06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

可愛くないから?? 

もう 何度言ったか分からない この一言「暑いね~~ぇ」。

少しバテ気味の私です。
旦那様が 今日まで4連休なので なかなか私にPCを触らせてくれません。
お留守番をお願いして 法事の為帰省したり 家中のかたずけを加勢してもらったり そんなPCごときで 文句は言えませんが・・・(笑)

そして 今朝彼は 友達とツーリングに出かけました。
なのでなので・・・コメントのお返し・写真の整理・そして ブログの更新。
久々に 一人と3ワンコ 静かにまったり過ごしています。



さて・・・・ここ最近 いろんな方のブログで目にする プールに入ったパグズ♪

なので我が家も やってみることに。

午前中 出かける前に 水を貯め 暖めておきました。

午後帰宅後 「さーーみんな!プール入ろうか??♪」





「・・・・・」




コレ プールです。
我が家は コレをプールと呼びます。
「コレって 左官さんが使う セメントこねるやつじゃないよね・・・?」

そうとも言いますが(笑)
「プールとも言います(笑)」


まずは・・・手からやね。
IMG_2035 450


たまごちゃんを 救出せよ!!
IMG_2036 mozi450


くうがは 興味津々??
いいえいいえっ やる気なしです・・・やっぱり。
IMG_2037 mozi450


たけちゃんも 本当は全然楽しくないらしい(笑)
IMG_2040mozi450


あんちゃんが あと10歳若かったら いい泳ぎ見せてくれたかも??
IMG_2044 mozi450


結局 貯めたお水は 植木の水やりや 打ち水 などなど・・・無駄には致しませんでした(笑)

やっぱ アンパンマンや キティちゃんや・・・かわいい絵が付いてないと 犬たちも喜ばないのかな??
なーーーんて トンチンカンなことを考えた のんきな私でございます(笑)



ワンコ達が楽しそうじゃないのは プールが可愛くないから?って思う方 ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/07/29 Tue. 12:23 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

29

うれしいプレゼント♪ 

先日 ステキなプレゼントが 届きました。

鼻べちゃパグとハンドメイド(ゆき&サチママさん)からの 贈り物。

ママさんのブログが 一周年を迎えた記念として お友達限定2名に プレゼントをしたいので 是非是非応募おねがいします・・・・。

とのことだったので 当たるかな??なーんて微かな期待を持ちつつ 応募してみました。

ところが ママさん曰く「やっぱり2名だけなんて 選べない!」って太っ腹なママさんは 応募した人全員にプレゼント贈ってくれました。

なんともうれしいことでしょ♪

っで っで・・・何のプレゼントだと思います???



ジャジャーーン♪

IMG_2029 450
『ちゃんちゃんこ』だよ。
それも ママさんの手作りなんだよ・・・驚きでしょ!

サイズをお知らせ下さい・・・とのことだったので くうがはすずのお下がりがあるから たけのこのサイズでお願いしたんですが。

最近 くうがもめっきりスリムになってきたので 早速 くうがに着せてきますと・・・。
IMG_2018 450 mozi
う~~~ん♪
ぴったり。
首の皮が タルタル(笑)だから 紐隠れちゃってるけど もーーピッタリなの♪
ポーズも決まってるでしょ(笑)



では次 たけのこに着せてみますと・・・・。
IMG_2023 450mozi
えーーーー!
たけちゃん 笑顔出来ないの??(笑)
「ありがとう!」っていいお顔 出来んかな??



気を取り直して はい!もう一度!
IMG_2028 加工mozi
それでも まだ 笑顔不足ですが・・・。
普段 洋服を あまり着た事がないたけのこ君。
カッチカチ(笑)に固まってしまって いいお顔できませんでした(涙)

ママさん・・・ごめんね。

今年の冬 やっぱ おやじくうがに着せようかな?

ママさん 本当にどうもありがとう。
そして たくさん作ったんですよね・・・本当にお疲れ様でした。

今年の冬 あちこちのブログで ママさん製のちゃんちゃんこ姿の お友達がたくさん見れそうですね。

たのしみです・・・♪


話は変わりますが 前にも書きましたが くうがのカイカイが悪化したため 「もしかしたら接触アレルギーの可能性も?」ってことで 普段リビングにひきつけてる タイルカーペットを 全部剥いでしまいました。

お薬飲んでるのもありますが カリカリ カリカリ・・・とあまり掻かなくなりました。
でも 2匹で暴れる時 ツルツル滑って 足怪我しそうで怖いので 2日前に もう一度ひいてみました。
そしたら また昨日から 足の湿疹がひどくなってしまって また 今日全部剥がしてしまいました。
やっぱり・・・カーペットが原因なのかな??
だとしたら 3匹の足腰の事考えたら なにもひかないわけにもいかないし 困った困った(涙)

そこで気が付いた事が。
カーペットひいてると気が付かないけど 抜け毛の多い事(驚)

「まー抜ける抜ける!」

なので コマ目に 「なんとかワイパー」ってので お掃除に励んでます・・・が。
動くものには すべて攻撃を!のたけのこ君 困ったもんです(笑)




こんなんじゃ お掃除なかなか はかどらなーーい!
でも たけのこは 楽しそう♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

私事ですが 明日 祖母の一周忌の法要があります。
今日の夕方から 私だけですが一泊で実家に帰ってきますので コメントのお返事が 少し遅れると思います。
ごめんなさい・・・。

Posted on 2008/07/25 Fri. 11:30 [edit]

category: 未分類

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

25

夢の甲子園へ 

さっき さっき 嬉しいニュースが 飛び込んできました♪
大分球場に行っている 妹から。

高校野球 大分県大会 決勝戦    日田林工 ー大分雄城台    

11ー2  日田林工が優勝!!

大分県代表で 甲子園に行きます♪


私のふるさと(18歳まで住んでまし)は 大分県日田市。
日田市を ご存知の方いらしゃいますか??

母の同級生 といっても とうに還暦は過ぎってますが そのおじちゃんの息子は二人とも野球少年です。
二人して 同じ高校で 甲子園を目指していました。

今日 そのおじちゃんの次男坊は 両親の夢 お兄ちゃんの夢 叶えました。
親孝行なこの次男坊君は 日田林工の主将として この夏 甲子園で 頑張ります。

この夏 楽しみが出来ました♪

きっと皆さんは 皆さんのお住まいの街の学校を応援すると思いますが 『日田林工』って学校も憶えといてください。
そして すこしだけでいいので 日田林工にエールをお願いします。


さてさて・・・。
昨日も暑かったでございますね。

くうがのカイカイが 少し悪化してってことは書きましたよね。
IMG_1969 300
右前足の肘?のあたりですが 左もそうだし 後ろ両足のかかと それと胸にすこし。
先日 診察してもらった時に アトピーか接触アレルギーかも?って言われました。
もしかしたら リビングに敷き詰めている タイルカーペットが原因かもしれない・・・と先生が。

確かに 寝た時 接するところが 全部カイカイしてるんですよね。

なので 思い当たる事は 片っ端から削除していこうと思い 速攻で タイルカーペットを全部剥がしてみました。

40枚位あるかな??
昨日 全部洗ったんだけど 私 もークタクタです。
おまけに くうがのシャンプー 3日おきにしなくてはいけないので お風呂も追加で もーヘロヘロ。

旦那様は 庭で 汗だくで仲間とバイクいじり。

ワンコたちは・・・・。

IMG_1957 mozi 450

IMG_1965 mozi 450
大福さん クールバンダナ 快適です ありがとう♪

mozi 450
「早くクーラーつけてくだしゃい・・・お願いします。」

昨日は みんな ヘトヘトでヘロヘロでした(汗)

なので 昨日は「ほっともっ○亭」のお弁当で 夕食済ませることに。
でも 私 昨日は頑張ったので 少し奮発して「サーロインステーキ丼」(笑)それとビール(あっ発泡酒だっ)

ワンコ達には スイカ・・・。




「頑張れ頑張れ!日田林工!!頑張れ頑張れ!ヒロキ!!」
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/07/20 Sun. 17:31 [edit]

category: 未分類

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

20

久々のバトン 

ブログをはじめて かれこれ・・・何年かしら??
はじめた最初の頃 何度か回ってきていた 「バトン」。

久々に 回ってきまして 久々にお答えしようかと・・・。

大福日和の大福さんから 四国・九州地区代表という事で ご指名いただきましたのでお受けしますね♪

【バトンのルール】
①バトンをくれた人の質問に答える。
②次の人への質問を3つ考える。
③バトンをくれた人へのメッセージ書く。
④次にバトンを渡す人を3人選ぶ。
というのが このバトンのルールだそうです。

では まず・・・・大福さんからの3つの質問にお答えします。
1)あなたは次に生まれ変わる時、犬になります!何犬がいいですか?

勿論 パグでしょ~~♪
それも 私kagoのそばで ぬくぬくとのんびり暮らす パグ限定ですけどね(笑)


2)爪きり・シャンプー・耳掃除。パグちゃんの嫌いな順番は?
くうが→勿論一番嫌いなのは 爪きりですね。
     次が 耳掃除
     シャンプーは嫌いじゃないみたい。先日は湯船に入れたら「トロ~ン」って眠りそうでした。

あんこ→爪切りもおとなしくさせてくれるし 
     シャンプーも大好きだし 
     強いて言えば 耳掃除が嫌いかな??

たけのこ→う~~ん 一番嫌いなのは シャンプー後のドライヤーかな?
       次が 耳掃除
       爪切りは 意外や意外 おとなしくさせるんですよ(驚)

3)パグならではの笑えるエピソードがあったら教えてください。
先代のすずが 散歩中に子供に言われた 一言かな?
4歳くらいの女の子が 一緒に歩いてたおばあちゃんに 私とすれ違い際に言った
「ねーばあちゃん あれ ブタ??」
すると ばあちゃん 「違うよ 犬でしょ」って言うはずでしょ。
でも そのばあちゃん
「そんな事 大きい声で言わんとよ!」・・・・だって。

子供の一言より ばあちゃんの 変なフォローの一言に ショックでした(笑)

そして 次 バトンを下さった 大福さんへのメッセージ
同じ男の子2頭飼いの飼い主同士 仲良くしてくださって どうもありがとう。
 
パグカレンダーでの ゴージャスなコスチュームの大吉君と福助君を発見した時 「ステキっ!」って 感激し コメントさせていただいた時から 男の子同士ならではの 色んな話出来て 本当に楽しいです。
ほぼ毎日のブログの更新も 尊敬します♪
これからも 大吉君 福助君の のんびりな感じの毎日 楽しみにしてまーす。
これからも どうぞよろしくです。

そして 次 バトンを渡す3人は?
申し訳ないのですが このバトンリレー 私がアンカーを勤めさせていただこうとおもいます。
ルール守れなくて申し訳ないんだけど 3人選べない・・・。

ただ どなたか 私のバトン 受け取ってくれるって方がいるかもしれないので 
「バトンのルール ② 次の人への質問」 一応書いときますので もし お時間ある方は バトン持って行っちゃってください。
1)パグに好き嫌いは無いと思いますが お宅のパグちゃんの嫌いな食べ物は?
2)うちのくうがが 「とんこつ臭」ですが お宅のパグちゃんはどんな香り?
3)お宅のワンちゃんの チャームポイントは?


IMG_1945 450
お手本のような「パグ座り♪」お見事でしょ(笑)
こんなくうがが 「とんこつ臭」なんです(爆)


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/07/18 Fri. 23:34 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

18

それぞれの近況ですけど。 

毎日 毎日暑い日が続いていますが すでに夏バテしちゃったって方はいませんよね。
「少し雨降ってくれてもいいんですけど・・・」って思う今日この頃です。


さてさて・・・我が家の3ワンコさんですけど みんなそれぞれ元気にしてます♪
IMG_1846 450
あんちゃんの体調の為に クーラーは一日中入れっぱなし。
部屋の中は 過ごしやすに違いありません!!


え~~まず 満面の笑みのくうがですが・・・。
この笑顔 もしかしたら「今年一押し?」かもしれません。
(親ばか発言お許しを・・・)
IMG_1942 450
笑顔のくうがですが 今日は久々の病院デーでした。
耳掃除&爪きりと 最近皮膚のカイカイが少し悪化しつつあるので 診察にね。
痒がっているのは 前足の膝のところと 後ろ足のかかと?のところです。

夜中でも 痒さで飛び起きて カリカリと掻いていることが多くなったので 一週間だけ抗生剤などのお薬を飲むことになりました。

痒み止め=ステロイド剤・・・のイメージが強い私。
先生も 私がステロイド恐怖症っての よく知ってくれてるので 「痒み止めは ステロイドじゃないけんね。大丈夫よ・・・ステロイドじゃないけん!」って何度も言ってくれました。

あと シャンプーもコマ目に頑張らなくては!!


あんちゃんは??
復活です。
ご心配おかけしましたが 普通の生活が出来ていますので・・・。
IMG_1905 450
ただ・・・薬は相変わらず4種類(抗生剤・気管支拡張剤・ステロイド・あと1種類)ですけどね。

診察してもらわず お薬だけもらいに行くのは どうなの??
って思う私 先生に電話で聞いてみたら 
「台風近付いてて 気圧の変化も悪影響だし 気温も高いから 診察はしなくてOK」だって。
そうだよね・・・車での移動だけでも あんちゃんには 結構な負担だよね。

酸素ハウスはは まだレンタル中ですが ここ1週間は 入ることもなく 安定しています。
完治はあり得ないけど 現状維持が できるだけ長く続くことを 願うばかりです。


おしまいは・・・たけのこですけど まーー元気元気!
私達夫婦を いつも笑顔にしてくれてます。IMG_1926 300
IMG_1927 300

新しいおもちゃ「ニワトリさん」がお気に入りのようで(笑)
片時も離さず 「キュキュッ♪キュキュッ♪」って噛み噛みしてまーす♪

最後に私ですが 久々に美容院へ行きまして すっきりしてきました。
若い頃?独身の頃?新婚当時?なんかは 「月一は当たり前」だったけど・・・。
最近では 「カット&トリートメント」より フィラリア半年分を選んでしまうのは 私だけでしょうか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/07/17 Thu. 23:14 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

17

やってみなきゃ気がすまない 

ここ数日 PCの前に座る時間が少なくて コメントのお返しも出来てなかったりと・・・。

おとなしく家には 居たんだけど ブログを更新するだけの パワーが不足していました。

でも でも・・・そんなやる気の無い私を 奮い立たせることを発見!!♪

いろんな方のブログ いつも読み逃げばかりしてるんだけど 何名かの方のブログで 面白いものを見つけまして・・・・。

もうご存知の方も多いのでは??

CMです。

そうコマーシャルの『CM』ですね。
『コマーシャライザー』ってとこ 知ってますか??

早速 チャレンジしましたが・・・。

結構 時間がかかりました。
やり方は そう難しくはありませんよ だって 私が出来たんだからね(笑)
少し 面倒なか?とも感じたけど 完成したCMを予想しながら ニヤニヤと・・・(笑)



でっ ソレがコレです♪



どうですか??

私の自己満足の世界 ご理解いただけますでしょうか(爆)


結構 気力体力共に 消耗しましたので 今日はこの辺で終わらせていただきます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。



Posted on 2008/07/13 Sun. 18:04 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

13

だらりんこ 

梅雨が明けたとたん 猛暑です・・・(汗)

いつも思うことなんですが こんなに狭い日本なのに この時期 九州と北海道での温度差 驚きます!!

今日なんか 鹿児島が最高気温34度 宮城仙台で24度 北海道札幌で17度。
17度(驚)??ですよ。
倍です 倍っ!
長崎も今日も30度超え間違いなし!!

これから 10月末?位までは 毎日「暑いね 暑いね」って何回 言うんだろう。
『正』の字 付けていこうかいな(笑)



こうも暑ければ・・・・こうもなるか(笑)

くうがの名誉のために この写真 載せようか迷ったんだけど・・・・。
内緒にしとけば 大丈夫かな??

コレ載せてる事 くうがには くれぐれも内緒でお願いします(笑)



 mozi 450

ね・・・っ。
これは ひどいでしょ(爆)

だらりんこ。

よく見てください 口もあいてるんです(笑)


カシャッ って音がしたとたん。
IMG_1842 mozi 450

「うわっ!油断してた!」

手が ピタッってね(笑)

もう手遅れ(笑)

「あーしゃん お願いします 削除してくだしゃい」
「・・・ごめん。 出来ない。かーしゃんはブロガーなんです。使わせていただきます。」

くうがーーーぁ ごめんよ。



一方 たけのこの だらりんこは ガムでしたね。

ガムの芯ってのかな? 
ここが美味しいらしい(笑)
mozi 450

ぷらぷら ブラブラ ヒラヒラっ・・・・。

暑いから ガムも ブラ~~ン の だらりんこ です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/07/09 Wed. 10:09 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

09

これはスイカだよ、たけのこ。 

本日 梅雨が明けました♪
例年よりも 随分早く。
だからでしょうね 今日の暑さ 尋常ではありませんでしたね。
これから 本格的な夏到来ですね

ということで 我が家のこの子達にも 毎年恒例の 楽しみが♪


IMG_1828 mozi 1

な~んか おもちゃんで こんなんなかった??
赤い口で歯が見えてる 噛んで遊ぶ おもちゃ・・・(笑)


IMG_1815 mozi  6

くうがは 毎年この季節が大好き♪
だって・・・スイカ大好きだもんね♪

一方 たけのこ君は???
見てますね くうがが食べてるとこ 真剣に見てますね(笑)


IMG_1819 mozi  2

何を隠そう たけのこは 去年の8月15日生まれ。
物心ついてから はじめての夏なんですね。

夏の暑さも クーラーの涼しさも スイカの美味しさも 去年の夏は まだまだオッパイオンリーだったので 今年がほぼはじめてなんですね~。


IMG_1818 mozi  3

なんだコレ??
なんだこの匂い??

くうがが 「ガブッ」って食べてるのは見てるので 食べ物だっとは 理解できてるんだろうけど 
「ガブッといけっ!」って旦那様に言われても・・・・なかなか 思いっきりいけない 可愛いたけのこ。


IMG_1833 mozi  4

あまりにモタモタしてるから くうがに横取りされちゃいました(笑)

そしたら・・・すこし焦り始めたたけのこ。


IMG_1832 mozi  5

食べました♪

美味しいね♪
今度から モタモタしたら くうがに取られるっちゃけんね(笑)

      (目の色が変ですが フラッシュか明るさのせいなので お気になさらずに)

ちなみに あんちゃんは前歯が一本しかないので 小さく切ってあげました。
あんちゃんも スイカ大好き♪
今年の夏も元気で スイカ食べようね あんちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/07/06 Sun. 22:00 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

06

大人と子供だけど男同士 

男の子を2匹飼うのは 初めてではないけど くうがとbeeは 孫と祖父ちゃんみたいに歳が離れてて
おまけに くうがが来た時には もう病気で その後すぐ寝たきりになっちゃったから この2匹が 戯れるってのとは ほとんどありませんでした。

っで くうがとたけのこは 7歳と1歳弱 大人と子供な感じですが そこは男同士。

もっとバトルがあったり マーキングにいそしんだり・・・などなど 男同士のもめごとが あるかとおもいきや 意外にバトルはありませんし 同じおトイレで くうが→たけのこ の順番でオチッコもできて 感心しています♪

最近は くうがが自分のベットで寝てると たけのこがこっそりお邪魔しちゃってます。

PCのすぐ下にくうがのゲージがあるので PCしてるふりして こーーっそり覗いてみると・・・。

IMG_1735 mozi 450


「あっ・・・・そうなの?
仲良ししてるん??
ホント??くうが??」


IMG_1736 mozi 450


しばらくすると・・・。
ガサゴソ ガリガリ モゾモゾ・・・・。

「た~~けっ!くうがが やめてってよ!」


IMG_1738 mozi 450


くうがが 怒らないのをいいことに・・・。
どんどんエスカレートしていく たけのこです(笑)

くうがの あきらめたような無表情さで お分かりでしょ♪
呆れてます(笑)


IMG_1739mozi


ねっ!ねっ!最後はそうならなくちゃ おさまらないよね(笑)

私が見てると たけのこは おりこうさんぶってやらないんです。
だから 盗撮です・・・これ(笑)
カメラだけを ゲージに向けて パシャパシャとシャッター押しまして 激写できました(笑)

まーなんとも暇な私ですけどね(呆)

男同士だから 「好き好きっ」って仕草はお互い見せないけど いつもどちらかがどちらかを確認してる?って感じ・・・そんな感じわかりますか?・・・そんな感じです。



男の子って な~んか可愛いよね♪って同感の方1票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。


追伸
IMG_1771 450

あんちゃんですが 昼間は 酸素ハウスには入っていません。
呼吸も 以前に戻りました。
ただ 夜 寝るときだけは 酸素ハウスで寝せています。

明日にでも 病院に連れて行こうかな?って思っています。

Posted on 2008/07/03 Thu. 16:18 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

03

