02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春休みだから。 

DSC_0614 500
たーちゃん ご機嫌ちゃんです♪


DSC_0620 500
だって・・・リョウ君がきてるからっ!!


DSC_0609 500
あの小さかった甥っ子『リョウ君』が この春 中学一年生になりまーす。
小学校の卒業式を終え 中学校の入学式までの 数日間 福岡から一人で遊びに来ています。


たーちゃんは 遊び相手ができて もうウッキウキ♪
DSC_0612 500


リョウ君から 片時も離れない・・・(笑)
DSC_0629 500



僕のリョウ君だからっ!的な感じで(笑)
DSC_0617 500


ねっ!!お股だって占領しちゃうんだから(笑)
DSC_0637 500
くうがも うまく表現できないけど 好きっぽい(笑)



リョウ君との散歩は たーちゃんは 暴走族だから 制限速度をちゃんと守るくうがを お願いっ。
IMG_8169 500 m


リョウ君が 自分より年下って認識があるのか 引っ張られると 歩かなくなるくうが(笑)
IMG_8170 500 m


これは・・・みーんな寝起き。
DSC_0632 500
写真撮って気付いた パジャマのロゴ!!

89・・・なにげに『パグ』だしね(笑)


DSC_0633 500
「白パグ」「黒パグ」そして「黄色パグ」(爆)



DSC_0639 500

DSC_0645 500


本人の予定では もうしばらくステイするみたいです。
ま~小さい子ではないので ケガをさせたら・・・とか 風邪ひかせたら・・・とかっていう心配が ある意味無いので 何の心配もしていませんが ご飯何作ろう??って 頭悩ませる 今日この頃です(笑)

ということで・・・私 普段になく 少し忙しくしております(汗)

あっ 昨日 『ダレン・シャン』という映画を 観に行きました。
吹き替えの映画って はじめてだったけど なんか楽チンでした・・・(笑)


Posted on 2010/03/30 Tue. 17:12 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

30

たーちゃんという子 

寒い・・・。
今日は驚くほど 寒いっす(涙)

こう寒いと 桜の花も長く持ちそうですね♪



今日は たけのこの 可愛い動画を二本ほど・・・♪

動画って 撮るだけとって 保存はするものの なかなかUPする機会がなくて 溜まりに溜まってしまいませんか?

なんてことない画ですが こしょこしょすると クネクネしてうひゃうひゃ♪なんるんだよ(笑)

なーんか 「うきゃきゃきゃっ」って聞こえてきそうでしょ。



そして もう一本は ハンモックでゆらゆら♪です。
冬の間は おこたがあるので ハンモックはたたんであるんだけど 先日久々に セッテイィングしてみました。
私が ゆ~らゆら♪していると 「僕も・・・」と たけのこがお膝をカリカリ。

「じゃー抱っこで乗る?」・・・と 二人でゆらゆら♪
その後 一人で乗りたそうにしてるので 乗っていただきました♪

音が入っていないけど 私が「降りる?そろそろ降りれば・・・」って手を出すと 「ハフッ」って噛もうとするんですよ。
まったく降りる気なしなの(笑)

この後 爆睡でした。。。


今日の本題に入る前に 長々となってしまって・・・。
タイトルの「たーちゃんという子」どこの子なんでしょう??


みなさんのお宅のワンコさん 普段なんと呼んでますか??

ブログなんかでUPしてる呼び名のまま 普段も呼んでますか??
あなただけが呼んでる 呼び名ってありませんか??

私 ブログでは くうがのことはくうが たけのこのことはたけとかたけのことかって書いてますけど 実は 違うんだな~。

「たーちゃん」です・・・この子が。
DSC_0496 500

DSC_0497 500
なんでたけのこの『た』だけとって たーちゃんなの?でしょ。

たけのこの双子の相方(かぼみかんさんちの)「きのこちゃん」が 「きーちゃん」なのね。
だから 私もいつの間にか 「たーちゃん」って。

褒める時も 呼ぶ時も 怒る時だって 「たーちゃん」なの(笑)
可愛いっしょ??

この呼び方 我が家では 私だけ。
それと 裏のおばちゃんもか・・・(笑)



そして くうがはというと・・・。
DSC_0521 500
「くうちん」だじょ~。

いつなんどきでも「くうちん!くうちん!」の連呼(笑)

この呼び方も 私と裏のおばちゃんだけ(笑)

ということで 今後 「くうちん・たーちゃん」で登場することが あるかもです♪
お見知りおきを お願いしまーす♪

Posted on 2010/03/26 Fri. 17:30 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

26

満開だからツーショットを。 

せっかくの 桜の開花時期なのに なんとも残念なお天気が 続いています。

この桜は くうがとたけのこのお散歩コースにある とある中学校に咲いている桜。
只今 満開っ!!
IMG_8155 500

IMG_8154k 500
お空の色が 綺麗なら もっともっとピンクが可愛いはずなのに 残念。。。


こんな満開を見れば やっぱ写真撮んなきゃでしょ。

それも くうがとたけのことの ツーショット写真。

でも 私一人でお散歩バック持って 2匹のリード引っ張って そして 一眼レフは 到底無理な話。
せっかく綺麗な桜だけど いつものデジカメでしか 撮影できない・・・残念。


大きな通り沿いの歩道でストップ!!


「くうが~~たけのこ~~こっち向いて~♫」って
しゃがみ込んで 叫ぶ私に くうがとたけのこは 地面のニホイをしきりに嗅いで カメラ目線をくれません(涙)
IMG_8156 500
通りすがりのおばさんからは 「綺麗に咲いとるもんね~~。ほらほらお母さんの方ば見らんね~(笑)」なーんて声かけられちゃったし・・・。



そして 一瞬 たけのこが 顔をあげたので・・・・。
IMG_8157 500
う~~ん 無理やりツーショットと呼びましょう(笑)



くうがは・・・。
IMG_8159 500
ダメダメ君です(涙)


そして ついにお顔見せてくれたんだけど。
IMG_8160 500
あ~~~ぁ。。。。

拾い食いの瞬間です!!

でも 桜の花びらなので 良しとします♪

相当無理がありますが 今年はこれが 桜とくうたけのツーショットは 最後になりそうな予感です。
なので 何が何でも これをツーショットと呼びます!!私。


そして 撮影とお散歩を済ませ 「帰ってお菓子食べる??」って私の一言で 自宅に直行(笑)
IMG_8162 500
わき目も振らず 「お菓子っ♫お菓子♪・・・お菓子♪」
彼らの頭の中では 連呼してるはず(笑)

Posted on 2010/03/25 Thu. 09:38 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

25

ラン日和 

IMG_8143 500
連休最終日の昨日は 風も強くなく 黄砂も無く 絶好のラン日和でした♪
久々に 稲佐山のランに行ってみました。

IMG_8145 500
稲佐山の桜は 五分咲き・・・といった感じでしょうか?


いつもながら 私が一人で連れていくので 基本このランは 「一人一頭」が決まりなので 今回も たけのこのみ。
IMG_8123 500 m
ここ最近 くうがへのマウント行為が ひどすぎて いつもいつも怒られっぱなしのたけのこ。
ストレスも限界のようで ほんと可哀想なので 今日は 一人 思う存分 はじけちゃって~~~ぇ♫

昨日のランは大盛況!!

こーーんなに 大きい子や小さい子が 入り混じってるのに バトルも無く なんとも平和。
IMG_8131 500 m
ちょこまかちょこまか 小さい子達が しつこくクンクンしても やさしいラブの女の子☆

ごめんね・・・しつこくしちゃって。


あんなに ワンコがいると ついついたけのこのこと見失っちゃうことも(笑)
IMG_8129 500m
すると むこーーのほうで たけのこがやけになついてる様子?

近寄ってみると おやつのおすそわけを ちゃっかりっ!!

ちゃんと 「いただきます」と「ごちそうさま」言ったの??

「言ったよ~~っ♫」ってな感じで 走って行っちゃいました(笑)

おやつ ありがとうございました♫


そして・・・なんだか忙しそう(笑)
IMG_8132 500 m
色んなニホイがするからね~~。


こんな可愛い子を 発見!!
IMG_8141 500m
人もワンコも フワフワで色白で きゃしゃな女の子に惚れるのか??(笑)



そして 遠くのほうで たけのこを発見。
今度は 大きい白い女の子に大接近!!
大丈夫なの?
彼女は 嫌がってないの??
IMG_8142 k 500m
すると・・・上手にご挨拶できました♫
たけのこも 成長したな・・・。


ここのランでは パグちゃんとの遭遇率が ほんと低いのよね。
昨日も たっくさんワンコがいるのに ボストンさんが2頭いたけど パグはたけのこのみ。

入口を覗いても 入ってくる子は パグ以外の子ばかり。


・・・と。

入口で 黒いムッチムチボディ発見。

もしやあのムチムチは パグでは??♪

うれすぅい~~ 黒パグちゃんだ!!
IMG_8137 500m
ぶんた君っていうんだって。
たけのこよりも 少し若い そしてくうがも羨むような 真っ黒のボディ☆

しつこく ニホイ嗅いで ごめんね・・・。
IMG_8138 500 m
また 会えますようにっ!!


たけのこは お恥ずかしい話 躾というものをしていません・・・。
IMG_8135 500
「呼んだら来る・・・」なんてことは 出来ませーーん(笑)

なので 一人ふらふら・・・。

何かいけないことをしてるときは 私がその場所まで走る!これ鉄則です(爆)

だから 私も結構な「ガハ顔」になったりもします(笑)



でも たまーに 「たけ~~~っ♪」って私が呼ぶと・・・。
IMG_8128 k 500 m
「は~~~ぃ! かーーしゃーん」ってんてな感じで 戻ってくることも 稀にある?(爆)



パグが ランで楽しめる時期って ほんと短いから これからは たけのこの社会性を育むためにも どんどん出かけようと思いまーす。
皆さん また 遊んでくださいね♪

Posted on 2010/03/23 Tue. 12:05 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

23

くうが ごめんね・・・。 

ちょこっとサボっている間に くうがが こんなことになっちゃいました・・・。

DSC_0592 500

昨日病院へ行き 診察&処置をしていただきまして しばらくエリザベスさんのお世話になることに。

どこをどうしたかというと 左の後ろ脚の甲とでもいうのでしょうか?
ここです↓
DSC_0596 500k
写真では 意外とリアルに映っていないので 少し安心ですが ここに500円玉位の大きさの かさぶたが出来ていたんです。

最初に発見した時は 「何?この硬いのは?」って感じで 恐る恐る見たところ くうがは黒パグなので いまいち何ができているのか 解らなかったんです。

でも 不気味な得体の知れないものだということはすぐにわかったので 即病院へ。

すると 痒い湿疹ができたところを くうがが ナメナメ・噛み噛みし続けた結果 化膿して小さいかさぶたが出来 そのかさぶたを また噛み噛み・ナメナメして・・・の悪循環で あんな大きなかさぶたになってしまったようです。

私がもっと気にかけていればよかったのですが くうがは意外と神経質なので いつも手足を ナメナメしているので 「また やってる・・・」位しか思っていませんでした。

油断していました。

病院では バリカンで毛を剃り お薬でふやかしたかさぶたを ピリピリと剥いで イソジンで消毒をしました。

とりあえず 昨日は 自己治癒力を期待して 塗り薬のみ。
注射も投薬も今後次第・・・ということで 痛い痛い治療 くうがは耐えました。

今回のこのことは 本当に私の油断で くうがには痛い思いをさせてしまいました。
・・・・くうが ごめんね(涙)


そんなエリザベス姿のくうがが 気になって気になってしょうがないたけのこ君(笑)
コピー (1) ~ DSC_0572 500
幸いにも くうがは 意外と平気みたいです。


くうがは もう寝る時間なので いつものようにネムネムです。
DSC_0573 500



覗き込む・・・というか ガン見のたけのこ(笑)
DSC_0575 500
当の本人のくうがよりも エリザベスの存在が気になる 変なたけのこ(笑)



気にはなるものの そこはKYなたけのこ(笑)
DSC_0578 500
「えーーー!そこで寝るつもり??」



(笑)そこがたけのこの可愛いところでもあるし ウザいところでもあるのよね(笑)
DSC_0580 500
くうがのことが 好きなのよね(爆)




で・・・結局 こうなる!!
DSC_0581 500
にーしゃんは いつもどんな時でも 大変だね~~。


くうがのエリザベス生活は 一日中ではありません。
昼間 一緒におこたに入っているときなんかは カラーはつけていませんし 暇そうな時で ふと後ろ脚の存在を思い出した時に 噛み噛み・ナメナメするので そんな時だけ 装着!!です。

極力私が監視して カラー装着する時間を短くするように がんばりまーす!!

Posted on 2010/03/19 Fri. 22:08 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

19

果物ネットの使い方 

また 冬に逆戻り??

寒くなりましたね・・・。

たけのこは ヒーターの番人に くうがは おこたの主と化しています(笑)

私はというと ここ数日 少し落ち込み気味で 鈍より曇った問題が起きていましたが ついさっき その少し雲った雲が 晴れました(ホッ)♪


さてさて・・・本題の。


果物ネットって どこのお宅でも パグズにすっぽり被せてみるって 一度はやりますよね(笑)

我が家も 先代のbeeもすずもあんちゃんも みーんな一度と言わず 2度3度・・・と被せたものです(笑)


先日 土佐文旦を買ったら 文旦がネットにインしていました。
そのネットを まだ ネット体験ゼロのたけのこに 被っていただきました。

DSC_0526 500
こーんな感じ。

まぁ どの子もこうなりますよね(笑)

不愉快極まりない!って ねっ。。。



固まっています(笑)
DSC_0527 500
嫌がってます。。。

決して 虐待ではありませんよ~。

たけのこが こんなに固まって ビクともしないってことは 珍しいので この時とばかり 目薬をさしてみることに。

すると いつもは嫌がって 大暴れするし 逃げて捕まらないしで 目薬さすのに一苦労してたけど ネット被ってたら あきらめモードなのか 意外と大人しく お薬さすことができました。

暴れて目薬を ささせないので お薬が無駄になるともったいないのでと 軟膏の点眼薬を出してもらってはいるのですが 軟膏でも顔のあちこちについて 相当無駄使いしていました。 

でも これなら無駄もなく 目に命中!

眼球の傷が 小さくなるまでは 毎日2回 ネット被ってもらいまーーす。

DSC_0529 500

たけのこが もし喋れたら「これって虐待じゃねぇ??」って言いそうですが 違うから!!

治療の手段だから・・・と言ってやります(笑)


ネットに入っているような ある意味少し高級な果物を 買えるような家庭ではない我が家 八百屋さんに ネットだけもらいに行ってもいいものかしら??と思案中の kagoです(笑)

Posted on 2010/03/09 Tue. 12:48 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

09

たけのこの嘘 

3月1日から 私の大好きな『大沢さん』がコマーシャルにっ
ネスカフェ「バリスタ」
もう 見ましたか??
素敵過ぎて 毎回見るたびに デロ~~ンって溶けてしまいそうな お気楽なkagoでございます。
そこまでコーヒー好きではないけれど 大沢さん好きの私としては バリスタを買うべきか買わざるべきか?
毎日格闘中でございます(笑)



私が 毎日そんなことを 考えているなか たけのこも 何かを思いついたようで・・・。


何かにくぎ点けの たけのこ発見!!
DSC_0462 500

何??

何見つけたん??



あっ テレビねっ。
たけのこは 何を隠そう テレビ大好きっ子ちゃんなの。

テレビに動物が出てる時・相撲・サッカーなどなどが 放送されてる時に 「たけ!テレビ見て。テレビっ!!」って言うと すっ飛んできて テレビの画面にかぶり付き(笑)

おかげで 我が家のテレビの画面は たけのこの鼻汁ど べとべとです(爆)



・・・で この日は 天気予報??
DSC_0463 500

なるほど・・・。
天気図が クルクルと動くからね。


一通り 今日のお天気を確認したところで。

DSC_0466 500

なにやら くうがに もにょもにょ・・・。




DSC_0469 500

くうがも 眠たい目をこすりながら もにょもにょもにょ・・・と。




すると たけのこは。
DSC_0467 500

今度は私に なにやら もにょもにょもにょ・・・と。

「そうなの?今日は 雨なの?じゃー急いでお散歩行こうか?」と私。


と・・・それを聞いたくうがが慌てて もにょもにょもにょ・・・だって(笑)



DSC_0468 500

くうがは お散歩行きたくないのね。

たけちゃん!嘘はだめだよ~~。



まだ 昨日の雨で 道路が濡れてるから もう少ししてから お散歩行こうね♪
だから お昼寝してて!
DSC_0464 500



久々に私の『妄想★三分間劇場』に お付き合いくださいまして ありがとさんです♪

Posted on 2010/03/06 Sat. 11:48 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

06

