04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ビタミンカラー 

今朝の私 日曜日だというのに 5時起きでした。
5時起きということは 4時半にはすでに目が覚め 携帯のアラームが鳴るのを 夢うつつで待っているとうことで 実質4時半起き?みたいな?

いつものように お弁当を作り 旦那様の出勤の準備を済ませ・・・・とまぁ こんな感じで 仕事に送り出しました。

せっかくの早起きだけど 今日は日曜日。
こんなに早朝から 洗濯やお掃除とはいかず PCの前へ。
コメントのお返事を書いたり お友達のブログを 読み逃げ?したりと・・・。

さぁ~~そうしてるうちに お日様が出てきましたよっ♪

「まだ 7時だよっ。ワンワンッってうるさくしないって 約束できる子~~ お外に出ましょ~ぉ♪」
IMG_5321 450
「は~~~ぃ 出来まーーすっ♪」

「ほんと~~??」


くうたけの写真を撮っていて 気がつきました。
     (早朝というのに ブロガーの私は デジカメ手放せません(笑)

今朝のこの2匹 目が覚めるような 色合いでした(爆)

オレンジと黄色だった・・・。


IMG_5317 450
お目覚めはいかが??

今朝も 男前ですね~~♪



IMG_5318 450
たけは?どう??

もう ガハガハッ言ってるの?
まだ 7時だよ。。。



今朝は お庭で 朝チッコですね。
IMG_5314 450
たけちゃん ジョーーって 出る出る(笑)
くうがは 「先を越されたっ」って 文句ありありで ガン見中。


でも そこは にーしゃん。
IMG_5315 450
上から ジョーーって かぶせチッコ(笑)

どくだみ草の白いお花 悲惨・・・(涙)


・・・・と 日曜日の早朝の様子 お伝えしました。
IMG_5323 450


オレンジと黄色 コレって  『ビタミンカラー』 なんだジョー♪
みんな 元気で楽しい 日曜日を・・・。


私 kagoは そろそろお掃除でもして その後『いいとも増刊号』でも見て その後 何しようかな??
・・・・きっと 昼寝Zzzz(笑)


たけのこは??
IMG_5327 450
二度寝中Zzzz

Posted on 2009/05/31 Sun. 09:07 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

31

これ どう思いますか?教えてっ! 

以前も こんな事書いた事あるような気がするんだけど・・・?

くうがとたけのこ 仲が良いのか そうでもないのか??

男の子同士だと ラブラブな しゅきしゅきな素振りは そう見ることは出来ません。

そこで 男の子を多頭飼いされている方に いえ そうではない方にも 是非是非見てもらいたいんですが・・・。
と なーんか 重たい話が始まりそうなので 前もって言っておきます。

決して 重たい話ではありませーん。。。

我が家の場合 毎日 毎食後に 大暴れがあります♪

乗ったり乗られたり 耳引っ張ったり ぽっぺがビロ~~ンって伸びたり ・・・。
IMG_5203 1
いつも こんな感じで 始まります♪


IMG_5205 2
気がつけば たけのこはいつも ひっくり返っています(笑)


IMG_5208 3
そして・・・最後は いつもこうやって お口とお口で ウガウガ フニャフニャ・・・。


一見 ただの戯れ?のようにも見えますが お口とお口で こうやって暴れるのって 順位を決める為の行動かも?って 先日もお友達と話していました。

その動画があるので 見てくださ~い。



twmr 1 FC2 VPS 仮想専用サーバ 



twmr 2 FC2 VPS 仮想専用サーバ 



twmr 3 FC2 VPS 仮想専用サーバ 

最後の動画では くうがの目に たけのこの爪が 引っかかったように見えますが 全然大丈夫だからね。。。

しつこいくらいの 動画3本立て 見てくれてありがとう・・・です♪



これが ずーっと続いても 決して マジ喧嘩になることは 絶対無いんですよね。

そして いつの間にか お互い スーーって クールダウンしていく感じかな?


その後の お水は さぞ美味しいだろうね。
IMG_5278 450
たけのこ ちゃんと順番 守れます(笑)


と言う事で これが 毎日一日2回のことなんだけど これって 何か問題がある行動なんでしょうか?
それとも ただの仲良しなだけなんでしょうか?

みなさんのお宅の ワンコさんたちには こんな行動みられませんか??

Posted on 2009/05/29 Fri. 10:15 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

29

くれくれっ♪ブヒブヒッ♪ 

シロコホルモンって 知ってますか?
名前の通り ホルモンなんですが 私 その存在 知りませんでした。

先日 かぼみかんさんと 電話でしゃべってて 「ねえ?知ってる?」って聞かれて・・・。
「知らんよっ!」って私。
「美味しいらしいのよ・・・食べたいんだけど 七輪が・・・フヒャフニャ・・・」ってかぼみかんさん。

我が家には ご存知の通り 大小 丸四角 種類はさまざまな 七輪があります♪
「家で 焼こうか??♪」と私。
「いいの?私 ホルモン注文するわっ♪」とかぼみかんさん。

という事で 早速 ホルモンを焼き焼きすることに・・・。


当日は かぼみかんさんと息子っち君と 代表でみつばちゃん・きのこちゃんが 来てくれました。

その時の様子 そして くうがの意外な?真実?(笑)な様子は かぼみかんさんところで お楽しみあれ♪


ここからは 「くれくれっブヒブヒッ」な様子を ダーーーっとね♪
IMG_5340 450
ま~なんて可愛い くれくれなのっ。。。
美味しいニホイだけじゃ~ おさまりそうにも無い 黒い姉妹の目力(爆)


息子っち君に 狙いを定めた たけのこ。
IMG_5337 450
さすが パグの中で育った息子君。
「ダメーーッ」って 扱いにも慣れています(笑)



おりこうにママちゃんの横で お座りしてるん?きーちゃん!
IMG_5338 450
でも・・・・ママちゃんは ホルモンに必死やね(爆)


ガードがゆるそうな 息子っち君 標的です(笑)
IMG_5344 450
でも・・・・彼は 厳しいのです(笑)


そろそろ お腹も満腹 大満足~~って頃になると そろそろ パグズにも 何か 美味しいものをねっ♪

かぼみかんさんが とうもろこしを一粒づつ あげています。

くうがも 順番守ろうね。。。
IMG_5349 450
この写真だけ見ると おりこうに見えるけど 彼は キャベツの入ったザル ひっくり返しました(笑)
その時の様子は そう・・・かぼみかんさんところで 見てね。


みちゅも 狙ってるね。。。
でも 可愛いから いいの。。。
IMG_5345 450


最初は 可愛いく「ペロンッ」だったんだよね~~。
IMG_5350 450
彼女の可愛いキャラを 守るため この後の画は ご想像にお任せします(笑)



IMG_5353 450
「くれくれ 三姉妹弟」

みんな なんていい笑顔なの♪
可愛すぎなんですけど~~~。



さー お腹も満腹。


お家の中で 遊ぼうか??
IMG_5357 450
くうがは キャベツで お腹一杯?
もう 後は寝るしかありません(笑)



あれ~~みちゅ?もうガム見つけたん??
IMG_5361 450
「とうもろこしもいいけど やっぱ私は ガム命!」だって・・・(笑)

この写真が撮れた時 「ね~可愛いの取れたよっ」って私が かぼみかんさんに見せると・・・
「ホント~~ぉ みちゅ可愛い~~~ぃ」って かぼみかんさんニッコニコだったんだよねー♪



あまりにも ガムに夢中で 我が家にある(全部くうたけの噛みかけ)ガム全部が 気にってしょうがないみちゅに くうがは 少し 気に入らないのか 気になってしょうがないのか?
見張っていますね(笑)
IMG_5364 450

色んなガムを 少しづつカミカミし ぬいぐるみをブンブン振り回し たけのこときのこと一緒に 見事なパグ走りを見せてくれた みつばちゃん・・・。
IMG_5380 450
帰る頃には こうなりました(笑)

実は この後に もう一枚 へそ天を激写しちゃいましたが 彼女のキャラ 私は最後まで守ります(笑)


美味しい物を 足元にはパグズがわらわら・・・しながら頂けるなんて とっても楽しかったっ♪

とは言いながらも 肝心の「シロコロホルモン」の写真 まったく無いの(爆)
「どんなの?」って気になるお方は 「シロコロホルモン」で検索 お願いします。。。



Posted on 2009/05/27 Wed. 10:17 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

27

ゆ~らゆら 夢心地☆ 

この写真は チョット前の様子ですが めずらしく旦那様に抱っこされて ラブラブでゆ~らゆら♪
見つめあったりなんかしちゃってね(笑)

IMG_5293 450
このチェアー型のハンモック 意外や意外 居眠りもできちゃいます♪




そして これは今朝の様子です。
実は 昨日 とっても楽しい事があって たけのこは少しはしゃぎすぎちゃいました。
昨夜は勿論爆睡ですが 今朝も まだまだ うとうと 眠気がぬけません(笑)

私が ハンモックでゆ~らゆらってやってると 「抱っこ~~」とやってきました。

そこで たけのこだけをハンモックに残し わたしは立ち上がってみました。
すると・・・・。
IMG_5384.jpg
残された時のままの格好で 睡魔と闘っていました・・・(笑)



なので 試しに ゆ~らゆらっ♪ 揺らしてみました。


mook1 FC2 VPS 仮想専用サーバ 

気持ち良さそうでしょ~ぉ。


しばらくすると 目覚めたけど 体勢を整えて またうとうと・・・♪


mook2 FC2 VPS 仮想専用サーバ 


この後 お掃除してても 起きることなく ゆ~らゆらで夢心地でした。。。
IMG_5388 450

昨日の楽しかった事 また夢でみてたりするのかな??
たのしかったお話は 又今度っていうこで・・・。

Posted on 2009/05/24 Sun. 19:55 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

24

美味しいもの♪ 

今日の長崎は 妙なお天気です。
天気予報では 雨の予報なんだけど 少しパラパラしたくらいで 今は曇り。

実は今日 可愛い可愛い甥っ子リョウ君が 長崎に修学旅行にきています。
平和学習や 原爆記念館 平和公園 浦上天主堂・・・などなど きっと今頃楽しんでるはずだけど
気になるのは お天気!!

つい先程 妹に「長崎は 曇りだよ。雨降ってないから安心してね・・・」とメールしてみました。
すると妹は 「実は気になってしょうがなかったけど 親ばかって思って 我慢しとった!」だって(笑)

実は 私も 「平和公園あたりで 面会出来るかな?リョウ君!会いに行こうか?」って リョウ君に言ったら 「いい!」だって。(こなくていいのいい!)です(涙)
私は叔母ばかですか?(爆)


今朝の くうたけさんは??
IMG_5245 450
雨が降らないから とっても蒸し暑いんです。
くうがは 「眩しいっ!!」
たけのこは「デヘ~~ッ」(爆)

でも 僕・・・・・。
IMG_5250 450
いい顔にだって すぐになれるんだじょーー♪


かと思うと・・・。
IMG_5244 450
たけのこのアクビ 意外とレア写真かも??


やっと やっと・・・・タイトルの『美味しいもの♪』にたどりつきました(笑)

もう 夏ですね。
ゴーヤの姿を スーパーでも見るようになりましたね。
私 毎日でもゴーや食べれるくらい 大好きなんです♪
この日は 初ゴーヤ。
やっぱ 私はまず「味噌炒め」かな?
IMG_5266_1 350
もー激ウマっ!!でございます♪
ゴーヤを食べて これからの夏を 元気に乗り越えましょーー(エイエイオーー!!)


そして・・・もう一つの「美味しいもの♪」はね?
IMG_5210 350
真ん中に写ってる 丼的なものだよ。
これは 以前TVで マツケンさん(松平健?)が 作ってたやつなんだけど 特にレシピ覚えてたわけじゃないので 分量とかは適当。
「きっと こんな味でしょう・・・」ってな感じで 作ってみたところ まーこれがウマウマっ♪

材料=かつおのたたき(真空パックのやつ)
    トマト(湯ムキしてさいの目切り)
    ねぎ
    タレ==醤油・酒・バルサミコ酢・砂糖orハチミツ・にんにく・オリーブオイル(バージンオイル)
タレをまぜまぜして その中にトマトを入れ 冷やしておきます。
そして 食べる15分前位 切っておいたたたきを タレに漬け込みます。
あとは お好きなどんぶり茶碗に ご飯を入れ その上にたたきをのせ トマト入りのタレをかけて・・・。
どうぞ召し上がれっ♪です。

かつおのたたき ポン酢でしか食べない そのこあなた!
もーー驚きですよ!! 

そして・・・ってまだありました「美味しいものっ♪」
IMG_5240 350
これは 私じゃなくて 旦那様のお薦めですが 知ってます??
見ての通り 「ノンアルコールビール」だじょー。

私は アルコール喜んでOKの人なんで ありえないビールだけど うちの旦那様は お酒まったく飲めない人なんです。
だから 彼にとっては 風呂上りとか 暑い日の夕方とか 美味しいもの食べる時とか・・・憧れの「うわ~ぁ うめ~~~っ!」が言えて 感激していました♪

私も一口味見してみましたが なかなか良く出来てるって感じです。
飲めない方 これはお薦めですよ♪



そして・・・ってしつこくてゴメン・・・。
これは おまけだよ(笑)
IMG_5288 350

IMG_5290 350
なんで くうがが そんな事してるのよ!
そんな事は たけのこにさせればいいでしょ!!(呆)
「美味しいものっ♪」の為には に~しゃんは 頑張るのだっ!

Posted on 2009/05/21 Thu. 12:58 [edit]

category: 未分類

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

21

コレ見た事 内緒にしてね。。。 

なんだか パグミでは 奇跡的なお天気だったそうで・・・。
『これぞパグパワだー!!』っていろんな方のブログで連発れてましたね♪

九州長崎から富士山の麓まで 新幹線での移動は 初老のくうがと ワンパクたけのこには相当な負担だし 私自身クタクタ ヘロヘロになりそうなので 私にとってはありえない話だけど 一度でいいから 参加してみたいな・・・。

来年あたり 人間だけの参加 考えてみようかな??なーんてね。
パグミって 人のみの参加も OKなのなか?
っていうか 人のみ参加したって話 聞いたことある??

そんなパグ界が 「パグミッ♪パグミッ♪」ってウキウキな頃。
ここ九州長崎の我が家では 一時豪雨に見舞われていました。

そして家の中では くうがとたけのこ 爆睡中zzzです。

雨で 少し肌寒いから??
IMG_5259 450
珍しく 寄り添って寝ています。
この後 かーしゃんも添い寝させてもらいましたけどね♪


そんな爆睡姿見ると どうしても起こしてみたくなる どうしょうもない私です(笑)


くうがっ・・・。


くうが・・・寝てるん?


くうが・・・くうが・・・くうが・・・お菓子??食べる???・・・・。




すると ムクッ。

お菓子に反応あり(笑)




IMG_5254 250

えーーーー!!

なに?そのお顔!!(驚)
(そんな理由で 小さめな写真でUPしましたが・・・)




くうがの名誉の為には 大きい写真でUPする事 ためらうようなこのお顔ですが・・・。


見た事内緒にしてくれるって 約束してくださるかただけ どうぞ ご覧下さいませ。。。





IMG_5255 450
ね~~~ これは UPしても大丈夫なのかな?でしょ(笑)


遠い昔 イケメンパグを目指していた くうがですが 今では まるで「太郎ちゃん」です。
そう 総○大臣のあの太郎ちゃん。

いかにも文句ありそうな表情が まるで太郎ちゃんでしょ(笑)



なーんて言ってると 目覚めたようです。
IMG_5256 450
「何でもないよ。何も言ってないよ・・・。」

「くうがは お目目まん丸で 可愛いねって言ってたんだよ。」

ただ・・・お口が まだ戻ってないんですけど(笑)



私 パグの 下唇?っていうのかな?
ツルツルピカピカしてる ここが好きっ!!

Posted on 2009/05/19 Tue. 10:06 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

19

GWの過ごし方 たけのこ編② 

ではでは・・・前回の続き。
もう少し お付き合いくださいね♪


いきなりっ!!

そう いきなりですが(爆)

朝一のチッコも きちんと出来たと聞いて かーしゃん 安心っ。。。

ましてや この写真のおトイレは いわば『仮設トイレ?』なんですが 朝一のチッコは メイン? メインっていうか(笑) もとからあるみんなが使っているおトイレに 出来たんだってっ♪

住人の6ワンコだけだって いつもおトイレ待ちで 渋滞が起きるそうだけど そんな渋滞の中 きっと順番をわきまえ いいタイミングで たけのこもチッコできたんだね♪

IMG_8399.jpg
どう? 『目指せ!ユズ君みたいなチッコスタイル』を 目標に掲げ 日々トレーニングしてきたわけですが・・・なーんて 大げさだけどさっ。

なかなか 足も高く上がってて いいんじゃな~~い??



たけのこに 緊張なんて言葉 きっと当てはまらないよね(笑)

食べて 寝れば 出るものは出る!っとな(笑)
IMG_8366.jpg
ユズく~~ん 近すぎだよー(笑)





そして さすが親子。
DNAは きちんと受け継がれていくもんですね(爆)
IMG_8368.jpg
たけ~~ぇ あなたも 近すぎじゃーありませんか??

きーちゃん ごめんよー。




もう なんども遊びに来た事がある かぼみかん家。
IMG_8379.jpg
この先には 「ご飯』あるんだよな~~♪」




IMG_8382.jpg
「ばぁばっ こっそり 僕だけ少し多めにねっ♪」なーんてね。

こっそり自分だけ ばぁばとお話でもしてたん??




あったあったっ♪
IMG_8401.jpg
みつばちゃんとのツーショット♪
その後ろにいるのは もしかしてカボちゃんかしら??



かぼみかんさん曰く 「たけ この場所 お気に入りみたいよっ♪」って。
IMG_8406.jpg
そうなの たけ?
そうか・・・でも ソファーは無理だから そこんとこだけ もらってきちゃう??



最後に パパちゃんと 息子っち君と 記念撮影。
IMG_8412.jpg
パパちゃんの ハニカんだ笑顔 いいな~~~♪
また 次回の連休の時も 今度は 一晩と言わず 二晩でもいかがですか???


たけのこも すっごく楽しそうでした♪
IMG_8421.jpg
かぼみかん家のみなさん たけのこを歓迎してくれた どうもありがとうございました♪
また どうぞヨロシクです。。。




最後に 少しマジな話を。
今回 安心して たけのこを お泊りさせれたのは 勿論 たけのこの生まれたお家で ママもパパも
姉妹もいるお家だからっていうのもありますが それだけでは お泊りの決断は 難しいと思います。

誰にでもは 預けれないよね。

ワンコと暮らすにあたっての いろんなルールとか 思いとか・・・そんなものの価値観が  かぼみかんさんとは似ているなって 思えるから 安心して 預ける事が出来たんだと思います。

むやみやたらに おやつをあげたり 人の食べてるものを 平気であげたり なーんてことは無いし 多頭飼い同士ならではの 大らかさとかね・・・。

まーここで 二人の仲良し度を 公表したところで・・・ね(笑)。

近くに住んできて ワンコの話だけじゃなく 色んな話 色んな相談ができるってお友達 大切にしたいな・・・って今回のことで 深く感じたので 最後に少しマジモード 入っちゃいました♪

 

Posted on 2009/05/16 Sat. 12:25 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

16

GWの過ごし方 たけのこ編① 

前々回のブログの最後に・・・
IMG_8291 450
こーんなもったいぶった写真載せちゃって 終わりましたが やっとその続きを UPできます♪

もう 前々回のコメントでも 皆さん な~~んとなくお気づきのようですが・・・。
そうですねっ♪
この お見事な横並び モザイク入れても わかっちゃいますよね 勿論っ。

でもね よーーくご覧くださいよ。
1・2・3・・・・とワンコの数 数えてみてくださいよ。

ココのお宅 何ワンコいたんでしたっけ???


IMG_8315.jpg
実は GWも真ん中あたりのこの日 そうです・・・かぼみかんさんから 電話がありました。

「たけのこが 家にお泊りっなんて kagoさん大丈夫?」ってね。

私も 旦那様も 不思議とその言葉聞いて 一つ返事 「うんっ 大丈夫だよっ」
(詳しいお泊りまでの経緯は かぼみかんさんのブログで・・・って勝手に決めちゃってます(笑))

とっ とんとん拍子に話は進み 夕方には パパちゃんと息子っち君とかぼみかんさんときのこちゃんとみーんなで お迎えに来てくれました。

ご飯と 毛布といつも一緒の「変な子」を持って かぼみかんさんちに お泊りに行ったたけのこ どんな様子なんでしょうね。
IMG_8250.jpg

かぼみかん家について 数時間後 かぼみかんさんの優しい心使いが。
早速 数枚の写真が メールで送られてきました。


その中の一枚が なんと この写真だったんですよ。
IMG_8291.jpg
もうっ 驚きでした♪                       (たけのこ 右から3番目)

たけのこの性格・お泊り先が実家 っていうことで 私も旦那様もほとんど何の心配もしていなかったとはいえ 綺麗に並んだ たけのこの姿(それも1人だけ笑顔)を見て ほんの少しの心配も 吹っ飛んでいきました(笑)


このお泊りで 一番喜んでくれたのは かぼみかんさんの旦那様(パパちゃん)と たけのこのパパ(ユズ君)だったんじゃないな???♪
IMG_8262.jpg

IMG_8261.jpg


ちょこっと 失敗もあったみたいだけど おしっこも ちゃーんと出来たみたいで 安心っ。
IMG_8249.jpg



黒猫みたいに身軽なきのこちゃんの マネでもしようと思ったのか 後ろから 登り方を覗いてるたけのこ(笑)
IMG_8274.jpg

IMG_8255 450

IMG_8270.jpg
たけはさ 初心者だからさ そこまでで止めといて・・・じゃないと かーしゃんドキドキするよ~。


「たけのこと 一晩過ごしたいっ!」って言ってくれた パパちゃん♪
IMG_8348.jpg
すきすきっ♪されっちゃってます(笑)



そして・・・。
IMG_8312.jpg
わさびママと ばぁばと みつばちゃん?じゃなくてきのこちゃん(笑)と笑顔のたけのこ。
モザイクで隠れてるけど ばぁばも満面の笑み♪なんだじょー。



今回 たくさんの写真を CDに焼いて頂いたんだけど 中でも私は この写真が一番好きかも?
IMG_8319.jpg
なーんか 好きっ。
なーんか ウルウルきそう。




わさびママの横で うとうと・・・。
IMG_8340.jpg
カメラ目&笑顔・・・は 確実にママ譲りだわ~~ぁ♪



っで 夜は こうやって寝んねしたんだって。
IMG_8344.jpg
「変な子」も一緒です(笑)


写真に かぼちゃんや まめちんや みつばちゃんの姿は あまり見られい訳。

かぼみかんさん曰く 『「ふ~~ん たけ お泊りするん?へ~ぇ そうなんっ どうぞごゆっくり・・・」ってな感じで たけのこがいる事は かぼちゃん達にとっては 何の違和感も抵抗もないんやろうね』だそうです。

そんな みんなの反応が なんだか嬉しいし それが安心につながってるんだと思うっ♪

・・・・そして 翌朝の様子。
次回に続きます。
お付き合いお願いします♪
 

Posted on 2009/05/14 Thu. 14:21 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

14

黒いじゅうたんVS白いパグ 

まずは・・・『次回に続く』なんて終わり方をしてしまったのに 続いてなくて ごめんなさい。。。

言い訳を させていただくと 実は写真が多すぎて 選べないし 加工に時間かかり過ぎそうで UPは少し先になりそう。

って 時間かかればかかるほど 完成度のハードルが上がりそうなので 出来るだけ早くUPしまーす(笑)


と言う事で 今朝のまったりなひと時を 撮っていて 気になって気になってしまった事を書いちゃいます。

beeとすずが 逝ってしまって くうがとあんちゃんと暮らし始めたわけですが 黒い子2匹になってしまったので 思い切って『黒い絨毯』を買いました。
黒い毛 目立たないでしょ♪

でも たけのこが来てからは その絨毯を使う事は 封印していました。

なのに 私何を思ったか?怖いもの見たさなのか? 先日その黒い絨毯の封印を解いてしまったんです。

するとすると・・・・もう パグ飼いさんなら 想像は出来ますよね(笑)
パグの抜け毛 ハンパねぇー!ですよね。


掃除機かけてもかけても かけた先で たけのこが「ブルブルッ」ってやると サラサラ~と白い毛が(爆)

IMG_5218.jpg
イタチゴッコとでもいうのか・・・。


IMG_5220.jpg
くうがの黒い毛も たけのこと同じ位 バサバサと毎日抜けているのに 目立つのはたけの毛ばかり。

見ないフリ~~~も 出来るようになった 今日この頃(笑)

でも パグ飼いさん以外のお友達が来たら きっとひかれちゃいますかね(笑)

慣れって 怖い・・・・けど 慣れって 大事??(笑)だと思いません??


そんな黒い子白い子の前に回ってみると 彼らは ブタ耳ならぬ 馬耳をウマウマ♪と召し上がっています♪
IMG_5221.jpg
たけのこ くうがより早く食べ終わっちゃいました。。。。

なので ジーーと見てます(笑)

座椅子に座って お前はおやじかっ!!です(笑)

IMG_5222.jpg
おりこうさんに見てても くうがはくれんよっ!!


今度は テーブルの上から くうがを見張っています(笑)
IMG_5225.jpg
「下りなさいよっ!」って言っても 聞きゃーしない。


IMG_5226.jpg
すると・・・何かを発見したようです。

何?何???

テーブルから サッと下り 向かったのは??
IMG_5229.jpg
あ~~TVね。

そうね・・・・そこに映ってるのは たけだよっ!

たけのこは それを自分だと理解出来たのか? 謎です(笑)

Posted on 2009/05/11 Mon. 11:59 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

11

GWの過ごし方 

GWも終わり また 通常の毎日が 戻ってきましたが みなさんはいかがお過ごしですか??
お休みボケなんかしてたりした・・・・。

この週末で 心も体も 元の生活に バシーーーッて戻る事でしょうが 私のブログは 今頃 GWのお話で恐縮です・・・。

IMG_5137 450
うちの 黒い子白い子も それなりに刺激的なGWを過ごしていました♪

その話は 順を追って・・・ということで♪

まず 私達夫婦のGW・・・というか GW中唯一のお休み(5/3)の事を チョコット♪

私は何年ぶりか?旦那様はきっと初めて?
『波佐見の陶器市』に行ってきました。
こんなに近くに住んでいるのに 「きっと渋滞するだろうから・・・」なんて勝手に思い込んで 敬遠し続けてきた 波佐見でしたが・・・・。

お友達のsugadonさんの 波佐見陶器市の楽しい話に 我旦那様 刺激を受けたようで 行く気マンマンッ♪

朝7時半に家を出て 大きな渋滞にも巻き込まれる事も無く 駐車場探しで 右往左往する事も無く 欲しいものだけを 確実にGetする事が出来 満足満足っ♪


それ以上に とっても感じ良いcafeなんかとも 出会う事が出来で もう完璧楽しかったです。

ただ・・・・くうたけは この日お留守番だったので ワンコブロガーの私は デジカメ持って行かなかったんです。

くうたけが一緒だと 必ずデジカメ持参なのに・・・夫婦だけだと 「デジカメ 重いし・・・」とか理由つけて 持って行かないの・・・(笑)

だから 携帯で パシャリッ♪

DVC00048 450


で その cafeはというと・・・cafe & restaurant "monne legui mooks"(モンネ.ムギ.ムック)っていうんです。
NEC_0057.jpg
これ 超美味しいんだよっ♪


DVC00050 450
でっ カフェラテも 美味しいし 可愛いのっ♪



DVC00051 450
そして お店の2階には ハンモックがぶら下がってて 気持ち良いいのっ♪


NEC_0059 k
すっかりくつろいでる私 実はモザイクで隠れていますが 鼻ホジホジしてます(爆)
そんな瞬間 撮るかな??
  (ていうか こんなとこで鼻ほじるなっだよね)


こーーんな感じの お休みを過ごした私達夫婦でした(チャンチャンッ)




そして・・・・。

  ・
  ・ 
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
IMG_8291 450

『次回へ続く』のでありました・・・♪




Posted on 2009/05/09 Sat. 19:42 [edit]

category: 未分類

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

09

癒されたい方へ 

私の住む街は 雨のGWになってしまいました。

今年は 昨年より少しGWらしさを味わった kagoです・・・♪

みなさんは いかがお過ごしですか???


GWも終盤。

色んな楽しいこ事があるでしょうけど 心 癒されていますか???


とっても貴重な写真が 先日撮れました(笑)

撮っている私は 撮りながら すっかり癒されましたけど みなさんはいかがですか?(笑)

では・・・・・どうぞ。




IMG_5063 450




IMG_5064 450




IMG_5069 450




IMG_5070 450




IMG_5073 450


いかがですか??


奴 黙っていれば・・・停止していれば・・・ 癒し系なんです(笑)


私の自己満足にお付き合いいただき ありがとうございました♪


PS. この彼 只今GW満喫中です。
    その様子は また後日・・・お楽しみにっ♪

Posted on 2009/05/04 Mon. 08:45 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

04

早起きは三文の徳?でしたか? 

とうとうGWに突入したわけですが 我が家は言いますと まー毎年のことですが 旦那様は普段どうりの勤務でございまして 今朝も 頑張って出勤していきました。

ということで 今朝 私は普段どおり早朝から お弁当を作っていました。


くうたけを 起さないように そーっと準備を始めました。

でも キャベツを トントンッと 切り始めると くうがは 「出せーーっ」と騒ぎ出しました。
たけのこは まだまだ ネムネムです(笑)
IMG_5116 450
それじゃー お弁当つくりに 付き合ってもらおうじゃないのっ♪



でもね・・・・。
IMG_5125 450
ほらねっ(笑)




そして・・・・。
IMG_5123 450
やっぱりね(笑)
2回目だし アゴはずれるんじゃない(爆)

すっごいお顔だよっ!(笑)


今度は何???
IMG_5126 450
えーっ?
こんな早い時間に もう出るの??(笑)

かーしゃんさ お弁当は 作らないといけないし 写真も撮らなきゃいけないし(それって絶対なの?) 今度は 「早朝ウンピ君」なの??

あ~なんだか いつものお弁当作りより 時間かかっちゃいました(笑)

お弁当詰めて お茶も入れて 朝食の準備も 無事完了っ!!


そのころ 爆睡たけのこも モゾモゾ起きはじめ 「ウ~~ン」って伸びなんかしちゃって 起きる気マンマン♪
IMG_5129 450
そうだね・・・。
とーしゃんも 起きてきた事だし くうたけさんも 朝ごはんにしましょうね♪
くうがは 6時から起きて お弁当つくりに付き合ってくれたし それもおりこうさんにね♪


くうがのご飯には サプリや神経のお薬 白内障のお薬を トッピングッ。

さ~「待てっ」してから どうぞ 召し上がれっ♪・・・・・って(驚)
IMG_5130 450
ずーーっと待ってたくうがより ずーーと寝てたたけのこが 何で先に食べてんのよ(怒)

これが 次男坊の実態なんでしょうね(爆)

早起きは三文の徳?だった?

くうが どうだった???(笑)

なになに・・・「明日からは 早起きやめとく」って?(笑)


ここからは おまけなんですけど くうがの散歩風景。
DVC00034 200  DVC00036 200  

DVC00039 200  DVC00042 200

早起きしたからかどうかは不明だけど 散歩も早めに引き上げて 今日も天窓スポット浴びて お昼寝を 満喫しています。

あっ 報告が遅れましたが くうがの足のことでは 皆さんにたくさんの心配をおかけして すみませんでした。
その後の 様子ですが レーザーとお薬で 少し良い方向に向かっているようです。
引きずって歩く様子は あまり変わりませんが 爪から出血するほどでは なくなりました。
このまま 現状維持が出来ればと 思っています。


皆さんは 楽しいGWになりそうですか??
楽しい GWをお過ごしくださ~~~い♪

Posted on 2009/05/01 Fri. 15:12 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

01

