07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドキドキの記念撮影♪ 

先日 かぼみかんさん から 嬉しいお誘いが♪

花火さんしのぶさんが 遊びに来るけど 来ない?」ってね。

勿論!!

花火さんにも会いたいし コロちゃんとひまたんにも。

そして しのぶさんとは初対面。
ブログでは 可愛いさくらちゃんときなこちゃの様子 何度も拝見させていただいてたけど ドキドキッ!!
(あっ 勝手にリンクしちゃって・・・・しのぶさんゴメンね)

ワイワイ ガヤガヤ 花火さんも しのぶさんも そして かぼみかんさんも 超賑やかなの(爆)
三人とも とーっても仲良しさんです♪

我が家からは たけのこが代表して お邪魔しました。


早々から たけは コロちゃんが気になる様子。
クンクンッ しつこくて ゴメンよ コロちゃん!
IMG_2295 加工


決定的瞬間!!
きーちゃんが ピーーーンって(笑)
IMG_2283 加工

今回 たけのこだけがお邪魔したのには 訳がありまして。

・・・っあ たけときーちゃんを 交換とかじゃないから 安心を(笑)

実は かぼみかん家出身のたけのこ。
なのでなので アレをやりたくて。
そう アレって アレ(笑)

かぼみかんさんちは 5パグ1ボス なんだけど 毎回 どの子の誕生日にも 記念撮影をやってます。
それが まー感心に みんなきちんと並んで お座りして待てできてて。

あの 記念写真に 是非是非うちのたけのこも参加させたくて。

そんなこんなで 「とりあえず お座りと待ての練習 させとくけんね!!」ってかぼみかんさんに約束して 
さーー練習。

とりあえず 出来たの。
出来るようになったの♪

という事で まずは 主役のお二人 練習して見ましょうか。
IMG_2303 加工
コロちゃん テーブルのたけのこが気になるん??(笑)
写真の右端 ワサビママが心配そう??


「はいっ!こっち向いてよ~たけーー!きーちゃん!!」
IMG_2306 加工
なかなかいいんじゃない??
あっ 今度は ユズパパと みちゅネェネもいるし(笑)
何気に家族写真??



IMG_2311  加工
いいんじゃな~~~い♪
これなら 集合写真も 出来るんじゃない??

この二人 ほんとに同じ歳??
サイズ違いすぎだよね(笑)


IMG_2301  300
                      IMG_2312  300

ここまでは 完璧でした。

ただ おしゃべりもしたいし 写真も撮りたいし 少し飾りも付けたいし・・・・。
そうしてる間に おりこうさんだったたけのこは だんだん壊れていきました(笑)

暴走して 爆発して・・・・。


飾りも出来たし そろそろ 今回のメインイベント 集合写真撮りましょうか!!



「うわ~~~どうしょう。たけのこがお座りできない(涙)」



みんな なんとかというか かぼみかんさんちの子達は やっぱ完璧。
一番左の かぼちゃんなんか その辺の幼稚園の子より よっぽどおりこうなの(驚)

この撮影 初参加の コロちゃんもひまたんも ハートの飾り付けちゃってても カメラ目線完璧。
ひまたんが乗ってる 赤いモザイクさんは?誰??(笑)


「たけっ!待てだよ。待て!!かぼみかんさん 早く撮っちゃって!!早くーー!」

私の手 慌ててる手が映り込んじゃってます(笑)
みつばちゃんは あくびしてるし(笑)
IMG_3892 加工



「カシャカシャ カシャカシャ

連写に感謝(笑)
IMG_3894.jpg
                          (赤いモザイクは おネムの花火さんでしたっ!!)
あ~~ぁ。
たけときーちゃんの距離が 少し不満な私。
お座り待ての練習したのに お座りできてないし・・・。

でも 数秒でもじっとできたから 良しとします。


念願の記念撮影 なんとか無事に終わりました。
ただ 私 変な汗が噴き出して ヘトヘトでした。

お遊戯会で 自分の子供の晴れ姿を見る 母親って こんな感じ??かな??(笑)


この写真 我が家の家宝になりそうです。

かぼみかんさん 今回のコレが こりごりじゃなかったら 2歳 3歳 4歳・・・と一緒にお願いしたいんですが。
また私 飾り作ってくるからさ~(笑)


来年はお座りできてるよ!きっと!って思う方 1票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/08/29 Fri. 20:51 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

29

涼しいCafe パグ癒される♪ 

昨日の続きで・・・・。
たった一日の出来事 そう引っ張るのも心苦しいんだけど 写真がいっぱいだし 母 妹 親戚・・・などなど 身内がこのブログ見ててくれて 近況報告も兼ねてるブログだもんで(笑)


日田市内から 車で15分位のところのに綺麗な川があるらしく くうがたちも再チャレンジで 遊ばせて見ようと 行って見ました。

そこに「童子亭」というCafeがありました。
テラスのみワンコOKということなので そこでお茶でも飲んで ひと休み♪

こんな川の辺に あるんですよ。
IMG_2387  400


お店の入り口は こんな感じ♪
IMG_2409  450



写真向かって左側は 川。
IMG_2391  450



早速 くうがは 「くれくれっ!」モード(爆)
IMG_2395  5



kagoぴぃがダメなら あーちゃんがおるもんね♪
IMG_2397   6


川の上のテラスだから とっても涼しくて くうがとたけのこは ガハガハッもおさまりイイ感じです♪
IMG_2400  7


あんちゃんは 椅子の上で くつろぎ中。
この後 爆睡したあんちゃんでした(笑)
IMG_2394  4


川遊びに来たんだけど 川には ちびっ子がいっぱい。
ワンコが川に入ることを 嫌うママさん方も 多いと聞いたことがあるので 川下ならいいかな?と 相談中 小さな小川みたいなのを 発見。


綺麗だし 浅いし 流れも速くないから ここにしましょう!!
早速 くうがとたけのこを 入水!!

この深さなら 私も入ろうかな??

な~んか 楽しいなっ♪
と ウキウキモードで入ってみて ビックリ!!
「冷たいっ」 
山からの流れ込んだ川 冷たすぎます。

母も「そんなに冷たいなら 早く上がんなさい!くうちゃんが風邪ひいたら た~いへん!!」だって(笑)

写真の左上:あんちゃんが私のバック 物色中(笑)
         この後 お菓子引っ張り出してました(笑)
IMG_2381  1 450


2パグとおとうさん。
な~んか 新鮮(笑)
IMG_2384  2


また市内に戻って 夕方5時 閉店まじかの 豆田の街を散策。
私はこの豆田の街で 育ちました。

あの店のおじさんも この店のおばさんも みんな元気でした。
友達の旦那様にも 十数年ぶりに会えたり♪
大分名産「かぼす」も買ったし 巨峰も買ったし わらじも買ったし・・・♪

その間 みんなは またひと休み。
IMG_2411  8


少し ヘトヘト気味になりながら 歩いていると 車を磨いているお兄さんが ニコニコしながらこっち見てます。
「うちにもおるよ パグっ! ハナ~~ァ」って呼んでくれました。
3歳の女の子 『ハナちゃん』です。
コロコロ可愛い子でした。
IMG_2417  9
IMG_2420  10
飼い主のお父さん 「うちのハナはねー お手 お座り 待て バンっ!って撃ったらゴロン!もするとよ♪」
ハナちゃんのことが 可愛くて仕方ない様子 満面の笑みのお父さんがステキでした(笑)


さすがにくうがも ヘトヘト(汗)
じいちゃんに抱っこしてもらって 楽チンですね~~♪
IMG_2421  11

この後 夕食を食べ kagoぴぃは一眠りし 帰路に着きました。
両親は 福岡へ 私達は 長崎へ。

たまには 福岡の実家ではなく 生まれ育った この日田の町で 遊ぶのもいいものです。
私は この日田で 18歳まですごしました。

離れてみて はじめて 故郷の良さがわかったような気がします。

旦那様も 「定年したら 日田に住もうか?」なーんてね。


だらだら・・・ながなが・・・お付き合いいただいて どうもありがとうございました。
以上 kago家のたった一日の夏休みでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/08/28 Thu. 15:08 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

28

はじめての川遊びのはずが。 

突然 連休がとれた旦那様・・・といっても2日間だけどね。
で 夜中「明日 大分にお墓参りに帰ろうや!!」ってことになりました。
日帰りなので 荷物の心配はなく まー身軽で気軽♪

3ワンコ連れて 午前中10時に長崎を出発♪
IMG_2345 450 ①


出る前に 福岡の両親に 「今日お墓参り行って来るけんね」って電話すると・・・・。

母 「お父さんの歯医者さんが 11時に終わるから それからお母さんたちも行こうかな??」

私 「でも くうがたち一緒やし どこにも行けんし ご飯だってお店は入れんし・・・」

母 「・・・・kagoぴぃに 随分会ってないし 会いに来るだけでも よかろうもん!!(怒)」

それはそれは ありがとう♪ ってことで 大分日田で 両親と一緒に遊びました。
なんとも フットワークの軽いわが両親 頼もしいかぎりです(笑)

今は知人に貸してる 私の育った家の裏は 川。

お墓参りを済ませ 川で遊ぶ事に。
くうがも たけのこも 初川遊び♪

ここからは 写真がいっぱいですので・・・。

IMG_2353 450 ③
おとうさん ガンガン引っ張られてますね~(爆)

IMG_2360 450 ④
私も ちーさいころ 泳いでいたこの川。

IMG_2362 300 ⑦
             
IMG_2363 300
IMG_2370 300
             
IMG_2373 300
IMG_2369 450 ⑤
たけのこは いつでも どこからでも カメラ目線(笑)

IMG_2372 450 ⑥
「たけ~~大丈夫??」
お父さんから 「くうがも行け!!」って言われて・・・・。
「僕は・・・・嫌かも。」って言ってるのね(笑)

でもさー せっかくだしさ 意外と入ったら 面白いかもよ!くうがっ。
IMG_2375 450 風呂
くうが 意を決して・・・というか 無理やり入水♪
ビクとも動きません。
まるで お風呂に浸かってるように(笑)

雨が上がったばかりで 少し多い水量。
でも 水温は 冷たくなくて 気持ちいい感じ♪

くうがが はしゃいで 泳いで・・・なんて姿 くうがをご存知のかたならわかりますよね。
あり得ませんでした(爆)

たけのこは・・・・。
ムービーも撮りましたが・・・なにせ初川遊び。
たけのこの名誉の為に 今回は載せない事にしますね(笑)
来年の夏を おたのしみに♪


IMG_2378  ⑦
あんちゃんも 日陰のところは 「トコトコッ」歩きましたよ。
でも ほとんど 誰かに抱っこされて 楽チン楽チン♪
体調も良くて・・・。

日帰りのつかの間の 夏休みだけど 次の日も休みだから 夜 遅くまでここ日田で 遊べます。

この夏休みの様子 もう一回 お付き合い下さい。
・・・っていっても 大した内容ではないんだよ・・・。
でも かわいいパグちゃんとも 会ったんだよね~~♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/08/27 Wed. 10:43 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

27

よる散歩 

8月も半分以上が過ぎたけど まだまだ暑い日が続いていますね。

だから 散歩は 夜 日が沈んで お月様がお顔を出してから。

夜散歩の必需品 「ピカピカッ」。
みなさんは 付けてますか??

くうがは 黒い子だから 小さい時から 「ピカピカ」付けてます。
一度 暗い道で バイクに轢かれそうになってからは 日が沈んでからの散歩では 必ずです。

たけのこは・・・ウロウロと真っ直ぐ歩かないから 危ないの。
だから 必ずです(笑)

最近 近所のホームセンターが店じまいセールで この「ピカピカ」が半額に♪
だったら もちろん買うでしょ~~ぉ。
オソロです♪

IMG_2186 お座り 450
えっ ピカピカって写真には写んないんだね。



IMG_2187 加工 450
「ピカピカ」より 二人のお目目のほうが ピカリンコだね。



IMG_2188 ガハ 450
「ガハガハッ」の横顔も オソロッ♪だね。



家に着いたら 速攻で 扇風機の前へGO==
IMG_2204 どう?1  450
くうが~~ぁ 近すぎなんだけど。



IMG_2205 なんで3 450
たけのこに カメラ向けてるのに どアップ(驚)



IMG_2200 ガハ4  450
毎日 散歩の後は 暑くて こうなるのに なぜあなたは ペース配分が出来ないの??
・・・って言っても 無理だよね。
お散歩 楽しいもんね。
お散歩 大好きだもんね。

くうがは 無茶な無謀な そして 無駄な動きをしないから そう「ガハガハッ」はなんないんだよね。
たけのこも 7歳になれば 分かるのか??

明日も 「ピカピカ」付けて 「ガハガハッ」行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/08/23 Sat. 20:52 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

23

ある意味想定内だけどさっ(笑) 

以前 くうがのカイカイが 絨毯への接触アレルギーかもしれない・・・って書いたことありました。
で リビングに敷きつめてた タイルカーペットを全部 はいでみました。
すると お薬も飲んでないのに 痒がりかたが 軽減されてるようです。

でも 暴れん坊のたけのこと お膝が悪いくうが そしてお婆さんのあんこ。
みんなの足・腰が 心配で心配で・・・。

なので 以前使ってた ラグマットを引っ張り出してきました。

っで 裏に 滑り止めの ペラペラしたものをひいて・・・これでOK!!

・・・・・と思いきや(呆)


まさか??

今まで そんなことした子 うちの子の中では 誰もいないぞっ!!
IMG_2255 あ~ぁ 450
まだ 恐る恐る 頭だけ突っ込んでみる ビビリ君(笑)




IMG_2258 やめて 450
見つかってしまいました(涙)




IMG_2263 オモロ~ 450
見つかってしまえば もう 止める事はできません。




IMG_2266 うりゃー 450
なんだか とっても楽しそう♪
直しても 直しても その度に 引っ張り出して 体にクルクル巻いて 「ウヒャウヒャ♪」です。
怒っても 言って聞かせても 無理な時は無理。

飽きるまで どうぞっ♪

耳が 薄っすら桜色♪
とっても楽しい様子が 可愛いもんです♪

ここ数日は 滑り止めの存在を忘れてるみたい(笑)
もう・・・思い出さないでほしいなっ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/08/21 Thu. 21:03 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

21

プレゼント♪誕生日編 

たけのこの誕生日ネタ 日にちがたちすぎましたが プレゼント編で終わりです(笑)

お料理は そう嫌いではない私だけど お菓子作りは まったくセンスなしというか 興味なしの私。

あちらこちらのブログで時々見かける ワンコ用ケーキ チャレンジする気は まったく無かったんだけど 少し妹に相談してみました。

「私としては ジャガイモつぶして パプリカやピーマンなんかで彩りよくしてさ まーるくこんもり可愛くして・・・。」
なーんて妹に言うと・・・。
「えーーー!喉通りが悪そうやね(笑) 例えばさ 小麦粉とベーキングパウダーに 人参かカボチャで色付けてさ~スポンジ焼いて ハートとかお星様とかで 人参やパプリカ型抜いてさ~・・・」

・・・・だって(驚)

「無理無理!だってベーキングパウダー無いし ハートとかお星様の型抜きだって無いし まず 私スポンジなんか焼いたこと無いし・・・(トホホ)」

妹は 「あーーそう。へーーそうなん。」って呆れ気味(笑)
彼女は 子供3人いるから 手近なもので お菓子作るノウハウを持っています。

結局 「Fちゃんが 近所に住んどったら チョチョイのチョイなのにねー」
    「そうやね。可愛い甥っ子のたけのこやし 張り切って作ってやるのにねっ♪」

・・・・という事で 「ケーキを作る」という夢は空想に終わりました(爆)


でも なにも無いわけじゃないんだよ。
いつも くうがのお古の おもちゃなのに 何一つ文句も言わず 「犬君」を宝物のようにしてる 健気なたけのこ。
誕生日プレゼントに たけのこ専用のおもちゃ 買いました♪
「ぶたとスイカ」(笑)

IMG_2216 加工 450
うれしいの??
うれしいけど 笑顔できないの?(笑)
新品の おもちゃを前に 少し緊張気味??(笑)


IMG_2232 加工 450




IMG_2239  450




IMG_2227 加工 450




IMG_2221 加工 450




IMG_2210  450 加工

こんな感じで 結構喜んでます♪
ぶた すいか ぶた ぶた すいか・・・ってな具合で 交互に噛み噛み。
そして ときどき 「犬君」も忘れてませーーん(笑)

これから 完璧な 本物のパグ目指して 大きくなりま~~す♪
これからも たけのこをどうぞよろしくです♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。


Posted on 2008/08/20 Wed. 09:15 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

20

プレゼント♪ 

先日は たけのこの誕生日に お祝いのコメントたくさん頂いて ありがとうございました♪

特に これと言って この日はお祝いイベントなどなにもなく 普段通りでした(笑)
後日 何かイベントがあるのかどうかは???どうでしょうね♪

めでたく 1歳になったわけですが やっぱ たった数日では 何も変化はなく(当たり前か) 無意味なパグ走り やっています(笑)



話は変わりますが お多福さんとこの大福日和さんで 先日8989のキリバンをふんだ私。
キリバンと巡りあえたのは はじめて♪

っで お多福さんから プレゼントが届きました♪
IMG_2246 加工 450
お手紙と 和布を切り抜いて パグとダックスのポストカード。
パグのステッカー。
そして そして これまた お多福さんの手作りの携帯ケース。


IMG_2249  450 加工

たけのこが 嗅いでます(笑)
スンスンッ 嗅いでます(笑)

きっと お多福さんのにおいと 大吉君&福助君の 微かなにおい 嗅ぎつけたんでしょうね(笑)

ほんと スンスンッ スンスンッ しつこいの。

後で見たら 鼻水しぶきの形跡が・・・(笑)


お多福さん 大切に使わせていただきますね。

本当に どうもありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ読んでいただいて ありがとうございました。

Posted on 2008/08/19 Tue. 11:10 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

19

今日は誕生日 

今日8月15日 たけのこが めでたく1歳になりました。

    たけちゃ~~ん お誕生日おめでとう  


たけのこは 去年の今日かぼみかんさんちの ユズ君とワサビちゃんの間に 生まれました。
ご存知と思いますが かぼみかんさんちの きのこちゃんと双子さんですね~~♪

だから きーちゃんも今日で 1歳だよね。
きーちゃん おめでとう。

っで かぼみかんさんが 生まれた時の貴重な写真 たくさん送ってくれました。
ありがとうねっ♪

ということで 今日は 写真いーーーっぱいで お送りしますね。
っていうか ほとんど写真のみで(笑)

兎に角 可愛いから どうぞ見てやってください(ペコリッ♪)
IMG_2143  450
「これは 今の僕。 どう?大きくなったでしょ・・・可愛くなってるよねっ!」


IMG_0974 400
出産間近のレントゲン写真の写真。
さすが かぼみかんさん ちゃんと撮ってるところがすばらしい!!
わかる??背骨と頭と 細い手足・・・。
2頭だから わかりやすいよね。



IMG_0985  400
生まれてすぐかな?
ワサビちゃん ご苦労様でしたね。
左がきのこちゃん 右がたけのこ



IMG_1077  400
うわ~~ぃ かわゆいっ♪
右がきのこちゃん 左がたけのこ
「バンザーーイ!」だね。



IMG_1090.jpg
きゃ~~~ッ♪
肉球が・・・・。
まだ やわやわで ピカピカッ。



IMG_1262.jpg
たけのこが きーちゃんに 腕枕してるし(笑)
やっぱ たけのこ デカッ!!



IMG_1218.jpg
(ぷっ)たけのこ丼 いかがですか~~ぁ。
なんか 態度デカくない??


IMG_1319  400
まだ 前足だけでしか動けない 二人。
何話してるん?
きーちゃんが たけに何て話してるか知りたくありませんか??
もーーー可愛すぎ~~ィ。



IMG_1469  400
うちの子 どうです?可愛いでしょ♪・・・って自慢げなワサビママ。



IMG_1471  400
これまた たまらんっ!
こんなに小さい時があったなんて・・・。



IMG_1593   400
このきーちゃんの笑顔 もう完成形だね♪
そして このたけのこのお腹も 完成形だわ(笑)



IMG_1500  400
生後30日くらいかな?
モコモコして プニュプニュして可愛かったなー。

この頃 「どうする?もう一匹・・・どう??」ってかぼみかんさんと相談してた頃かな?
でも 良かった。
あの時 決断して たけのこ 新しく迎えて ほんと良かったよ♪

かぼみかんさんが とりあげてくれて ワサビちゃんと大切に育ててくれたおかげで すくすくと育ちました。

そして もう1歳? 
いいえ まだ1歳だね。
だって まだ たけのこ 「待て!」もあんまり出来ないし 「お手!」も「伏せ!」もまーったく出来ないし。
これから 「少し長い待て!」の練習しまーす。
「お手!」は2歳の誕生日に ご披露して 「伏せ!」は3歳の誕生日にね。
どうぞ その時を お楽しみに♪

これからも 大きなケガや 大きな病気無しで 大きくなってね。
とーしゃんと かーしゃんと くうがとあんちゃんが 大切に守っていくから 大丈夫だよ。
いつまでも 元気でワンパクな たけのこでいてね♪



たけのこに「おめでとう!!」の1票をおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございます。

Posted on 2008/08/15 Fri. 00:05 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

15

えっ?今頃? 

毎日 酷暑が続く中 散歩 どうしてますか?

早朝に行ってるよ!って人が 大半なのかな??
それとも 夜行ってるよ!かな?

車運転してると 真昼間 きっと気温は31度とかかな?
アスファルトは ジリジリに焼け 火傷する程なのに ワンコの散歩している ご老人をよく見かけます。

きっと ご自分の用事を済ます為の外出で そのついでに散歩も済ませようとでも思うのでしょうか?
ワンコは基本的に散歩好き・・・と思っているのでしょうが。

自分が この炎天下 裸足で歩いたらどうでしょう?


我が家はというと ほとんどが 夜 それも9時とか10時とか・・・。

行かない日もあったりして。
先日TVで 熱中症のことやってて ある獣医師が「散歩は 行かないことが 予防にもなります」って言っていました。
ねーーー行かなくたっていいんだって(爆)

みなさんは どうしてますか?

そして また 本日のタイトルからは大きく離れた 内容が長すぎて・・・ごめんなさい(笑)

そうなんです・・・今頃なんです。

それは 『名刺』です。
やっと やっと やっと 完成しました(フ~)

早くから 準備万端で 後はデザインだけだったんです。
やれば出来る子なんです 私。
ただ・・・・重いお尻が なかなか上がらないだけなんです(笑)

で・・・こんな感じで完成♪

IMG_2137 300

裏面には それぞれのなんちゃってプロフィールが。

色んなお友達から いつもいただくばかりで 心苦しかったんですが やっと完成したので 今からは張り切って名刺交換 したいと思います。

『こっそりのお知らせ』
こんな名刺でも 「欲しいっ」って方 もし もし もしいらっしゃいましたら  メールフォームにお知らせ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/08/09 Sat. 15:12 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

09

負けたけど・・・。 

甲子園の話です。
長くなりますし 私の超個人的な内容です。
お忙しい方は スルーしちゃってくださいーい!!

私の故郷 大分県代表で夏の大会に出場した 『日田林工』ですが 負けてしまいました。

おととい ゲリラ雨で ノーゲームとなり 翌日の第一試合に変更。
ノーゲームになる前 すでに負けていたのですが 翌日に仕切りなおしとなり 新たな気持ちで でも気合はそのまま 頑張ってくれました。

でも 結果は 惨敗(涙)

試合をご覧になった方は おわかりですよね。

桐蔭高校は 桁違いに強かった。

でも 日田林工も頑張ったんです。
暑い日も 寒い日も 3年間 頑張ってきたんです。

昨日の試合 ネットやTVでは 賛否両論ありますが いろんな人が いろんなことを言うって事は それだけ注目もされていたという事。

私 典型的なB型人間ですから キャプテンの松尾弘喜の頑張りに 涙涙でした。
ひいき目でもいいんです 弘喜君は キャプテンとして 精一杯頑張ったんです。

お父さんと兄ちゃんの 夢「甲子園へ行く事」を叶え そして応援してくれているみんなを 甲子園に連れて行ってくれたんです。

私の母もその一人です。

去年亡くなった 私の祖母も野球が大好きで 昨年亡くなった当日も 甲子園TVで見ようか・・・って言った矢先に 息を引き取ったんです。
小さい頃から 可愛がっていた 弘喜君が 甲子園に行ったなんて 祖母も天国で喜んでいた事でしょう。 

小さい頃から 一つ上の兄ちゃんと 剣道や野球 一所懸命より組んできた子です。
そして その小さい二人の横には いつも二人のおとうさん(松尾のおじちゃん)が。
三人とも くりくり坊主の丸坊主頭で 笑顔もそっくり。

そんないつも子供の側で 一緒に頑張ってきた松尾のおじちゃんと 優しい頑張り屋のお母さんが大事育てた弘喜君です。

だから あの状況の中 あんないい表情で 不慣れなピッチャーマウンドに立ってたんです。
キャプテンとして 立派な対応が出来たんです。

ひいき目・・・って言われてもいいんです。

他の選手の事は 私分からないから なんとも書く事は出来ないけど でもみんなそれぞれ 家族 応援団 友達が側で 見守っていた事でしょう。

結果は 惨敗でしたが 子供の頃からの夢が叶って いい思い出が出来 いい仲間もたくさん出来て
な~~んか いいなーー 羨ましいな♪

そんな キャプテンのいいお顔は・・・・こちら♪
松尾博喜 300
キャプテン!ご苦労さん!!

なーんか まだまだ夏は終わらないけど 私の夏の楽しみ 一つ終わっちゃいました。

今夜 オリンピック開幕ですね。
日本代表の選手の皆さん!頑張ってくださいね♪

Posted on 2008/08/08 Fri. 18:07 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

08

暑中お見舞い申しあげますぅ♪ 

猛暑日 熱帯夜 何日続けば 許してくれるの???
もう・・・許してください(涙)

皆様には 『暑中お見舞い 申し上げますぅ』です。

くうがからも・・・。
IMG_2060 加工 450
「お見舞い?申し上げます・・・だって」


たけのこ君からもね・・・。
いいお顔 可愛いお顔で お願いよ♪
IMG_2082 加工450
くうがみたいに ニカッッ♪ って出来ないの?



IMG_2050 加工450
うんうんっ!出来てるよ♪
では ご挨拶。

「しょちゅう?しょうちゅう?焼酎?・・・・申しましゅっ♪」

まーそんなこんな感じで・・・皆さん夏バテには くれぐれもお気をつけあれ。



話は変わりますが 本日 いよいよ 日田林工 甲子園で闘います。
昨夜 両親とリョウ君は 応援団のバスで 大分を出発しました。
今頃は もう甲子園付近に到着してる事でしょう。

リョウ君 こんなゼッケン作ったんだそうです。
自分のユニフォームに 縫い付けて これ着て応援するんだって♪
(もーーブログ用にって 気使いすぎだよ 男前のお顔 あえて切らなくたっていいのにね)

200808051528001.jpg200808051528000.jpg

ゼッケンどおり 5番キャプテン「ヒロキ」です。
キャプテンらしい 堂々とした いい試合して欲しいですね。
そして まずは1勝。

今 TVでは 長崎県代表「清峰(セイホウ)高校」の試合があっています。
今 勝っています♪

もー今から ドキドキで 何も手に付かないって感じです。

今日は たけのことあんちゃんを お風呂に入れようと思っているんだけど どうだろう?
今日は やめとこうかな?

そうだよね 今日は お風呂やめて 涼しい部屋で パッチワークでもしながら 高校野球観戦しよっと!

今日は 夕方 もう一回 更新ってことになりそうです。
どんな報告できるかな??

勿論 勝利の更新 になるはずですけど・・・ねっ♪


お時間なる方 是非 日田林工に暑いエール お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございます。



Posted on 2008/08/06 Wed. 10:16 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

06

動画いかが? 

今夜の夕食の準備 完了♪

本日は旦那様 もうすぐ帰宅します。
めったにこんな時間に帰宅する事は ありません。

こんな早く帰ってくる日に限って 「今夜はカレーにしようかな?」と ふと思ってしまいました。
6時には帰ってくるから 逆算して・・・4時には準備開始!!

メタボの危険な お年頃の私達。
お野菜オンリーのカレーにします。
玉ねぎ・人参は フードプロセッサーで ガーーッとみじん切り♪
鶏のむね肉で スープを取ってね・・・後にその鶏は サラダにね♪

トッピングは かぼちゃ・ピーマン・ゴーヤの素揚げ。
美味しいかな??肉なしのカレーって???

さてさて・・・ワンコネタですね 恒例の♪

今日は 動画を二つ いかがです??


このタオル 雑巾なんですよ(笑)
昨日の夜は なぜかコレがお気に入りで ブラブラッとぶら下げて フラフラと歩き回っていた たけのこ。
いったい 何がしたいの??お掃除のお手伝いしてくれてるの??


そしてもう一つは 足が危険!!なの(涙)
ツルツル滑って ケガしないか ハラハラものです。


なんとも 元気なくうがでしょ。
これ以上やってると お互いヒートアップして 危険なので レフリーストップです(笑)

毎食後 一日2回 こんなお戯れが見れます。
一年前のくうがからは 想像できませんでした。

病気の回復と たけのこが くうがに 元気を与えてくれました。

そんなたけのこ もうすぐ1歳。
beeとすずも帰ってきてくれて 賑やかな誕生日になりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/08/04 Mon. 17:23 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

04

新旧交代 

昨日から いよいよ高校野球 始まりましたね。
開会式の様子 TVにかじりついて見たのなんて 何十年ぶりかしら(笑)

日田林工 堂々の入場行進 凛々しくて涙でそうだったよーーォ!
主将の「ヒロキ」の様子見たくてしょうがなかったけど 学校名のプレート持ってくれてた 女子高生の影でみえなくて・・・。

試合は  5日目(8月6日)  第三試合 対 大阪桐蔭高等学校

日田林工の まずは一勝 みなさん応援宜しくお願いします。

ちなみに・・・わが両親 甥っ子のリョウ君は 「ヒロキ」の両親が出す 応援団のバスで 甲子園へ応援に行きます。
初老の両親 熱射病が心配ですが 言っても聞かない あの人たちだから 「くれぐれも・・・くれぐれも・・・」とだけ言い聞かせて 送り出そうと思います。

最近 少年野球を始めた 甥っ子のリョウ君 小さい頃から可愛がってくれてる 「ヒロキ兄ちゃん」が甲子園で頑張ってる姿 きっと輝く憧れのまなざしで 見ることでしょう。


いつもいつも 前置きというか タイトルとは関係ない話が 長引いてしまって・・・。

「新旧交代??」
決して たけこのが新で くうがが旧・・・というわけではありませんので(笑)

ただ この写真 数年前では 上に乗って 悪さしてたのは くうがでした。
私の カフェオレこっそり飲んでみたりね(笑)

でも今は こんな感じ。
シルエットみたいな感じで なんとなくステキな写真??
IMG_1995  450



で こちらも 「新旧交代」
結婚して 十数年。
新婚当時に買った 扇風機 これがなかなか壊れないの!!
私達夫婦も 一緒で なかなか壊れない(笑)

まーどちらも 壊れないに越した事無いけどね(笑)

IMG_2010_1  300

                              
IMG_2033 300

beeもすずも みんなこの扇風機と共に 夏を過ぎしてきました。

でも 私 去年から 新しいコレが欲しくて欲しくて。

旦那様にそう訴えても 「壊れてないけん まだいいんやない?」
確かにね 壊れても無いのに 新しいのは買わなくていいかっ!!


でも・・・欲しいものは 欲しいの。
IMG_2068 250  IMG_2070 250      IMG_2074  250

先日 帰省した時に 母にそう話すと 「おばあちゃんのお花のお返しに 買ってやるたい」だって♪

宅急便で おととい届きました。

大の大人の私が 「扇風機 扇風機が欲しい!!」って騒いでるのみて 父も母も 不憫にでも思ってのでしょうか??(笑)

なのはともあれ・・・「ありがとう♪」

たけのこも 喜んでいます・・・って 一番うれしいのは 私でした(爆)

ということで 古い扇風機は 旦那様の作業場に行く事になりました(笑)
大事に使ってよ!!


只今の時間 10時49分 まだエアコン付けずに 耐えています。

せめて 午前中は エアコン付けずに頑張ってるよ!って方 1票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/08/03 Sun. 10:58 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

03

