11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

皆様、良いお年を! 

とうとう 今年も 今日だけになってしまいましたね。

今年も一年 このズボラな私のブログに お越しいただき 本当にありがとうございました。

年末には 更新もすっかりサボり気味になってしまい 毎日心苦しい思いをしていました。


今年一年を振り返ると・・・・。


我が家の 親分のくうがは どんな一年でしたか??
7660 450
秋に 9歳になったくうがですが 今年一年 幸いにも 大きな病気もケガも無く すっごく穏やかな一年でした。
シッポに 大きなイボが出来て お尻のアップの写真を UPした事はありましたが・・・(笑)



そして 我が家の 暴れん坊・たけのこは どんな一年でしたか??
7662 450
たけのこは GWに かぼみかんさんちに 一人でお泊りも出来ました♪
秋には 「長崎ハーレーフェスティバル」の ファッションショーで 満点を 頂いたりねっ♪

ケガも病気も無い 元気元気の 一年でしたね♪


そして 私達の一年はというと・・・。
例年どうり 普通 いたって普通の一年でした。

ただ・・・強いて言えば 私の実家での話ですが・・・。
母が 韓国旅行に出かけている間に 空き巣さんに入られました(涙)

もう 半年以上前の話なのですが 犯人は まだ捕まっていません。
被害は 数十万円。
お正月旅行の為に貯めていた 500円玉貯金を ごっそり持っていかれたそうです。
ま~~ 不在の時だったので 母には ケガは無くよかったのですが・・・。



という事で 年始(元日)から 福岡に住む両親は 我が家で過ごします♪

・・・・ということで 私は これから おせち料理っぽいものを 少し作ろうと思います。




7670 450k

皆さんは どんな年末年始をおすごしでしょうか??

美味しいものをたくさん食べて 美味しいお酒を浴びるほど飲んで・・・な~~んて感じですか??

我が家の旦那様は 毎年恒例で 可哀相にお仕事です。

お仕事の方は頑張って お休みの方はユルユルな・・・年末年始をお過ごし下さい。


そして また来年も 宜しくお願いします。

皆さん! 良いお年を・・・♪



                      (コメント欄は閉じさせていただきます)

Posted on 2009/12/31 Thu. 10:44 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: --

31

ニホイ充満 

年の瀬 これから色々と 忙しくなる今頃になって モゾモゾとブログのUPに 精を出し始めて・・・。
kagoさん どうしゃったの??
・・・って 思ってません??か??

ほんと どうしゃったんでしょうね??

って・・・ただただ  現実逃避的な事?だと思います(爆)

年賀状の制作や 大掃除&お片づけ くうたけの今年最後のお風呂 年末年始の買出しのリスト出し・・・などなど やらなきゃいけないことだらけなのに こんな時に限って ブログをUPしたくてしたくてしょうがない衝動にかられています(笑)


さて 冬の風物詩 「ヒーター前のパグの図」。
こんな光景は どのこご家庭でも もう当たり前のことですよね♪


7577 450


これは・・・少し危険ですが!!
7645 450
ちなみに この時は 熱風は ほぼ出ていませんので ご安心を!



昨年 我が家は 何年ぶりかに 小さい小さい おこたを買いました。

なので 昨年から パグズの暖の取り方が 少し変わりました。 

2匹 中に入って おとなしくしてる様子なので お布団 めくってみますと こーーんな感じで 小さい小さいおこたは 満員御礼です(爆)

7639 450
たけのこのお手手 クネッ(爆)

くうがは 一日中 この中で 冬眠。
7638 450
でも・・・たけのこは せいぜい長くても 20分が限界。
眠くない時は おこたの中でジッと出来ないのが まだまだ2歳のお子ちゃまねっ(プッ)


冬眠中の くうがに ちょっかいを出さずにいられるわけも無く こうなっちゃって・・・。
7634 450


そして こんな事にもなっちゃいます
7652 450
「それだけは やめてーーーぇ!!」
危険危険っ!!



でも 眠くなると こうなっちゃいます。
7643 450
なんとも ほのぼの~~♪


でもね でもね でーもーね・・・・(涙)

この おこたの中のニホイ ネットでは お届けできないトコが 非常に残念。。。

まーー パグ飼いさん(多頭飼いさんは特に)なら 想像はつきますよね(爆)

想像を絶するほどの パグ臭が 「プ~~~ン」。

是非 お宅の パグ入りのおこたの ニホイ 恐れずに嗅いで見てくださーーい(爆)

Posted on 2009/12/23 Wed. 11:24 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

23

2匹 同時でお願いしたいもんです(汗) 

マジ 寒かったすね~~ぇ。


毎週末 私の待ちに待った『至福の時』=ZIN・仁=が とうとう終わってしまいました(涙)
なんとなく すっきりとした終わり方じゃなかった事といい・・・第2弾が・・・??
なーーんて かすかな期待をもっているのは きっと私だけではないのでは??

もう一度 あの垂れ目の あの笑顔 見たいんですけど・・・ね



さてさて・・・くうがとたけのこですが 数日続いた寒さに 震え上がっていました(笑)
お散歩は 私があまりに寒さに 拒否ってしまったので 2・3日行かず 昨日から 復活しました。
まったく ダメ飼い主です・・・。

でもね 「お散歩 行きませんか?」と催促すらしないパグズも どうかと思うんですけどね(笑)



本題ですが パグの抜け毛って ハンパないですよね。
パグとの生活も もう16年近くなるので 驚く事も 怒る事も もうまったく無いのですが ただ・・・ね。

出来れば 2匹 同じ時期に 抜けてくれないかな??

7598 450
「デヘ顔」で ユルユルなたけのこ君 今 抜け毛真っ盛りなんです。


7603 450
良いお顔してても 抜け毛真っ盛りなんですよね。



7583 450
ぬいぐるみ カミカミしてても 正に抜け毛真っ盛りなんです!!



くうがは?
7602 450
くうがの抜け毛は 10月がピークで 今はほとんどが 冬毛に生え変わり ふかふかの ふわふわの やわやわっ♪

でも 秋頃のくうがの抜け毛も 毎年の事ながら「なんかの病気じゃないかな?」って不安になるくらい ボソボソ抜けました。
くうがは 数年前 お薬の副作用で 毛が薄くなったことがあったので 今でも 大量の抜け毛を見ると 私震えるくらい不安になるんです(涙)

たけのこの 抜け毛 いつおわるんでしょうか?
しばらくは たけのこだけが お洋服を着てるって 画 しばしばあると思います。
7604 450

抜けてもいいの・・・。
大量の 抜け毛は パグって証拠だから ぜんぜん平気なんだけど・・・。

出来れば・・・もし 出来る事なら 2匹 同時期に抜けてくれないかな???

Posted on 2009/12/22 Tue. 14:18 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

22

ラン・ラン・ラン♪ 

誰か~~ぁ 私を叱りに来てくださ~~い。。。

つい先日 「5年目突入!これからも頑張る!!」・・・なーんて 言っておきながら 放置しすぎですよね(呆)

でもね 放置状態でもね 色々楽しい事や 事件は起きているわけで・・・。

たけのこが 眼球をすっこし負傷して 病院行ったりとか いつもの水辺の森公園で 大きいブルドックの『アガ君』に 超ビビッたりだとか・・・。

435 450
おりこうなアガ君なのに これ以上接近は無理?(笑)

 
くうがは?
7412 450
我が家の決まりごとで 「お布団で一緒に寝れるのは 9歳から」に基づき この度めでたく?くうがは 夜 一緒にお布団で寝ることになりました
(お布団で一緒に寝ることには 賛否両論ありますが 9歳からの体調の変化は 特に見逃せないので)
私の勝手な考えですけどね・・・。


まーその他には 映画『2012』を見に行ったり かぼみかんさんと息子っちのピアノの発表会を見に行ったり・・・そーんな感じで 日々過ごしています。
あっ そうそう!
先週から今週にかけては お昼の再放送で「相棒」の2時間半スペシャルが 毎日あってたので なんだか「右京さん」のファンに なってしまいました(笑)



そして 昨日は 稲佐山のランへ 行ってきましたよんっ!
久々 マイロ(ボステリ)のパパ・ママに誘っていただき ウッキウキで ゴーゴー!!
7537 450
昨日は 旦那様は仕事でいなかったので 私一人ということで たけのこだけを連れて。
くうが・・・ごめんよ。

さすが 土曜日ということで たーくさんのワンコさんがいます。
柴犬さんもいっぱいだし ラブさんもいるし 体の大きなワンコさんもいるし ダックスさんも。

たけのこも ゲートを入ると 目が血走ってるの!!(爆)

そして まず最初に あんちゃんと同じカラーのダックスさん発見!
「お~~ぃ 君は あんちゃんじゃーないよね??」って たけのこはウキウキで こんにちはっ!!
すると・・・「ガゥ!違うわよ!」だって(笑)
たけのこ トホホです(笑)

なんか たくさんいるワンコの中で 一番にダックスさんへ駆け寄るたけのこを見て すこしウルウルでした。


マイロとも 久々にこんにちは!!
昨日のランは なんだか ブヒが集まっちゃいました(笑)


ここのランは フレブル率高し?なのか?いえいえ・・・ブヒ率高し?なのか??(笑)

そして 不思議と 「ブヒは ブヒを呼ぶ」とでも言うように ブヒっ子ばかりで遊ぼうとする ブヒ達がいました(笑)


7534 450
白くて お腹に大きな丸があるのが ココ君・4ヶ月の ベビブヒ君。
昨日は みんなのアイドルだったね。


7531 450
黒くて舌がチョロッて出てるこのが ピエール君・11ヶ月の フレブル君。
ピエール君は ベビブヒのココ君の おにーしゃんなんだよ。
シャイで マイペースな 男前!!



7530 450
そして たけのこの親友??マイロ。
たけとマイロは 付かず離れずな感じで いつも側にいるの。
でも 仲良し光線は お互いそう出してないんだけど なんかいつも側にいたりするんだよね♪


7541 450
そして 飼い主さんに確保してもらって やっといいお顔が取れたのが これまた黒いフレブルの男の子 アラン君・7ヶ月のベビブヒ君。
でも・・・アラン君は パワフル&ダイナマイトボディー。
とても 7ヶ月には見えない。。。

フレブルのみんなも ボステリのマイロも 遊ぶの大好きって感じだから ランでは少し影の薄い我が家のたけのこも みんなに鍛えてもらえるので これからは パワフルに磨きをかけていきまーーす。

といいながらも 抱っこだって大好き
7539 450k
マイロ家の姪っ子ちゃんに 抱っこされてますね~~♪

呼んでも 私の言う事なんか聞きやしない たけのこだけど たまには 私の存在を確認に 近寄ってきます。
7535 450
でもね・・・私を確認できたら また 知らん顔なんだよね。

くうがは 誰とでも仲良く出来ないタイプだから ランでも 私の足元から離れないけど たけのこは・・・。
彼は 広いランの中 探すのが大変。

ふと気が付くと 他の子飼い主さんに抱っことかされちゃってて(笑)
良い子に育ってくれて 嬉しい限りです(涙)

また 近いうちに行きまーす。
皆さん また遊んでくださいね。

次回は パグなブヒも増えるといいな・・・。

Posted on 2009/12/13 Sun. 11:39 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

13

