10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日も昨日も一昨日も。 

あと数日で12月です。
『師走』って巷では呼ばれる 12月ですね。

だからですね・・・・寒くなりました。

朝晩だけでなく お昼間も ヒーターを点ける日が増えてきて 喜んでいる我が家の くうたけ。


朝起きて おトイレを済ませ ご飯を食べ 少しばかり2匹で戯れて そして ここでまったり♪

数日間 だいたい同じ時間くらいに そんなくうたけを カメラで追ってみました。
(って 毎日こんな感じなんだけどね)


この日は・・・。
IMG_3186 450
IMG_3187 450
毛布なんかひいてあげたら 「そうそう・・・♪この毛布 ふわふわでぬくぬくっ!!なんよね♪」




そして 次の日は・・・。
IMG_3430 450
IMG_3424 450
「やっぱり この毛布 ふかふかでぬくぬくっ!!」




そして 又次の日は・・・。
IMG_3443 450
くうがは?
くうがは 自分のケージで 一人うとうと。

たけちゃん ヒーター一人占め♪
でも なんだか 寂しそう??
きっと くうがは ぬくぬく毛布が無いからだよ(笑)



そして またまた次の日は・・・。
IMG_3472 450
IMG_3473 450
こうして見ると くうがは いつもたけちゃんの枕・・・みたいな?(笑)

あっそうそう くうがが着てる ちゃんちゃんこ サチママさんのハンドメイドなんですよ。
サチママさん くうがに着せてまーーす ありがとう♪



そして またまた 次の日は・・・。
IMG_3508 450
おっ 珍しく 寝転んでませんね くうたけさん!!!
2匹とも 「今日は なんか違うよね?」
って 考え中のようです。


IMG_3509 450
「すごいね 気が付いたんっ!今日は スイッチON してないもんね。」
って私が言うと・・・・。

「だよね・・・。」
っと くうたけは 不満顔(笑)

「今日は お日様ぬくぬくだよ。お庭に出ようか?」
って私が言うと・・・。

「・・・・どうする?たけ?お外出る?」
ってくうが。
「にーしゃんが行くなら ぼくちんも行くよ♪」
ってたけが・・・・・まさかっ たけのこが そんな可愛いこと 言ったとか言わないとか(爆)


今 こうしてブログをUPしている 私の後ろで 今夜も くうたけは ヒーターの管理人してまーす。

::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::*::::
あんちゃんが お空の住人になって 2ヶ月がたちました。
2ヶ月前の この時間 あんちゃんは 綺麗なお花と 仲良しのお友達に囲まれて 静かに眠っていました。

私が勝手に思っているだけかもしれないけど あんちゃんにとって 辛く苦しい時間が 短かったことが せめてもの救いだったのでは?と。

もっと ナデナデしてあげればよかった・・・とか もっと 抱っこしてあげてればよかった・・・とか オシッコの失敗 あんなに叱らなければよかった・・・とか 今でも 後悔ばかりです。

もう少し 一緒にいて beeとすずと共に 納骨しようと思っています。
納骨堂は 用意できているのに beeもすずも まだ手元に。

そろそろ・・・でしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。


Posted on 2008/11/27 Thu. 21:55 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

27

私も挑戦っ!! 

連休ど真ん中・・・・。

朝から お化粧もせず ぐうたらしています(笑)
くうたけも ダラダラ・・・。

こんなゆっくりし時間のあるときに挑戦しよう!!って思ってたこと やってみました♪
お友達の お多福さんくうぱぐさんが 少し前にやってて 気になってた これ♪


くうがの笑顔が エンドレスに流れる映画は いかが??
シネマ「笑顔」 450



「赤たけのこ 青たけのこ 黄たけのこ」3回 言ってみて(笑)
カラー  450



目の中に入れても 痛くない・・・に決まってるやん♪
目 450




『穏やかな時間』
う~~ん タイトル 完璧??
3匹 3 450




『お・も・ひ・で』
写真


こんなしゃれた事が 出来るとこ それは ココでした。
ただ・・・全部が英語のサイトです。
英文科卒業の私ですが 100% 理解できません(爆)
でも 『Browse...』ってとこクリックして 写真入れ込めば OKだよ。
少し写真のサイズ縮小したり 面倒だけど 時間さえ余裕があれば 以外に簡単♪

で・・・私的には 一番最後の一枚が 大好き。

どうぞ皆さんも お試しあれ・・・♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。


Posted on 2008/11/23 Sun. 15:12 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

23

ツーリング初体験♪ 

昨日 旦那様(kagoぴぃ君)のバイクの後ろに乗って ツーリング初体験をしました♪

うちのバイクを含め 4台のハーレー。

お天気は 曇りのち晴れ。
気温は いい感じ♪

皮の上下で バシッと決まった素敵なご夫婦と kagoぴぃの会社の同僚(マイロのパパとジョニーさん)。
IMG_3336 450  モザイク
ちなみに・・・ジョニーさんって ニッポン人(爆)


向かった先は 長崎市内から 1時間半位かな?
愛野・千々石方面。
IMG_3339 4
展望台で一休み。
一番左手前が kagoぴぃの愛車です。

IMG_3345 380 モザイク
先頭を走ってくださった 素敵なカッコイイ お二人。
カッコイイ旦那様と 美人な奥さん。
お顔をお見せできないのが残念・・・なので 背中の刺繍だけでも ご披露♪

展望台を出て 次へ・・・って本当の目的地は こちらです。
IMG_3363 7
諫早市にある 『TEXAS LONGHORN テキサ スロングホーン』

IMG_3359 6
こんな素敵なところだった・・・♪


IMG_3365 9 モザイク
向こうは 橘湾?か??


IMG_3369 13
到着した時は まだ OPEN前だった。


お店の中は こんな感じ。
IMG_3382 24
週末は 食事も出来ます。
昨日は コーヒーとワッフル いただきました♪

IMG_3383 25

IMG_3375 18 モザイク
ウエスタン調の お洋服やブーツなどなど・・・ハーレー乗りさんには必需品の カッコイイものばかり。


IMG_3390 450 モザイク
私はというと お店のわんこ「アッシュ君」とラブラブ。
8歳?9歳?だったっけ?
穏やかな優しい男の子でした。


IMG_3396 380
ここで 私の目にとまったのが 「モカシン」♪
すべて オーダーなんだって(驚)
足のサイズの小さい私 今度行ったとき オーダーしちゃおっかな~~?♪
・・・・・って たくらんでる後姿。
そうとは知らず そんな後姿を カメラに収める 旦那様(笑)


本当は もっともっと 後ろ乗っかって 走ってみたい気マンマンなんだけど 遠くには行けない理由・・・。
それは・・・。

IMG_3168 450 mozi

だよね・・・。
分かってるよ。
くうがは 留守番中 私が帰ってくるまで 一睡もしてないみたいなの。
その証拠に 私の姿見たとたん 爆睡モードに入るんだよね。

そんな姿見たら 遠くには行けないよね。
お泊りのツーリングなんて もってのほかだよね。
「病院に お泊まりしてくれる???」なんて 言えないkagoなのでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/11/18 Tue. 18:57 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

18

フガフガブヒブヒ♪聞こえる? 

昨日の かぼみかんさんチでおしゃべり会 楽しかったよん♪

ワンコ ぜーんぶで何匹だったんだ??
13ワンコだーー!
それもみーんな ブヒブヒ系ねっ♪

かぼみかんさんチに到着!
やっぱりたけのこ 車に酔っちゃいました(涙)

かぼみかんさんに 「抱っこーー!」
腕にギュって しがみついちゃって ブルー気味。
ばぁば 1
ここで 注目!
もう季節は 秋 それも もうすぐ冬・・・なのに かぼみかんさん Tシャツだって(爆)


みちゅば&たけ 450
みつば姉さんに 「ちわっす!!」


サチでしゅ 450
こちらは サチママさんとこの サチちゃんです
昨日は 真っ赤なワンピース。
テニスのワンピっぽくて お嬢様っぽいの♪


サチちゃん抱っこ 450 2
ガサつく パグズに 「私は 騒がないのっ!」
って ママさんのお膝にチョコン。


サチママ 450
サチママさんから ナデナデしてもらっても 無愛想な・・・いえいえ クールな(笑)くうがです。


3兄弟 450
おやおや ここにいました。
3姉弟。
きーちゃんは 何してるん?
お洋服着たら クネクネなっちゃいました(笑)


ナデナデくうが 450 4
まめ太郎さん はじめまして♪
まめ太郎さんに ナデナデしてもらってるくうが。
ここでも 無愛想・・・いえいえクールでごめんね。

まめ太郎さんの 手作りのサツマイモのケーキ もっのすごく美味しかった。


ドン君 450
ドン君 はじめまして♪
久々に見る パグらしい立派な体格の 男の子。
10㌔って言ってたけど がっちり系マッチョな いい男のドン君。


ちょうだいな450
お菓子に群がる ブヒッ(笑)
左手前から くうが かぼちゃん ワサビちゃん たけ 手の陰に きーちゃんとかぶりつきはみつばちゃん(笑)
こんな時に群がるのは 決まって多頭飼いの子ばかりなり・・・ですわ。


後姿 450  3
ドンママに注目してる くうがとユズ君とドン君。
ママさん なんかお菓子かなんか持ってるの?
写真奥 ドンパパとラブラブなのは きーちゃんだ!!


はなみちゃん
フレンチのはなみちゃん お久しぶりっ♪
ハイパーな可愛い 女の子。
さくらちゃん
さくらちゃんも お久しぶりっ♪
さくらちゃんは パパ大好きなのかな?
ずーっとパパの側から 離れませんでした。
たけのこが エロエロで ごめんね・・・。
さくらちゃんとはなみちゃん・・・続けて言うと「桜の花見?」(爆)

あともう1パグ(べッ君)がいたんだけど 写真ブレブレしか撮れてなくて 載せれなくてごめんね。。。

わらわら・・・
わらわら・・・ぶひぶふ・・・ふがふが・・・。

食べて飲んで 大笑いして 楽しい楽しい一日でした。

長崎組 愉快な飼い主とブヒっ子達。
また みんなで遊びましょうね♪

かぼみかんさん くうがのチョロチョロシッコ ごめんよーー 


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/11/16 Sun. 21:18 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

16

カチッカチッカチッ♪ 

ねーー乾燥注意報 出てる?よね(怒)

お天気が良いのは とっても嬉しいよ。
お洗濯物もよく乾くし 暖かいし 気持ちいいもんね♪

でも 喉はガラガラ お肌はカサカサ・・・(涙)

また今年も・・・・シワ増えるね きっと(涙)

そんないい天気の中 加湿器ガンガン 蒸気ムンムンの部屋の中で やっと発見 そして完成♪


最近 いろんな方のブログで 見かける カチカチ動く写真。
知ってますか?

私 気になって気になって。
どうすれば そうなるの?
きっと 専門のサイトがあるはず!

色々しつこく 検索しまくりまして やっと発見して ニンマリッ

っで 早速やってみました♪

意外に簡単?♪

少し写真のサイズ 縮小しないといけないけど 後は選ぶだけでおしまい。



gih.gif

これなら 動画撮ればいいじゃん?って言われそうだけど。
こんなんでいいのかしら??

  



ついでにもう一つ。
gif 2
寝相 悪すぎのくうが(爆)



きっと写真の枚数が多くなると 見づらくなるかもしれませーん。




せっかくだから コレで最後(爆)
gif 3


なーんか これ楽しっ♪



ってな感じで 今日は『カチカチッ写真』でした♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/11/12 Wed. 11:47 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

12

長崎ハーレーフェスティバル 当日編♪ 

7日 前夜祭から帰宅後 雨は本降りになり 次の日のことが とても心配で・・・。

ただ 8日は 旦那様の同僚さん達が 福岡から遊びに来るので お昼ご飯くらいは用意しなくてはと思い 夜9時頃から 二人でカレー作りをしました。
全員で12名ほど。
ご飯 何合炊けば足りるんだい??
隣の実家からも 炊飯器を借り 8合準備。
足りるの??少し不安でしたが 大丈夫でした(ホッ)

同僚の一人 エスさんが デジタル一眼レフ(デジイチ君)を もって来ていたので 早速 我が家のお坊ちゃま方を 撮ってもらいました(笑)
DSC_0036 500
モデル(笑)は いつもと同じだけど やっぱ写りが完璧・・・綺麗♪


DSC_0093 400
何気ない こんなところも なんてオサレなの♪
エスさんは とってもおしゃれな方で 写真の撮り方も オサレ・・・完璧です♪

なので 今日のブログの写真 エスさんが 撮ったものが たくさん含まれています。
私が撮影したものと エスさんのと 違い分かりますか??


会場に向かう前 我が家で 記念写真♪
DSC_0178 500 M



前日の雨がまるで嘘のように いいお天気で 会場は人も バイクもいっぱいです。
IMG_3115 500 



このオレンジのかっこいいバイク すっっっごい音なんだよ!!
IMG_3118 500



サイドカーの付いたハーレーが いっぱい。
結構年配の かっこいいご夫婦が 颯爽と降りてきます♪
素敵っ!!です♪
IMG_3125 500

綺麗に整列した ハーレーさん方。
神戸や富山 大阪 和歌山・・・・そんなナンバーがずらっと並んでいます。
IMG_3135 500


なっなっなんと・・・コレは 香港??か??
エスさん すごいナンバーを発見してました。
DSC_0255 500


くうがも なんだか楽しそう♪
この日は 外人さんもたくさん来てて くうたけ 写真たくさんお願いされました。

私が 「くうがーーーこっち向いてっ!!」って 必死で写真撮ってる様子を エスさんが撮ってくれてました(笑)
k500.jpg

うわ~~ 私 必死ジャン(笑)
DSC_0232 500 M

尻もちなんか付いちゃっててさ(爆)
DSC_0233 500 

エスさん 家族写真 綺麗に?いいえ モデルがそれなりなので それなりに撮ってくれて どうもありがとう♪
DSC_0225 500 M

最後は みんなそろって♪
くうがもたけも マイロも みーーんな一緒に 『はい!チーーズ♪』
DSC_0270 500 M
雨が ポツポツと 降ってきたので そろそろ 帰りましょう。

また来年・・・・。

あっ来年は ワンワンファッションショーにエントリー 頑張るぞっ!!
今年は 事前の受付が必要ってこと 知らなくて・・・残念。

唯一の買い物 それは たけのこもおもちゃでした♪
たけちゃん お気に入りのようで 毎日 ブンブン振り回してますわっ♪
IMG_3145 400

にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。


 

 

お知らせ


11月15日 『おしゃべり&お茶』 しませんか???

すっかり秋も深まり ワンコ達のお出かけも 気軽に行けるようになりましたね。

ということで 11月15日(土曜日) 「かぼみかんさんチ」で 一緒に遊びましょう♪

何のお構いもできませんが・・・って私が言うな!だよね(爆)

特にメールでお誘いしませんが 都合の良い方 一緒におしゃべりしませんか?

メールとか 電話とかで 連絡下さい♪

時間は11時位からかな?
お昼ご飯は それぞれで済ませて来てください♪

私と くうがと たけのこは そのくらいには行ってます。

フガフガッ ブヒブヒッ♪ 

 
なんだか 楽しい一日になりそうです。


Posted on 2008/11/10 Mon. 15:44 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

10

長崎ハーレーフェスティバル 前夜祭♪ 

本日 2回目の更新に ビックリしてる方いると思いますが・・・・。

コメントのお返しもしないまま 新しくUPして 申しわけありませんが どうしても 『前夜祭』は前日にUPしたくて。

明日 もしかしたら雨?もしかしなくても雨のようなので 明日はハーレー際の様子 書けないかもしれないので 今日前夜祭の様子を とりあえずUPしました♪

写真を ガーーーッと載せちゃいますね♪
ランタン450
「ランタン」が綺麗です♪
長崎らしいでしょ。


お姉さん450 モザイク
旦那様(kagoぴぃ)が 絶賛♪
お顔をお見せできないのが 残念ってくらい綺麗なお姉さん。
たけのこ見て 「超ウケルんですけど~~~ぉ♪」だって(笑)
明日この綺麗なお姉さんの出店するショップに お姉さんちフレンチブルドックが 5匹来るそうです。
明日 会えるといいな~~フレブル君たちに♪


おそろ450
そこへ・・・たけのこの親友?(笑) マイロ様の登場♪
おそろいの フェイクの革ジャンが 親友の証(爆)

マイロ450
マイロの「ショードック立ち」。
かっこいいじゃんかーーー!!


ボビー君450
何のショップなのか わかんないけど 黒パグちゃん発見。
「ボビー君」だって。
明日は 看板犬に変身。


kagoくうたけ2 450 モザイク
「坂本竜馬のランタン」が綺麗なので 私頑張っちゃってます(笑)
右に7㌔のたけのこ 左に8㌔のくうが。
私の顔 モザイク加工されてますが 少ししかめっ面してます 実は(笑)


ライトアップされた トラック。
トラック450
トラック2  450



kagoぴぃくうたけ モザイク 450
綺麗にライトアップされた ハーレーと kagoぴぃとくうたけ。
あ~~ぁ カメラがデシイチ君なら もっと綺麗な写真 撮れるんだろうけどなー。


kagoくうたけ450 モザイク
2009年式の新車が ダーーーッと並んだコーナー パシャッ♪

『前夜祭』 コンサートの様子。
カントリー450
カントリーミュージックの 演奏&ダンス♪♪
ウエスタンファツションが バッチリ決まった カッコイイおば様方のダンス 超カッコイイの♪


そんな 賑やかな中・・・・・。


居眠りたけ 450
若干1名 居眠りしていました(笑)

お疲れさんでしたね たけのこ おやすみZzzz。



前夜祭の様子は こんな感じでーーす。
明日のお天気 少しの雨はしょうがないけど 一日中雨・・・なんてことになりませんように。

明日は 福岡から旦那様の同僚さん達が ハーレー祭を見にやってきます。
雨なので バイクでは来ませんが・・・。

なので 雨 大降りしないでね・・・って祈るばかりです。

明日の様子は また明日・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。


 

 

お知らせ


11月15日 『おしゃべり&お茶』 しませんか???

すっかり秋も深まり ワンコ達のお出かけも 気軽に行けるようになりましたね。

ということで 11月15日(土曜日) 「かぼみかんさんチ」で 一緒に遊びましょう♪

何のお構いもできませんが・・・って私が言うな!だよね(爆)

特にメールでお誘いしませんが 都合の良い方 一緒におしゃべりしませんか?

時間は11時位からかな?
お昼ご飯は それぞれで済ませて来てください♪

私と くうがと たけのこは そのくらいには行ってます。

フガフガッ ブヒブヒッ♪ 

 
なんだか 楽しい一日になりそうです。


Posted on 2008/11/08 Sat. 00:20 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

08

勝負!くうvsたけ 

ここ数日 長崎のお天気は イマイチ。

今日・明日・明後日・・・ハーレーフェスティバルが あるっていうのに。
お天気が 微妙なんです・・・(涙)
かーーっこいいハーレーが 全国から集まるはずなのに 雨なんて 最悪です。

また その様子は後日 報告いたしまーす。

今朝 たけのこの ストレス発散の為 旦那様が 「おもちゃで遊ぼうや!!」ってたけのこを誘いました♪
そしたら なっなっなんと くうがが・・・♪



くうがが やる気マンマン(笑)です。



ここからは 題して 「綱引き 三番勝負」 動画を3本 続けてどうぞです♪

まずは くうがの1勝。




続いて・・・この勝負も くうがの勝ち 2勝目♪




そしてそして 最後に勝負も くうがの勝ち 全勝優勝はくうがでしたっ♪


たけのこの 元気なパワーのおかげで くうががどんどん若返っているような気がします。

IMG_3036  450
うわ~~ くうがのお顔 フレンチ君みたいじゃな~い(笑)

お多福さんからいただいた 可愛いおもちゃが ビロ~~ンッて 可哀想な姿になってますが 大丈夫まだ健在ですので(笑)

くうが曰く・・・・「まだまだ ガキんちょには負けやせぬぞぉ」 だそうです(笑)

 
にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

 

 

お知らせ


11月15日 『おしゃべり&お茶』 しませんか???

すっかり秋も深まり ワンコ達のお出かけも 気軽に行けるようになりましたね。

ということで 11月15日(土曜日) 「かぼみかんさんチ」で 一緒に遊びましょう♪

何のお構いもできませんが・・・って私が言うな!だよね(爆)

特にメールでお誘いしませんが 都合の良い方 一緒におしゃべりしませんか?

時間は11時位からかな?
お昼ご飯は それぞれで済ませて来てください♪

私と くうがと たけのこは そのくらいには行ってます。

フガフガッ ブヒブヒッ♪ 

 
なんだか 楽しい一日になりそうです。




Posted on 2008/11/07 Fri. 13:39 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

暴れてやったじょ! 

久々に 奴が暴れました。

081101_120100.jpg    081101_120331.jpg

助手席から 私の事 にらんでます。

世間は 3連休なのでしょうが 我が家は 普段と同じ生活でして 今日は くうがの爪きりの為 病院へ行きました。

今の病院に変わってから 驚くほどおとなしく爪きりさせていたのに・・・・。

体重 8.3㌔ これはお変わりなく いい感じです。

お腹が少しユルめなんだけど タラタラ ポトポト・・・ユルいウンピ君が 出るなら問題だけど 今の状態は 問題ないそうで かーしゃん安心♪ 

そして先生 「耳 診てみるけんね。えーーっと左耳 おーーー良いね。綺麗やんか~。右耳は??」

右耳は 少し綺麗にしてもらうことに。

これがいけんかったんやね。

耳掃除で ご機嫌を損ねてしまいまして・・・・(涙)

普段なら 可愛いスタッフさんに ムギュッてされて おとなしく爪きり出来るのに 今日は 大暴れ!
切ってくれてる先生にもで 「ハフッ!!」って威嚇なんかしてくれちゃって。

かーしゃん 変な汗 いっぱいかいちゃいました(爆)

081101_123417.jpg
                            081101_123526.jpg

帰り ホームセンターで オヤツのガムでも買って ご機嫌直してもらおうと・・・・。

「お店ん中 一緒に行く?それとも ここで待っとく?」

勿論 「行きますっ!」

行ったはいいけど このお店 特にペット用のカートがありませんでした。
「どのカートでも ワンちゃん乗せて 大丈夫ですよ♪」・・・・って言われても カートのアミアミに 切ったばかりの爪が引っかかっちゃって 大丈夫ではないよね。

なのでなので 痩せたとは言え 8㌔のくうがを抱っこで 買い物。

ガムだけ買って 即車へ。

かーしゃん 腕 プルプルっパンパンっでした。

明日は 旦那様が 休み。
なーんか楽しい事 あるかな??


にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2008/11/01 Sat. 19:22 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

01

