05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たけのこ 猫になる。。。 

少し前のことですが 『ニトリ』でたけのこのおもちゃを 買いました♪
ま~そんな大げさな話ではないんだけどね(笑)

梅雨に入り お散歩もままならない日が 続きそうだし たけのこの有り余るパワーのはけ口が おっさんくうがに向かうのは 危険だと思い ストレス解消のために 買ったのが 『猫じゃらし』(笑)


犬が猫じゃらしで遊んだって いいじゃないっ♪


たけのこの反応は 私の想像を超えていました♪

楽しそうっ♪


IMG_5705 450

IMG_5703.jpg


IMG_5709 450

動画でどうぞ・・・。



neco3
くるくる回すと たけのこの頭も くるくる回るんです(笑)
こりゃ~きっと目が回ったはずだっ(爆)




この日は 旦那様が お相手に。。。
IMG_5589 450

IMG_5590 450

これも 動画でどうぞ。。。

neco

『猫じゃらし』って 相手してる私達も 結構疲れるし 目が回る事だって・・・。

意外と遊んでもらってるのは 私達だったりして?って?ねっ???


あの日から 毎晩のように テーブルの上にある 猫じゃらしに 熱い視線を送っている たけのこです(笑)


Posted on 2009/06/28 Sun. 23:05 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

28

美味しおもしろ動画 発見!! 

美味しおもしろ動画 みつけちゃいましたっ♪

一つ一つが 3分位ある 少し長めの動画だけど おもろっ・・・です。
時間に余裕のあるときに じっくりと どうぞです。。。

静かな部屋で こっそり見てみてはいかが??♪

1人でこっそり・・・なんて言うと 超怪しいとお思いでしょ?

大丈夫・・・・パグがらみです 安心してくだしゃいっ!!

納豆ごはん

カレーオートミール

タコライス

とろろおじや

Posted on 2009/06/27 Sat. 00:07 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

27

幸せ笑顔 

くうがとたけのこの笑顔が 見れるとき・・・それは どんな時???

IMG_5714 450
「くうちん! どうして そう笑顔なの??」




IMG_5715 450
「たけ!あなたのその笑顔の 意味は何??」




IMG_5722 450
「くうちん!ピカピカ・キラキラのその笑顔は 何かを期待してるとか?」




IMG_5724 450
「たけ!かーしゃん そのたけの ひかえめな笑顔大好きだけど あなたも何か期待してる?」



期待してるよ・・・勿論。
な~んか 予感するんだよね・・・美味しいものがもらえる予感っ♪


おやつもらえる時って いい笑顔見れるから 私 幸せっ♪
 
IMG_5733 450
うまうまッ♪



IMG_5732 450
「にーしゃんも 食べてるの??」



あったりまえじゃんっっっ!!
IMG_5730 450
うまうまっ♪だよね・・・くうがっ。


但し・・・この笑顔が見たいからって むやみにおやつをあげるほど ユルイ飼い主ではありませーん 私っ!

Posted on 2009/06/24 Wed. 16:37 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

24

なぜに?今ごろ? 

今回は ワンコネタではありません。
私事ネタですので お忙しい方は どうぞスルーしちゃって下さいね。。。

この前の 日曜日 私達夫婦は HTBに行きました。
HTB??どこそこ?
・・・・えっ? HTBって知らないの??
・・・・えっ? HTBって『ハウステンボス』だよ。
・・・・えっ? ハウステンボスのこと HTBって言わない??(笑)

友達が経営するグループホームの お年寄りの方たちが 行くと言うことで うちの旦那様が マイクロバスの運転を頼まれまして 私もお供してきました。
IMG_5673 450
この日は あいにくの雨。
でも 紫陽花がとても綺麗です♪

実は実は 何を隠そう 私達夫婦 ハウステンボスに行くの この日が初めてでした(驚)
長崎市に住んでるのに 一度も行った事が無いなんて・・・驚きですか?

きっと よその県に住んでるのに 何度か行った事あるよ!って方もたくさんいることでしょうね。

IMG_5644 450

450.jpg
雨でも それなりにとても素敵です♪

なぜ私達が ここハウステンボスに今まで来なかったのかというと それは・・・まー興味がなかったから?
それと 大きな理由・・・それは ワンコが入れないから。。。

結婚当初から beeとの生活があり 長時間お留守番させ 自分たちだけが遊んでくるってこと 考えられなかったからかな?

ここが ワンコOKだったら きっと数えられないほど来てると思うのにね。
   (ただ 入り口のところで お預かりはしてくれるみたいです。)




二人で あちらこちらを ふらふら・・・と歩き回り 面白い所を発見 そして入ってみます♪
『スーパートリックアート』ってとこ。
IMG_5665 2

IMG_5659 1

IMG_5663 4


IMG_5669 3
旦那様 意外とはしゃいじゃってます(笑)



IMG_5680 450
日曜日の昼間っていうのに まるで貸切??

いえいえ・・・名誉のために言いますが たまたま誰も通っていなかったのよ(汗)



綺麗なガーデンがあります。
IMG_5692 450

IMG_5693 450
綺麗です。。。
ここで くうがとたけのこの写真 撮りたかったな~~。



お昼を過ぎたころから 雨も上がり お年寄りの方たちも とても楽しそうでした。
IMG_5695 450
ココはどこ?私は誰??って言いたくなるような 綺麗な景色。。。
ココは佐世保のHTB=ハウステンボスですから!!

長崎にお住まいの方はもちろん 九州にお住まいの方ももちろん もしかしたら遠くにお住まいの方ももうすでのハウステンボスは 何度も行った事ある方 多いんでしょうね♪

なぜに?今ごろ?・・・なーんて 笑わないでね。。。

Posted on 2009/06/23 Tue. 14:00 [edit]

category: 私の話

TB: 0    CM: 6

23

食べんならちょーだいよ。 

明日あたりから お天気が悪くなりそうなので 私 頑張っちゃいました
抜け毛真っ盛りの くうがとたけのこ。。。
おまけに 臭さもピーーーク!!

今日お風呂に入れないと きっと大変な事になりそうなので 髪の毛を一つに束ね 短パンにTシャツと お風呂ファッションに身を包み 汗と毛まみれになりなが 入浴完了!
なぜ そう毛が抜けるのよ??
この抜け毛に 終わりはないの?・・・・です(汗)

さてさて・・・・パグに 好き嫌いはないでしょう??

そんなこと言えば 「失礼ねっ!!(怒)」って言われる?言われないよね(笑)

あまり パグの好き嫌いって聞いたこと無いよね。

実際 我が家の歴代のワンコ様方はと 思い返してみても・・・・。
beeはどうだった?
嫌いなものは無かった・・・でっ スイカが大好物だった!

すずはどうだった?
嫌いなものは無かった・・・っで スイカが大好物だった!

あんこはどうだった?
嫌いなものは無かった・・・っで スイカが普通に好きだった!


ある日の夕方 台所にいる私から いつものように キャベツをもらう くうたけ。

くうがは ご存知の方も多いと思いますが キャベツが大好物っ!!

でも・・・・たけのこは 大好物とまではなく 好物とまでもなく・・・(笑)
だから いつも くうがから狙われるのよね(笑)
IMG_5422 450




IMG_5423 450




IMG_5424 450




IMG_5425 450
たけのこ 意地で完食(爆)

取られるくらいなら 意地でも食べる!!まさにコレ『パグ魂』。。。

こんなたけのこですが キュウリとスイカが苦手のようです。
嫌いな理由は やっぱニオイ系かな?
嫌いってことはわかるけど うちの子なら スイカは食べなくちゃっ!!
みーーんな 大好物なんだじょーー!!

最後に 私 今日もまた早起きでした。
なので 早朝から テンプレートの写真の変更に挑戦しました。
久々だったのもあるけど 今回は ややこしいことにも挑戦したんで 1時間近く 格闘していました。
ただ・・・一つだけ残念なことが・・・。
写真の中間付近のADMIN MENU って文字が移動できない・・・(涙)
消す事も出来ない・・・。
誰か~~~おせーーて!!

Posted on 2009/06/19 Fri. 16:26 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

19

ユルユルでヘソ天で元気です! 

「うわー(驚)たいへ~~ん!ブログ更新してないやーーん!!」ってジタバタし始めてから 彼是一週間が・・・。

私の住む 長崎市もやっと今週末あたりから 梅雨らしくなりそうです。
昨日も今日も 蒸し蒸しで ベトベトな嫌な感じ・・・。
でも今年は 梅雨に入って まともに雨降ってないんだよね。。。

昨日は 気温が30度近くあったから うちのリビングの天窓からは 当たり前のように 強い紫外線が~(涙)

そんな光の下で 「ビロ~~~ン」って 伸びて気持ち良さそうな子がいます♪
IMG_5556 450

IMG_5560 450

IMG_5561 450
うわーー 黒いし逆光だし 近すぎだし・・・どこがどうなった写真なの??(笑)

IMG_5563 450
フラダンス教室にで通っている夢でも みてるの??(笑)

IMG_5567 450

たけのこは 夜 涼しくなってから 自分の寝床で ヘソ天君♪
IMG_5571 450
実は 昨日 たけのこに新しいおもちゃを 買いました。
それも 『ニトリ』でね(笑)
その おもちゃで 腹いっぱい遊んだら 撃沈しちゃいました(笑)

その様子は また次回ってことで・・・そう引っ張るような話でもないんだけどね(笑)


ブログをサボってる間の私って 何してたんだ??
IMG_5541 450
実は実は 2年ぶりの再会を果たしていました♪
というのは??

かぼみかんさんに誘ってもらって 森山直太朗君のコンサートに行ってきましたよん♪
かぼみかんさんは ファンクラブに入ってるから 今回はとっても良い席だったんだよ。
前から4列目だよっ♪
IMG_5434 450
「ねーぇ今こっち見たよねっ♪ 今 目あったよねっ♪きゃーカッコイイっ♪」なーーんてね。。。
近いから 汗の一粒一粒まで 見えちゃったりしてね♪

最後は泣きそうになったりもしてね。。。

そんな日があったと思えば 庭の屋根工事で 大工さんに来ていただき 二日間 何も役に立たない私だけど 昼寝してるわけにはいかず ウロウロしていたり・・・(笑)

なーんか 落ち着かない日々を送っていましたが そろそろいつもの毎日に戻れそうです。
これから 撮りためたくうがとたけのこの様子 ボチボチUPしてきまーす。
頑張るぞーー!!なーーんてね(笑)

Posted on 2009/06/18 Thu. 16:22 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

18

花菖蒲まつり 

先日の日曜日 大村公園の『花菖蒲まつり』に行ってきました。
ただ・・・くうがとたけのこは 残念ながら お留守番。

この日の長崎 お出かけ日和と言えばお出かけ日和・・・。
でも パグズには もう 酷な気温。。。

公園にも ワンコの姿はちらほら。
小さい トイプーちゃんやパピオンちゃんたちでさえ 「ハアハア顔」でした。

よかったっ くうたけお留守番にしてて(ホッ)

長崎に住んでいながら 初大村公園っ♪

でも 大人ばかり4人 私はくうがとたけのこが一緒じゃないので・・・・ウキウキも半減。
IMG_5452 450
綺麗な公園です。


IMG_5453 450
綺麗・・・。



IMG_5462 450
う~~~んっ♪綺麗・・・。



旦那様 花菖蒲は似合いません(笑)
IMG_5455 450
決して 彼は菖蒲に見惚れてる訳ではなく このとき 彼には大変なハプニングが起きていたんですね~~。



それはよいうと・・・・(爆)
IMG_5457 300
靴の底が 「パカッ!」だって(爆)

決して ボロいお靴ではないんです。
ゴムが劣化したのか 接着剤が劣化したんでしょうか??
兎に角 傑作でしょ(笑)
この後 車からガムテープ持ってきて グルグル巻きになった靴履いて 花菖蒲見学(笑)


IMG_5477 450

IMG_5469 450

綺麗ッ♪


IMG_5475 250

IMG_5482 250

IMG_5483 250

IMG_5484 250

花菖蒲と言えば 父方の亡くなった祖母(ウメノばあちゃん)が 生前 自宅の近所で 菖蒲園をやっていました。
その頃は まだbeeも若くて 菖蒲園の花畑を 泥んこになって 走り回っていた事 ついつい思い出しちゃいます。
beeは 実家のお座敷のふすまに 大きな穴開ける程の 超ワンパクでした。
実は アレから十数年。
実家のふすまには まだその大きな穴が。
母も 修理しないってとこが bee思いでしょ(笑)

花菖蒲って名前聞くと beeを思い出す メソメソkagoなのであります。。。

Posted on 2009/06/09 Tue. 10:12 [edit]

category: 私の話

TB: 0    CM: 8

09

忠犬ぶるパグ 

ワンコには 特別なセンサーでも付いているのでしょうか??
パグだけには 付いているんでしょうか?
それとも くうたけにだけ 付いているのでしょうか?

いえいえ・・・きっとみなさんのお宅の ワンコさん方にも 付いているんでしょうね?
特別なセンサーが!!


我が家の場合 毎晩ではありません そのセンサーが働くのは。。。

どんな時に働くの?
って聞かれると ?? えっ? どんな時??ですが。。。

IMG_5394 450
きっとセンサーが 何かを察知したのでしょ。

寝ていたのに ムクムクと起きてきた くうたけ。



IMG_5397 450
たけのこの センサーは まだまだ未熟のようです(笑)



IMG_5396 450
くうがのセンサーは 歳のせいか 若干誤差が生じるようです(笑)



IMG_5401 450
シッポのセンサーが 確実に何かを察知したようです♪






oker FC2 VPS 仮想専用サーバ

そうなんです。
旦那様が帰宅したんですね。

私の動きで くうたけは 察知していたんですね。
食事を温めなおしたり お茶碗並べたり・・・そんな私の動きで 「そろそろ・・だっ♪」って感じるんですね。

年に一度や二度しか 帰ってこないならまだしも ほぼ毎日帰ってくる旦那様を どうしてこうも大歓迎するのよ。
彼は 散歩もしてくれなきゃ ご飯だってくれないし お風呂だって お昼寝の添い寝?だって みーーんな かーしゃんがしてるのに・・・。

忠犬ぶるのは もうやめれば・・・。
毎回 疲れない???(笑)

でも それには ちゃんとしたパグらしい 理由ってのがありまして。

旦那様が帰宅後 必ずオヤツをあげるんです。

そんな理由なんですね(笑)


IMG_5407 450
くうがは L型トイレで チッコがちゃんと出来ると オヤツ一粒がもらえるんです♪
  (何でかと言うと 7歳にして室内トイレの練習はじめてからね。)

ちなみに たけのこも くうががチッコすると おやつもらえまーす(笑)


で オヤツもらえば もう 用済みの旦那様だけど くうがは 最後のねばりで 最後の手段として おトイレに ジャーーってチッコを搾り出すんですね~~(笑)

すごい執念です!!

たけのこは??
IMG_5410 450
まだまだ 食欲に関しては 未完成のパグなので 私達の食事中は こんな感じっ。
ネムネムです。。。


やっぱり 『忠犬』への道のりは かなり遠いようです。。。

Posted on 2009/06/04 Thu. 13:12 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

04

嬉しい事。 

今朝 嬉しいお届け物がありました♪

実は 本日 わたくしkago 誕生日でして・・・・

昨年も書きましたが そうめでたい年齢でもないので この日は 父母への感謝の日とさせていただきます。

プレゼントと言われても 欲しいものも無く 食べたいものは?と聞かれても 特別これと言って無く・・・。

強いて言えば・・・・思いつかない(笑)

くうがとたけのこと夫婦二人 また 来年もこの日を迎えれれば なーんて 悟りを開いたお坊さんの様な事を言っていますが 普通に今まで通りの毎日があればいいかな?

そんな感じで 誕生日の一日を過ごそうとしていた時 「ピンポ~~ン♪」
なんだなんだ・・♪



綺麗なお花が届きましたっ♪

誰からかしら?
私に お花を贈ってくれるなんて・・・・木村君かしら?大沢たかおさんかしら?

IMG_5430 450
メッセーシカードまで 付いています♪

そこには「○○○○株式会社」代表取締役・・・・・と書いてあります。

そうです。

旦那様の会社からでした。

そういえば 一昨年も去年も お菓子の詰め合わせ頂いたんだった。

で・・・・今年は お花♪

確かに 毎日 せっせせっせ・・・とお弁当つくり頑張ってるもんね。

気の利いたお心使いに 感謝したいと思います。


たけのこ君・・・・それはお花だよ。
IMG_5429 450
かーしゃんが もらったお花だからね。。。
綺麗でしょっ♪

食べれんよ!!!

Posted on 2009/06/02 Tue. 13:24 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

02

