10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

5年目突入!! 

2009年11月26日 『げんこつとウインナー』は めでたく開設からまる4年を 迎えることが出来ました♪

ということで 4年がすぎ 明日から5年目に突入いたします。

これまで たくさんの方に読んで頂き 楽しい時間がもてた事に 心から感謝しています。

ブログをはじめて たくさんのパグ友さんに出会う事が出来 色んな情報交換が出来 楽しい事がたくさんでした。


思えば4年前 いつも仲良くしてくださっているかぼみかんさんをはじめ その頃 ネットを通して 仲良くしてくださっていた方は みなさんホームページをもっていました。

「いいな~ 私もHP作りたいな~」と 日々悶々としていた事を 思い出します(笑)
だって あの頃の私は 気持ちはあっても 知識と技術が 伴わなかったの・・・(涙)

だから お友達のHPへいつもお邪魔しては BBSで冗談ばかり書き込んで みんなで 大盛り上がりしたりしてたな~♪

懐かしいな~~~(ウルウル。。。)

HPは結局作る事が出来なかったかけど ブログだったら 私にでも出来そうな気がして かぼみかんさんに相談に乗ってもらいながら 四苦八苦しながら なんとか 開設する事ができました(汗)

まだ 4年前は 今のようにブログ人口も少なくて ブログ界も静かだったような気が・・・ね。

その開設当時の 記事は 右端の『お友達』のコーナーの 一番上【旧・げんこつとウインナー】で ご覧くださいませ♪

くうがとあんちゃんの ラブラブな様子 可愛いじょー!!


当時 5歳だったくうがも 今では9歳。
7187 450
この4年間 くうがには 色んな事がありました。

楽しい事 美味しい事はもちろん 悲しい別れも・・・。

あんちゃんとは もっともっと 一緒に暮らせると思っていたのにね・・・くうが。


たけのこ坊ちゃんだって 早いもので もう 2歳だもんね。
7189 450
どう?
この写真 少し大人パグに見えない??(笑)



ずーーと昔 「三日坊主も とりあえず三日は続くんだからね・・・」と 妹に言われたような気がします(笑)

なにをやっても 長続きした事がない私が 4年も続ける事ができてるなんてねっ。
結婚生活の次に 長続きしてるのが このブログでしょうか(笑)

ここ最近 めっきり更新の回数も減ってしまい 「こんなことではいけないよね」と 思いつつも なかなか・・・です。
何度も 「やめようかな?」と思ったこともありましたが やめることはいつでも出来る事だし 「今やめると 後悔するぞっ」って いつも心に言い聞かせています。

ウダウダの ダラダラの ユルユルな ブログですが 頑張りますので みなさん これからも仲良くしてくださいっ。。。

k2 450

『くうがのシニアライフたけのこの成長記録私のユルい毎日』こういった感じで 今までと なんら変わりは有りませんが どうぞ宜しくお願いします♪ 

Posted on 2009/11/26 Thu. 14:03 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

26

近況報告♪ 

すっかりサボりすぎちゃっててっ!!

サボってる間に 季節は 秋から冬に・・・って感じですね(汗)


くうがも たけのこも 私も とーーっても元気だよっ!!

「なんとかは風邪ひかない・・・」っていうだけあって 私 今年もまだ 風邪はひいていません(笑)



PCから少し離れた生活をしていましたが やっぱり禁断症状が!!
依存症が 重症化しそうだから 久々に ブログをUPしようと思いますっ。

サボってる間 何してたかというと・・・。

こーーんな感じで 私の故郷 大分へ日帰りプチ旅行をしてきました。



『日田醤油』・『原次郎左衛門味噌醤油蔵』の 美味しい醤油を買いたかったし お墓参りもしなきゃいけないし 美味しいものも食べたいしねっ♪

高速を 朝倉インターで降りて 朝倉・杷木・浮羽を通り 日田へ。

長崎では あまり見ることの無い イチョウも 綺麗です。


日帰りなので 時間が足りないのっ(涙)
でも 一箇所だけ どうしても行きたい所が。
『アップルパイの店 林檎と葡萄の樹』
アップルパイは勿論 タルトも とっても美味しかったじょ~♪


そして もう一つ 美味しいものっ!
それが 『想夫恋』の焼きそば。
これ 超ウマウマッだからっ!!!

7352 450

・・・・と まぁ こんな感じで 日田での写真は これだけ。

後は 美味しい柿と 甘い甘い無花果と 美味しいキムチと・・・美味しいものをたくさん車に積み込んで 長崎へ。。。

雨が本降りになり かなり寒い寒い。。。

途中のサービスエリアで これまた美味しい『カツカレー』を食べ 帰宅後は むねやけで ダウン(涙)
とはいえ 故郷はやっぱり 心癒されます♪


=近況報告 自宅編=



我が家も とうとう ヒーター点火!!




毎年恒例 ここでこうやって ヒーターの番人さんに 変身!!


つい先日 おこたも 登場!!

今では 「おこたの中の住人」に 変身です(爆)



PCから 離れていた数日 私は 何をしていたかというと 久々にパッチワークに没頭していました。

チクチク・チクチク・・・べットカバーの完成を夢見て 縫い続けていますが まだまだ 完成は いつの事やらです。

最近はめっきり読み逃げばかりで ・・・・でも いつも皆さんの記事 ニヤニヤしながら 楽しませていただいています♪ 

そして いつもながら 皆さんの こまめな更新に 感心して・・・そして ぐうたらな自分を反省している 今日この頃です。

Posted on 2009/11/23 Mon. 14:12 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

23

僕にもかしてっ! 

外は ひどいお天気です。
久しぶりに まとまった雨が 降っています

だから くうがとたけのこは お散歩にも行けず お庭やテラスに出る気力さえ無くして ダラダラと。
そんな くうがとたけのこを モニョモニョ 触りながら 私も ゆったり。

久々に ゆっくりパッチワークなどをしております。

以前から 作りかけている ベットカバーだけど まだまだ・・・。

完成は いつの事やらです(トホホ・・・)


話はかわり。。。

昨日 くうがとたけのこの 面白いやり取りを 激写する事に 成功しました。

面白い動きや 可愛い表情など 「今 写真撮らなきゃ!!」って時に限って カメラが 遠くにあるってこと 無いですか?

でも 昨日は ナイスタイミングで 手元にカメラがっ♪



くうがとたけのこの 最近のお気に入りが この黄色いビーズクッション。
でも 残念な事に これ一つしかないのよね・・・。

だから いつも こうなっちゃうんです(笑)


7318 450m
たけのこ 無言の訴え。

ジーーッと ただただ無言で 訴えるの。。。


そして こうなるの。
7320 450m
駄々をこねてるのか?

「遊ぼうよっ!」って くうがにトラップをかけてるのか?

どちらにせよ くうがは 無視なのよね(爆)


7321 450m
結構 たけのこは しつこく粘る子ちゃん(笑)


今日は 動画もちゃんと撮れてるんだからっ♪


精一杯 くうがにアピってみるけど くうがは 完全に無視(プッ)

目の前で こんな可愛い弟分が クネクネとしてるのに・・・。

7325 450m
くうが 寝たふりしてるし(爆)


かーしゃんからも お願いしてよ。って 今度は私にっ??
7328 450m


兄弟の問題には 親は関与しません あしからず。
二人の問題は 二人で解決しなさいなっ。

鬼は にーしゃんじゃなくて かーしゃんかな???



でっ これは今朝の様子です。
今日は たけのこがGETしたようです♪

7280 450m
「もう 君を離さないじょ~」ってな 感じかな??(笑)

Posted on 2009/11/10 Tue. 18:38 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

10

秋・紅葉・夏の終わり 

毎年 この短い紅葉の季節を 逃してしまう私達。

でも 今年は ぎりぎり間に合いました♪

長崎の紅葉スポットといえば 長崎人なら「雲仙」と言うでしょう。
そう その 雲仙へ。

土曜日ということもあり 普段の雲仙では 考えられない 渋滞(驚)

頂上の駐車場も 満車(驚)

なので 頂上は スルーして すぐ下山。。。



途中の紅葉具合は こんな感じ。

頂上は もう 紅葉は終盤のようで 途中の登山道の方が 綺麗です。




くうがとたけのこも この日は 紅葉色のお揃いっ♪



途中の小地獄温泉で ゆで卵を買いました。

「とーしゃん まだですか??卵 まだですか?」

くうがは この体勢で 「プップッ!!」とクラクション鳴らします(笑)




卵 少しだけ食べちゃいました♪



そして 帰りの公園では・・・。


たくさんのお年寄りの皆さんも 紅葉を見にいらしてました。

たけのこ おばあちゃんたちの真正面にお座りして 「みなさん こんにちわっ!!」


おばあちゃんたちに 「お名前は何?」って。

「たけのこって言います」というと・・・。

「たけのこ?たけのこちゃんなん??でも 秋やけん マツタケちゃんがいいんじゃない??(爆)」って 大爆笑されちゃいました。

おばあちゃんたちの 大爆笑につられて 私も笑ってはいたけど よくよく考えると なんとも失礼??

まーーいいっか!!




そして 話は変わりますが 夏の終わりを やっと感じた話。

本日11月9日 ことしのフィラリア予防薬が 終わりました。

今年も5月から 半年間。

やっと 夏が終わった。。。

Posted on 2009/11/09 Mon. 11:21 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

09

満点たけのこ≪長崎ハーレーフェスティバル≫ 

いよいよ その日がやったきました。

10月31日。

長崎ハーレーフェスティバルでの ワンワンファッションショー。

当日 旦那様はお仕事。
でも 心強い応援団が来てくれて たけのこは 頑張ったよっ!!

当日 ショーの係りの方から 携帯に連絡がはいりました。
「打ち合わせをしたいので 少し早めに会場へ来てください」と。

この日は 夏を思わせる快晴。

会場に移動するだけで たけのこは 「ガハッ」っています(爆)

準備は完璧♪
0586 450

0579 450
ま~ 何度見ても 笑えます(プッ)

始まるまで 日陰で待機です。



すると・・・・?
そこへ なんとも心強い応援団 参上!!!


たけのこの 『ばぁば』ことかぼみかんさんと 息子っち君。
そして わさびママと みつばねぇねと きーちゃんマン! 登場です♪
コピー (1) ~ 0587 450

7253 450

0593 450
みつばちゃんは 若干やる気に欠けてたけど(笑)


いよいよ 始まりました。


1番目の子が ステージに上がるなり 歩かない・・・というハプニングを見てしまい 嫌な予感も。

なんの芸も出来ない上に 上手に歩けなかったらどうしょう??

なーんて 変な汗をかきながら 出番待ち。

みんな 舞台の上で なんとなくお利巧に芸を披露しています。


9匹参加で たけのこは 7番目(ドキドキッ)

そして いよいよ たけのこの順番が。
0608 450
かっちょいい たけのこに負けないように 私も満面の笑みで(爆)

「うちの息子 どう?可愛いでしょっ!!」ってな具合でね(笑)


0616 450
ステージの後ろの方には 審査員さんがいるの。。。



0617 450
そして プラカードって言うのかな?
たけのこの名前 犬種 年齢 私の名前が書かれてるの。



0624 450
こんな感じで きちんとしたプラカードなんだよ(驚)

で このプラカード ショーの後 貰えたんだよ。
だから 今 これ 我が家に飾っています(笑)


「どう?僕?イイ感じ?」(笑)
0618 450
この日は かぼみかんさんが ステージのまん前で 写真撮ってくれたから たけのこの目線も かぼみかんさんを 見てるんだよね♪
だから とっても いい写真がいーーーっぱい♪



0621 450
「後ろもかっこいいんだよね。みんなに見せてあげてくださーい!」って お兄さんがっ♪

何の芸も出来ないたけのこだけど 事前の打ち合わせで 「たけのこって名前の由来を お話します。」って 話してたので ステージのすぐ下にいる わさびママの事や お姉ちゃんがみつばちゃんで 双子のお姉ちゃんがきのこちゃんで・・・って みんな食べ物の名前なんですよ。 
って 紹介しました。


そして いよいよ 採点です。。。。

0626 450
わ~~~~ぃ 満点だよっ!!!

一番喜んでいたのは 勿論 私(呆)
「きゃ~~~ぁ 満点だーーー!」って 思わず叫んでました(爆)


ただ・・・満点の子が 多数いたので 同点決勝で 残念ながら 負けちゃったけど・・・2位ってことだよね。
上出来だよ たけのこ!!


最後は みんなで 記念撮影♪
0635 450
たけのこ どこにお尻置いてんの??(プッ)

みんなで 「ハイッ チーズッ!」♪
0643 450
どの子も ハーレーファッションで バッチリキマってて 超可愛いの。


今回 たけのこが ステージの上で こんなにおりこうさんでいれるとは 思っても見なかったので なんか 感動というか 見直したというか・・・。
0648 450
たけのこ 偉かったねっ♪

そして 暑い中 お疲れさんだったね。





でっ うれしい事に ブログでお友達の hikaさんとゴン太君に 会えました。
7256 450
ゴンちゃんは フワフワ・モコモコで 気持ちよかった~ぁ。


あまりのお天気の良さで 私もかぼみかんさんも もうヘロヘロ(汗)

ということで 「もう・・・帰ろうか?疲れたね・・・」と 我が家へ。
7263 450
みんな 応援ありがとう!!

みつばちゃんも 応援ありがとねっ!

我が家は ガム噛み放題だから お好きなだけどうぞ・・・(爆)

7270 450
くうがが スンスンッしてても ガム命の みつばちゃん(爆)



最後になりましたが 今回の写真は ほぼ100% かぼみかんさんが 撮ってくれたものを 使わせていただきました。
どうもありがとね・・・♪
孫の晴れ舞台 どうだった?ウルウル(涙)だったでしょ・・・。

Posted on 2009/11/05 Thu. 23:44 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

05

