01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

僕らってこんな人だじょ。 

毎晩 お風呂にお湯をためる時のことなんだけど 我が家のお風呂 自動湯張りなんですね。
まーとても便利なんですが・・・。

お風呂場で スイッチ「ポンッ」して リビングに戻ってくる間に 機械からいつものお姉さんの声が。

「自動でお風呂を沸かします。おふろの栓は しましたか??」ってね。

そう改めて言われると・・・栓したっけ??と 毎日不安になるのは 私だけ?
なので いつも もう一度お風呂場に戻って 栓を確認する日々が もう5年続いている kagoです(笑)
こんな私 大丈夫でしょうか??(笑)



ここ数日 暖かい日が続いていたので ヒーター点けない日が 続いていました。

なのに 点いてる?点いてない?・・・って 確認にやってくる くうがとたけのこ(笑)
残念! 今日も点いていませーーん!!

DSC_0291 500



カメラが一眼レフになってからというもの 無意味に くうがとたけのこのアップの写真が 撮りたくてたまりません(笑)
DSC_0289 500



ただ ガムを食べてるだけなのに カシャカシャ・・・(呆)
DSC_0317 500




くうがにいたっては・・・。

ナイスな横顔。
DSC_0295 500


うつろなお目目の ナイスガイ!!
DSC_0296 500


寝ている姿も ナイスガイ(爆)
DSC_0298 500

なんだか すみませ~~~ん(汗)

自己満足な 親ばかな私で・・・。

こんな私に お付き合いいただき いつも感謝しています(ペコリ)




言いにくいんですが ここからが 実は本題なんです。
ここ最近 お友達のとことで よく見かける これ もう皆さん知ってるでしょうし やっても見たでしょうね♪

ペット人間化メーカー

もちろん 私がやらないわけがないと・・・。

まずは たけのこ。

たけのこが もし人間だったらどんな人??
話が 仮定の仮定すぎて 笑っちゃけど やらずにはいられない 私。

ジャジャ~~ン!!
4_m1b.png
26歳 イケイケな男だって!!

どう?
何といっていいのか?でしょ(笑)




では・・・くうがはというと。

ジャジャ~~ン!
6_m1a.png
53歳 まだまだ若いものには 負けません!だって。


私 この結果には かなりのショックを。

マジに受けてどうすんのよ(笑)
だけど この絵 もう少し何とかなんないの?

一応 くうがは 『イケメンおやじパグ』を目指してるんだから。
草履にお茶なんて・・・(笑)ありえね~~ぇ!


Posted on 2010/02/27 Sat. 22:20 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

27

今年初のがはっ顔♪ 

暖かいですね~ぇ。
ポカポカを 超えて ぬくぬくですっ♫

昨日は16度位?
今日は きっと18度位でしょうか?

ヒーターはもちろん おこたも点けなくても ポカポカ過ごせています。


くうがとたけのこも 窓辺で お日様の日差し浴びて ウトウトしてます。。。

DSC_0335 500



たけのこは・・・・。
DSC_0333 500
大あくび中(爆)

アゴ・・・・外れますよ~~~(笑)



そんなポカポカ陽気ですもんっ♫
どこかお出かけしなくちゃねっ!!

いつものランに行こうかとも考えたんだけど・・・先日のランでの熱烈大歓迎を受けて以来 たけのこが 大きいワンコを見ると しっぽが情けないほど下がって 私の後ろに隠れてしまうようになったんです。

実際 何か起きたわけでもないし なにかされたわけでもないんだけど・・・。

もしかしたら たけのこ以上に 私のほうが トラウマになっているのかも・・・。
なんとも 情けない 飼い主です(涙)



なので 昨日は いつもの 水辺の公園へ。
新しいカメラで 撮影もしたいけど 私一人だから 2匹連れはきっと無理!
・・・・ということで 我が家の「実はナイーブ君」を 同伴いたしました(笑)


伸び伸びリードで 放牧してみました(笑)
DSC_0362 500
「うっほほ~~いっ♪」ってな具合で 超ご機嫌ちゃん!!




リードの持ち手が いい具合の重石役になり 遠くへはいけなーいの。
DSC_0365 500



そして ここで ふと気がついたことが!!
DSC_0367 500
たけのこって・・・足 短くねぇ??(爆)

そう 短く感じない??
でも・・決して 長いとは言えない?よね?


この公園 海辺だから 普通の街中より 風とかあって いつもは寒いんだけど 昨日は 暑かった。
私 ムートンのブーツとかはいちゃってたもんで 私も暑かったけど・・・。
DSC_0377 500k
たけのこは もっと暑かったみたい(笑)

2月で「暑かった!」
なーーんて なかなか ないことだよ。

たけのこ 今年お初の『がはっ顔』でーーす!!



DSC_0379 500
ガハりすぎちゃって 目が開いてなーい(爆)


このまま春になればいいのにね。。。

Posted on 2010/02/23 Tue. 17:02 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

23

笑顔になれない訳 

うわ~~~ぁ!!

たけちゃん 何なのそのお顔??

DSC_0321 500
せーーっかくの 可愛いお顔がっ!!

ニコッって笑ってくれないの??





では 気を取り直して もう一枚ね。


DSC_0319 500

う~~ん・・・。

ペロンッもいいけど。


笑顔を お願い。。。





では もう一枚ね。





DSC_0320 500

あーーぁ!!

これまた ペロンッ。


やっぱり 笑顔は 見せてくれないのね。





では 我が家の 期待の星☆くうがは どう??

笑顔 得意だもんね♪



ありゃりゃ~~(涙)

DSC_0323 500

超が付くほどの 真面目顔じゃんっ!!



あっ そうだね!


くうがは アクビ顔も お得意だもんね(笑)
DSC_0322 500



お多福さんにお願いしていた 新しいお洋服が届いて さっそく試着♪

で フードも かぶってみました。
すると とたんに くうがとたけのこが 不愉快極まりない!ってお顔に変身しちゃいました(笑)


フード 嫌いなの??

くうがとたけのこが 笑顔になれない訳・・・それは フードだったのです。



新しいお洋服 オーダーメイドだから サイズぴったりっ♫
DSC_0331 300

DSC_0329 300




それとそれと・・・こんなのあるって 知ってる??
いぬ時計ってのがあるんだよ。
昨年 このサイトさんから 「くうがとたけのこの写真 使わせてください」ってメール頂きました。

美人時計って 一時期すごく流行ったでしょ。
それの 犬バージョンって感じ。

ただ登録しても 何時何分に自分ちの子が 写し出されるかわからないのが 少し残念だけど たまたま見た時が 自分ちの子だった時は なんだか いいことありそうな気持になるんだよ。

で 最近 ブログパーツが出来たそうなので 私も貼ってみました。
くうがとたけのこの写真は 10枚ほど使われていますし かぼみかんさんも数枚登録していますよ。

くうたけに出会えたら いいことあるかもよっ♫

Posted on 2010/02/20 Sat. 23:32 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

20

長崎ランタンフェスティバル  

くうが君!たけのこ君!
誠に申しわけないのですが・・・・。
003 500m

006 500m
ホント 申しあげにくいことですが お留守番おねがいします。

というのも・・・。
長崎ランタンフェスティバル 2010が 今年も始まりました。

寒いし 人も多いので くうがとたけのこは お留守番に限ります。

年々 派手に大規模になってきている このお祭り。
にぎやかになって 長崎が盛り上がることは とーーってもいいことなので 私も このお祭りは 大好きです。


今年は お友達や妹家族などが 見物に来る予定もないので 久々 旦那様と出かけてみました。

・・・で少し 家を早く出過ぎてしまいました。
日が暮れないと ランタンは美しくありませ~~ん(涙)
DSC_0182 500k
でも まぁ ここで一枚!
浜の町のアーケードの中に 縁起のよさそうなランタンが♪

でも・・・後ろの薬局の灯りのほうが 綺麗なのに 少しがっくり(笑)


しばらく時間つぶしのため 二人で街をふらついていると いい具合に日が暮れてきました。
DSC_0215 500
ここは 『中央公園会場』です。



色んなランタンが とっても綺麗だし 可愛いっ♫
DSC_0231 500k
ラクダ・カンガルー・サイ・・・・そして えっ??ゴリラのランタン??
いえいえ kagoぴぃさんでした(笑)


カンフー坊やのランタン♪
DSC_0225 500
これ うちの庭に 持って帰りたいくらい可愛かったな~~♪


ブタさんのランタンも!
DSC_0218 500
目が結構リアルな ブタさんだけど ランタンの明かりがピンクのボディを ほんわかに見せてくれます。



そして ここは 眼鏡橋。
DSC_0249 500
今年は 中島川に ゆ~らゆら~~と綺麗に浮かんでいる 白鳥やフラミンゴのランタンも。
水面の 映る 黄色いランタンが 超綺麗です。
 
DSC_0239 500


今年の干支『寅』のランタンもありました。
DSC_0263 500


・・・っていうか 十二支勢ぞろいの ランタンがありました

とりあえず 十二支 全部の写真撮っては見たけど 可愛いのだけUPしまーす。
DSC_0253 200 DSC_0254 200
DSC_0256 200 DSC_0255 200
DSC_0259 200 DSC_0261 200



そして・・・今年の一押しは やっぱ これでしょ~~。
DSC_0272 500
『竜馬さん&おりょうさん』。

このランタンの前は すっごい人だかりで 写真撮るのにも 一苦労でした。
ほんとは 前に並んで撮りたかったけど たくさんの人が カメラ向けてるからさ・・・恥ずかしくってさ。


DSC_0237 500
メインの『湊公園会場』のランタンの美しさは もちろん格別だけど 私は この眼鏡橋近辺の 灯りが好きかな??


お近くにお住みの方 いかがですか?
今年は ランタン見に来ませんか??
必要とあらば 私 案内係いたしますよ~~。

遠くにお住まいの方 少しだけでも ランタンの暖かな灯りを お届けできたでしょうか??


あっそれと 久々にテンプレートの写真 変えてみましたが どうでしょう?
気分転換?模様替え?的な感じで 変えてみましたが 雰囲気が変わって なんだか新鮮♪

Posted on 2010/02/18 Thu. 23:22 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

18

我が家のバレンタイン事情 

今日は バレンタインデー?

悲しいかな この歳になってしまえば「義理チョコ」だの「友チョコ」だの ましてや「本命チョコ」なーーんて 遠い昔の お話。。。


昨日は福岡の実家に帰っていたんだけど 小3の姪っ子が 小さい手作りチョコを 大量に作っていました。

「何人にあげるん?」と私。
「う~~ん 28人?」と姪っ子。

なんですと!!

よく話を聞くと スイミングをやっている彼女。
プールの お友達や 先輩や 先生に あげるんでしょうね。
その中には 泳ぎのうまい憧れの先輩『本命チョコ』の相手がいるのかしらね(笑)

そんな話の中 彼女には学校のお友達で 熱烈なラブレターをくれる男の子が二人いるみたいで そのお手紙を 見せてくれました。

たどたどしい字で 「大好きです!」的なことが(笑)


でも なんとも可愛い話はここまでで・・・。

「この二人の男の子にも チョコあげるんやろ?」と私が聞くと。
「う~~ん 余ったらね・・・」と彼女。

写真を見せてもらうと 可愛いお顔の同級生くらいの子。

・・・・チョコ 余ったらいいね・・・・。


そして 我が家の お坊ちゃまにも 熱烈なチュ~~ゥの 贈り物いただきました。

お多福さんから ご当地の色んな美味しいものたーーくさん。
どうもありがとうございます。 

030 500
ブログを通して 遠くに住むお友達ができただけでも 嬉しいことなのに 美味しいものまで 感激です♪

中には くうがとたけのこへも ご当地の味の サメや鮭のおやつまで。
ワンコ用のおやつにも 地元の名産が使われてるなんて 嬉しいことだし 安心ですよね。


頂いた物の中には お多福さんの真っ赤な唇も!!(爆)
032 500
「たけ・・・お多福さんの 愛 感じるかい??」



033 500
「うん!するする!お多福さんんニホイ♪」



「ありがとう!!そのチュ~~ゥ☆ 頂きましたっ♪」
036 500


ちなみに 私から旦那さまへの 義理??いえいえ(笑)
本命チョコは??
チョコパイ@生協・・・・。
これが 現実(爆)

Posted on 2010/02/14 Sun. 14:08 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

14

にーしゃんはつらいよ。 

雨です。
毎日 雨が降っています。

だから たけのこは 力が有り余っています。
ブタ耳で気を紛らさせても 長続きせず・・・。

そのはけ口は やっぱり・・・・。
くうがに 向くわけですね。


015 500
「そうだね・・・。少し相手してやれば!!」



013 500
お腹んところを アニアニ・ツンツン・・・と ちょっかいを出され 困り顔のくうが(笑)



最初は うんざり顔のくうがも しばらくすると 調子がでてきますよ~~(笑)
016 500

017 500



くうがが 本気を出せば・・・すごいんだじょーーぉ!!
018 500



019 500



020 500
(笑)たけのこの負け!!!

『おととい 来やがれっ!』とでも言ってやりなよ!(爆)


たけのこに「ギャフンッ」と言わせたくうがですが・・・。
024 500
「にーしゃんは つらいよ。。。」


哀愁~~~(笑)



023 500

地デジで 女優さん達が アップの映像に恐怖を感じてるのと同じで 一眼レフになってから くうがも アップの撮影を嫌がる?とか??

いえいえ! くうがの白いものは【勲章】ですぞーー!

Posted on 2010/02/12 Fri. 00:07 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

12

ただただ撮りたいだけです。 

昨日今日と 嘘のように暖かいんだけど な~~んか不気味。。。
ヒーターもおこたも点けず 窓 開けたりなんかして・・・。

おこたもヒーターも点いてないもんだから くうがとたけのこは 自分の居場所が分からないのか??
珍しくくっつき虫に なっています。

旦那様が夕方からの出勤なので 私は少し忙しいのよね。
お昼ごはんの支度や 夕飯用のお弁当作り お洗濯・・・などなど じっとしていることができないのもあって くうたけは 益々くっつき虫へ(笑)

「くうが!今日は暖かいね~~♪」
032 500
昨日の朝方 二度嘔吐したので 少し体調壊してるのかな?って 心配もしたけど 今朝は大丈夫のようで 一安心。



033 500



季節は冬 今時のワンコは おうちの中でも お洋服を着てるってのが 常識になりつつある中 我が家のワンコさん達も 普段着?(笑)と呼ばれるものを 着ることもありますが 今朝は 生ぬる~~い気温なので 裸ん坊♪
035 500



たけのこも 停止して トロリンコッ(笑)
思考回路も停止中です!
037 500



な~~んか この穏やかさ 癒されます♬
039 500



コピー (1) ~ 048 500



暖をとるすべもなく 普段は一緒にまったりしている私もいない・・・。
045 500
・・・となると 暖めあう相手はあたしかいない!!って感じ??(爆)

これが多頭飼いの良さでしょうか?


実は・・・念願の一眼レフが我が家にもっ♫
今日からの写真は 一眼レフで撮ったものでーーす。
ただただ撮りたくて 二日間で100枚以上も 撮っている 若干浮かれ気味の私です。
それも くうがとたけのこの おーーんなじような写真ばかり!!(呆)

ただただ・・・撮りたいお年頃??(笑)

Posted on 2010/02/09 Tue. 15:21 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

窓辺の日差しでブタ耳を♪ 

東北地方では 大雪に見舞われている中 元気なパグさん達とお散歩に出かけている勇気ある飼い主さんの ブログを読ませて頂いた後 こんな内容でUPするのは 恥ずかしい限りなのですが(笑)

今朝の寒さ 今日のお散歩は勘弁してくだしゃ~い。

お外は寒いけど 窓辺の日差しは とーーっても暖かいんです。

くうがは お決まりのおこたの中ですが たけのこは左からヒーターの熱風 右からはお日様の日差しを浴び トロリンコってなっています(笑)
8047 450m
ユ~ラユラ ウトウト・・・しています(プッ)

と・・・しばらくすると・・・(爆)


8044 450m
前屈したままーーーァ??
寝てるっ!!


こんな感じで たけのこがあまりにも暇そうなので 久々に 2匹には不評のブタ耳さんを あげてみました。

おこたから ムクムクと出てきたくうが。
ブタ耳 あまり好きじゃなかったよね。
・・・と 思いきや 珍しく食い付いています(驚)

8056 450


ブタ耳は 二つあるのに またーー?
一つを取り合うのよね~~。
8052 450m




見せびらかす様に 食べるくうが。
8058 450



そろそろ たけに貸してあげれば??
8060 450
この後 たけのこが恨めしいほど見つめる中 くうがは飽きるまで噛み続けました(笑)


そして やっとたけのこが ブタ耳をGETできました♪
8063 450


目つぶって 恍惚の表情?って こんな感じのことを言うのでしょうか??(笑)
8067k2 450





お外は さむ~~いけど お部屋の中は ヒーター点けなくても 過ごせるくらい暖かったね。。。
8080k 450

明日は 少し暖かくなるんだってよ!
でも 春はまだまだ先のようですね。

Posted on 2010/02/07 Sun. 00:24 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

気がつけばもう2月 

毎日 寒うございますね~~ぇ。。。
昨日の朝も 今朝も・・・極寒で ヒェ~~~ッ(涙)です。

実は 私 風邪をひいて 寝込んでおりました。
・・・といっても インフルではありませんし 熱も出ない。
ただただ のどの痛みと 大量の鼻水に苦しまされていました。

原因??
きっとね・・・美容院へ行ったからだと思う!
いつもは ボブっぽい髪形の私だけど 今回 思い切って 襟足短めショートっぽく イメチェン♫

頭が 軽~~くなり ご機嫌でした。
すると 美容院のスタッフさんが 「風邪ひかないように マフラーとか巻いてくださいねっ!」と。
「マジ?これが原因で?風邪?ひくの??(笑)」なーんて言いながら帰ってきましたが なっななんと 翌々日に まーその通り(驚)


ということで 久々に一日半寝込みまして 何とか回復しました。

その間 ご機嫌なのが くうがとたけのこ。

一日中リビングにお布団が ひいてあるんだもん お願いしなくても 添い寝っ♫添い寝っ♫

IMG_8001 450

IMG_8003 450
くうがは 毎晩添い寝だから 当然のお顔。


たけのこは 夢のような時間だったでしょう♪
IMG_8005 450

IMG_8006 450
「僕 おとなしく添い寝出来るけん・・・一緒に寝ていいやろ??僕 お利口さん出来るけん!!」
・・・って 必死にアピってます(笑)

くうがとたけのこが お利口に添い寝してくれたおかげと・・・あっそうそう!旦那様のお粥さんのおかげで 無事回復しました。
みんな どうもありがとねっ♪


そして この時期恒例の 柑橘系がーー!! キターー!!
IMG_8028 450
「何だ何だ??」



IMG_8029 450
「スンスンッ スンスンッ」


IMG_8034 450
「ジーーッ このニホイは~~?」


IMG_8031 450
「僕は こっちがいいかもっ♫」

たけのこは 箱を縛っていたビニール紐のほうが いいんだって。

【土佐文旦】の 季節がやってきました。
これから 我が家は 柑橘祭りの予感っ♫


・・・・・そして 来週の金曜日 福岡ヤフードームにおでかけしますっ 私。
妹からの 棚から牡丹餅っ!!
妹と二人でB'z のコンサートに行きまーーす♪
妹ほど 大ファンでもなんでもないんだけど 一度は稲葉さんの生声 聞いてみたいっ♫
楽しんできまーーす。
コンサートの様子は また後日ってことで・・・。

Posted on 2010/02/05 Fri. 11:18 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

