02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

毛色 違いますけど・・・。 

今年も この季節がきました。

狂犬病予防注射通知書が届きました。

去年は 地域の公園で受けたんですが 今年は病院で 健康状態をチェックしてもらってからお願いしようと思っています。

っで 先日届いたハガキ よーくみると 違っているんです・・・。
なんで?なんです。

コレが 届いたハガキ。
IMG_4804 450  k
ねっ ねっ・・・・。

たけのこの 毛色が『フォーンブラック』だって!

違うんだな~~。

まーいいけどさ でも 違うんだよね~~。

まっ どうでもいいことなんですけどね なんか気持ち悪い 私です(笑)



おまけですが・・・・。

コレ 我が家のリビングの天窓です。
IMG_4738 450
冬・春・秋は とってもいい仕事してくれるんです。
でも 夏は 毎年 作ったことに後悔しますけどね(笑)



なので 今 この春の時期は ポカポカなんです。
IMG_4739 450
でも・・・残念な事に その日のあたる場所には おトイレが。
だから くうがは こうなるわけですね(笑)



で その場を占領されて がっくりなのが たけのこ君。
IMG_4740 450
残念!
「僕も・・・そこ 行っていい?」って 言いな!

なんか 柄にも無く 遠慮気味のたけのこでした(笑)

Posted on 2009/03/29 Sun. 20:27 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

29

桜の下で楽しいワンッ♪ 

桜が咲くこの時期 桜を見るために どうしても遠出しなくては・・・・となんだっか変に気合が入りすぎてる 私です(笑)

ここ数年 桜が満開の頃は 出かけるチャンスが無くて 葉桜になりはじめたころ 「出かけてみる?」って思い立つ・・・ってことばかりでした。

今年は?どう?どこ行く?
なーんていって言ってたけど やっぱり遠出は無理。

っで 桜っ♪ 桜っ♪ 近所に無かったっけ??

ありました。。。。
いつもの散歩コースとは 反対方向にッ♪


満開でした
IMG_4779 450
ここで お決まりの 『高い高~い♪抱っこして桜とツーショット』


IMG_4776 450

IMG_4777 450
お天気が曇りだし もうすぐ夕方だし・・・青空じゃないのが 少し残念。。。


IMG_4782 450
たけのこもねっ♪


k 450


何を思ったのか??(笑)
おっさんくうが 桜の花も パクリッ。
目の前にあるからってさ 食べるかな?(笑)
IMG_4788 400パクッ

IMG_4789 400パクッ

IMG_4791 400パクッ


桜満開の公園で ウキウキ♪フラフラ♪ 遊んでいると 「やったー!お友達が来~ぁ♪」
IMG_4793 450 M
はじめましてっ・・・の フレンチブルドックの『カイト君』
7歳っていってたけど 元気元気な 男前君。

たけのこ 上手にご挨拶できました♪

それと・・・。
IMG_4794 450
これまた はじめまして・・・の Mダックスの『マックス君』
あんちゃんを ふたまわり位大きくした位の パワフルな 男前君。

くうたけ そして 私達夫婦 久々のダックスちゃんの感触に 少しうるうる。。。


カイト
たけのことカイト君 出会って数分で 大の仲良しさんになりました。

たけのこは 追いかけられる事が楽しいのか 大興奮(笑)

二匹で 永遠猛ダッシユし続けていました(笑)

カイト君って 13㌔って言ってたけど がっちりマッチョ系の 心優しい子 それに遊ばせ上手な たけのこにとっては 優しいお兄さんって感じ♪

また どこかの公園で会えるといいね・・・たけっ!


カイト君とマックス君に バイバイしたと同時に 今度は?
IMG_4802  450 M
お久しぶり・・・の 『ボブちゃん』
もう少し早く 会えれば みんなで 遊べたのに 残念。

また今度 この広い公園で一緒に遊ぼうね♪


ワンコ同士が わらわら わらわら 遊んでる様子ばかりが楽しくて 結局 満開の桜の影 うすいことうすいこと(笑)

Posted on 2009/03/27 Fri. 22:16 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

27

私 パニクりました。 

青春真っ盛りの 我が家のたけのこ君。

数ヶ月に一回程度 アゴにシンボルが・・・。
IMG_4759 450
動物病院の先生に聞くと 「パグには多いんだよなー」ってよく言われます。

気が付いた日から 二日くらいたった頃かな?
そろそろ 限界?
そろそろ はじけそう?

でっ 私は 「記念記念 成長の記念っ♪」なんて思い 撮影。

たけのこにしてみれば 「記念って!僕は 痛いんだけど・・・」とでも思ったんでしょうかね??


そんなこんなで 写真に撮った後は 私 申し訳ないんだけど すっかり忘れていました。


でっ 昨日 久々に くうたけ揃って 二頭でのお散歩へGO==!

真っ直ぐ行って 横断歩道渡って 坂道下って・・・・なーんて 1人と2パグ ご機嫌に歩いていました♪

男の子2匹だから あっちでクンクン こっちでクンクンっ♪

一瞬目を離した隙に クンクンしていた地面に 流血が!!!

「えーーーーーっ??」

「えっ? 何? どうしたの? 誰の血? どこから? えっ?えっ?」

「ちょうと 見せてよ! どこ? 足? 誰? くう? たけ足見せて! 爪? どこ? えーーー?」


私 地面に座り込んで 完璧 パニクってます。
すると 今度は 私の手に 鮮血が・・・・!
IMG_4763 450
(コレは帰宅後撮ったんですけど)
こんなに 血が付けば 私じゃなくても パニックになりませんか??(笑)


その時の私 きっと挙動不審 間違いなしでしょうね。

「落ち着け 落ち着け 私!落ち着け!!」と自分に言い聞かせ 我に返りました。




そうだよ!
そう!



たけのこの あの青春のシンボルが はじけたんですね(笑)

IMG_4766 450
「デヘッ♪かーしゃん ここつぶれたね」

小指の爪程しかないシンボルから あんなに流血するなんて 誰が想像できましょう??

私 久々にパニクりました(爆)
まだまだ 未熟なかーしゃんで ごめんよ。。。
        (この後 きちんと消毒して 今はかさぶたに)


おまけ・・・♪
IMG_4767 450
まったく 何やってんだかね(笑)

Posted on 2009/03/25 Wed. 17:10 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

25

春のお彼岸 合同慰霊祭 

昨日のお話。

beeとすずとあんこを 預けしているペット霊園さんから 「お彼岸の合同慰霊祭」のお誘いの ハガキをいただいきました。

beeとすずは お空の住人になって まる3年 我が家においていました。

昨年の秋に あんちゃんも お空に旅立っていき 100日が過ぎた今年の一月頃 3匹一緒に 納骨することにしました。
こうするにあたって 色々悩み 考え 迷いましたが・・・・。

我が家からは 車で10分くらいの所だし しょっちゅう買い物に行く ホームセンターの途中なので その度に お参りもできるし・・・ね。

思い切って 預ける事にきめました。

IMG_4757 450 
今回 初めて参加したんですが たくさんの方が来ています。
臨時駐車場なんてのも 用意されていて 警備員さんの姿も(驚)

IMG_4754 350    
お坊さんが入らして お経をあげていただき 参列者が 順番に焼香を。

IMG_4755 350
改めて beeとすずとあんこの写真をゆっくり見ていたら 色んな思い出が・・・。

いつかは 私もそちらに行くからね・・・それまで私の事 忘れないでねっ!って話してきました♪


久々の更新なのに 特に何の変化もない日々を送っているので・・・。
ただただ元気な くうがとたけのこの様子 お知らせしますね♪

元気に越した事はないので とっても幸せな事なんですけどね(笑)

急に冷え込んだある日の くうたけ。
くうがが フリース着てるけど ついつい数日前の2匹。
暴れています(笑)
IMG_4719 450

IMG_4721 450



そして また別の日の くうたけ。
この日も 暴れています(笑)
IMG_4645 450

IMG_4646 450

IMG_4651 450
少し暖かくなってきたからか くうがの腰の具合も いいみたいです。
ただ 犬に「用心」と言う言葉が通じないのが 少し心配です(笑)



ついでに・・・。
くうがとたけのこ つい先日 「初ブタ耳」でした♪

数年前 すずがブタ耳食べて すっっっごい蕁麻疹が出て以来 怖くてあげてなかったけど 「スライスタイプ」っての 発見したから 少量ずつなら 万が一蕁麻疹が出たとしても 軽症で済む??なーんて。
IMG_4743 450

IMG_4746 450
うまうまっ♪ うまうまっ♪

くうがもたけのこも ブタ耳に夢中♪

そして 幸いにも くうたけは 蕁麻疹でませんでした♪

ヨッシャッーー♪ かーしゃん頑張って「国産ブタ耳」 探してくるけんねっ!!



なかなか 皆さんのブログにコメント残せず いつも読み逃げばかりでごめんなさい・・・。

Posted on 2009/03/23 Mon. 14:10 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

23

まだ 寒いんです 

もう 完璧 季節は『春』ですね。

ほんとお昼間は ポッカポカですね。
今日の 長崎なんて お散歩行けば 少し汗ばむ感じだし・・・。
たけのこなんて お散歩から帰ったら 廊下でお腹冷やしてましたよ(笑)
真夏 どうなるん??って感じですけどね(笑)

でもね・・・日が沈んでしまうと やっぱ肌寒いというか 少し寒くなります。

なので ヒーターのスイッチON おこたのスイッチON!!

するとすると 待ってましたとばかり それぞれの 所定の位置へ・・・♪

たけのこは ココだね。
IMG_4506 450
「まだ 寒いの?」

「う~~ん?そんな寒くないけどさ・・・でも少し寒いからさ・・・」


IMG_4504 450
「えーーーっ(驚) 顎 引っ掛ってるよ!!」

「違うの・・・顎の下 暖めてるんだよ」

「あ・・・ぁっ そうなの・・・」


一方 くうがはね~~。
IMG_4502 450
おこた 大好きだもんね。

「油断 油断しすぎですよ・・・ゆるんでませんか~~~?(笑)」

タフタフがビロ~~ンって なってますよ~~ん(笑)

まだまだ このお二人さんは 春が来そうにもありませんね。



話は変わり これ余談なんですが。
IMG_4598 350
先日 旦那様が バイクの部品を オークションに出品するとかで 私に 「写真撮ってくれん?」って。
結構な数 出品するみたいで ピカピカに磨きながら 順番に私が 撮影していました。

くうがは 「興味なし」な様子で おこたの中へ。

でも たけのこは?
色んな部品 オイルやワックスの色んな匂い そして なにより 写真大好きだから カメラの前を ウロウロ ウロウロ・・・(笑)

綺麗に撮れたと思うと たけのこの頭や尻尾が みきれてる・・・みたいな。

しつこいほど ウロウロ ウロウロするから・・・。 
IMG_4597 450
「もーー仕方ないね~ 撮るから たけちゃん 撮ってあげるから こっち向いてごらん」って 声かけると・・・。

ちゃんと お座りなんかしちゃって・・・ぷぷぷっ♪

でも ちょっと 不細工っ?


「おまけ付き」って 一筆加えて 出品しちゃおっかなーーー。
どなたか 可愛いおまけ付きですけど 入札してくれませんかーー(笑)







Posted on 2009/03/10 Tue. 23:06 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

10

もしも・・・の時の為に。 

いつも 思うこと。
玄関を 開けるたびに思うこと。
開いたドアから 元気に飛び出す くうたけを見る度に思うことがあります。

「あっ?庭の入り口の戸 閉まってたっけ??」
「さっきの 宅急便の配達さん ちゃんと閉めていったかな?」・・・・。

なーんて 思うと同時に 元気に飛び出す くうたけ。

飛び出したと同時に 不安になって すごい恐怖感じても もう遅い事だよ・・・って 思う恐怖。

だから いつも必ず 少しドアを開けて 隙間から 閉まっている事確認してるけどね。


我が家の前は 交通量の多い バイパスです。

今 こう書いているだけで 背筋が寒くなります・・・。


幸い 道路に飛び出さずに 歩道をトコトコと 脱走したとしたら・・・・。

家からだけでなく お出かけの時 車から 脱走そたとしたら・・・。

私一人での 車でのお出かけの時は くうたけは 必ずキャリーに入れますけど・・・ね。


でも そんな事 考えれば考えるほど 不安になるし 怖くなります。

『迷子』・・・そんな事になるなんて 絶対に無いっ って自信はあるけど・・・。


念には念を ですよね。

ということで 『迷子札』買っちゃいました。
IMG_4556 450
            たけのこ用                くうが用

裏には くうがとたけのこの フルネームと 私の携帯番号を しっかりと!!

でも 大丈夫だよ。
迷子なんて ぜったいさせんけんね。



ねぇ くうが ちょっと付けてみる?
IMG_4557 450
カッコイイやんっ♪

たけのこの写真は 撮れなかった・・・。
彼は ハーネス派なんだけど ハーネス見ただけで 「散歩っ散歩っ♪ガハガハッ」ってなって 「停止」が出来ないから・・・・(笑)


もしも・・・もしもの時 なーんて 無いんだけど 念には念!です。

Posted on 2009/03/08 Sun. 17:30 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

08

はるかを買いに。。。 

先日 旦那様はバイク仲間と ツーリングに出かけました。
2月の末。
その日は まだまだ寒く 「後ろに乗って ご一緒します」・・・っなんてありえない程の 寒さだったので 私は行きませんでした。

帰ってきてからの お土産話とお土産 聞いて食べただけでは どうも気がすまない私。

ということで 本日 同じコースを くうがとたけのこを連れて 勿論車で 行ってきました♪

今日は 少し風は冷たかったけど いいお天気
IMG_4507 450
ここは 『大村湾サービスエリア』

高速乗って わずか20分で もうコーヒー&くうたけオシッコ休憩??(笑)


そして そして 到着した場所は???


佐賀県 『祐徳稲荷神社』だよ~~ん。

狭い九州の 大分生まれで 長崎県人歴20年?なのに 今日初めて来ました。

綺麗・・・・です。
赤い色が 綺麗すぎます♪

IMG_4515 450



IMG_4519 450 K
2匹まとめて・・・・(笑)



IMG_4511 450
旦那様とくうたけ 一緒にお参りしてるけど・・・お賽銭くうたけの分は おまけでお願いします


IMG_4514 450
くうが 大丈夫だよ。
かーしゃんが ちゃーんと 「くうがの腰痛が 治りますように・・・」って願いしといたからね。



IMG_4520 450

IMG_4527 450

階段を たくさん登んないといけないから くうがは旦那様 たけのこは私が それぞれ抱っこ♪

どんどん高くなるのが怖いのか たけのこの爪が 私の腕に食い込んでます(笑)


K
くうがは 腰痛治療中なので 長くは歩けないので 半分以上は 抱っこでした。

お天気はいいし 抱っこで楽チンだったのか 旦那様の肩にアゴ乗せて うっとり気味でした(笑)



IMG_4533 450
「くうがー たけー こっち向け~~」って言ってるのにさ・・・。

笑顔でカメラ目線なのは 私だけ(爆)


IMG_4543 450
少しお疲れの様子??

頭と頭が ごっつんこだね♪


前置き?が長くなりましたが・・・。
タイトルの「はるかを買いに・・・」の 『はるか』って なんだと思います??

わざわざ 長崎から佐賀へ 『はるか』を買いに行ったんです 私達。




ここ数年 この時期になると 私達がはまるのも。

それは・・・・・。


『柑橘類 色々』

去年のブログにも この時期 書いたかもしれないけど はまっています・・・今年も(笑)



今現在 我が家のストックはといいますと
IMG_4550 450
ご覧の 5柑橘です(笑)

もう お分かりですね。

『はるか』って コレなんです。
IMG_4552 400
色だけ見ると 柚子?って感じでしょ。
色見るとだけ 酸っぱそうでしょ。

それがね~~甘いの(驚)

先日のツーリングのお土産だったのが この『はるか』でした。

あまりの美味しさに 感激!!!!しすぎて わざわざ買いに行ったって訳です(笑)


もしも 鹿島方面にお出かけの機会がありましたら 絶対食べてください!!
シーズンものだから 早目をお薦めっ♪


寒い寒いと言いながらも もう春が すぐそこまで来ています♪
これから 梅雨までの 数ヶ月が パグのお出かけ日和・・・ってとこでしょうか??
楽しいこと たくさんあるといいね・・・くうたけさん!!!

Posted on 2009/03/02 Mon. 23:23 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

02

