました。

とても広い範囲で 大きな被害が出ているようで とても心配です。
これ以上 被害が拡大しないように祈るばかりです。





Posted on 2008/06/14 Sat. 18:15 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

14

雨の降る日の過ごし方 

とうとう 梅雨入りしましたね。
これから 数週間 ジトジト ジメジメ・・・。

我が家のワンコ達も お庭には出れないし 散歩もいけないし。
ストレスが 爆発しないといいんだけどね。


こんな雨の日は みんなでこうやって くっついて 仲良し します♪
IMG_1472 450

あんちゃん 爆睡はいいけど 目 怖い!


雨の日 あんまり日なそうだから 久々 「宝物のかご」出してみました。




たけのこは 「ヒモ」が欲しくて ウロウロしてます。

でも くうがは なぜか この時怒っていました。


兎に角 何かを必死に探すくうがに 怖くて近付けない たけのこ(笑)
IMG_1492 450 mozi



勇気を出して ヒモを取りに行こうとしたけど 
「ガウガウッ」って なぜか機嫌が悪いくうがが 怖いたけのこ(笑)
IMG_1494 450 mozi




あんちゃんに 「行かん方がいいよっ!怖いけんっ!」ってね♪教えてるんよね。
IMG_1493 450 mozi

でも あんちゃんは 「ガウガウッ」言ってるくうがなんか ぜーんぜん怖くないんだけどね(笑)

この後 くうがは 白い大きなガムをくわえて 行ってしまいました。
???そのガム ホントに欲しかったの??(笑)


でっ こんな雨の日 私はというと パッチワークをしています。
教室の課題を作っています。
「ポシェット」になる予定です(笑)
IMG_1514 350


右は キルトラインを書き キルト芯も裏布もセッティングーーー
仕付けも完了。
左は まだキルトラインを書き込んだだけ。
これから セッティングーーやります(笑)

梅雨は パッチワークもはかどりそうです♪




雨の日はワンコとマッタリ♪って方1票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございます。

Posted on 2008/06/11 Wed. 19:40 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

11

嘘でしょ・・・。 

またまた 私の悪い癖が 復活しました。
気が付けば ブログ放置してから 一週間。

今週は 少し忙しかったり・・・・なーんて言い訳するのも 悪い癖。

しばらくやる気に欠けていた パッチワーク。
サボりすぎて お尻に火が付き 夜中2時までやった日 旦那様が 夕食作ってくれました。
感謝です♪

軽いネット依存症状態の私。
PCを触らないで どんだけいれるか 試してみたり・・・。
そして 軽い禁断症状に襲われたり(笑)

ワンコ達は いたって元気です。

あっ くうがが たけのこと暴れてて 左目に当たったみたいで シパシパしてたから 
「どうする?病院行かなきゃ??」
って様子見てたら 次の日には 回復♪
ちょっと当たったんだよね。
IMG_1426 450


こーんな マヌケなくうがですが 元気です♪
いたって 平和な日々 送ってました。

ただ・・・・今朝のことです。

たけのこが お外から鼻歌交じりっぽい ウキウキモードでやってきました。

そんなたけのこの気配を 背中に感じながら 振り返ると・・・。

私 我が目を疑いました(笑)

もう一度 よーく見直すと・・・・(ガーーーン)

IMG_1460 mozi 500


「ワーーーーッ!!」「ダメーーーッ」「食べないでーーーぇ!」
と叫びながらも 私 デジカメかまえてました(笑)

蜂です・・・足の長い「足長蜂?」です。
・・・・死骸ですですけど(キャーー)でしょ。


あわてて でも ティッシュで ぐるぐる巻きにして 成仏していただきました。

これからの季節 たけのこの心そそられそうなものが お庭に出没しそうで 少し怖い。
たまーに ダンゴ虫 アニアニしてる事あるし(涙)

でも そうやって成長していくんだよね♪



いつまでも仔犬のままでいてもしいけど 蜂は食べないで!に同感の方1票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/06/07 Sat. 19:13 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

07

感謝する日 

5月31日 昨日 kagoぴぃこと 我旦那様の 誕生日でした。

6月1日 本日 私たち夫婦の 結婚記念日です。

そして 明日6月2日 私の 誕生日です。

毎年の事ながら(ってあたりまえだけどね) 3日続きの 祝いの日です。
今年も 変わらず 無事二人そろって 結婚記念日を迎える事ができました(ホッ)

来年は 大丈夫かい??(笑)

昨日 友達から電話があり
 「○○君(旦那)今日誕生日やろー♪おめでとうって言っとって!っで2日は○○子(私)誕生日たいね。ついでにおめでとう♪」

私 「もうこの歳になれば なんもめでたくないよね。」

友達 「そうよやね・・・この歳になれば 誕生日は 親に感謝する日やね」
IMG_1387 450

確かに この歳になれば  プレゼントは何が欲しい?とか レストラン予約して?とか そんなことどうでもよくなりました。

「今日は私の誕生日よっ あなた私に何してくれるの?」なーんて はしゃいでる場合じゃないような気がします。

みなさんはどうですか?

自分の年齢だけ 親も歳を取っているということですよね。

だから 今年から 私の誕生日は 「両親への感謝の日」にしようと思います。
なーんて チョコット いい子ぶりましたが もう私も いいおばさんだし・・・・ね♪

ところで 私は いくつになるんだ?
っで 旦那様は4歳上だから・・・???いくつになったのかな??
忘れちゃった(笑)


         IMG_1268 350

                 そんな事 どうでもいいよ・・・(爆睡zzz)
                 とーしゃんもかーしゃんも まだまだ若いよ♪



自分の歳 忘れちゃった。って方1票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/06/01 Sun. 09:30 [edit]

category: 私の話

TB: 0    CM: 18

01

