09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

9歳・元気なおっさん 

先日 めでたく9歳を迎えた 我が家のおっさんいい男くうがですが 秋になり 気候がそうさせるのか?

兎に角元気なんです。
元気な事は とっても良い事ですから なんの問題もありません♪

ただ 少し 熱くなりすぎるというか 自分の年齢を忘れてしまうというか?
お膝だって すぐはずれるし 神経痛だってもってるのにさ。

・・・・まぁ 元気だから いいんだよっ。

今朝 朝ごはんを済ませ お散歩も済ませた くうがとたけのこ。

いつも 必ず くうがが仕掛けます(笑)

7224 450
たけのこは まったりしているのに くうがが 仕掛け たけのこも単純だから すぐ調子に乗っちゃいます(笑)


ねっ・・・・すぐ こんな体勢に持ち込まれる たけのこ。
7237 450
でも 倒されてるんじゃなくて 自分から 倒れるの。
そこんとこは さすが次男坊。
上手なのよね。。。


以前も同じような動画UPした事があると思うけど これは今朝の くうがとたけのこの 仲良し画像です。


元気なおっさん①
元気なおっさん①
by kago


元気なおっさん②
元気なおっさん②
by kago


そして 最後は くうがが誘ってるって証拠画像だよ♪

誘うおっさん
誘うおっさん
by kago


ね~~ なんとも元気な 9歳でしょ(爆)


7240 450
同じように暴れてるのに なぜ?
なぜ たけのこだけが ガハ顔に なっちゃうのかな??



こんだけ暴れれば 喉も渇くよね~そりゃ~~(爆)
7245 450
でも 順番順番。。。



7246 450
さすがに 今日は お座りでは待てなかったねっ。

「か~しゃん あぢーーーぃ(汗)」って 泣きそうなたけのこでした。

我が家の おっさんは すごいっ!!でしょ。

Posted on 2009/10/30 Fri. 19:21 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

30

ハーレーとマイケル 

今年も もうそんな季節です・・・って どんな季節なんだ??

一年の経つのって どうしてこうも早いのよっ!!

思い起こせば 昨年11月7・8日。
こんな事あんな事が あったあったっ♪

もうあれから 一年がたつのよね。

7022 450
そうです!
今年も 『長崎ハーレーフェスティバル』が 10月31日・11月1日 いつもの場所(水辺の森公園)で 開催されますっ♪

昨年は 旦那様の会社の同僚のハーレー乗りさん達と 大勢で楽しかったけど 今年は・・・・。

そんな予定も無く 旦那様は お仕事で 2日間とも 行けなのですが なんとっ 今年は 私とたけのこだけでの参加になっちゃいました。



7025 450
なんで?

なんで たけのことかーしゃんだけ?

僕は??




7031 450
えっ?

僕だけ?
僕とかーしゃんだけで お出かけするん??

なんか 嫌な予感??

まさかね??





7023 450
たけのこだけということは?

きっと その まさかだねっ(笑)

たけのこ!!頑張れよっ!!

よかったっ 僕 無愛想でっ!!



まさかの予感的中です(爆)
7033 450
たけのこは なんて感のいい子なのかしら・・・(笑)


もう 感の良い方なら おわかりですね。

今年は ワンワンファッションショーに 出場することになりました。

無芸大食の たけのこです。
『お座り』すら タダではしない ましてや『お手』なんて 教えてもいないのに・・・。
いいのかしら こんなたけのこが 出場なんかしちゃって??


舞台の上での様子 想像するだけで 冷や汗ものですが 何事も 挑戦する事に意義有り!だもんね♪

私のこのブログを 読んで下さっている 長崎人の方で ハーレーダビッドソンに興味があって 当日あの公園に行くよ!
って言う 超限られた方が もしも もしも いらっしゃいましたら 1:00~2:00頃 舞台の付近に たけのこと私が いると思います。

お声をかけていただくと うれし~~ぃです♪



たけのこは 勿論 あの ハードゲイ?みたいな装いでーーす(爆)





そして 話は変わりますが 本日 旦那様と二人で 映画館へ。
結婚して 十数年 二人で映画館へ行くのは 初めてです(驚)

何見たかって??
それは 『THIS IS IT』 

そうです 今は亡き『マイケル・ジャクソン』の 今話題の あれです。
実は 旦那様 マイケル世代のど真ん中。

見に来ている方達も 私よりは 少しお歳上な方達が多かったかな?

生前はいけない噂も多かったマイケルだけど 今日の映画見たら アーティストとしてのマイケルは 世界一だと 私は思いました。

もし チャンスがあったら 見てください。
純粋に 感動。
歌もダンスも 感動。。。
 

Posted on 2009/10/29 Thu. 21:04 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

29

正しいお芋の待ち方 

先日は 9歳になったくうがへの お祝いの言葉 たくさん頂きまして 感激でした。

ありがとうございました。

くうがは 必ず長生きしますので これからも 仲良くしてくださいっ♪



無事 9歳を迎えることが出来たくうがへ 『お芋』を。

お鍋で蒸すのではなく レンジでチン!でもなく・・・・。

お天気は あいにくの雨だったけど 濡れない場所で kago家名物の「七輪」で お芋を焼くことにしました。


7216 450
もう 七輪 準備しただけで ウキウキモードの くうがとたけのこ。

たけのこなんて カメラ向けても 知らん顔なんだから(笑)



キャーー 近すぎだよ!
7204 450
まだだよ!今 のせたばっかりだからね。



さすが 芋好き兄弟。
7206 450
まったく同じだよ!!(驚)



だんだん 焼き芋屋さんの匂いが ぷ~~~ん♪
7207 450
もう 一時もお芋から 目が離せない くうがとたけのこ(笑)




と・・・ここで 『正しいお芋の待ち方』を ご紹介しますね♪




利巧なパグは こうやって待ちます(笑)
7211 450
きちんとしたお座り。

お芋からの 距離も完璧です。




正面は こんな真剣顔(爆)
7212 450
こーーんなに お利巧なたけのこは 見たことな~~~ぁい(爆)




たまには・・・。
7214 450
七輪番長(とーしゃん)の 目線でも 見てみたりしてね(笑)




そろそろ・・・焼けたみたいですね♪


ではでは・・・まずは 七輪番長が 「どれどれ 味見味見っ♪」とな。
7218 450
「ねぇ とーしゃん どう?美味しい?ねえねえ どう??」

と思いきや お芋ガン見中(笑)

「味なんて 美味しいに決まってるやん!」だよね。



くれくれ!と 一気に大騒ぎをはじめた くうがとたけのこに・・・とーしゃんは?
7217 450
「待てって!!暑いけん まだ食べれんって! フーフーしてからよろうがっ!!」

・・・って 言いながら お芋を 「フーフー」しています(爆)



そして 無事に お芋をGET!!
7221 450

・・・・と 写真はここまで。

私も食べないといけないので これで終わります♪


写真には 無いけど この後 手羽先やウインナー お野菜・・・と 隣の実家の冷蔵庫から 色んなものが出てきました。

ただ・・・「これも焼いて!」って 義姉さんが 『冷凍餃子』を!!(驚)
「餃子は フライパンで焼いた方が 美味しいっちゃいと!」と 優しく返した 七輪番長(笑)

餃子はダメです(笑)



Posted on 2009/10/26 Mon. 20:05 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

26

くうが9歳 ≪Babyくうが≫ 

今日10月22日 我が家の 大切な大切な くうがが 9歳になりました。

7138 450

9歳。

パグの魅力 そして シニアパグとしての渋さにも ここ最近 一層磨きがかかって いい男パグ真っ盛りって 感じ?のくうがです♪(言いすぎ・・・ですか??)

黒パグだからか アゴの下の 白いものが目立ち始めたのは 6歳を過ぎた頃。
今でも 光の具合では 全然目立たない事だって!(それは言いすぎでした(笑))


9歳・・・正直な気持ちを書けば 「せつない」。

でも 9歳・・・これからの一年一年は いえい一日一日は 今まで以上に大切に過ごしていきたいと思います。

誕生日と言う事で 8歳の一年を振り返って・・・とも思いましたが 今年は 私も一念発起!

くうがは 2000年生まれです。
その頃の我が家は まだデジカメではありませんでした。

その頃の写真をPCに取り込むには プリンターからネガをスキャンして 取り込まなくてはいけません。

難しくはないんだけど 時間がかかって 面倒な作業。
でも 今年は 『Babyくうが』をサブタイトルと 決めていたので 私頑張りました!!

ここからは 大量の写真が ダーーーッと 並べてあります。

私が言うのもなんですが 兎に角 可愛いくうがが たーくさんですので しばらく私の自己満足に お付き合い下さい・・・お願いします♪ 


IMG 450
ショップの箱から 「はじめまして!」我が家に来た夜の写真です。


2kkk 450
思いっきり 目が離れてる(爆)



3 450k
すずの目を盗んで 旦那様のお膝をGET!



4kk 450
まだ 生後3ヶ月位なのに もうすでにこの頃から ストーブの正面を陣取っています(笑)



IMG_0004 450
なんて可愛い「お座り」なんでしょう♪
「世界一可愛いお座り」って 呼んでもいいですか??(笑)



k
まだまだ ゲージ生活始まったばかりなのに たまにこんな微笑ましい姿が。



5 450
黄色い籠が なんとも昭和の香りプンプンでしょ(笑)



7k 350k
beeは 優しいから いつもやられっぱなしだったな~~。
「ガブッ ビロ~ン」だって(笑)



k2 350
うぅ~~~ん 可愛すぎは犯罪ですよっ!!



k 450
くうがが 我が家の子になって 一ヶ月後 大雪が降りました。
テラスで 犬生初の雪を 体験。
この年以来 長崎に 大雪はありません。



IMG_0002 500
生後4ヶ月半位かな?
少しづつ パグらしくなってきた頃。



IMG_0001 450
暖の取り方も コタツ・・・と 本格的に(笑)
「寝てるんだから 起こさないでくだしゃい!」お耳ビロ~ン。



IMG 450k
一歳を過ぎた頃。
いつも すずとソファーで うとうと・・・。
でも この 微妙な距離が すずの威厳の証です(笑)



11 450
2歳。
お散歩から帰ってきたら いつも お水を抱え込み 寝たままお水飲んでました。
「ジャブジャブ ダラダラ・・・」
今のくうがからは 想像できませんけどね(笑)

・・・・とまぁ こんな感じで 『Babyくうが』 いかがだったでしょう?


9歳を無事に迎えることができ 本当に私 うるうるです。
くうがには 以前 医療ミス投薬ミスという 可哀想な辛い体験をさせてしまっているので 今の元気な状態で 9歳を迎えることが出来るなんて 夢のようです。

これからは 今以上に ゆっくりとした時間を過ごせれば もうそれだけで なにも望みません。
兎に角 元気で 可愛い可愛いくうがでいてくれれば 私は幸せです。

くうがは?

何? 美味しいものがたくさん食べたい!のねっ。

OK。
今日は お芋蒸してあげるよっ♪


皆様には これからも くうがは勿論 たけのこも成長も 一緒に見守っていただければ 幸いです。
宜しくお願いします。。。

Posted on 2009/10/22 Thu. 10:05 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 24

22

くう・たけの秋 

『ーJINー仁』が いよいよ始まるよん♪って 先週ウキウキでUPして以来 少し気が抜けてしまいました(笑)
うぅ~~ん 大沢さん しゅてきっ

また今夜も・・・楽しみっ!!


すっかりサボっていた間に すっかり秋も深まりましたね。
今年も ガス屋さんから レンタルのヒーターが届き 一層秋らしくなりました。

くうがとたけのこの寝床も 毛布が出動したしました♪

お昼寝用の いつものふかふかベットにも 毛布が。。。。


すると・・・昼間の暖かい部屋の中なのに もう 真冬と勘違い君が!!

7115 450
毛布と毛布の間 サンドイッチ状態で 大満足♪


7106 450
こんな時は パグなのに 寝息がスースーと 可愛いのっ。


7110 450
「静かに!!かーしゃん うるさいっ!」って ギロッ・・・だって(汗)


そんな くうがの穏やかな昼下がりの安眠を・・・。


7117 450
妨害?
いいえいいえ・・・彼も悪気があるわけじゃ~ないんだよね(爆)

ただ・・・空気が読めないの(笑)

くう・たけの秋は 深まるばかりなり!!です。。。


そして ついでのお話です。
k.jpg
偶然なの。      (たけのこのLOVEは くうがのお下がり。五右衛門屋さんの通称「モテ服」♪)
まったくの 偶然なの。

LOVEな くうがとたけのこ。

7124 450k

7125 450kk

・・・・と まぁ それぞれ 言い分は異なりますが(爆)

男同士の ハートも 可愛いじゃーありませんか?ねっ♪



あと数日で くうがの誕生日。
これまで ここブログでUPしたことの無いような 写真用意してまーーす。

是非 お楽しみにっ!!

Posted on 2009/10/18 Sun. 14:21 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

18

JIN -仁ー 

           title.gif


とうとう はじまっちゃいます♪

JIN-仁ー

うひゃ~~っ♪

私の好きな 大沢たかおさん 久々のTVドラマ主演だよ~~ん。


ドラマスタートに伴い 今日は早朝から 夜まで TVにずーっと出っぱなし。

めったに無い事だよ。

夜なんか 「ぴったんこカン・カン」にだって 出るんだから。

TVに 大沢たかおさんが出る事 めったにないから ワイドショーだって ニュースだって どこまでだって追いかけますとも(笑)

兎に角 カッコイイからさっ みんな見てください・・・


超ウカレ気味の 私のひとり言です。
と言う事で 本日はコメント欄を 閉じさせていただきますね

Posted on 2009/10/09 Fri. 12:17 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: --

09

秋の陽射しを浴びて♪ 

日本中 たくさんのところで 台風による大きな被害が出ています。

被害にあわれた皆様には 心よりお見舞い申し上げます。




一方 私の住む長崎はというと 風は少し強いものの お日様が出ていて いいお天気です。

お外が 雨なのか お日様が出ていいお天気なのか わかるんですね~~彼らにも♪

もう お外に出たくって ソワソワ気味に ウロウロしています(笑)

玄関の戸を開けると ダダダーーって ダッシュ!!


「にーしゃん 気持ちいいねっ♪」
7072 450
なーんて 気の利いたこと たけのこが言うはずありませーん(爆)


陽射しが ピカーーッって当たって お顔の白い物が イイ感じに飛んでくれました♪
7065 450


7066 450
あくびが出る寸前のくうが(笑)


7082 450
黙っていれば いい子に見えちゃうから 不思議(ぷっ)



7074 450
正面からより 後ろからの『パグ座り』が 私は好きっ。

たけのこの 首のファーの 立派になりました。



「う~~~ぅん 眩し~~ぃ」
7075 450


「う~~~ぅん 眩し~~ぃ その2」
7080 450

これと言って なんの話題も無く ただただ陽射しを浴びる くうがとたけのこの いいお顔が撮れたので ただただUPしましたっ・・・って ことですので なにとぞご了承くだしゃいっ♪

Posted on 2009/10/08 Thu. 13:34 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

08

カッパ持ってる?? 

たけのこです。

今日は お外は 雨です。

とーしゃんが お仕事に行って また今日も かーしゃんとにーしゃんと僕 3人でお留守番です。

さぁ!早朝散歩 行きましょうッ♪
って 事には ならない感じ(涙)


かーしゃんは 「たけ 今日は 雨だから オシッコは おトイレでお願いね」っと言う。

そして こんな事も 言う。

「たけは カッパ持ってないから 雨の日は お散歩いけないんだよ」って。


6990 450 m


「カッパ???カッパってなんだ??カッパがあれば お外に行けるの?」



6989 450 m


「みんなは カッパって 持ってるの?にーしゃんは カッパ持ってるの?」

「僕も カッパってのが 欲しいっ!!」


カッパも無い事だし どなたか 僕の暇つぶしに 付き合いたい人~~~ぉ♪
6959 450  rnkt 500

みーーんな 相手になんないっ(怒)

あーーーぁ たいくつ。

あーーーぁ 僕 超ヒマなんですけどーーぉ!



・・・・・な~んてねっ♪

いい物みーつけたっ♪

6972 450 m
6974 450 m
6979 450 m

コレコレッ♪

噛むと キュッキュッって 気持ちいい音するんだな~。

みなさーん お暇なときは これどう??
みんなのお家にも これ ある??


あっ もう一度聞くけど みんなのお家には カッパってのある??


に~~しゃ~~んっ! カッパ持ってる~~ぅ??

うわっ 暗っ!!
6993 450 m
か~しゃ~ん 電気くらい点けてやってよ!

にーしゃんが・・・暗闇に・・・。




今日の長崎は 久々に 大量の雨が降っています。

ホコリっぽかった 空気が 綺麗になっている気がします。

beeとすずには カッパを着せて 私は傘さして お散歩してました。
でも くうがとたけのこは カッパを持っていません。

私の 個人的な取り決め(笑)で 雨の日は お散歩は行きません・・・。

お庭か おトイレで 済ませてもらいます。

秋雨前線が 活発化している今日この頃 早く晴れ間が見たいものです。



Posted on 2009/10/02 Fri. 18:09 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

02

デリケートな話。 

今日は デリケートな場所の デリケートなお話なんです。

ここに載せること くうがに了承を得ていないので 小さい声で書きます?
いえいえ こっそり書く?が正しいのか?

なので 小さい声で読んで下さい。。。
出来れば 声を出さずに 読んでください。。。


先日から 気になっていた くうがのイボのお話です。

シッポの付け根というか 肛門様の上というか。

どちらにしても デリケートな場所に 少し大きめのイボが出来ていました。
以前 病院で 相談した時は 『急激に大きくならないようだったら 触らないほうがいい』と先生。


でも 先日 床か絨毯かで そのイボを擦ったらしく 流血→かさぶた→何度か繰り返す→大きくなる。
といった感じで 赤ちゃんの小指の先位だったイボが 私の小指の先位に 巨大化してしまいました。


意外と私 小心者だから 悪い方向へと 考えすぎまして 不謹慎にも 『最悪 シッポ切らなくちゃ・・・』なんて言われた時は シッポさんには申し訳ないけど 犠牲になってもらおう なんて覚悟を決めて 病院へ。

診察の結果 見た目では 悪いものではないようで とりあえず 場所が場所だし ばい菌が入ったら 厄介だから 取ることになりました。

イボって 外的刺激で 大きくなるんだって。


方法は?
イボを 細いワイヤーで くくって 先を壊死させるという方法。
5日~1週間で ポロリと取れるそうです。

お尻周りの毛を バリカンで・・・(ツルリンっ)

消毒して 手際よく 「キュッ」と一気に締め上げていただきました。

それを見ていた私 くうがより先に 「ギャッ」っと悲鳴をあげてしまいました。
なんとも 情けないかーしゃんです。。。

可哀相に くうがも「キャインッ」って 泣いちゃって。

でも その後は 違和感も無く 元気にしています。

病院の帰り お散歩したんだけど こんな時に限って カメラが手元に。
撮らない訳にはいかないのが ブロガーの私。

『くうが・・・ごめん』と言いながら 撮ってしまいました。


なにせ デリケートな場所だけに 少し遠目から。
6949 450
肛門様の周りが 五厘坊主の頭の色になっちゃってます。





問題の患部はというと 結構グロテスクな様子なので 写真は小さくしています。
6947 450
ご自分の可愛いパグちゃんの為にも 見ておいた方が・・・と思われる方は クリックしてみてください。

同じような事が万が一起きた時でも 「こんな処置の方法もあるんだ!」ってこと 知らないより 知ってたほうが 気が楽になるかもしれませんもんね。


しつこくお尻ばかり撮ってるから くうが シッポ下げちゃいました。
6950 450
「見せんけんね!」と 言わんばかりにね。


細胞を採取して 検査に出す・・・なんてことは今回はしません。

今後 万が一 同じ場所から またイボが発見されるようなことがあった時は その時は 麻酔をかけて切開をして・・・と言う事になるそうですが 先生は そこんところの心配はしていない様子でした。
それを聞いて 私も一安心っ。



ということで あと数日後には 綺麗さっぱり ツルリンちゃんのお尻になるはずです!!


PS デリケートな話なので 出来れば内緒にしておいてね(笑)

Posted on 2009/10/01 Thu. 19:40 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

01

