08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スリング 

あんちゃんの一周忌を向かえ 皆さんがちょっぴり あんちゃんの事 思い出していただけたことに 本当に感謝します。
そして 暖かいコメントどうもありがとうございました。


えーーーっと・・・先日 『迷っています』という記事をUPした際には たくさんの貴重な情報をいただいて みなさん どうもありがとうございました。

教えていただいたサイトや パグ飼いさんのブログなどなど 色々物色させていただきました♪


そんな貴重な情報の中に いつも仲良くしているかぼみかんさんのコメントが!!
「家にあるよ。試してみる??」だって!!

「何何??持ってたの??」と私。

「えー探してたの?」とかぼみかんさん。

いつもいつも電話で いろんなこと話してるのに 私がスリング探してることは なぜか話して無かった(驚)

「善は急げ」と言う事で 遊びに行ってきまして・・・。



えっと・・・話は少し反れて この日は しのぶさんが連休を利用して遊びに来ていました。
一年ぶりの再会です♪
そして 黒パグのがじちゃんとあきちゃんとがじパパも 遊びに来ていました。

その様子は??
私 ブロガー失格ですね。
おしゃべりが楽しすぎて 写真 ありません・・・(涙)

そして 次の日 かぼみかんさんしのぶさんが 長崎見物に来たんだけど その様子も 不覚にも私のカメラでは 撮影してません・・・(涙)

いつの日か??かぼみかんさんがその時のこと UPすると思う??ので またその時に。



でっ 唯一撮った写真が コレだけ(笑)
2-1 k 330
お試しを させてもらいました♪

なかなかのイイ感じ♪

ネットで 色々見ても 実際見てみないと 解らないものですね。

メーカーを教えてもらい 帰宅後 速攻で検索&注文っ♪


hug_01.jpg
マムハグ・・・ドッグスリング HUG(ハグ)


一応 これって くうがの為に買った物だから 最初は くうが。
6862 450 m
「家にもあったの??」
って感じで お目目まん丸ちゃん♪

どう?


6861 450m
まんざらでもない様子(笑)

で 後ろに キョドってる子発見!!


たけも 入ってみるかい??
6857 450 
あ~~たけは軽いっ♪

くうが=8.6キロ
たけのこ=7.6キロ

この1キロの差は かな~~りキツイ!

私の身長 150cm弱
旦那様の身長 175cm弱

身長差も肩ひもに調節はあるし 深さもたっぷりだし 縫製も完璧。

私が探していたものは 正にこれでした。

大きめ?いえいえ 標準サイズの男の子パグちゃんでも これならイケますよ♪

もう少し 秋も深まってきたら くうがをこれに入れて お出かけできそうです♪

楽しい報告ができるといいのですが・・・。

Posted on 2009/09/30 Wed. 15:02 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

30

お別れから一年 

あんちゃんが お空の住人になってしまって 今日で一年。

100_0029.jpg
今朝 早くから あんちゃんの写真を 色々見ていると 不思議と 悲しいという気持ちとは少し違う 寂しいという気持ちとも少し違う・・・なんだろう?

兎に角 可愛いし 愛しいという気持ちで いっぱいでした。

あの やわやわの小さい体 ふわふわの長い毛 長いマズル とにかく短すぎる足 健気なほどいつも フリフリしている長いしっぽ。
もう一度 触りたい。
ナデナデすると お腹見せて 「もっともっと 触ってくだしゃっ」って 長い体をクネクネするんだよね。
104_0451.jpg

今日 一周忌を迎えたあんちゃん。

今日は 可愛い可愛い笑顔のあんちゃん おとぼけあんちゃん・・・色んなあんちゃんの写真を いーーっぱい ただただ ダダッーーっと載せちゃいます。
ブログ開設当時の 懐かしい写真もあるかもです。
ついでに 若いくうがも 見れるかもです。。。

101_0153.jpg
あんちゃんの パグとは 全然違う可愛さと小ささに感激で お洋服を 買い捲った私。

お花柄や リボンや アップリケ それに ピンクは赤・・・可愛いのっ!あんちゃんは 何着てもっ♪



そして あんちゃんは くうがことが だーーい好きだったの。

いつもくうがの側で いつも寄り添ってて。
100_0051.jpg
こんな風に お庭で日向ぼっこ中でも ラブラブっ。


お昼寝だって こんな感じでねっ♪
101_0130_2.jpg

くうがは すずが逝ってしまって一人ぼっち。
あんちゃんは 悲しい思い出がたくさんな子。

お互いがお互いの存在を とっても必要としていたから こんなにも仲良しさんになれたんだよね。


お散歩が嫌いなあんちゃんだったけど くうがが一緒なら 笑顔にだってなっちゃうんだから。
104_0430.jpg


これは近所の公園。
102_0277.jpg
お揃いで可愛すぎですっ♪


妹が編んでくれた スヌードで おすましあんちゃん。
100_0078.jpg
「どう??私可愛い??」って言ってるの??(笑)


ちびっ子たけのこが仲間に加わって 一層賑やかに。


あんちゃんは わんぱくたけのこと 上手に遊んでくれたね。
101_0152.jpg
意地悪されても 怒らないで ほんと上手に たけのこをあやしてくれました。

あんちゃんがいたから たけのこは 天真爛漫ないい子に育ったんだよ きっと。


そして この写真は 私がとっても好きな一枚です。
101_0156_2.jpg
なんだか・・・・穏やかな時間って感じでしょ。




101_0185.jpg
あんちゃんと暮らした 3年弱。

もっともっと一緒に 暮らせると思っていたのに。
短いね。
3年だなんて。

でも あんちゃんに出会えて 色んな事 考えさせられたよ。
私と同じ「人間」という生き物が あんちゃんのような 悲しい思いをするような子を たくさん作り出してる・・・と思うと 申し訳なくて。
ごめんね・・・代わりに ごめんね。。。

今日は ペット霊園で『秋のお彼岸の供養祭』がありました。
ちょうど今日は あんちゃんの一周忌。
お坊さんのお経が あんちゃんのために・・・って 唱えてくれてるみたいで 感動でした。



今日だけ あんちゃんのこと 少しだけでも 思い出していただければ 幸いです。

Posted on 2009/09/27 Sun. 14:31 [edit]

category: あんこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

27

出てますけど いいの? 

先日の 病院でのひとコマでーす。


きゃ~~ぁ たけちゃん いい笑顔じゃないのっ!!
今から お耳のお掃除だって事 知らないからね(笑)

でも・・・・出てるっ。
6843 450

ピンク色の アレ。

出てる。


あっ 舌ね。




しまって見たけど まだ・・・・出てる。
6844 450


ちゃーんと しまってくださいなっ。



はいっ!


えーーーっ?
6845 450


お口もだけど あそこもです。

お願いします・・・(笑)

一応 モザイクかけときますけどね(笑)



何かを察知して そわそわなたけのこを 余裕で見つめる この目線。
6846 450
くうが目線で 撮ってみました♪

それにしても 広い待合室でございます。


そして 今日は 「下ネタで ごめん。。。」でございますぅ!

・・・・ですので 軽くスルーーしちゃってくだしゃいっ♪

Posted on 2009/09/24 Thu. 10:51 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

24

ひたすら寝るの図 

世間は 『シルバーウィーク』などと 大賑わいの様子ですが・・・。

我が家は?
う~~~ん?

楽しい事 あったよっ♪

でも 楽しすぎて 写真があまり撮れてないので UP出来るか否か??
定かではありません。。。

うちに旦那様は ふつーにお仕事なので まー私もいつもどおり・・・。
と言う事は くうがとたけのこも まーいつもどおりってことですねんっ。

200908301217483c2s 1-2 500
最近は めっきり涼しくなっちゃいまして お昼寝には 絶好の気温。

なので 彼らは ひたすら寝ています。

そんな ただ寝てるだけなのに なんだか妙に可愛く感じる時って ありませんか??
私 毎日がそうです(爆)

だから 寝てる写真が いーーーっぱいなの。

この写真と この写真?どこが違うの?ってのが いーーーっぱい(笑)

いつか ブログでUPしよっ♪と思いつつ カメラを向ける私はブロガーなんですね(笑)


お日様の光を ふわ~・ゆる~って背に受けて ウトウトのたけのこ。可愛すぎです。。。
IMG_6156 450
お昼寝の時も 「変な子」と一緒なのよね。

あっそうそう・・・この変な子の正体が 昨日判明♪
N○K放送の 子供番組の とあるキャラなんだそうですが 教えてくれたお友達も 名前は「忘れた!!」だって。

その「変な子」に対して たけのこは絶対攻撃しないの。
ブンブン振り回したり 目や鼻をホジホジなんてこと ぜーーったいしないの。

でも・・・こんな仕打ちは たまにあるけどね(笑)
IMG_6547 450
「ねー足。足どこにおいてんの??」




IMG_6548 450
なんだか 「変な子」が 不憫に感じるのは 私だけ??(笑)


最後に・・・。

しつこくてごめんなしゃいっ。
まだ 「寝るの図」のストックが(爆)
200909220907096c6 3-4 500

さっきも書きましたが 同じような写真ばっかりで ごめんなしゃい。

また自己満足の世界に どっぷり浸かってしまった私でした。。。

Posted on 2009/09/22 Tue. 19:35 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

22

勘違い。。。 

唐突ですが・・・


6778 450


『シルバーウィーク』って


6809 450


連休の間に


6810 450


『敬老の日』を


6813 450


挟んでるから


6814 450


高齢者=シルバーってことで


6816 450


『シルバーウィーク』だなんて 洒落た事言うじゃないっ♪


6794 450

なーんて 感心していた私。

でも真実は 5月が金だから 9月は銀・・・・だなんて なんとも単純すぎやーしませんか??

こんな勘違い 私だけでしょうか??(笑)


さてさて・・・我が家の 「シルバーウィーク」は 何か楽しい事があるんでしょうかね??(エヘッ)

Posted on 2009/09/19 Sat. 17:01 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

19

迷っています。 

いきなりですが 私 今 迷っています。。。


くうがの写真 貼ってみましたが 何か 気になるところ ありませんか???
I6715 450
あっ 男前?ですって??
それはそうですけど・・・(笑)

そうじゃなくて・・・。



少し 斜めってませんか??

そう気になるほどはないのですが 左に重心がかかり過ぎてるんですよね。

6714 450 1
手(前足)は 右の具合が少し悪く 後ろ足は左のお膝の具合が悪く でっ そんな具合の手足で立つと こう斜めってしまいます。


以前も書きましたが 長時間のお散歩をすると 右手の甲を 引きずってしまい 流血騒ぎになることも ちらほらと・・・。

なので お散歩も短時間しか出来ないので たけのこと一緒には 行けません。

これから 秋そして 冬と・・・パグさんたちには お出かけ日和になるのに 長時間歩けないくうがを 旦那様と交代で 抱っこしながらの お出かけやお散歩は 私達も辛いし 抱っこされてるくうがも辛いはずです。

何か方法は無いかと 探してみる事に。

でっ 巷(ネット界)で 良く目にする 乳母車型の カートがありますが 電車や新幹線など 公共の乗り物に乗る事は 無いので 即却下。

もう一つは 「ワンコ用スリング」とやらを 考えてみましたが・・・。

くうがは 8.6㌔。

そんな大きな子を 抱っこするスリングは なかなかなくて。

でも しつこくしつこく 検索し続けたところ 唯一 この二点が なんとかパグでもいけそう♪


『ショルダーバック型スリング』
img55553203.jpg
10P14Sep09FUNDLE[ ファンドル ] 抱っこキャリーバッグドッグスリング


『ハンモック型スリング』
canbas_line_top004.jpg
Mr.Macペットハンモック 帆布ライン

共に フレブルちゃんが写真に掲載されている所を見ると くうがもOKでは??と。

で ここで お聞きしたいのですが このどちらかを パグさんやフレブルさんが 使っているの見たことある方 もしくは 「うちの子 使ってるよ」って方 いらっしゃいませんか?

なにせ 超庶民派の我が家です。
「とりあえず買ってみて 試してみる?」って簡単に言えるような お値段でもなく 困っております。

これ意外にも 何か言い情報 ありましたら 教えてくださーい!!



たけちゃんからも お願いしてくださいねっ!
6718 450 2
「僕のにーしゃんに 合いの手を・・・じゃなくて 愛の手を・・・(笑)」

Posted on 2009/09/16 Wed. 14:43 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

16

秋の夜長に・・・何を思う? 

秋の夜長に みなさんは何をして過ごしていますか??

私は?

こうやって ブログをUPしようとしています。

ニヤニヤしながら 自己満足の世界に どっぷり浸かっています(笑)


くうがも たけのこも 日が暮れて急激に涼しくなったリビングで もうすでに爆睡モードです。





でも 昨日のたけのこは 少し 違っていました♪


座ってます(笑)
6688 450
犬なのに 猫背・・・だって(爆)




「たけっ!」って 声かけてみました。
6692 450
「ん??なに??」って。




何が見えるの?
6695 450
「なーんにも! ただ・・・もう 秋だな~~って思ってさ」。。。


まっさか~~(笑)

たけのこが そんな洒落た事 言うはず無いじゃんね!!




お隣さんのキッチンの換気扇から なんだか いいニホイが 「プ~~ンっ」ってしてるんだよね。

お隣さんは 今日は 秋刀魚かな???
ねーたけのこ君??


なんだか たけのこの後姿 『青ランニングの おっさんじゃんっ』(爆)

Posted on 2009/09/10 Thu. 20:46 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

10

暇なブヒ達の日向ぼっこ 

数日前には まだ泳げるよ!なーんて事 書いたけど さすがに9月も10日近くなると 朝晩は とーーっても涼しくなりました。

真夏 早い時は6時過ぎに行っていた散歩も ここ数日は 7時半過ぎでも まだまだ涼しく気持ちよく フンフンッ♪って 歩けています。

それでも 無駄な動きの多いたけのこは ガハッっていますけどね(爆)

くうがもたけのこも ドヨ~~ン・ダラ~~ンってしてるから この微妙な気温差 感じてないよね!って思っていたけど なんのなんの・・・。

最近は 日向ぼっこを始めちゃいましたよ(笑)
6676 450
午前中は 東からのお日様の光に 気持ちい~~~♪


そうしてるうちに 気温がどんどんと上昇中。。。
6538 450
たけのこは 体が白いから そこまでは暑くなっていませんが・・・。



くうがは・・・。
6590 450
お日様の光で 艶々ピカピカのボデイだけど 「俺に触ると ヤケドするぜっ!」って具合(爆)


玄関先は 暑すぎです。
6581 450
庭に下りて うろうろ・・・そして 又 うろうろ・・・。


頑丈に ふさがれたゲートの先の もう一つ先に 通りがある我が家。
6592 450
だから この庭からは 通りを行き交う人達を 見ることは出来ません。


車の音や 行き交うおば様方の 賑やかな話声だけは聞こえるので くうがとたけのこは いつも誰かが  「こんにちは~~♪」って来るんじゃないかって 期待満々♪
6593 450
最近は ネットでお買い物もしないから 配達のお兄さんも 来ないんだよね・・・残念!


暴れる事も 走り回る事も まったくしていないのに 「ガハ顔」のたけのこ(笑)
6579 500
まだまだ 暑いよね。。。


そうそうっ。
6539 450
トコトコ・・・。
涼しいお部屋で お昼寝しましょうか??


くうがの後に続いて たけのこも。
6540 450
早足で トコトコ・・・。
急いでお部屋に戻りましょうね♪


まだまだ暇だからといって 「日向ぼっこでもして 時間つぶし」なーんてことは 出来ないkago家のお庭です。

Posted on 2009/09/09 Wed. 14:42 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

09

夏の終わりに・・・。 

9月になったというのに まだまだ30度超えの 暑さの長崎です。

秋は まだまだ・・・先のようです。

そんな中 夏も終わり 賑わいも去ってしまって ココへ いってきましたよ。

6647 450
そう・・・海だよんっ!


ザブーーンッ!!
6650 450
初海なのに 波浴びちゃって・・・すこし引き気味のたけのこ(笑)


♪だ~れもいない海ッ♪って 歌 昭和にあったよね(笑)
浅丘めぐみだったっけ??
6663 450
水温も 生温く まだまだ泳げそうです。

旦那様曰く 「海に来るのって 何年ぶり?beeが若いとき以来よね・・・」

そうよねっ 海に行ったすぐあと beeが結膜炎になっちゃって それ以来だね。

たけさん! どう? 気持ちいい??
6651 450
海のお水は しょっぱいんだよ・・・。

ここで 泳ぐんだけど どう?泳げそう??



一方 くうがは?
「僕は 絶対に絶対に泳がんよ!海にも入らんし!絶対ばい!!」
6654 450
わかったよ・・・。
くうがは 入らんでもいいよ・・・。
かーしゃんと たけのこの泳ぎ 応援しようね!


実は くうがも 8歳にして 初海なんです。


我が家の子になったとき すでにbeeは初老だし すずは大人の女だし 私達夫婦は 中年になったばかりで(笑) 「海 行く?」なーんて 考えるはずも無く。

なので くうがも この年になるまで 海知らずなの(笑)

海が遠いならまだしも ここは車で20分。
いつでも来れる距離なのにね。
6653 450 kkk
そんなこんなで 海を楽しめないくうがは マーキングに励んでおりました(笑)

ザブブーーンッて 波 頭からかぶっちゃって 濡れ鼠 水も滴るいい男 完成っ!!
6667 450

さてさて・・・たけのこは 上手に泳げたのでしょうか??

動画を 披露って事は 泳げたってことなのかな??


それでは・・・。


なかなか 形になってるんじゃない??



これは 準備体操?それとも本能??(笑)



最後に 私の親ばか発言が!!(呆)


どう?
これは 泳いでるといえるよね♪

昨年の川遊びでの 泳ぎの動画は 彼の名誉の為に 封印しましただ 今回で 名誉挽回できたんじゃないかしら(笑)


k503 k
来年は 旦那様に海パン たけのこにはライフジャケット そして わたしとくうがにはパラソルでも準備して たけのこと旦那様の もっといい泳ぎ ご披露いたしますね♪

誰もいない 静かな海に パグと中年夫婦。
人様には どう写ったのでしょうか??♪


追記
動画3本が 再生出来ないようです。
せっかくのたけのこの泳いでいる姿が お見せできなくて残念です。

なんとか どうにかしてでも 再生できるよう今 必死で格闘しています!!

もしも 出来ない時は またいつか再生できた時 披露いたします。
その時は どうぞ宜しくお願いします(ペコリ)




追記 その2
出来ましたッ♪

ゼロから頑張りまして こちらでお世話になり 再生成功!!

Posted on 2009/09/04 Fri. 12:23 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

04

伊勢海老まつり 

ドドーーン!!と こちらは 『軍艦島』でございますよ。

軍艦に似ているから このネーミングなんですが 本当の名は『端島・はしま』といいます。
6608 450
最近ってうか 少し前 一部分だけだけど 一般公開されるようになりました。
クルーズ船が出てるんですよ。
って・・・私は まだ行ったことないんだけどね。。。

長崎の星『福山のましゃ君』が 写真展の為の 撮影をしたり ごく最近では b’zの新曲のPV撮影があったりと どんどんメジャー化している『軍艦島』。

どうです?
なーんとなく 不気味なようで でも カッコイイようで・・・でしょ。


昨日 この軍艦島を見物しながら 行った所。

そこは 野母崎町。

今 長崎県では長崎市の野母崎(のもざき)、三重(みえ)地区、そして西海市の崎戸(さきと)で「長崎三大いせえびまつり」が開催中なんですね~~♪

一度は味わってみたく・・・でも 伊勢海老御前みたいなものって 結構なおねだんなのよね(涙)

御前になったものをいただくより きっと 伊勢海老だけ買ったほうが安いはず!

と言う事で 漁港の流通センターみたいなところで 恐る恐る値段を聞いてみたところ・・・。

「小さいのなら 買えそうやねっ♪」ってことで~~~ぇ。


_6609 450
買いましたともっ♪
比較対照するものが無いから 大きさがわからない?って??




では これでどうです!!(笑)
6613 450
どう??
そう・・・そんなに大きくないんだけど 清水の舞台から飛び降りる思いで(なんて大げさな)




たけのこは ビビリ君なので スンスン嗅いで そして・・・なぜかパグ走りで 駆け回っていました(笑)
6616 450 k




その後 美味しくいただくために 半分になっていただきまして・・・。
6619 450 

6621 450 k
こんな感じでございます。



伊勢海老の他 水イカをお刺身にし 鯛を塩焼きにし 手羽先を焼き ブタさんも焼き・・・。

くうがとたけのこは 海老はダメなので いつものように お野菜ねっ♪
昨日のくうがは オクラを狙っています(笑)
茹でてあるから 焼くよりそのままのほうが 美味しいかもねっ??
6624 450
ビールも 美味しくいただきましたっ♪


たけのこは お野菜があまり好きじゃないので 退屈すぎて そして暑すぎて デヘ顔になっています(笑)
6634 450
塩コショーを ガン見してるんじゃーないじょ~~ぉ(笑)

伊勢海老御前より きっときっと こっちのほうが美味しいと思いまーーす♪


夏の 最後の最後で 美味しいものに出会えて 笑顔のkagoとkagoぴぃなのでありました♪



次回の予告!!
去年の泳ぎは封印しましたが 今年の夏は 名誉挽回っ!
泳いでいるたけのこを どうぞお楽しみにっ♪

Posted on 2009/09/02 Wed. 19:36 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

02

