03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

となりのお庭にて・・・。 

となりのお庭 只今春爛漫 お花満開っ♪

濃いピンク 薄いピンクのツツジが 超綺麗。

DSC_0148 500

DSC_0147 500


そして この白い花は・・・。

DSC_0155 500
『コデマリ?』って言うんだったっけ?

そして これは?
私はてっきり 紫陽花だと思っていたけど・・・。
DSC_0156 500

DSC_0152 500
『オオデマリ』と言うそうです。

となりって??
他人の敷地?

いえいえ・・・となりとは 旦那様の実家。

義父のお手入れが行き届いているので 毎年綺麗なお花がたくさんです。

庭は大通りに面してるので 通りがかりの方も フェンスの外から 携帯でパシャッ。

この ツツジの艶やかな色には みんなが目をひかれます♪



こうもツツジが満開となると 撮らない訳にはいきませんよね~~(笑)
DSC_0168 500
『くうちんとツツジ』


DSC_0162 500
『ちーちゃんとツツジさん』(デヘッ)


DSC_0186 500
『くうちん・たーちゃんとツツジ』

このツーショット写真は 旦那様が撮りました・・・。
「コレ 俺が撮ったやつよね!!俺が!!」って 念を押されたので ここにも書いておきます。
旦那様撮影の絶品です・・・とね(爆)



Posted on 2010/04/16 Fri. 09:52 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

16

みんなでラン♪ラン♪ 

週末 東海パグオフ会が 賑やかに開催されたって みなさんのブログで 拝見しました。
毎年のことながら 東海オフ会は 盛大ですね~~♪
いつものことですが このオフ会の楽しい報告を読むたびに 中部地方への憧れが・・・☆
『東海パグオフ会』は 歴史あるオフ会ですもんね。。。


でも・・・ここ長崎でも 負けていませんよっ!!
なーーんてね(笑)

ただ 本日は写真も多くとても長いので お忙しい方は スルーしちゃって構いませーーん!


土曜日 また あのランへくり出した我が家。
ただ・・・今回は お姉さん?と一緒だよ♪

DSC_0001 500

DSC_0034 500


そうなの・・・黒い子が2匹?
DSC_0050 500

たけのこのねぇさん『みつばちゃん』と・・・。
DSC_0012 500

たけのこの双子の相方『きのこちゃん』だよっ!!
DSC_0033 500

そうだよ~かぼみかんさんチの みつばちゃんときのこちゃんだじょー♪


男子2対女子2
まるで合コンみたいだけどさっ・・・。
姉弟と親戚のおっさんだからさっ・・・(笑)

恋は芽生えないのよね・・・残念(笑)


若い娘が一緒だから?
くうがが 珍しく弾けていました(笑)
・・・って言っても 最初だけだけどね(爆)
DSC_0031 -17 18-49


たけのこは いつものごとく ご機嫌ちゃん♪
姉弟といっても 相手は女子☆
DSC_0014 -35 36-25
ウッキウキ☆
「たけー!あんた ウザすぎだから!!」って言われても お構いなしなKY君(笑)



みつばちゃんも 終始ご機嫌ちゃん♪
DSC_0015 -21 70-23



そして・・・たけのこの相方 きのこちゃんは・・・というと。
ママちゃん(かぼみかんさん)から 離れられないの。
DSC_0013 -59 69-57
ランに入ってすぐ 少し怖い思いしちゃったもんだから ブルーはいっちゃったのね(涙)


きーちゃんはブルーだから たけのこのターゲットは みつばねぇさんへ。

ねぇさん・・・どこ行くん??
DSC_0054 500


ねぇさん・・・僕は後ろですよ。
ねぇさんってば!
DSC_0064 500


ねぇさん・・・休んでるん?疲れた??
DSC_0056 500

気がつけば いつも たけのこはみつばちゃんのそばにいるの。

ウザウザでKYなたけのこと 遊んでくれて みつばちゃん ありがとねっ!!


しばらくすると・・・かぼみかんさんが こんなことはじめました。
DSC_0061 500
きーちゃんのやる気はイマイチ。
満々なのは 飼い主だけだし(笑)


こうなると 私だってやってみたいしね♪
DSC_0063 500
たけのこを乗せてると なんと くうがも乗ろうとしちゃってて 「くうちんは 無理ですよ!」って言ってる私。


でっ この日は 念願のこの子に会うことができました♪
DSC_0078 500
はちべえ君だよっ!
「いつも こっそりブログ覗かせていただいてまーす」って 飼い主さんにご挨拶っ。

大きいけど優しい良い子な『はちべえ君』。
また会えるといいな~~。


はちべえ君にも会えたし 飼い主もお腹すいてきたし・・・ということで ランを離れ すぐそばの公園で お昼ご飯タイム。
といっても ほか弁だんだけどね(笑)

と・・・あれあれ・・・?
この子は 誰だ~~??
DSC_0093 500
公衆の面前で こんな無防備な・・・(笑)

みつばちゃん もう限界の様子(笑)



くうがも 私に抱っこなんかされちゃって ネムネムちゃんです。
DSC_0089 500


この日は 良い風が吹いていたのか ハタ(長崎弁で凧のコト)が揚がっていました。
DSC_0096 500



DSC_0111 500

長くなったついでに この後 我が家で お好み焼き~~♪

「お好み焼きしよっか??」に・・・。
満面の笑みの なぜか真夏の息子っち君(笑)
DSC_0127 500

そしてもう一人 テーブルから離れられない子。
きーちゃんマン!
この日 一番の笑顔だったかもしれない・・・(笑)
DSC_0124 500


ママちゃん???どこ???
DSC_0131 500
左の尻から たけ・みつば・きのこ・・・だと思うんだけど。
可愛いっ 姉弟のオチリ(プッ)


そして最後はやっぱ これしかないっしょ(笑)
DSC_0129 500
kagoぴぃの上で 全開のみつばちゃん。
もうすぐお家に帰るのに・・・もう限界だったのよね(笑)


「出来ることなら このまま家の子にしたい」・・・と この時kagoぴぃは 思っていたそうです。
可愛すぎです・・・みつば。


えーーっと 長々と ほんと 長々と お付き合いいただき 感謝感謝です。

Posted on 2010/04/14 Wed. 00:36 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

14

蒸気機関車じゃねぇよっ!(ハリセンボン・春菜風) 

いや~~~今日も暑いです

汗かきました 私。



DSC_0737 500


たーちゃんとお昼にロングお散歩に 行きました。
ロンT一枚じゃ~と思い トレーナー一枚で行ったところ 汗かきましたよっ!!

で たーちゃんは いつものごとく 無駄に走るんです。
伸びるリードで行ったんだけど リードの限界まで ビューーンと走り 振り返って また私のところまで 帰ってくる。
・・・・の繰り返しで 前に進んでいくので 考えてみると 倍の距離を 歩くのではなく走っていることに(爆)

無駄が多いの・・・たーちゃんは(笑)

だから こうなるのよね(笑)



はい!もういっちょ


まだ・・・4月になったばかりだよ。

まるで『真夏の蒸気機関車』かと思ったよ~~(笑)


Posted on 2010/04/06 Tue. 15:08 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

06

自然光で撮ってみると・・・。 

春ですね~~
今日は なんて暖かったんでしょうか!!
我が家のリビングの気温 今日は24度だって。驚きです!!
それに 空気の乾燥もピーク(驚)
加湿器 ガンガン。
どんだけ加湿しても ぽっぺがピリピリ(涙)


あまりにお天気がいいので お外で日向ぼっこでもしましょうかね・・・くうちん!たーちゃん!!
DSC_0731 500
たけのこは 兎に角無駄な動きが多いから あっという間に『ガハ顔』(爆)

くうがは 涼し~~いお顔なのにね(笑)


お日様の一番当たるところで 伏せ?するの?くうちん?・・・(笑)
DSC_0730 500
(ポヨポヨ・・・と生えてる雑草は お気になさらずに(笑))


『ガハ顔』全開(爆)
DSC_0732 500



自然光で撮ってみましたが お外が明るすぎて なんだかしっくり撮れない・・・。
DSC_0722 500
こんな明るいところで撮るときは P(プログラムオート)での撮影がいいよ・・・って取扱説明書に書いてあるので撮ってみることに。



なんだか??
DSC_0723 500




どうなの?これでいいの???
DSC_0733 500




こーーんな感じに撮れましたが・・・。
DSC_0734 500




良いのかしら?
DSC_0725 500


モデルはいいのっ!
くうがは 男前に撮れてるし たけのこもお利口さんに見えるように撮れてるしね(笑)

たった数十分 庭に出ていただけなのに くうがとたけのこの 何んとも変わり映えのしない写真を なんと50枚近くも撮ていた私。

PCに取り込んで 見てみると どこがどう違うのよ??って 写真ばかり。
削除しょうにも 見れば見るほど 選べない(爆)
ほんとどうしょうもない kagoです。


でも こんなこと みなさんも日常茶飯事(ニチジョウチャハンジ)でしょ・・・
 



Posted on 2010/04/05 Mon. 22:05 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

05

二人で貸し切り♪ 

ここは~~どこ??

ここは~~『稲佐山』ですよ。
DSC_0681 500


桜が 満開です♪
DSC_0647 500
リョウ君とたけのこで ランへ行きました。
いつもの あの稲佐山のランですけどね・・・。


先日 ここへ来た時 「桜 満開!!」って書いたけど この日が 満開だったみたいです(笑)
DSC_0683 800 2-1 550


ランへ来たけど だ~~れもいない・・・。

お昼から雨って 天気予報で言っていたので 午前中早めに来てみたけど 誰もいなかった(涙)

だから リョウ君とたけのこ 二人で貸し切り状態っ♫


たけのこは普段 あーんまり走りまわったりしないのに この日は連れがいるもんだから 大はしゃぎっ!!
20100331-171537-82957000.gif

リョウ君も ワンコのように走り回ってます(笑)




「えっ?たけにジャンプさせるつもり??」
無理じゃない??

「たけ!ジャンプッ!!」って連発してもたけのこは???(笑)
DSC_0668 500m

DSC_0669 500m
終いには 私とリョウ君で 何度も飛んでみせる始末(爆)

私なんか 息あがっちゃいました(笑)



たけが 匂い嗅ぎとマーキングばかりするから リョウ君は 後ろについて お水をかけ回っていました(笑)
DSC_0674 500m
で 空になったら 補充もお忘れなくね。。。

ドッグラン初体験のリョウ君 いきなり お水補充担当になっちゃいました(笑)


たけは 大好きなリョウ君と一緒だから 終始笑顔ちゃんっ♫
DSC_0661 500
「ココ楽しいやろ~」って 少し得意げみたい(笑)


耳が・・・右に左に(笑)
20100331-171338-22705800.gif




楽しいね~~たけっ♫
20100331-171718-70438700.gif
また リョウ君と 来たいよね~~。


でも・・・そんな たけのこの大好きなリョウ君 今日 福岡へ帰っちゃいました。

27日から今日まで 短い時間だったけど たけのこにとっては 新しいしーしゃんができたと感じたのか 子分ができたと感じたのか??

どちらにしても 楽しい時間だったと思います。

私はというと 普段一人でご飯食べることが多いので リョウ君がいた間は いつも二人で いろんな話しながら楽しい食事時間をもつこともできました。

いつも 勤務時間が不規則な旦那様との二人暮らしが ある意味規則的な生活だったりするので 朝食・昼食・夕食・・・と きちんと食べたのは 何十年ぶりのことでしょう(笑)

今日は ケガも病気もさせず 妹のもとへとお返しできた・・・ということで ただただホッとしていますが 明日には 妙な疲労感に襲われることでしょう(爆)

なので 今晩はビールでも飲んで 爆睡しまーーすZzzz

Posted on 2010/04/02 Fri. 21:57 [edit]

category: 犬たちのこと

TB: 0    CM: 6

02

