08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

西日本パグ連合オフ会 to 稲葉さん 

しばし サボっている間に すっかり秋になってしまいました。
今までの 早朝6時の散歩を じわじわと・・・じわじわと 時間をずらし ここ最近は 7時半にまで ずらすことに成功!!

冬に6時の散歩は・・・辛そうだから(涙)



さてさて この秋 私にとって 大きな大きなお祭りごとが なんと 二つも!!


時期は前後しますが まずは・・・。



今回 初参加を表明いたしました♪


11月21日に 開催される 第六回 西日本パグ連合オフ会だよ~~ん♪

DSC_0699 500
福岡ー長崎 高速で2時間。

意外とご近所での開催なのに 今までタイミングがなかなか合わず 今回が初参加です。

名刺作って・・・。
くうがとたけのこの ネームプレーと作って・・・。
それと・・・何 着せていこうかな??

DSC_0669 500
なんか 色々妄想しちゃってっ♪

あっ 会場に持っていく 椅子は買ったんだ~~ぁ♪

当日は ほとんどの方が きっと 「はじめまして・・・」のkago家です。

もし 私やくうが たけのこやkagoぴぃを 見かけた方 どうぞ仲良くしてください♪




そして・・・もう一つのお祭り。

それは。

10月11日 B'zの稲葉さんのソロコンサート『 Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~』に 行きまーす♪

DSC_0698 500
くうがは 大あくびして 「だから??」って 興味なしな感じだけど(笑)


今年2月にはじめて B'zのコンサートに行きました。
実妹が ファンクラブに入っているので 私は 初B'zコンサートにして S席ど真ん中という なかなかのシチュエーションで 稲葉さんと出会ってしまいました♪


「きっと 最初で最後だよ」なーんて言っていたのに 今度はソロだって!!

今回もまた 妹と二人 夢のような一夜を楽しんできます♪
DSC_0713 500

稲葉さんと うちの旦那様 一つか二つしか お年が変わらない・・・のに・・・。

なーんて そことここ 比べるのは ルール違反ですね(笑)



まーとにかく この秋は 楽しい秋になりそうです。


少し?いえいえ・・・結構なウカレ具合で すみません(#^.^#)

Posted on 2010/09/29 Wed. 22:31 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

29

パグ味の食パン?いかが? 

9月もあと数日で終わろうとしてるのに まだまだ 24時間体制でクーラーが必要だなんて どうなってるんでしょうかね??

今日の長崎は 雨です。
でも 気温は高いし 湿度もきっと高め。

最近 心が病んでいる私にとっては この蒸し暑さ・・・ダメージ大きすぎです(涙)


話は変わりますが 友達が自宅を新築するため 数か月 仮住まいへ引っ越します。
その仮住まいってのが・・・。

こーーーんな景色のいい所なんです♪

昨日 部屋からの眺めに腰を抜かしそうでした(笑)

DSC_0685 500
秋空に 飛行機雲。

DSC_0687 500
長崎って こんな街だよっ♪
真正面が 稲佐山。

こうしてみると すり鉢状の 斜面に住宅が ビッッッシリ!!

ちなみに 我が家は 平地ですので 坂道とか階段とかは無縁です♪

次回は 夜景をお見せしますね・・・お楽しみに♪



またまた話が変わります・・・・というか タイトルの本題へ。

先日 旦那様が 二つの段ボールを 繋いで一つにしてました。
DSC_0657 500

まーそんなこと始めると 必ず周りをウロウロするあの子。


気になって気になって・・・。

なので 旦那様が チョコット悪戯してみました。
DSC_0656 500

DSC_0651 500

まるで オーブンに入れる前の 食パンの生地みたいです(爆)

DSC_0654 500
ビビりッ君のはずなのに・・・。
意外と平気?
平気というより お気に入り??(笑)

このままオーブンへ入れても パグ味の食パンはできません・・・あしからず(爆)

DSC_0655 500

DSC_0663 500

DSC_0658 500


くうがの 冷めた視線が・・・恐い かーしゃんでした(笑)
DSC_0662 500

Posted on 2010/09/22 Wed. 15:16 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

22

やった記憶・やられた記憶 

先日は 我が家のたけのこが 毛虫を踏んずけるという アクシデントに遭い またまたご心配をおかけしましたが その後 一日二日程 足先を気にしていましたが 今は もうすっかり回復です♪

みなさんも くれぐれも気をつけてくださいね。


さてさて・・・この写真は 以前に載せた たけのこのKYのおかげで くうががやられてるっぽい まーある意味 ほのぼのさ満載の 写真でしたが・・・・(笑)。
DSC_0624 500

DSC_0623 500

ほんと こうしてみると くうがが 一方的にやられてるように見えて 健気なにーしゃんを・・・・実は演じていたんですね(爆)



というのも 先日 古いブログを ゆっくり読みなおしていた時 発見してしまったんですね~~。
2007年9月の記事。
middle_1188792827.jpg
あんちゃんに 足あげて寝る ふとどき者が!!!

middle_1188792868.jpg

middle_1188792955.jpg
ねっねっねっ!!
この ふとどき者は あんちゃんの頭に 足乗せて アクビなんかしちゃってます(笑)

たけのこに やられてたくうがも 実は 以前は たけのこと同じく KY君だったんですね~~(笑)

この時 くうがは 6歳。

あんちゃんとはとっても仲良し 毎日がラブラブだったな~~。

そんなあんちゃんの2回目の命日が 近づいています(涙)



Posted on 2010/09/17 Fri. 15:11 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

17

毛虫 踏んじゃいました(涙) 

私 久々にパニックになりました(驚)

ついついさっきの話ですよ。

たけのこの いつもの夕方の散歩中 いつもの散歩コースを いつものように スタスタと歩いていました。

気持ちよく シッコもジョーーと出た後 あとはウンピだけ・・・。


「今日は 涼しいから 少し遠くまで歩けるねっ♪」
なーんて たけに話しかけた瞬間 『キャンキャンッ!!』と 鳴いて たけは座り込んでしまいました。

「えっ??ナニナニ??どうしたの??えーー??」

と たけは しきりに左の後ろ脚先を気にしています。

私は踏んだ覚えも無いし?

地面を良ーーく見ると 黄緑色の 毛虫!!

1.5㎝位でしょうか。

踏んでしまったんです(涙)



DSC_0645 500
つい先日 お友達とも 「気をつけないとね・・・。」と話したばかりだったのに。

「どうしょう?どうすればいい?」

とりあえず 抱っこして 足先を見ようとすると 大暴れして見せてくれない。

地面におろすと 足先を気にして 歩かない。

患部を見ても 肉球の毛が邪魔で どうなっているか確認できないし。


へーんな汗は どんどん噴き出してくるし。

「あっ そうだ!病院へ電話しよう!」

今考えると 家からすぐ近くだったから 帰宅してから電話しればいいのに パニック中の私は その場から携帯で電話していました(呆)

救急の対処法としては・・・。
肉球の隙間や 指の隙間に刺さっているであろう 毛虫のトゲは ガムテープやコロコロカーペットなど 粘着テープを小さくやぶって ペタペタと取るのが ベストだそうです。

で 今回の我が家の場合は 以前に処方されているお薬を カルテで確認していただき 手持ちの塗り薬で 対応できました。

 
とりあえず 今晩は このまま様子を見ることになりましたが 明日 大きな変化(腫れ・熱)が出た場合は 病院で それなりの治療が必要になるそうです。


どうか 大事になりませんように。。。


とうのたけのこはというと・・・。
DSC_0669 500
帰宅して 処置した時は 足先を気にしていました。
だから 気を紛らわせるために ガムを。

で あれから2時間がたった今 ガムの存在も忘れ 足先の虫さされも無かったかのように 爆睡しています(ホッ)


まー 一安心です。


ココ数日は 少し涼しいから 明るい時間に 散歩に行っていたから 毛虫や毒虫 気にしながら歩いていたのに・・・。
明るくても 油断するとこんなことになるってことは 日が暮れてからの散歩って 危険がいっぱいです。

みなさんも きっと気をつけてはいると思いますが 街路樹の下を歩く時は くれぐれも気をつけてくださいね。

人は 靴を履いてるけど ワンコさんは 常に裸足なんですよね・・・。

Posted on 2010/09/13 Mon. 20:07 [edit]

category: 病気のこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

13

朝日を背に○○を・・・。 

大きな被害をもたらした 今回の台風。
幸い 私の住む街は 被害も無く 朝晩の涼しさだけを 残してくれました。

被害にあわれた皆様には 心よりお見舞い申し上げます。


そんな 台風の影響でしょう・・・。
今朝6時の 散歩では 少し 肌寒さを感じました。

こんな涼しい朝は くうがも安心して お散歩できましたよっ♪
珍しく デジカメを持って 出かけてみました。
IMG_8535 500
寝起きのはずなのに・・・イケメンは寝起きのお顔も いい感じ(笑)


日が昇ってきたけど まだまだ 涼しいから 大丈夫だね。
IMG_8538 500
朝日を背に・・・・ジョーーー ジョーー(プッ)

溜まったシッコが止まらな~~~ぃ(爆)



朝日の色も 真夏の色とは 少し違ってきたね。
やさしい日射しに 秋を感じます。
IMG_8544 500
朝日を浴びた イケメンの後姿 凛々しく感じるのは かーしゃんのヒイキ目でしょうか??(笑)




そして 今朝は たけのこのお友達と 久々に遭遇♪♪
IMG_8528 450
ミニチュア・ピンシャーの バロン君と・・・。

IMG_8526 450
レオン君だよ♪


見て見て!
お兄ちゃんのバロン君の ギュッと引き締まった この黒いボディ。
IMG_8531 450
バロン君は クールでシャイな イケメンさん。



弟のレオン君は・・・。
彼らのママさん曰く 「レオンも YKでーす」だって(笑)
たけのこと一緒じゃーーん(爆)
IMG_8527 450
彼も 鼻筋のピーーンと通った イケメンさんですよ。


早朝なのに わらわらわらわら・・・。
IMG_8532 450


バロン君は 控え目に 少し離れて あきれ顔(笑)

一方の KY君同士は??
IMG_8529 450
だよね~~~(笑)

レオン君 パワフル!!(笑)


たけのこ ヘコられちゃっても 楽しいから この笑顔♪
IMG_8533 500


早朝散歩って たけのこも楽しんでるけど 私も楽しい♪
・・・っていうか 私が楽しんでるっぽい??かな?

この夏 たけのこの「おしっこキラキラ」が発覚して以来 少しでも回復へ向かうようにと思い 早朝散歩始めたんだけど この私が 一回もサボってないんだよ。
雨の日は たけのこにカッパ着せて 私は傘さして・・・。

初めは 早起きは少し苦痛だったけど 今では 目覚ましが鳴る前に 目が覚めちゃいます(驚)
ストレス解消&リフレッシュってな感じかな♪

この先 秋はまだ大丈夫だけど 冬は・・・。
早朝じゃなくて 朝に変更だね(笑)


あ~~早く「寒いね~~」って言いたい!!

Posted on 2010/09/10 Fri. 15:45 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

10

ダブルでへそ天 

たけのこの外耳炎の その後の様子ですが すこぶる順調に回復中です。
痒みも違和感もなさそうで 耳を気にすることも無いようです。

ご心配をおかけしました。


DSC_0597 500
これ たけのこの得意技か??(笑)
寝てるくうがの脇に ドッスン!!と座る事(笑)
半分踏まれてるし(爆)

そういえば 先日 かぼみかんさんちに お泊りした時も・・・。
IMG_3241 500
ねっ・・・ユズ君踏んずけちゃってたよね(汗)
たけ! ユズ君は あなたのパパですよ!!


あっ これ 今回の外耳炎の天耳薬なんだけど よーーく見て。
DSC_0610 500
たけのこさま・・・・だって(笑)
なーんか おかしくない??(笑)

たけのこに 『さま』だって(笑)

我が家のワンコを『たけのこ』って名付けなかったら タケノコ・筍・竹の子に『さま』が付いて 呼ばれることは絶対になかったでしょうね(笑)

今更ながら たけのこって・・・ナイスネーミング(笑)
かぼみかんさんの このセンスって 人並み外れてる??(爆)


久々に Wへそ天(*^^)v
DSC_0615 500
くうがのお顔 たけのこのお尻あたりで ムギュって つぶれてるーーーっ!



DSC_0624 500
くうがもお耳 たけのこの足が コショコショしてない??



DSC_0623 500
やっぱ コショコショしてるし(笑)



DSC_0625 500
うわーーー!
白目っ!!


昨夜は 雨が降ったので 少し涼しかった長崎です。
今朝も 台風の影響なのか 曇っているので 少し ほんの少し 涼しく感じます。

Posted on 2010/09/06 Mon. 10:04 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

06

外耳炎(涙) 

いつまで この暑さ 続くのでしょうか??

スーパー残暑が 厳しい中でも 梨だったり巨峰だったり・・・と 秋の味覚も ちらほら見かけるようになりました。
今秋は 果物美味しいらしいですよ♪
という事で さっそく 梨を味見しましたが 甘い甘いっ♪

もう 秋ですね~ もう 秋ですか??

秋といえば もう一つ。
私 先日 ブーツを 買いました。
ネットでも 店頭でも 今頃から物色しないと 色もサイズも無くなっちゃいますからね♪

 

さてさて・・・今朝 たけのこを連れて 病院へ。

昨日の朝 たけのこの右耳が ブツブツがたくさんできて 真っ赤になっているのを発見。
でも 昨日は 病院の休診日。

昨日一日 出来るだけ掻かないように 見張ってましたが やっぱ ポリポリ掻いてるんですね・・・(涙)

で 今朝 診察へ。

先生 一目見て 「こりゃ~~ひどか(ひどい)!!臭いかね~」 
20100902-151509-80441100.gif

『外耳炎』です。

右耳だけなんだけど 結構重症??

中を クチュクチュ洗浄して お薬入れて・・・。
「ヒ~~ン」って小さい泣きそうな声を出しながらも 大暴れをぐっと我慢。


DSC_0585 500
痒み止めと 抗生剤の注射を 2本。

点耳薬と 飲み薬1週間分。


ついでに お鼻のシワが かぶれてるので 消毒用のイソジンもいただいてきました。
DSC_0592 500

今日 お昼から たけのこを連れて 川遊びに行こうか・・・って 思っていた旦那様。

少しガッカリ。。。


でも 耳の治療を 優先しないとね。


先生のボヤキ:「うちの病院は 皮膚科専門?耳鼻科専門?って思うくらい 今年は皮膚炎の子が多いよ。」だって。
夏バテと皮膚炎の 患者さん 今年は異常に多いそうです(フゥ)

早く涼しくなってくれ~~!!!

Posted on 2010/09/02 Thu. 15:59 [edit]

category: 病気のこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

02

