09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

引越しと冬支度 

あんちゃんがいた時 我が家のリビングには 3つのケージがありました。
でも あんちゃんがいなくなって あんちゃんのケージをしまってしまったら なーんか寂しい。

もともと 3つのケージは リビングの 左端 真ん中 右端 ってな感じで置いてありました。
あんちゃんは リビングの真ん中にいました。

で くうがとたけのこは 端と端 遠く離れていましたが なんだか寂しそうなので たけちゃん くうがの隣に お引越ししましたよー♪

IMG_2802  450
窓辺で お日様 ポカポカッ

ここで注意!
隣にある くうがのケージの大きさと たけのこのケージの大きさが 違いすぎますが これには深い意味はありませんので・・・・。
ただただ くうがのが大きすぎるんです。

IMG_2806  450
我が家は 私がほとんど毎日お家にいます。
2匹がケージに入るのは お留守番の時と 夜寝るときだけなんです。
お留守番もそう頻繁にはないので たけのこサイズのケージで十分なんですね。

くうがったら~~ぁ 狭いのに お邪魔しちゃってます♪
たけのこと 変な子も一緒に仲良しさんですね。


引っ越しも済んだココ最近 朝晩 少し冷え込みます。

なので なので 寝床も冬仕様に へーーんしん!!


IMG_2959  450
ジャジャーーン♪
ドーム型のベット 今年も健在です。
少し ほころびもあるんだけど まだまだ使えるもんね(笑)

たけちゃんのドーム 変形してますが これも愛嬌。
そのうち 屋根がつぶされて ペタンコになるからね(爆)



IMG_2949  450
くうちんは 座椅子にクッション 殿様気分で お昼寝してるん??
そりゃー気持ちよかろうね♪



IMG_2957  450
たーちゃまは・・・・。
どこに上がってるのかな?

そうね テーブルの上で見れば 福山君の再放送も 良く見えるっしょ(笑)
コレは 昨日の様子ね。

でっ 今日はというと。
今日は 朝から雨が降っていて 結構寒いです。
とうとう ホットカーペット 出しちゃいました。
するとすると・・・。
IMG_2963  450
お膝用毛布 取られちゃいました。

くうがは 毛布にもぐるのが好き。
たけのこは もぐるのが怖いらしく 常にくうがを枕にです(笑)

IMG_2965  450
あ~~ぁ 気持ちよさそうやね♪
かーしゃんにも 毛布使わせてくれんかな?
少しでいいからさ。
足だけでいいからさっ。

明日から 11月。
どんどん寒くなるんだよね。

みなさんも風邪 ひかないように お部屋には加湿器 お出かけ後には うがい手洗い忘れずにね!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。
スポンサーサイト

Posted on 2008/10/31 Fri. 16:02 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

31

穏やかな休日 

あんちゃんが お空の住人になって 一ヶ月がたちました。
街で散歩中の ダックスちゃんを見かけると まだまだウルウルなkagoです。

お空の上で お友達もたくさん出来たかな?
みんなと仲良し出来てるかな?



さて 今日の我が家は 休日でした。

少し肌寒いくらいの お天気。
旦那様(kagoぴぃ)は 愛車ハーレー君を ピッカピカに磨いています
IMG_2921  450 m
ピカピカのマフラーに 自分の姿が。
たけのこ 不思議そうに覗いてます(笑)


こーーそっり バイク部屋へ忍び込んでる くうが。
IMG_2935  450
彼は 油断をすると この部屋で マーキングの嵐(笑)
なので なので 最近は 出入り禁止中なんだけど・・・。
「とーしゃんのいない隙に スンスンッスンスンッ♪」


「くうがーーっ シッコしてないよろうね!?」って 追い出されちゃって(爆)
IMG_2928  450
一人日向ぼっこ中のくうがですが 後姿は まるでおばさんのようでしょ(笑)
太ってみえるけど 違うのよ。
このお洋服が そう見せてるのよね(笑)


IMG_2930  450
どこ見てるん??
視線の先には 何があるの??


そこへそこへ・・・。
IMG_2933  450
ワンパクな こいつがキターーー!!
今 彼は 砂利をくわえようと 地面を噛んでいる真っ最中(爆)


そんな時 贈り物がきました♪
IMG_2937  450  m mozi
宅急便=美味しいもの・・・・と彼らの脳みそには インプットされています(笑)

そして 中身は本当に美味しいものでした。
あんちゃんにお供えさせていただいた後 私達も頂きました♪

ボコママさん どうもありがとう♪

IMG_2939  450 mozi
「待ってて!今開けてるからね。待っててよ!」
って言ってるのに 待てないたけのこ。
ガムテープの復讐を 受けています(笑)



PCに向かっている私の後ろで 2パグさんが おとなしくなりました。
こーーっそり振り返ってみると・・・・(笑)
IMG_2943  450 mozi
「そうだね・・・・乾燥は シワの元だもんね。」って(爆)
とは言っても 近すぎですよ(笑)



夕飯は カレーでした。
題して『肉の姿無しカレー』

鳥のガラでスープを取って みじん切りの玉ねぎ・人参・セロリ。
湯剥きしたトマト しょうがの摩り下ろし 野菜ジュースを入れて ことこと煮込みます。
ねっ 本当に肉の姿は 無しでしょ。
ルーは 市販のだけど カロリーオフってやつね(笑)

そして 今日はおしゃれにと思い 素揚げの いんげん レンコン ニガウリを トッピング♪

美味しかったで~~す♪


てな感じで 本日の我が家の休日 でした♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/10/28 Tue. 20:32 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

28

8歳のくうがへ 

決して忘れてはいませんよ。

10月22日 めでたく くうがが 8歳になりました(パチパチッ♪)

IMG_2848 450
(一番最近の いい笑顔♪)

2000年の年末 クリスマスのイルミネーションを買いに出かけた 私達夫婦の前に ショップの狭いケージの中で ピョンピョン飛び跳ねてる小さい黒パグが。
この日 名古屋から一人飛行機に乗って 長崎に来たばかりでした。

それが くうがとの劇的な出会いでした。

イルミネーションと 小さいくうがを車に積んで ウキウキだったな~~♪

beeともすずとも なんとなく仲良しになって もめる事もないいい子のくうが。

お爺さんのbee おばさんになりたてのすず そしてパピーのくうが 賑やかな生活の始まりでした。

その後 家の建て替えに伴い 仮住まいへの引越し。
数ヵ月後 また新築のお家への 引越し。

新しいお家になってすぐ beeがまったくの寝たきりになってしまい くうがのこと あーんまりかまってあげれなかったよね。

beeがお星様になっちゃって すずと二人っきりに。
姐御肌のすずに まるで子分のようにあしらわれ(笑) でもすずのこと大好きだったよね。

そんな時 すずが急にお星様に。
くうがは 悲しくて悲しくて 一人でお散歩行けなくなったよね。

その頃から 体調も悪くなり くうがには 可哀想な思いたくさんさせてしまったね・・・ごめんね。

体調はイマイチだし 一人ぼっちで寂しい思いをしていたくうがの元に ひょっこり現れたあんちゃん。

悲しい過去を持っていたあんちゃんと 寂しさ真っ只中のくうが。
お互いがお互いを 必要としていたんだよね。

仲良しの2匹の元に 今度は ワンパクなたけのこが。
毎日毎日 賑やかだったよね。

そして 先日のあんちゃんとの別れ。

たけのこと一緒に あんちゃんに「バイバイ。」言ったね。

くうがは 3回の別れを経験しています。
どんな風に感じて それをどう理解してるんだろう?ねぇくうが?


2匹になった パグズ。
IMG_2875 450
仲良しさんですよ♪

8歳になったくうがは 親ばか発言ですが・・・本当にいい子です。
可愛くて可愛くて 甘えん坊で 食いしん坊で 穏やかで 少し男前?で・・・かーしゃん命で。


これからは ゆっくり ゆっくり すこしづつでいいから いい歳をとっていこうね お互いに。
そして 家族4人 楽しい思い出 たーーーくさん作っていこうね。

くうが!可愛い可愛い いい子に育ってくれて ありがとう♪
これからも どーぞ よろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/10/24 Fri. 21:18 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

24

笑わないって約束してよ。 

11月7・8・9日 『水辺の森公園』で 2008長崎ハーレーフェスティバル があるんだな~~ぁ♪

今年は 旦那様7日がお休みらしく 今から ウキウキモード♪
自分もバイクで 参加するかしないか まだ思案中だったり じゃなかったり?
そこんところは 私は 分からないけど このお祭りを見に行く事は 確からしく・・・。

今年は くうがとたけのこも 連れて遊びに行ってきます。


それでそれで・・・・・。

これからお見せする 写真 見ても 絶対笑わないって 約束してくれますか?

約束ですよ・・・・・絶対 笑わないでくださいよ! 

絶対ですよ!!!!






絶対ですからね・・・・!!










IMG_2860 450
一時期 話題になった 「HG」ではありませんからね(爆)


IMG_2866 450
背中は こんな感じ(笑)

ぷぷぷっ 耳でてるし(笑)


IMG_2859 450
ポーズ 決めてるし(笑)

たけのこは このスタイルで お祭りに参加しますよ~~ぉ(笑)

サイズが たけのこサイズしかなくて くうがはハードゲイ風に変身できませんでした。
でも くうがは 内心「ホッ」っとしてたりして・・・(笑)

くうがは 「ハーレーダビッドソン」のゴロ入りの Gジャン持ってるから ワイルド系で 決めて見せます♪


絶対笑わない って約束したけど・・・笑ったでしょっ!

ま~ これ見て 笑い我慢する事 出来ませんよね(爆)

なので 笑ったついでに もう一枚。

どうぞ お笑いください。


「おまけ」
IMG_2826 450
いい具合に 光が入って 優しい感じの写真なのに その光の奥には・・・・(笑)

窓から 覗かないで(笑)
買い物中の 私の事 そんなお顔で 見つめないで(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/10/18 Sat. 00:19 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

18

元気だよ♪ 

そろそろ 復活しないと・・・と思いつつ。
やっと そんな気分になりました。

あんちゃんとの別れから 2週間がたとうとしています。
私達も くうがもたけのこも あんちゃんのいない お家の中の空気に 少しづつ慣れつつありますが
でも ふとした瞬間 廊下をスタスタとあんちゃんが 歩いてきそうな そんな瞬間も 感じる今日この頃です。

悲しんでばかりで お家にこもりっきりでは 体に悪いよ!・・・ってなことで 久々にみんなでお出かけしました。

おなじみ『水辺の森公園』ですけどね(笑)
あんちゃんとも 何度も遊びに来たところなんだよね。


IMG_2739  ①
くうが 楽しいね♪
かーしゃん くうがのその笑顔 だいしゅきっ♪だよ。

IMG_2746  ②
たけちゃんは どう?
楽しいよね。
全力疾走していいからね。

でも 伸びるリードが ずーーっと付いて来るのが気になるらしいの(笑)
なので なので いつものリードに付け替えたら 軽くて ダッシュ
IMG_2753  ③

IMG_2756  ④

女神大橋と 薄っすらの夕焼けをバックに 走るkagoぴぃとたけのこ。
本当は ノーリードNGなんだけど 少しだけ ごめんなさい・・・。

たけのこは 確か こんな広いところで かけっこするの はじめてだよね♪
とーーーっても 楽しそうだったよ。


IMG_2759 ⑤
ガハガハッ・・・暑いです。
なのになのに かーしゃん お水持ってくるの忘れました。
ごめん・・・。

IMG_2762  ⑥
ごめんごめん・・・お水忘れたかーしゃんが 一番悪いんだよね(涙)

ごめんよ・・・。


IMG_2766  ⑦
こんな瞬間が 幸せそのものかもしれません♪

たくさんの方に ご心配お掛けしましたが kago家 そろそろ復活します。
これからも どうぞ 仲良くして下さい♪


ただ・・・そんな元気になった私 毎日バタバタとしています。
実は あんちゃんが亡くなる前日 義父が 入院しました。
命にかかわるような病気では ありませんが 『腰』を痛め 身動きできない状態です。
まったくの寝たきりが 2週間続いています。
3食は無理でも 一日1食くらいは 食事の介助に 義母を乗せて行かなくてはいけません。

やっと 今月21日に手術が決まり 義父ともども ほっとしているところです。
まだまだ 手術まで10日あるし 術後のリハビリ 通院 日々の生活など 大変な事が続きそうです。
なにせ 義父は78歳 どんだけ回復するのかが 気がかりというか・・・。
私は 嫁の立場だから 結構大変だったり 複雑だったり・・・まー色々ありますが 頑張っています。

くうがもたけのこも あんちゃんとの別れで 寂しい思いをしている中 毎日のお留守番で 少しメンタル面が 心配ですが もう少し 頑張ってもらいます。

なので 訪問・コメントがなかなか出来ないかもしれませんが 読み逃げだけはさせてもらっています。ごめんなさい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/10/11 Sat. 10:22 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

11

別れ・・・そして感謝 

9月27日 最期まで頑張りぬいて あんちゃんは逝ってしまいました。

そして 9月29日 お別れをしてきました。

IMG_2737 ③ 450

26日 朝ごはんを「モリモリ」と普通に食べた あんちゃん。

お昼頃から 少し呼吸が苦しそうだったので 酸素ハウスに入れました。

夕ごはんも 苦しそうだったけど いつもの量を完食し おトイレもお外に歩いていって済ませました。

でも 夜が更けるにしたがって 益々呼吸は苦しそうになり 酸素ハウスに入っていても 辛そうでした。

ハウスから出たがり 私や旦那様のお膝に来たがるんだけど ハウスを出ると もっと呼吸が苦しくなるんで また ハウスに戻る・・・・と何度も こんな事を繰り返していました。

この夜のあんちゃんは 一睡もしていません。

この苦しがるあんちゃんへ 何を どうしてあげればいいのか?

朝になって 病院へ行ける状態かどうか 分からないので もし行けなかった時に このあんちゃんの 状態を先生に伝える為に 動画を撮っておこうと思い カメラを向けることぐらいしかできませんでした。

そして それが 最後の映像になってしまいました。

朝(27日)になり 病院へ行くか 行かないか 私達は迷いました。
酸素ハウスから出す事が あんちゃんにとっては一番苦しい事だからです。

でも 病院へ行けば 呼吸が少しでも楽になるような 注射くらいしてもらえるかもしれません。

迷って迷ったあげく 高速で20分 行く事に決めました。
病院へ電話を入れ 着いたらすぐ診察していただきました。

その時先生は 「気管支拡張剤の注射をします・・・が 少し呼吸が楽になる程度の量しか使えません。」
「それでも いいです・・・お願いします。」と私達は言いました。

そして 次に先生の口から「今日のお昼か・・・。 夕方までは無理かもしれませんよ。今日は側にいてあげてくださいね。」

こんな言葉 頭のどこかでは覚悟できていたと 思っていましたが 実際は 体中の力が抜け 腰も抜けそうでした。

3年前 奇跡的に深い深い溝から助かったあんちゃんの命 もう一度奇跡が起きる事を 心のどこかで期待しつつ でも 心のどこかでは 「一人では逝かせないよ。側にいるからね。」と 言い聞かせながら 診察室を後にしました。

私は支払いを済ませる為に 待合室いました。
旦那様は あんちゃんを車に。

そして 30秒もしないうちに 待合室に「○○子ーーーぉ!!」私名前を叫びながら旦那様が飛び込んできました。

先生と看護婦さんと車へ。

何度も 何度も 名前を呼びましたが あんちゃんは 静かに息を引き取りました。
先生に 「9時50分 ご臨終です・・・」と宣告していただきました。

くうがとたけのこが 待っているお家で みんながいるところで 最期を迎えさせてあげることが出来なくて 
あんちゃん ごめんね・・・。

IMG_2704 450
あんちゃんは ガムが大好きだったもんね。


IMG_2706 ① 450
暗がりに ひっそり座る くうが。
何考えてるのかな?
さみしいね・・・・くうが。


IMG_2710 450
いつも こうやってお顔くっつけると あんちゃんは お顔「ペロペロ」ってしてくれたもんね。
今日は どう?
やってくれないね・・・。
そのうち 眠くなっちゃったね・・・たけのこ。

2匹の様子ですが くうがも たけのこも それぞれが あんちゃんがいなくなったことを 少しずつ受け入れようとしています。
くうがは すずが亡くなった後 元気をなくし お散歩も一人では出来なくなったことがあったので しばらくは 注意してみていないと 少し不安です。
たけのこも いつも添い寝してくれたあんちゃんがいないので 一人でポツンと 寝てたりします。

あんちゃんは ひかえめで 健気で 小さくて可愛くて でっ 頑固で 少し意地悪で 頑張りやさんで 食いしん坊で・・・・。
兎に角 可愛い可愛い子でした。

どうぞ皆さん こんなあんちゃんのこと 忘れないでやってください。

そして 最後になりましたが皆様へ・・・お礼を言わせてください。

かぼみかんさん 今回も 忙しいのにあんちゃんにお別れに来てくれて ありがとうございました。
悲しくて寂しくて・・・そんな時 いつも側にいてくれて感謝です。
綺麗なお花も どうもありがとう。
旦那様にも お礼をお願いします。

サチママさん メール そして 綺麗なお花どうもありがとうございます。
いつも優しい言葉 感謝です。

フグままさん お仕事忙しいなか あんちゃんにお別れに来て下さって ありがとうございました。
そして そして綺麗なお花 ありがとう。
今度 フグちゃんに会いに おじゃまさせてくださいね。

としぽんさん 遠くから お花送ってくださって どうもありがとうございました。
優しい気持ちに 感謝です。

妹Fちゃん 綺麗なお花 どうもありがとう。
あなたが あんちゃんを助けてくれたから 我が家にあんちゃんが居たわけだし 3年間だったけど あんちゃんがいてくれた 楽しかったよ。
あんちゃんを助けてくれて 感謝です。
 
コメントをくださった・・・
あっつぁんさん  ゆき&サチさん  お多福 さん  mikikoさん  ゴエ母さん  ぴろぴろさん  
こてままさん   としぽんさん  もぐもぐ5☆さん  くうぱぐさん   熊さん  かぼみかんさん
優しい言葉 皆さんどうもありがとうございました。
あんちゃんの頑張りが 皆さんに伝わって そして 皆さんがあんちゃんを褒めてくれたこと 本当に嬉しかったです。
コメントのお返しですが まとめて一つにしてしまって ほんとうにゴメンなさい。
今回だけ どうかお許し下さい。

そして あんちゃんのこと 気にかけてくださり いつも立ち寄って下さっている皆様 どうもありがとうございました。

本当に 皆様には 感謝感謝です。

ブログ頑張って書いていて 良かったな・・・って実感です。
こんなにたくさんのお友達が出来た事 本当に感激です。

長々と 長すぎましたが 最後まで読んでくださって これまた感謝です♪

これからも つたない  とりとめも無いブログですが どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/10/02 Thu. 21:56 [edit]

category: あんこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。