08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ご報告 

9月27日 午前9時50分 あんちゃんが虹の橋を渡っていきました。

最後の最期まで 頑張りましたが この小さい体は もう限界でした。


今は まるで寝ているように 穏やかな顔をしています。


月曜日に最期のお別れをするまで  少しの間 ゆっくり休ませてあげようと思います。


とりあえず 今日はご報告だけさせてください。



今まで あんちゃんを可愛がってくれ 頑張れのエールを下さった皆さん ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/09/28 Sun. 01:30 [edit]

category: あんこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

28

たけのこの好きな子♪ 

久々に たけのことあの子が 大暴れ♪

あの子の大暴れの相手には たけのこしかいないらしく 遊びに来てれたのは 「マイロ」。

そうです・・・・ボストンテリアの 『マイロ』です。

IMG_2671   450
ガハガハッ マイロ♪
あなた・・・意外と歯並び綺麗ね(笑)

マイロは たけのこより半年ほどお兄さんなんです。

さすがボステリ。
足長いし 筋肉のかたまりっていうか ぜい肉なし。
体重10㌔ ボステリの中でも 少し大き目らしく くうがと比べても ひと回り大きい感じで ま~立派な体格の 男前。

IMG_2645  マイロ①
久々だから うれしいよね♪


IMG_2667  マイロ②
うんうんっ! そうね うれしいし楽しいね♪


IMG_2668 マイロ③
ぷぷぷっ(笑)
お口のニオイ 確認中(爆)


IMG_2661 うりゃーマイロ
たけのこ こんなにゴネゴネされたって 降参しないし 逆にうれしいんだよね(笑)
たけのこは マイロのことが 大好きなんだよ。
マイロも まんざらではない感じなんだよね♪


IMG_2654  ガハマイロ
ほ~~らっ ガハガハッじゃん。

少し クールダウンしたほうがいいんじゃない?


IMG_2663 スキスキマイロ
この2匹 こうやって暴れてても ウンともスンともワンとも言わず もくもくと ガハガハと暴れます(笑)


IMG_2657  デカマイロ
ほんの一瞬 停止する瞬間が・・・。

たけのこは パグ座り。
マイロは 「ひらき」に(笑)

こうして 「ひらき」になったマイロって 意外と大きいのね。

たけのこが 小さく見えない??

ボストンテリアって 犬種 すごいと思う。
すごくフレンドリーで 穏やかでいて 無邪気で 可愛い。
遊び上手っていうか 遊ばせ上手っていうか 手足の力ってすごく強いのに たけのこと遊ぶ時は 本気の力の半分位で 遊んでくれるんです。

マイロ あんたは ほんとナイスガイだよ!!!



さーーマイロもお家に帰って また いつもの我が家。

「そろそろ 寝んねの時間じゃないですか~~~ぁ?」ってふと見ると 「撃沈」(笑)




この日の夜は 手足をバタバタし ヒャンヒャンッって寝言も。
大好きなマイロと 走り回ってる夢見てたんだね・・・楽しかったね♪たけっ。
IMG_2677 撃沈
傍らの ぬいぐるみ「変な子」の笑顔が こわい(笑)

マイロ また遊びに来てね。
今度は あそこのランに一緒に行こうね。きっとだよ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/09/25 Thu. 09:59 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

25

オークションでget!! 

昨日の午前中 長崎はすごい雨でした。
久々に 豪雨
駐車場に置きっぱで ホコリまみれの私の車も 少しは綺麗になったかも??


さてさて・・・・。
久々に ヤ○ー・オークションで 可愛いもの見つけちゃいました。

以前は よくオークションで 色んなものgetしていましたが ここ一年半位かな?ご無沙汰していました。
ちなみに 旦那様は ハーレーの部品なんか度々お世話になっているようですが・・・。


黒パグさんと白パグさん 並んで撮ろうと頑張ってみましたが どうしてもオヤツから 目線が離れません(爆)
おそろいです♪
ちょっと サイケっぽい模様に見えますが パンダ柄なの♪
IMG_2633.jpg
(くうがの赤ら顔・・・気にしないでね笑)



くうがは どんな感じ?

来月で8歳のくうがにとって 少し派手というか お子ちゃまっぽいかな?と思ったけど 意外と黒い子には このくらいの色でも イケてるきがするんだけど♪
IMG_2636 派手?


サイズは 胴回りが くうが=55cm たけのこ=50cm

出品者さんの 手作りだから まさにパグ体系にぴったり♪
やっぱ パグは パグ・フレブル専門で作られたものじゃないと しっくりこないと思いません?
IMG_2632.jpg




たけちゃま こうしてみると 胸板もグーーンと厚くなったし 腕もマッチョ系になりつつ・・・。
IMG_2631 どう?
今回も ポージングもばっちり 目線も完璧(爆)
かーなり イケてるよ♪



たった一枚の お洋服の話なのに ひっぱりすぎですか?

ひっぱりついでに 後姿も。
IMG_2634 肉
ムッチムチ♪

くうがもたけのこも 首のリアルファーが 立派で 冬でもお洋服いらんっちゃない?な感じですか(笑)

たまには オークションの ドキドキ・ハラハラなスリル感が 心地良かったりして・・・♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/09/22 Mon. 09:47 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

22

THE 前屈?(笑) 

台風が じわじわと北上中ですね。
台風の進路にお住まいの方 くれぐれもご注意くださいね。

私の住む長崎はというと 昨夜は 雨の降らず 風なく。
でも 同じ九州の 鹿児島や宮崎では 被害も出たようで 心からお見舞い申し上げます。



話は変わりますが・・・と言いますか 大した話ではありませんので あらかじめご了承くださーい♪


とある日の 午後 『見事な間の抜けたパグ座り』で お外を眺めている たけちゃま。

アキレスくわえて 「ボーーー」っとしてるようですね(笑)
IMG_2512 ①




もともと ユルユルなパグ座りだってので・・・・。



だんだん クニャ~~ってなってきてるような気がするんだけど(笑)
IMG_2516  ②



だよねだよね・・・・ゆるんできてるよね やっぱりね(笑)





っで   とうとう・・・・・。
IMG_2517 ③
これぞ『THE 前屈?』


ユルユルのパグ座りからの 前屈(爆)



ねっ 大した話じゃなかったでしょ・・・『パグの前屈』の 話でした♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/09/19 Fri. 09:52 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

19

待ってたよ お帰りなさ~~い♪ 

なぜなの?あなた達・・・。



何待ってるん?



誰待ってるん??

IMG_2563.jpg



私が 夕飯を温めなおし始めると 何かを察知する この子達。



健気な後姿。



そうなの 旦那様の帰宅を 察知したんですね。



そんなに待ち遠しいの?


そんなに 帰ってくるのが 嬉しいの??




あ~そうですか。そうですか・・・。



庭のに入ってくる足音 そして 玄関の鍵を 「カチャッ」と明ける音が聞こえると 

そして 姿が見えたとたん こんな反応








きっと どこの子も こんな反応なんでしょうけど。



彼は 散歩もしてくれないじゃん。


ご飯だって くれんやろ。


お風呂だって 私が入れるやん。


ベットのタオルだって 私が洗濯してるのに・・・・。



主(あるじ) そして 大黒柱 稼ぎ主ってこと あなた達は 理解できてるんだね。

そうか そうだよね・・・。

こんな時は こうやって嬉しい感じ アピールしないといけないんだよね(笑)



結構 気使ってるんだね・・・(爆)





あんちゃんの様子ですが 落ち着いています。

たけのこが 掃除機相手に 大暴れしてる後ろで 迷惑そうに トボトボ・・・歩いてるあんちゃんが



ねっ・・・元気でしょ♪



掃除機かけると いつも大暴れのたけのこ君。

毎日 たけのこと 私 そして掃除機 三つ巴の戦いです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/09/16 Tue. 13:31 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

16

その後のあんこ 

先日は ご心配をお掛けして すみませんでした。

 私の体調も 元通り元気になりました。

 あんちゃんはというと あれから 2回の失神がありました。

 

でも 元気ですよ。

 

IMG_2531 ① 

 

うわっ!!ドアップすぎじゃない?(笑)

 

どんだけ カメラ好きなの たけのこは??

 

IMG_2532 ② 

 

そうね・・・。

 それでも 近すぎじゃない??

 

いいね あなたはまだ若いから シミ シワ ソバカス 気にしなくていいのね。

 ・・・ってシワは あなたの勝ちっ♪

 

IMG_2533 ③ 

 

くうがも言ってますが あんこさんは 元気です。

 

ただ 前よりも 酸素ハウスさんに お世話になる時間が増えましたけどね。

 数日前の失神以来 ほぼ一日中 この中で過ごしています。

 

IMG_2528 ④ 

 

昨日の午前中 私 どうしても出かけなくてはいけなくて 

 

でも その朝 数秒の失神が。。。

 

でも 出かけなくてはいけないので 酸素ハウスに入れたまま 出かけました。

 3時間位だったけど まー心配で心配で・・・。

 

でも 帰ってみると お漏らしはあったけど おりこさんに寝てた様子で 安心しました。

 

出来るだけ お出かけはしたくない 今日この頃です。

 

お薬の量を 増やしてみました。

 

先生からは 「一番多くて 一日2回までは OKだよ。」って言われてたので

 以前は 一日おきだったところを ここ数日は 一日1回にしています。

 

これでも 失神の回数が減らなければ もっと増やさなきゃってことよね。

 このまま 落ち着いてくれるといいのになー。

 

 

話は がらりと変わりますが

 

最近 値上げ値上げ・・・・嫌な響きですね(笑)

 

IMG_2485 ⑥ 

 

ま~ あなたは おき楽で羨ましい限りです(笑)

 

 

値段が上がったり 上がらなくても 内容量が めっちゃ減ってたりとね。

 

そして とうとう 「わんこメシ」にはで・・・・(涙)

 

いつも買ってる ネットのお店から 気の毒そうに お知らせがきました。

 10月から値上げします・・・だそうです。

 

ちょうど残りも少なかったし ここは太っ腹 まとめて注文しました。

 

IMG_2482.jpg 

 

ドドーーンと まとめて 12キロ!!

 

でも 3匹で 12キロ 何ヶ月もは もちませんが・・・。

 

でも ポイント利用で 少しお得なまとめ買いでした。

 

あぁあ~~ 庶民の苦しさ 「次の総理 次の総理は・・・・」なーんて言ってる方たちには

 

届いてるのでしょうか?(涙)

 

 ⑤ 

空箱の匂いまで しつこいくらい嗅いでる子が ここに居ます。

 

そうだね・・・・厳しいこの現状 匂いも無駄には できないよね くうが!(笑)

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/09/12 Fri. 17:24 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

12

QOL=クゥオリティーオブライフ 

ありゃりゃ~~~。

一週間も放置してしまいました・・・トホホです。

IMG_2435 450


元気です とりあえず 今は。

先週末 私 寝込んでました。
きっと 夏バテです。
頭痛に襲われ 一日半 寝ていました。

今年の夏は 暑すぎましたね。
皆さんは 遅れてくる夏バテ 気をつけてくださいね。

先週の事です。
あんちゃんが ほんの数十秒?30秒?くらいかな 失神して気を失うってことがありました。

フラフラと腰の力が抜け ゆっくり横になり 気を失いました。
そして 15秒くらいたった頃でしょうか 「キャンキャン」と数回悲鳴みたいな声をあげ その数秒後 我に返りました。

肺に腫瘍があるのは 分かっている事だけど 心臓とかも悪いのかな?と不安になりました。
その日は ゆっくりだけど 夕飯の食べたので とりあえず一安心。

翌日 病院へ行ってきました。
先生は 「想定内」の事だといいました。

虚血性ナントカ・・・・。(名前憶えてないよ)

簡単に言うと 肺の働きが悪いから 酸素を多く含んだ血液の流れが悪く 酸素を多く含んだ 血液はまず筋肉に流れるそうで 脳に酸素を多く含んだ血液が不足すると そうなるそうです・・・?
なんか 難しくて分からないよね・・・私も 書いててわかんないけど。

今回は 30秒位で 元に戻れたけど 最悪 そのまま 逝ってしまうことも 想定しておかないといけない と先生に言われてしまいました。

っで それに対して 手術などは まったく考えていません。
考えていないというより 正直 出来ないというのが現状です。

今 お薬を 4種類飲んでいます。
ステロイドも 極わずかですが 飲んでいます。
腫瘍があるのは確かなので 仕方ありません。

先生がいつも言う言葉 「QOL=クゥオリティーオブライフ」
良く聞く言葉ですけど じっくり考えた事はありませんでした。

生活の質・人生の質のことを言うらしいです。

人間だけでなく、『その犬がその犬らしい犬生を送る』という事を 先生はいつも言います。

QOLを向上させる、なんて言葉も・・・。

あんちゃんにとっての 生活の質を高めるために出来ること
あんちゃんにとっての 犬生の質を豊かにしてあげられること・・・。

あんちゃんへ 今 してあげられることって なんだろう。

病院で出来る事は 先生にお任せし 家では 「酸素ハウス」も待機しています。
今は 毎晩寝るときは 入っています。

もう一つ 大切な事。
あんちゃんは 何にも言わない。
控えめで 我慢強くて とっても可愛い子です。
きっと 穏やかな日々を 送る事を望んでいるんじゃないかな?

旦那様がいて 私がいて くうががいて たけのこがいて・・・そしてそんな中で ゆっくり眠る事ができる 毎日を 望んでいると 私は思うんだけど どう?あんちゃん??
 

今回のような 失神・発作を目の当たりにして 正直不安がいっぱいです。
この先 あんちゃんは どうなっていくんだろう??

ただ 確実にいえることは 
「あんちゃん!この先何が起きても 大丈夫だからね。大丈夫っ!!みんながついてるからね!頑張ろうね!!」かな?


久々 更新なのに 重い重い話で 失礼しました。
でも 正直なところ これが今のkago家の 現状で ウキウキモードでは決してありません。

ここ最近 頑張って 少し張り切りすぎの更新でしたが 私 少し無理していました。
なので これからは 少しゆっくりの更新にしようと思います。

あんちゃんのことも これからは 記録として 少しずつ書いていこうと思います。

そんな 「げんこつとウインナー」ですが これからも どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/09/09 Tue. 11:34 [edit]

category: あんこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

09

雨ですよって・・・ね。 

今朝のお天気は まあまあ。
リビングにひいてある 大きなラグマットを洗いました。

大きいっていっても 薄いから 洗濯機で洗えます♪

お外に干して お掃除も済んだし PCしーよおっと♪

すこし お外が暗くなってきましたが こんな不安定な感じ ここ数日良くあることだし 気にしない気にしない。

くうがとたけのこは 風通しのいい 玄関先で 二度寝中Zzzz
あんちゃんは 私の足元で これまた 爆睡中Zzzz

静かな我が家。

PCに夢中の私 ふと気が付くと 空は真っ暗。

そして 耳に入ってきた音 「ザーーーー」 雨降ってるやん(ガーーン)

慌てて廊下へ走ると さっきまで玄関先で寝てた二匹が 廊下で座って私を見てます。

外を見ると 大きなラグマットが 雨に濡れています(涙)

「うわーー雨降ってるやない!! なんで教えてくれんのよっ くうがーーーっ!雨降ってきたの分かってたんやろ! もーーー教えなさいよねっ!!」

って大声で 叫んでる私。

すると 隣に住む 義母が 大笑いしてました。

まーなんとも トンチンカンな嫁でしょー(笑)

もうっ そう言いたくもなるよね。
自分たちは しっかり濡れないように 廊下に避難してさ 取り込んでとは言わないよ。
せめて 「かーしゃん 雨 降りだしたよ カリカリッ」って 足カリカリしにきてよ(笑) 

まっ 誰が悪いって PCに夢中の私が 一番悪いんですけどね(笑)


毎日 大きな変化も これといってない我が家。
面白い事も 別に無いので たまっていた ムービーを二つ。

こんな お子ちゃまな 映像 我が家にとっては とても新鮮で♪









無邪気なたけのこに 急いで大人にならないでと思う方 1票をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/09/02 Tue. 12:07 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

02

過ぎし日の夏・・・『サザン』 

今日から 9月。

IMG_2324.jpg

今年の夏は 本当に暑かったですね。
この一ヶ月 一日も休まず頑張ってくれた クーラーには 感謝感謝です。
ただ・・・電気代の請求が 怖い(涙)

話は 変わりますが 『サザン』の曲 何が好きですか??
今年いっぱいで 活動を休止する 「サザンオールスターズ」 私 大好きです。

サザン世代 ど真ん中の私。

中学 高校 短大 社会人と いつも私の周りには サザンが。

年齢がバレそうだけど 「チャコの海岸物語」が高校生かな?

短大生の時は 生活のすべてのシーンにサザンの曲が流れていました。

古いところ そして好きな順から 思い出してみると・・・。

♪栞のテーマ♪  ♪シャ・ラ・ラ♪  ♪涙のアベニュー♪  ♪oh!クラウディア♪  ♪メロディ♪    ♪YA YA♪  ♪別れ話は最後に♪  ♪素顔で躍らせて♪  ♪BYE BYE MY LOVE♪  
♪みんなのうた♪・・・・・


大人になってからは 

♪真夏の果実♪  ♪涙のキッス♪  ♪愛の言霊♪・・・・・    

どの曲も 大好きで 強いて言えば 強いて言えば・・・こんな感じ。

特に 80年代のすべての曲には それぞれ色んな思い出が・・・。
中でも 切ない思い出が ぎっしりかも・・・(涙)

そう考えてみると 私の青春のすべての思い出が 『サザン』だったような気がします。
あの頃 毎日が楽しくて 夢中で遊んでいた頃の仲間は 今 どうしてるだろう?

みんな元気で 幸せに暮らしてるよね・・・きっと。


みなさんは どうですか?

サザン 好きですか??

活動休止前 最後も曲 「I AM YOUR SINGER」 久々に サザンらしい曲に感激です。

また 近い将来 サザンの復活 楽しみです。


 にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。  

Posted on 2008/09/01 Mon. 14:43 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

01

