12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

手に負えないんじゃない? 

コメントのお返事 そしてブログの更新が モタモタしてしまっています ここ数日。

私 「肋間神経痛」に襲われています(涙)
肩甲骨の所に激痛が・・・。

何が原因って 寒さの為体に力入れすぎてるから?
慢性的な肩こり?
運動不足?

すべてが当てはまってて・・・怖い。。。

昨日今日と PCを触る気にもなれず 悶々としていましたが ネット依存症の私。
とりあえず 痛みを騙し騙し コメントのお返事だけは 無事完了。

触っているうちに 調子に乗ってきて 今朝のたけのこのこと どうしてもUPしたくなりました。

普段だったら 画像を縮小して 文字入れやモザイク・・・などなど加工を施すんだけど 今日は 縮小だけで 簡単に・・・。


今朝 と言っても 昼前頃 たけのこが ムキになって ガム噛んでます。
IMG_4232 450
旦那様の足元で 気合入れて ガム噛んでます。



IMG_4229 450
「えーーーーーっ?」
って言うくらい 長いの(驚)

やわやわのビロビロのガムが お口から「ビロ~~~ン」だって(笑)


噛んでも噛んでも 切れないんだって(笑)

これって 良くある光景でしょ(笑)

ただ・・・私は どうしても動画に残したくて 背中痛いのに こんな時はキビンな動きできるのよね(笑)
動画撮影に 成功しました(笑)

「あるある・・・うちも あるあるっ♪」 って言いながら どうぞご覧ください。

ガム長っ!

長~~~いガムと格闘中のたけのこ。

いつも思うことなんだけど このガムって どんだけ美味しいんだろう???
そう 思いません??


神経痛が痛むので 今日は短めで終わります。。。




Posted on 2009/01/22 Thu. 00:40 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

22

サイズ違ったね。 

可愛い可愛い パグちゃんとの生活も もうかれこれ15年以上??
多頭飼いの飼い主になってからも 14年以上??くらいかな?

昨日 近所のホームセンターに ちょこっとお買い物にいきました。
すると ペット用品コーナーで 「冬物処分市」がっ!!

ベットやお洋服 アンカやポットカーペット・・・などなど 3割引っ♪

ベットが 一点残っていて お昼寝用にちょうどいいんじゃない??
 「3割引きじゃなかったら買わんけど 3割引だから買おうっ♪」

くうたけが ヒーターの前で このベットで お昼寝してる様子を頭に浮かべ 速攻買い。

お家に帰り 袋から出して・・・・「おーーぃ 新品だよっ 寝んねしていいよ~~」。。。。



でも でも でも・・・・・。

私 何年 多頭飼いの飼い主やってるんだ!!!

サイズが・・・・ガビーーーン(涙)




IMG_4199 450 M
小さかったの・・・・。


これは あんちゃんサイズだったね。



たけのこは まだ寝んねできていません。。。
IMG_4200 450 M
さすが 今年のくうがにーしゃんは 違いますよ。

たけのこには 譲ろうとしませんね(笑)



IMG_4201 450 M
少しづつ ジリジリと近付いてきたけど まだ貸してくれない・・・(涙)


そして・・・・たけのこの粘り勝ち!!
IMG_4203 450 M
っていうか・・・たけのこがヒーターの前に座ると ぬくぬくが 遮断されるのよね(笑)

だから くうがは 自分のベットへ。


ところがとことが・・・。
IMG_4205 450 M
いつのまにか チェンジッ!!!

やっぱ 今年のくうがは にーしゃん風吹かせてますね(笑)
威厳 保つのも 大変だね(笑)

IMG_4204 450 M
でも たけのこも 多少は抵抗を!!
くうがのベットを占領♪

まったく可愛い抵抗でした♪



でっ 今朝の様子は・・・。

一晩寝て どんな心境の変化があったんでしょう??
IMG_4215 450 M
YKなたけのこが 少々強引だったみたいだけど・・・ねっ♪
「仲良しさん」 せないけんもんね。


こんな様子見せられたら 「ごめん・・・かーしゃんが 間違ったけん・・・。」
IMG_4216 450 M

今思えば どう見ても このサイズ 2パグが寝れるサイズとは 程遠いです・・・。


Posted on 2009/01/16 Fri. 19:07 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

16

初ドックランだよ♪ 

先日のお話ですが くうたけ この日初ドックラン体験をしました♪

お天気は イマイチ。
でも そう寒くもないので 「稲佐山のラン 行ってみようか?」ってことになりました。

ココのランは 長崎市のランなので 料金は無料なのですが 市役所で登録が必要です。
ワンコの顔写真・印鑑・飼い主の身分証明書・狂犬病・登録の証明・・・などなど 少し面倒ですが まーコレを済ませば いつでも「ランランッ♪」できまーす。

この日は お正月も終わりって 真冬の平日。

ラン11
こーんなに山の上です。
ここは夜景で有名の 『稲佐山』です。
下に見えるのは 長崎港でーす。


あら~~?誰も来てないね。
ラン12 M
やっぱり・・・誰もいなかったね。


まー初めてだし 誰もいないほうが 慣れる為にはいいの??
ラン3
早速 リードはずして 「さーーー走っていいよぉーー」

でも・・・スンスンッ スンスンッ 嗅いではチッコ・・・の繰り返し。
チッコなんて ぜーんぜん出ないのにさ(笑)


くうがは 蹴り蹴りに 奔走中(笑)
ラン13 M


あまりにも モタモタして 遊ぶ気配がないので しびれを切らした旦那様が・・・。
ラン1 M

ラン15 
一緒に走しりだしてしまいました(笑)

これで くうたけも ランでの楽しみ方が やっと理解できたようです(笑)


たけのこ 楽しいそうだね♪
20090110-125650-90360100.gif


トンネル発見!!
ラン9 M
でも・・・・怖くて・・・(爆)



「寒くなったね・・・そろそろ帰ろっか?」って 思いだしたその頃。
ラン7 M

ラン8 M

くうがが!!くうがが!! 走ってるっ(驚)


そして たまに お互いを確認なんかしちゃって(笑)
ラン6 M
この写真 可愛いっ♪(親バカでスイマセン)

最後に動画を一本。
旦那様が 奇声をあげていますが お気になさらずにね(笑)
音量にご注意くだしゃい♪
動画:ランでらんらん??
『ランでらんらん??』

今回は 誰もいなかってけど 次回 たくさんのお友達がいた時に くうたけはどんな反応するのかな?
たけのこは KYだから がんがん行くタイプのような気がするけど くうがは 「ガウガウッ」って言いそうな予感(涙)

次回は もう少しお日様の出た日に・・・。


Posted on 2009/01/10 Sat. 14:18 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

10

にーしゃん ちょうだい! 

お正月気分 我が家では味わう事も無く 過ぎていきました。

きっと 「お正月は どうする?どこか行く?とか おせち頑張って作るね♪」なーんて事は 我が家では 旦那様が定年退職するまで きっと無いって感じです。。。

てな感じで 今日は6日。
我が家の 白ブヒさんと黒ブヒさんは??

いたって平和です♪

でも・・・平和に見えたくうたけ 小さな小さな バトル?が?

朝ごはんを食べ お散歩を済ませ 後は・・・夕飯を待つだけ(笑)の 午前中のくうたけが あまりにの暇そうにしてるので 「ガム 食べる?」って ガムをあげてみました。

すると・・・あんちゃんが いたときもこんな光景 良くありましたが(笑)
IMG_4118 450 1
かーしゃん ちゃんと 一つずつあげたでしょ。


どうしても くうがの噛んでるのが 欲しいんだって(笑)
IMG_4119 450 2
でも 今年のくうがは やっぱ一味違いますよ・・・。
だって 今年は たけのこを ギャフンと言わせるんだからね(爆)


たけのこだって 考えます。
IMG_4121 450 
いいタイミングで 「ワンッ」って吠えてみました・・・。
すると くうがが 一瞬 よそ見♪


でもねーーー(笑)
IMG_4122 450 4
その手には乗らないのが 今年のくうがっ!!!

しばらくは くうがが噛んでる周りを うろうろ。
よこどりのタイミングを 狙っていました(笑)

でも よこどりは さすがに出来ないたけのこ。
くうがが 噛み飽きた 小さくなったガムを シメシメ・・・♪


ご覧下さい このご満悦な様子を(笑)
IMG_4123 450 5
まー今年も なんとも可愛い たけのこでーす♪

最後に 動画を2本♪
動画:くねくねたけのこ
タイトル『くねくねたけのこ』

動画:ガウガウ
タイトル『ガウガウ』

2本目の 口と口で 「ガウガウ」ってやるのって どんな意味あるんだろう??
くうたけは よくこうやって暴れています。
みなさんちの 2パグちゃん 3パグちゃん達は こんなことしませんか??



にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2009/01/06 Tue. 18:07 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

06

2009年初散歩 

新年 あけましておめでとうございます♪

みなさんは どんなお正月をお過ごしですか??

九州は元日から雪でした。
寒い寒い 新年の朝でした。

我が家は 毎年の事ですが 旦那様は普通の勤務でした。
普通と言っても 年末年始にかけて 早朝の出勤だったので 私は元日は午前3:30起き(涙)でお弁当を作りました・・・。
早く起きるということは・・・前日は早く寝る・・・・ということで。
なのでなので 今年は大晦日の「ジャニーズの年越しライブ」見れなかったよ~(涙)

元日は 雪がちらほら・・・。
だから 年始初散歩は 無しということでね。

今年は 本日2日 書初めならぬ 「散歩初め」♪
新年散歩 M
出発前 玄関で ご挨拶 おねがいしますよ くうたけさん!!


今年も どうぞ kagoア~ンドくうたけを 宜しくお願いします♪


さーーー今日は お日様ポカポカッ いいお天気なので ワシワシ元気に歩こうぜーーっ!!
新年さんぽM
スンスンッ スンスンッ 嗅いでますが 今年はどんな情報GETできるかな??


改めまして くうが君から 今年の抱負 お願いしちゃいましょ~。
くうがM
「えーーっと 今年の僕は たけのこをギャフンと言わせます。いつも枕ばかりで 黙っちゃーいないよ。今年はたけのこを枕にしまーーす。そこんと どうぞヨロシク!!」


さー たけのこ君にも 今年の抱負お願いしちゃいますっ!!
たけのこ450 M
「ほうふ?抱負?頑張ります!って事?えーーっと 僕は 「停止」を覚えなさいって かーしゃんが言ってるから 「停止」を頑張ります!!そこんとこ どうぞヨロシク!!」



そしてそして・・・新年から 勇ましい光景お見せしますね(爆)
ヘコ1M

ヘコ2M

M 3
見ていただいて お分かりの通り くうががたけに「ヘコヘコ・・・」やってるんです。
以前は たけにやられてばかりだったんだけど 最近 「黙っていないんだから 僕だって」な感じで ヘコヘコ頑張っています(笑)
足や腰には あまり良くないとは 分かってはいるんだけど くうがの男として兄としての 威厳も大切ですからね♪

ヘコヘコやチッコ&ウンピも無事に済めば とっとことっとこ・・・お家が大好きな くうたけです。
新年散歩5M

今年も 楽しいことばいっぱいあるといいな~~。

オフ会もたくさん参加出来るといいな~~。

皆さん 今年も 私達と仲良くしてくださ~~~い♪
どうぞ ヨロシクです。

そして 最後になりましたが こんな可愛い年賀状頂きました。
(mikikoさん 勝手に載せちゃってごめんなさい)
IMG_4095 400 m
mikikoさんちの もなちゃんから くうが・たけのこ宛に年賀状頂きました。
mikikoさんありがとう♪
宛名・・・くうが君って子は 人間の男の子でも居そうですが たけのこ君って子は??ありえないよね(爆)
差出人の 「もな」って名前も な~んか今っぽくて可愛すぎます♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへありがとうございました。

Posted on 2009/01/02 Fri. 15:03 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

02

