07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

とーしゃん起きてよ! 

暑い暑いと言いながらも 今日で8月も終わりですね。

夏休みなどという 楽しい出来事も何も無く ダラダラどろ~~んと 夏が終わりそうな 我が家です。

昨夜の イモトのもっのすごい超人的な頑張りが まるでお芝居のような選挙で うやむやな感じで終わった事が 本当に残念で残念で・・・。

さてさて・・・。

最近のたけのこ 少し知恵がついてきました(笑)

ここ数日 旦那様の出勤時間が 午後からなので たけのこ なんだか嬉しそうっ♪
IMG_6402 450
少しだけ おりこうになって お布団の上でも 静かに出来ます。
以前は お布団の上で 大暴れ!だったけど 「コラーー!暴れるな!」って怒られて ゲージにinさせられるってこと 少し学習しまて 『静かに&停止』が できるようになりました。


でも・・・それも そう長くは続くわけも無く(笑)
_6559 450
じわじわ 旦那様に存在をアピール(笑)



控え目に控え目に・・・です(笑)
6564 450
手の上に ぬいぐるみを そーっと乗せて 「遊ぼっ!」のアピール♪


わざと無視してみます。。。
6566 450
すると そーっと 手のひらを もぞもぞしてます(笑)

激しくすると 怒られそうだもんね。

ものすごく 控え目に アピッてます(笑)

そうしてるうちに とーしゃん 起きましたっ♪
6569 450
嬉しいねっ♪

ぬいぐるみ ブンブン振り回して 遊ぼっのアピールしてる(爆)


6570 450

こんな感じで ズルズル引っ張ってもらうのが 楽しいんだって。
IMG_6485 450
先代のbeeとすずは こんな風に引っ張ると 宙に浮いてたんだけど たけのこは 噛む力が弱いのか
浮く事はないな~~。


きっと たけのこは とーしゃんが大好きだと思う・・・私。
IMG_6398 500
ひづめだって とーしゃんは 親切に持っててくれるしね(笑)

次男坊だからなのか・・・「僕ね とーしゃんのことね 好きばい!」って アピールが 本当に上手。

くうがは ひかえめな子だから そのアピールがヘタクソ(笑)
でも・・・いいもんねっ くうがは かーしゃん命だからね♪

Posted on 2009/08/31 Mon. 15:11 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

31

たけのこのこだわり 

ここ数日 朝晩は すこーし 涼しくなったような気がします。
でも 「もう 秋ですね~」なーんてことは まだまだ言えそうにありませんが。。。

先日 2歳になったばかりの 我が家の次男坊・たけのこ君ですが 彼は 意外とビビリやで 意外と神経質なところが あるんですよね~。

うちの子になった時から 我が家のお水を入れる器は 透明の容器でした。

だからなのか?
たけのこは その容器じゃないと お水を飲まないんです。

だから 私の実家には 同じ容器を キープしていますし たけのこの実家(かぼみかん家)に 行った時は たけのこだけ 特別に透明のガラスの容器で お水準備してもらいます。

そんなんじゃ~ 実際 本当に困ります。

ということで 少し前 お水の容器を 陶器の物に買い換えました。
ニトリでね(笑)
それが・・・・こんなの♪
IMG_6437 450
よしよし・・・器 変えたけど ちゃんと飲んでる飲んでる♪

・・・・と安心していたところ。


たけのこの 変な困った こだわりが明らかに。
IMG_6442 450



美味しそうに 飲んでるでしょ。
IMG_6444 450
でも 彼のこだわりはというと 新しいお水しか飲まないの(涙)

くうがが飲んだ後は 飲まないの(涙)

スンスンっスンスンって ニオイを嗅いで 飲み残しだと 飲みたいのに我慢して 決して飲まないの(涙)




たけのこにとっては 幸いな事に このお水の器 2個並んでるでしょ。
IMG_6495 450
優先順位からいけば くうがが 先にお水を飲むんで その後 たけのこが スンスンと嗅いで くうがが飲んでないほうを飲む。

そのときに 「今日は こっちが 僕の水」って 決めるみたいで 右って決めたら 右しか飲まないの。



でも・・・・くうがは 「そんなの関係ね~~ぇ(古っ)」だから 
IMG_6498.jpg



この日の 『たけの右の水』を 美味しそうにペチャペチャ・・・ゴックン
IMG_6497 450



くうがは なーーにもこだわり無いから 昨日のお水だって 飲めちゃうから 右でも左でも なんとも思わないのよね。
IMG_6503 450



IMG_6504 450
ほんとだよねっ!

そんなこと どうでもいいじゃんね!

ここで くうがから たけのこに 一言物申す!!
「誰が飲んだ後でも 文句言わずに 飲むこと! 新しい綺麗な変えたばかりのお水しか飲まないなんて 贅沢な事 言わずに 黙っ飲むこと!!いいかっわかったな!!」以上。。。


きゃー さすが にーしゃん 言う時は言うよね~~~ぇ♪




あっ ここで かーしゃんからも くうがとたけのこに 一言物申す!!です。
IMG_6447 450

IMG_6453 450

うんうんっ!兄弟 仲がいいことは 微笑ましい事で 本当にいいことなんだけどさっ。

風上よっ!
扇風機の前で 大暴しないで欲しいのよね。

風下にいる かーしゃんには 涼しい風より 黒い毛白い毛のほうが 先に飛んでくるのよね・・・。

日が暮れても まだまだ暑い夕方の お散歩あとの ガハガハついでに 大暴れ。

Posted on 2009/08/26 Wed. 11:23 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

26

ご機嫌くうがと番外編 

もーーしつこいくらい長くて ごめんなしゃい・・・。

これで終わり もう これで終わりにするから・・・ね。


今回 なぜかすっごくご機嫌なくうが。

久々の かぼみかん家だからか? 
久々の お友達いっぱいだかか??

IMG_9602 450
記念撮影の準備中も 撮影中も 終始ご機嫌ちゃん♪


そんなこんなイイ感じで 撮影という くうがにとっては初の大役も なんとかこなしてくれました♪
IMG_9573.jpg
この写真は かぼみかんさんからもらったの♪
いい表情だよ・・・ありがとうっかぼみかんさん♪


IMG_9600.jpg
これも 頂いた写真だっ!
いい感じのくうがを 私も しっかり撮影してる(ぷっ)


いいお顔4連続♪
450 k
何度も言うけど こんなに楽しそうなくうが 初めてみたかも??

かぼみかんさんも 「なーんか 今日のくうちゃん 楽しそうじゃない??」ってね。

きーちゃん越の 笑顔 これいいよね~~♪



そうそう この日は がじちゃんのママ(あきちゃん)とも会えたよね♪
残念な事に がじちゃんは お留守番だったけど・・・。
IMG_6251 450
くうがが こんな風に「くうちゃん・・・こんにちはっ♪」ってよしよししてもらってるのって 珍しいんだよね。



お得意の 笑顔の姉弟♪
IMG_6256 450
この姉弟 笑顔でカメラ目線 完璧じゃない?(笑)

これは わさびママのDNAだわっ!!


そ・し・て・・・・。
450.jpg
これは 見なかったことに・・・って。
見なかったことにって言うなら 載せるなよって話だよね。。。

次回からは かっちよいい 腹巻準備するからね(爆)


そして そろそろ帰ろうか???
って 言っている時 たけのこが どこかを ジーーッと見てるの。

何を そう見てるの???
IMG_6253 450
その 熱い視線の先には 何が見えるのよ??

って その視線の先には・・・(爆)


IMG_6254 450
息子っち君が 書いたであろう こんなのが!!
私 思わず爆笑しながら 撮っていました(笑)

そうだね・・・たけのこも 約束守ろうね。

シッコは おトイレで!!だよね(笑)


今回 くうがは きっと 思っていると思う。
IMG_6255 450
なにを???って???

それは きっと・・・・「このソファーが ほ・し・いっ」ってね。


ごめん くうが。
うちのリビングには 大きすぎて置けないの。
だから また今度 あのソファー座りに 行こうねっ!

っと これで くうがも納得してくれたところで そろそろ 終わりにしないとね。

長々と 私の自己満足な世界に お付き合いいただき 本当に感謝です♪
これで メイキング&番外編 終わりにしま~~す。

Posted on 2009/08/24 Mon. 11:06 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

24

メイキングの巻 

先日の きのこ&たけのこの お誕生日記念撮影会は なーんとかうまくいったような・・・私敵には 少し不本意というか・・・。

かぼみかんさんは 『パグ使い』(爆)
そんな パグ使いのかぼみかんさんの 見事なパグ使いっぷりには 私も旦那様も 感激です!

今回 初参加の 我が家のくうが。
彼は 何度も言いますが 協調性に欠け 気難しくて 頑固者です。

だから 今回 「くうがも参加させようか??」と思いついた瞬間から 私の本心はドキドキ。

きっと くうがには 出来ない・・・。
私1人では そんなくうがを 取りまとめる事は出来ない・・・。
だから 助っ人として 旦那様も参加してもらいまして いざ撮影本番!!

それと 今回の写真 かぼみかんさんから貴重な数枚をもらっちゃいましたので コラボでお楽しみくだしゃ~~い♪



さぁ それでは参りましょう♪
IMG_9597 450
このとおり なんとか 無事に撮影終了!!

でも この一枚を撮る為には かぼみかんさんの汗と涙の物語がありました(笑)


「待てよ!!待て~~~ぇ!はーーーい こっち向いて!!きーちゃん たけっ!!はーーい こっちこっち!!」

なーんて 叫びながら カシャカシャ・・・カシャカシャ・・・。

そして 撮影した写真を確認。
とっ お見事なくらい 残念な写真が数枚(驚)


頑張って じっと我慢して座っている ワンコ達になんと謝ればいいのかしら・・・・。

ごめんね・・・・ほんと ごめん・・・(涙)



と言うのも・・・・。


こんな残念なことになっていました・・・・。







20090818-232152-65787800.gif

そう・・・一番のダメ子ちゃんは 私kagoなのでした(涙)

思いっきり見切れてます(呆)

それも なんともおかしな格好で(爆)
変な動き 怪しいし 不細工だし。


こんな 私の大失敗もあり だんだんワンコさんたちの集中力も 限界に。

ほんと 私がもう少し 考えて動いていればと 悔やみました(涙)


「くうがが 出来ないかもしれない・・・・」なーんて言ってた事 くうがに誤らなきゃ。
だって・・・・くうがは 準備万端で 頑張ったのにね。
IMG_6212 450
スタンバイ中の くうが。

くうがは ビックリマーク2個係りです♪



まめちんだって スタンバイOK!
IMG_6213 450k
みんなの準備出来たら 呼んでね!ってな感じ?


そして きのこ&たけのこ 2匹の記念撮影の様子は・・・。
IMG_9575 450
これは 完成形♪



一番 おチビさんだけど 意外とおりこうに すんなり 撮影終了だったんだっ!!
IMG_6203 450 k
プレート持ち係りの 息子っち君 お股開きすぎ??


IMG_6205 450 k
きのこ&たけのこ以外の子達は 周りでガヤガヤ。
でも そんな中 心配げな眼差しで 二匹を見守る わさびママが。

IMG_6206 450 k
姉弟 なーんか気持ちがホッとするような ひとコマ♪です。


無事に?撮影という大仕事も 終わり きーちゃんは 猫になりました(笑)
IMG_6219 450 k
相変わらず 私 何度この光景見ても ドキドキハラハラ。


IMG_6226 450 k
カボちゃんとみちゅばちゃん。
何気に 同じ格好だし(笑)


ガハ顔 ユズ君。
IMG_6230 450 k
たけのこは ユズ君似?違うみたい?


「そうだっ!シャボン玉やろうよ!!」って 飼い主は大盛り上がり♪
IMG_6247 450 k
イチゴの香りのシャボン玉。

ワンコたちの反応は 想定外のイマイチ??(涙)


くうがは?ブタ耳もらって 大満足♪
IMG_6220 450 k
何度も かぼみかんさんちには お邪魔してるくうがだけど 今回は なんとなくとっても楽しそうでした。

このソファーも とっても気に入ったみたいだし。
欲しいって言わないでね。


くうがと カボちゃんは 大人組。

カボちゃんの いいお顔 撮れちゃった♪
IMG_6257 450 k
カボちゃん 可愛いっ。
私 カボちゃん 大好きっ♪

どの子も可愛いし 好きだけど カボちゃんは なんか違う感じ。

旦那様は すずとカボちゃんが 似てるっ って言ってた。
お顔も 少し似てるけど きっと 大人のお姉さんパグ的な貫録が 似てる。


また 今回も 長すぎるほど長くなってしまって・・・。
お付き合いしてくれた方には 感謝いたします。

以上が メイキング風景でした♪


そして 長くなったついでに 次回 番外編をUPしようと思います。
ほぼ 自己満足な世界ですので お忙しい方は スルーで結構です(笑)

Posted on 2009/08/23 Sun. 18:57 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

23

カイカイのその後 

先日は たけのこ・2歳の誕生日に たくさんの嬉しいコメント どうもありがとうございます♪
全てのコメントを たけのこに 懇々と読み聞かせ もう少しおりこうさんになれるように 頑張りまーす!!

っで 本当は メイキングの様子を UPしたかんったんだけど 写真が多すぎて まとまらなくて・・・。
UPには もう少し時間が・・・。

ということで 昨日の事を先に UPしたいと思いまーす。



くうがの カイカイですが 一ヶ月くらい前に注射と投薬で 少しずつ改善していましたが お薬の量を半分にし 様子を見ながら まったく飲まない状態になって 4日目くらいから また 悪化気味に(涙)

エリザベスカラーを付けないと 今にも掻き毟って血だらけになりそうだったので また 病院へGOです。

DVC00094 1

昨日は たけのこも同行!!

「僕は どこも なんともないけん ただの付き添やんね・・・かーしゃん!」と不安顔のたけ。

「う~~ん?せっかくやけん お耳カイカイやろ。お掃除お願いしようね・・・」

「ガビ~~~~ン」ってたけ。(爆)



医院長先生 くうがを診るなり 「うわ~~こりゃひどくなったな~ぁ!」って。

「そうなんです・・・可哀想なくらいカイカイしてるんです(涙)」と私。

IMG_6429 450
診断の結果 『膿皮症』でした。
皮膚に細菌が繁殖して 炎症がおきているから 体も発酵臭というか 酸っぱいニオイを放っています。

今年は こういった カイカイのワンコが多いそうです。
やっぱり この夏の長崎は 猛暑続きだし 湿度も相当高いんだよね(涙)
IMG_6421 450

前回は 抗生物質や消炎剤など 3種類の飲み薬でしたが 今回は 抗生物質を注射に変えることにしました。
『コンベニア注射』という抗生物質の注射を することにしました。
ただ・・・現実的な話 この注射 結構なお値段なの(涙)

前回 この注射のことは 説明を受けていましたが その時は 今回程ひどくも無く 抗生物質も 最長でも2週間。 
その後 様子を見て 減らしていくことにしていましたから 注射の事は 一応聞くだけにしていました。

でも 今回は 確実に2週間は 飲まないといけないので この『コンベニア注射』を。

この注射 もし気になる方がいたら 『コンベニア注射』で 検索 お願いします。
私 うまく 説明出来そうにありませんので・・・。



注射をしたから これですべてがOKということでは まったくなくて 膿皮症だから 小まめなシャンプーも 頑張らなくてはいけない・・・。

10日に一回だったのを 1週間に一回へ・・・そして 昨日 先生から 1週間に2回って 言われちゃいました。

早速 今朝 フンフンッ♪ って鼻歌交じりで くうがをゴシゴシ。
IMG_6411 450

注射や投薬は 本当は嫌で嫌でしょうがないけど これ以上悪化させることは出来ないし・・・。

ただただ 早く涼しくなってくれることを 願うばかりです。

昨日の今日だから まだ そんなに大きな変化は無いけど 床をコンコンコンッとた叩くような 掻き方は しなくなったような気がします(ホッ)

あっ そうそう たけのこのお耳は お掃除だけでOK。
若いからということも有りますが 油多め・・・だそうです。

Posted on 2009/08/18 Tue. 21:09 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

18

☆祝・2歳☆ 

         
   Happy birthday to you,
     Happy birthday to you,
      Happy birthday, dear きのこ&たけのこ
       Happy birthday to you.




IMG_9575 450
きのこちゃんとたけのこ 本日 めでたく2歳になりました♪

去年も かぼみかん家の集合写真に 参加させていただきましたが 今年も 参加してきましたよんっ♪

双子で生まれたのに きのこちゃんより やっぱりたけのこが デカイの(笑)
一年たっても やっぱりたけのこのお顔は デカイの(爆)

写真の左下に ガハ顔で しっかり見切れてるのは 2匹のとーちゃんのユズ君だよ(笑)

この一年 大きなケガも 病気も無く 元気モリモリ ワンパクに育ってくれて ありがとうっ。



そして・・・そして・・・・集合写真は??というと。


ジャーーン!!
IMG_9597 450
どう??
お見事っ!って感じですか??

なーんか 上の段と下の段の 一番右の 白い子と黒い子・・・・問題児っぽくない??(爆)

少し前の記事で 「くうがが この夏ある事に挑戦!」って 書いたこと 憶えてる??
そう・・・この事だったの。。。

マイペースで 気難しくて 協調性に欠ける 我が家のくうが坊ちゃまが みんなと同じ事が 果たして出来るのか???


結果は ご覧のとおり 出来ない子が一匹いるだけで みんなのペースを乱します(涙)
くうがは これで精一杯でした(笑)

メイキングの様子は 又後日・・・と言う事で。


2歳になったということで ここからは 色んな たけのこを 紹介しますね。

あっ これは 去年9月 1歳なってすぐの 初川遊びの様子。
IMG_2370 450
必死の形相で 泳いでたけど 決して上手とはいえない 泳ぎっぷり(笑)
この時の 動画は 封印っ!!です(爆)



「か~しゃん 何してるん?」って 網戸越しに。
IMG_2505 450
胸毛と腹毛 モシャモシャです(笑)



「に~しゃんっ おいしいねっ♪」って。
IMG_2875 450
この後 軟軟に噛んだ 噛み心地バツグンになったところを いつも くうがに横取りされるんだよね(笑)



去年の とある秋の日。
IMG_3554 450
お日様に当たって うとうと・・・。
この頃から 少しずつ 『停止』が出来るように♪



あっ!!
IMG_3608 450
お耳が! ないっ???



なに?? お顔に何か付いてませんか??
IMG_3830 450
黄な粉が付いてるんだよね(笑)
お菓子の包み紙 盗み食いしたって 証拠 ありあり(爆)



キャーーー!
IMG_3898 450
白目っ!
イッちゃってます(爆)



最近は このふかふかベットが マイブームらしく くうがとも仲良し出来ます。
IMG_6343.jpg
お外は 猛暑なのにね。



題して 『狙いシッコ』(爆)
IMG_4235 450
お見事な 狙い撃ち(笑)



そして これは昨年の 『長崎ハーレー祭』に 参加した時の 貴重な?爆笑な?写真。。。
DSC_0036 450
お願い・・・・決して 笑わないで!
そこの あなた 約束だよ・・・笑わないでね。。。


実は とあるサイトの 「おしゃれパグ」?ってコーナーだったかな?
良く憶えてないけど この写真 2位になったんだよ♪ 
300.jpg
ハーレー祭の会場でも 何枚も写真撮られたんだよね~♪


まーこんな感じで 楽しい事アリ おいしい事アリ ユルユルな時アリ ねむねむな時アリ・・・・と この2歳の一年も そんな感じで 過ごせればいいなって かーしゃんは思いますが たけのこは どうかしらね??

ここで 一つ かーしゃんから たけのこにお願いが。
「にーしゃんは もう おじさんだから 暴れる時は 不意なタックルは止めてあげて。少し優しくお願い・・・。」

たけのこは かーしゃんや くうがにーしゃんに お願いある??
「・・・・あるよ。 かーしゃんには お散歩もっとロングでお願い。 にーしゃんには 寝てばかりじゃなくて もう少し ハフハフッハフハフッして 遊ぼうよ」

了解っ!!


また 長々となりまして そんな私にお付き合いしていただき いつも感謝です♪
今年一年も たけのこのワンパクぶりを 見守ってやってください。

よろしくおねがいしますっ♪

Posted on 2009/08/15 Sat. 10:05 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

15

お外は暑いからね 

毎日暑い日が続いていますね

数日前の長崎は 気温が36度とか38度とか・・・・猛暑じゃなく酷暑です(涙)

こう暑いと もうクーラー無しでは 過ごせませーーーん!!

恐ろしい事に 一日中 スイッチON状態(驚)
これじゃー エアコンさんも たまったもんじゃーありませんよんね。
なので なので・・・たまにはスイッチを 切ってみます。
でも ものの20分もすれば 部屋の中は 蒸し風呂に!!

今月の電気代・・・・あーー恐ろしい(涙)



そーんな 一日中涼しい部屋の中で くうがとたけのこは どう過ごしてるんでしょう?


こんな感じで 相変わらず ダラダラしてる?かな???
IMG_6267 450
このふかふかベッドは bee・すずが 老犬になってきたので 寝心地がいいものをと 買ったもの。

くうがも たけのこも このベットが大好き♪
お外は猛暑なのに お部屋ん中は涼し~~い♪から 暑苦しく見えるけど 本犬達は 気持ちいいらしい(笑)

くうがが ドーーンって 真ん中独り占めで 不満顔(ぷぷっ)



おなじみ ユルユルユル~~イパグ座りで 眠さも限界(笑)
IMG_6270 450
くうがに 「少し避けて・・・」って言えないの??

うそーー!言えるはずっ!!


そんなネムネムなお顔されたら かーしゃん 助けてあげないわけにはいかないよっ。
IMG_6305 450
くうがを ゴリゴリ・・・と押して 「たけ どうじょ!!」


その後・・・。
IMG_6316 450
くうがは ご機嫌を損ねてしまいまして ご自分の寝床へ

うっきゃきゃ♪なたけのこは ガムを持ってきて ご満悦♪
でも・・・なんで ひづめじゃないんだーー!

そして 別の日は??
IMG_6321 450
くうが??生きてる??
って 思わず触ってしまうくらい 爆睡。

あっ ここに ひづめが!!

でも これは ただ転がってるだけで くうがが噛んでたわけではないんだなー(悲)


そして こんなイイ感じの時だって あるんだじょー♪
IMG_6324 450 25r
さーここで 問題です。

この2枚の写真 同じように見えて 本当はどこかが違うんだけど・・・わかるかな??

なーんてつまんない??
ごめん・・・。



くうがも 呆れちゃいました(爆)
IMG_6327 450

・・・・と こんな感じで お外は暑いけど 涼しい部屋の中では 暑苦しいベットの取り合いをしているくうたけと それを ニヤニヤしながら 見ているkagoなのでありました♪



ここからは 私の うひゃひゃっ話♪
ケーブルTVの 『チャンネルNECO』で またも再放送が!!
私の大好きな 『大沢たかお』『深夜特急』がっ!!

浮かれた私 何を考えてるんだ!!
テレビに映る 彼の姿 カメラに収めていました(呆)
意外に 綺麗に写るもんですね(笑)

IMG_6312 250 4

26・7歳頃かな?
あ~~~ぁ かっこよすぎるっ♪

DVD 買おうかな~~

Posted on 2009/08/10 Mon. 19:55 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

10

暑中お見舞い申し上げます。 

             暑中お見舞い申し上げます


九州地方 やっとやっと 昨日梅雨が明けました♪

暑中お見舞いのご挨拶と 梅雨明けが  同時期だなんて!!(驚)


      IMG_6195 350 r3 450

梅雨明け宣言を聞いたとたん 酷暑に襲われ ヘベレケ状態の kagoとくうがとたけのこですが 美味しいもの たーーくさん食べて この夏を 乗り切ろうと思いますっ!!


皆様も 夏バテしないように モリモリ食べてくださいねっ♪





   (本日はコメント欄は 閉じさせていただきます。。。)

Posted on 2009/08/05 Wed. 12:06 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: --

05

大っきい事はいい事だじょー。 

今日から 8月。
そして 梅雨 まだ明けてません。。。
まったく どうなってるんでしょうか?
梅雨明けが遅い年は 冷夏だったり 大雨だったり・・・と嫌な話ばかりです。


さてさて 先日 かぼみかんさんと電話で話してる時 パグズの体重の話に。
「かぼちゃんが何キロで ワサビが何キロで・・・ワサビはずーーっと変わらないし ユズ君が
7.1キロで・・・」ってね。

でそれ聞いた 私。
「えっ・ユズ君 7.1キロなん?ユズ君だよ?7.1キロ??」

かぼみかんさん。
「そうだよ・・・ユズ君 7.1キロだよ。 病院で計ったばかりだもん。」

一ヶ月チョイ前 ユズ君に会った時 私。
「ユズ君 少し丸くなった?たけのこより やっぱ 大きいね。たけは ガリッとしてるもんね」
なーんて 話したばかりでした。


IMG_4188.jpg
                                     (コレは随分前の写真です。)
そう・・・この子たけのこです(爆)

たけのこは 今 7.5キロ。

先日 病院で 「これ以上 太らせないでね。現状維持でお願いします」って言われたばかり。


IMG_5494 450
7.5キロと言えば 男の子パグとしては そう大きいほうではないと思うんだけどね。

beeと暮らし始めた 十数年前は 『パグ=肥満』って常識みたいなトコあったけど 最近の飼い主さんは すばらしいほどの認識と管理アップアップで スマートな子が多い事。

いい事ですよね。

太ってしまってからの ダイエットは 人もワンコも 大変ですからね。


IMG_5607.jpg
あっ 話が反れそうなので 戻します・・・。

電話で話しながら 私。
「えーー?たけのこの方が 重たいの?なーんか たけのこ ガリっとしてない?どこが どう 重たいん??あ~たけの方が 骨太だから?」

すると ここで かぼみかんさんから 衝撃の一言が!!

「たけはさー 頭 デカイもん(笑) ユズ君よりさ~ 顔が 大きいからだよ!!」だって(爆)


IMG_5732.jpg
私。
「そうね~~~(笑) 確かに デカイかも。。。」


でもさ こんな衝撃な一言って なかなかいえないよ(爆)

かぼみかんさんは 皆さんご存知 たけのこの ばぁば。

だからこそ 言える この一言(爆)


IMG_5855.jpg
でも そう言ったすぐその後に・・・・これって フォロー??(笑)

「パグはさっ 頭は 大きいほうが良いんだよっ!!だから たけは 良いんだよっ パグらしくて いいって事だよ!!」

IMG_5848.jpg
そうなの・・・。

最近は 細身で小顔のパグちゃんが多いけど たけのこは 典型的な古典的な基本的なパグなんだわっ♪

その証拠に 最近は おでこの皺も くっきりはっきりしてきたし パグ特有のアゴのニキビも全開だし 皺のニホイも抜群にくちゃいくちゃいだしね(笑)


IMG_6012.jpg
そして パグ座りも ご覧のとおり 完璧のユルユルです(爆)

お盆がきたら 2歳になる たけのこ坊ちゃん。

大きい事は いい事だ!!!

パグの王道 まっしぐら!!!だじょーーーぉ!!

Posted on 2009/08/01 Sat. 11:14 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

01

