09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

引きずってます。 

急に寒くなったと思えば 今度は台風接近中だなんて・・・。
気候と気温の変化に 私ついていけない(涙)

くれぐれも 風邪引かないようにしないとね。

さてさて 急に気温が下がったんで くうがもたけのこも くっつき虫になってます。

くうがが 丸~くなって寝てたので そばにあったバスタオルをかけてあげました。

「ありがとう」の言葉も無いまま 爆睡でした。

で 喉が渇いたようで お水を飲みに ふらふら・・・。
DSC_0907 500
引きずってます(笑)

以前 どこかのどなたかのブログで 同じような黒パグさん見た憶えが!!
そうそう『大福日和の大ちゃん』だった!!

『引きずり男』だーーっ!
DSC_0906 500

DSC_0909 500
たけのこが 「にーしゃん どうした?何それ?」って不思議そうに眺めてます(笑)



DSC_0910 500
「♪引きずり男が 水を飲む~~ぅ♫」だね(笑)


引きずったまま 寝床へ・・・。
DSC_0915 500
と思いきや たけのこが 踏んじゃって ギリギリのところで 持ち込みならず!!(笑)



そして昨夜 爆睡中にとーしゃんが帰宅。
DSC_0928 500
引きずり男は 引きずったまま お座りして 待ってます(笑)


DSC_0927 500
眠いの我慢して 引きずり男は とーしゃんを待ってます(笑)

Posted on 2010/10/28 Thu. 20:50 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

28

贈り物とお土産 

先日は 10歳になったくうがへの お祝いのコメント どうもありがとうございました。
これからも 元気いっぱいで過ごしていきますので みなさん仲良くしてください♪

あの日 買ってきた馬肉を 少々ボイルして いつものフードの夕飯が終わった後 召し上がっていただきました(^^♪

フードと一緒だと 「食べてない!」って言われかねないので(笑)

もちろん ウハウハッと喜んでたけど・・・。
あまり お肉なんて食べ慣れてないからか・・・。l
いつもキュウリを あげる時のほうが 喜んでいたような・・・?(笑)

まっ くうがとたけのこは 「いつもより おやつが 高級ぽくね?」位にしか思ってないかもです(笑)


そーーんな くうがに 嬉しいお届ものがっ!!!

ジャジャーーン♫

DSC_0889 500


旦那様の 会社の同僚さんであり ハーレー乗りの仲間であり ワンコ大好きな sugadonさんから。
DSC_0883 500

玄関の「ピンポン」が鳴り 出てみると そこにはお花を抱えたお花屋さんが。
「○○(苗字)くうがさんに お届けです」だって♫
お祝いのプレートには 「くうが 10歳の誕生日おめでとう」って書いてあるの。

お花屋さん 10歳の男の子へのお花だと思ったかな?
それとも 10歳のワンコへお花だと思ってたかな??(笑)

sugadonさん どうもありがとうございます。
私なんて 誕生日にお花貰ったことなんて一度もないのに・・・(涙)

本当に感激でした。
ビリー君のぶんまで くうがには長生きしてもらいますので これからも見守っていてくださいね。
どうもありがとうっ!!


そして 話は変わりますが・・・。

うちの旦那様 会社のバイク乗りの仲間5人(お花のsugadonさん含)で ツーリングに出かける予定でした。
別府・阿蘇方面へ 一泊二日。

でも・・・なんということでしょか?

当日の24日・25日だけ 雨が降りました。

なので 男5人 車でのドライブ旅行(笑)
ただの・・・『おじさん?5人旅』だったんですね~。
なんか 笑っちゃいます(^^ゞ

まーそれはそれで みんなバイク乗りだし 楽しい時間だったようです。

で 留守番の私の楽しみは もちろん お土産でしょ~~♫
DSC_0921 500
最近 馬刺しに 縁がありますっ♪

馬刺し・梨・カボス・高菜漬け・・・などなど。

先日 くうがの誕生日に 買ったあの馬刺しとは 雲泥の差!!
やっぱ 現地で買ったのは 美味しすぎました(@_@;)


もちろん こんな美味しいのは お刺身のままで くうがとたけのこに。
言うまでも無く 二匹は 目がこぼれおちそうな勢いで ガッついてました(爆)


美味しいお土産と 嬉しいお花のお届もの。
最近 いいこと続きだわ~~(^^♪

Posted on 2010/10/27 Wed. 11:17 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

27

10歳☆くうがの主張 

どうも・・・くうがです。

DSC_0651 500

僕は 今日 10歳になりました。

それはそれは とてもオメデタイ事だと ココ数日 かーしゃんが大騒ぎしています。

そんなにオメデタイ事なら この際だから・・・。

青年の主張ならぬ 『僕の主張』をさせていただきま~~す♪

一、毎日の散歩 僕が行きたそうにしてるかそうじゃないかなんて 今更 言わなくてもわかるでしょ。
  察してくだしゃい かーしゃん!
  そして 途中で立ち止まるのは 「抱っこして」の合図ですから・・・。

一、お部屋のトイレでシッコした時は 蹴り蹴りアピールしなくても 気がついてくだしゃい。
  そして 「おりこうさん!」って言って おやつ忘れないでくだしゃい かーしゃん。

一、10歳になった大人の僕に カメラを向けて 「くうち~ん 笑って~~♫」なんて言わないで。
  パグは タダでは笑わない・・・それ常識ですよ かーしゃん!

一、人前で「くうち~~ん♪ クウち~~ん♪ 」って呼ぶのは 少し恥ずかしいです。
  僕は10歳ですから 「くうさん」とか呼んでくだしゃい かーしゃん!


以上・・・。

今年はこの位にしといて 続きは 来年にとっておきまーす。
また 来年聞いて下しゃい。

DSC_0543 500



今日は お昼前 かーしゃんがお出かけの用意をしていました。
「また お留守番??」って 思っていたら。

「今日は くうちんがお誕生日だから 美味しいお肉 買いに行ってくるね 待っててよ!」だって。

でも 帰ってきたかーしゃんの様子が なーんか違う?
あっ 髪 切ってるじゃん!!

「くうちん 美味しいお肉買ってきたよ~」って言ってるけど・・・・。
お肉は 美容院のついでなんだ・・・。
お出かけのついでの お肉なんだ・・・。

なーんて ブツブツ言わないのが 大人パグ。

美味しいお肉が 食べれるんだから 文句は言わないよ。

IMG_8595 500



ここで かーしゃんから 一言。

10歳になったくうちんへ

元気に 10歳を迎えてくれて ありがとう。
毎日 傍にいて 私の事見ててくれて ありがとう。
穏やかな寝顔 見せてくれて ありがとう。
ご飯 モリモリ食べてくれて ありがとう。

気難しくて 頑固で お友達にワンワン吠えるけど それがくうがだもんね。
ずーっと そのままでいいよ。

これからも 時々 たけのこに 「遊ぼっ!!」のアピールしてさ 大暴れしてる様子 かーしゃんに見せてくれると 嬉しいな♪

兎に角 穏やかに 今のままの毎日が ずーっと続きますように。

くうちん これからも 元気ですごそうね。。。
とーしゃんとかーしゃんとたけのこが いつもそばにいるから 長生きするんだぞ!!

IMG_8592 500


美味しいお肉・・・それは 馬肉のことでしたっ♪

本当は 生肉が良いのでしょうが 食べ慣れていないので ボイルして食べる事にします。
サツマイモもトマトも食べようね♪

DSC_0261 500
早く夕方にな~~~れっ(^_-)-☆


Posted on 2010/10/22 Fri. 14:14 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

22

癒しに決まってるじゃんね~。 

昨日 第一回目の放送 小栗旬君のドラマ『獣医ドリトル』見ましたか?

「ペットは癒しかビジネスか?」

悪徳獣医?なーんて言われてたけど 一回目の放送終了間際には もういい獣医さんっぽく感じたのは 私があまりにも単純で単細胞だから??♪

悪徳とまではいかけど 今の病院に変わる前の あの病院。
今でも 噂話は色々耳にすることがあるけど 飼い主のお財布事情により 受付にいる奥さんの笑顔見れたり見れなっかったり・・・とかね。
これはビジネスのニオイです。


あ~~また久々に 色んな事を 思い出してしまいました(怒)


まーなにはともあれ あんなにイケメンの獣医さん なかなかいないよね~~(笑)
・・・って いるかもしれないよ~~♪
・・・っていうか いるよねっ♪

一人で 何言ってんだか(笑)



さてさて・・・ココ数日で めっきり秋らしくなりましたよね~。

さすがに 昨晩から 羽根布団出しちゃいました。

お散歩には 最適の気温になったので くうがはボチボチ たけのこはガンガン 歩いています。
でも 散歩とおやつと食事以外の時間は すべてを昼寝に費やしています(笑)


DSC_0824 500
ムッチムチの 白黒ボディ(#^.^#)


窓越しの 日射しを浴びて 艶々の白黒ボディ(^_-)-☆
DSC_0820 500

そーっと 触ってみると・・・。
DSC_0822 500
真っ黒ボディの くうがのほうが ぬくぬくしています。

虫眼鏡当てたら 火噴いちゃうよね きっと(笑)

こんな 二匹。
これは癒しに決まってるでしょ~~♪


あっ これは おまけ♪
ご近所のおばさんから 昨年 くうがにたくさんのお洋服をいただきました。
それも ぜーんぶ新品。

で このポロシャツもその中の一枚なんだけど・・・(^^ゞ
せっかく頂いた物だから 色々言うつもりは まーーーったくありません。
DSC_0818 500
きっと 着てるのがくうがだから・・・よね。
色もグレーだから・・・よね。

おじさんパグに グレーのポロシャツは リアルおじさんへの近道でした(爆)

Posted on 2010/10/18 Mon. 10:47 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

18

ムキムキマッチョな子 

この夏に3歳になったばかりの たけのこ君。

最近は ふかふかベットの横に置いた 小さめのベットを自分専用だと思おいこみ 一人占め。

噛みかけのガムを 大量に隠して まるで鳥が卵を孵化するかのように その上に 寝ています(笑)
ガムが孵化したら 何が生まれるの~~??(笑)

DSC_0809 500



少し高台から 見渡して 優越感に浸ることも しばしば・・・。
DSC_0770 500



大きなアクビ(驚)
DSC_0760 500
くうがの チョロット出た 舌がなんともカワユイっす



梅雨前に 去勢手術を済ませた たけのこ。
それ以来 実は・・・体重が 1㌔少々増加傾向に(涙)
去勢したら 体重が増えるかもしれないからと思い 気をつけてはいたんだけど。

おまけに今現在 結晶・結石対策で 処方食を食べています。

先生曰く 「たけのこが食べてる 処方食は 肥満にはなりにくいはずだけどな~」と。

でも 着実に体重は増加中。

今はまだ 処方食のみ。
他の手作り食を 混ぜて処方食の量を極端に減らしたり カロリーの低いフードを混ぜるとかは ダメって言われちゃいました。
だからって 処方食だから 表示されている量から 減らしすぎても いけないような・・・。
でも 今は 随分少なめに あげてるんだけど・・・それでも痩せないのよね~。


 
だからです 絶対!!

ほらっ!

ムキムキしてます(笑)
DSC_0807 500


ローアングル過ぎましたか??(笑)

ねっ?
DSC_0806 500
ムキムキマッチョでしょ(笑)

すっごいマッチョでしょ(笑)

このタンクトップが 余計にそう見せるのかしら?・・・。
きっと そうよね。。。

Posted on 2010/10/14 Thu. 10:23 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

14

上手いね~魅せるね~聴かせるね~♪ 

10月11日  B'zの稲葉さんのソロコンサート『 Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~』へ 行ってきましたよん♪
会場は 「マリンメッセ福岡」

今年 2月に 「福岡Yahoo! JAPANドーム」での B'zのコンサートは 田舎者のそれもおばさんの私には 人の数も会場の規模の大きさも 腰を抜かし口が開いたまま閉じない?驚きと衝撃だったけど 今回はソロコンサートだから 会場は ドームに比べれば 狭いものの すごい人!!

IMG_8570 400m


  
マリンメッセ近くの 駐車場に車を止め 妹と二人 まずは腹ごしらえ(笑)

事前に妹からは聞いていたけど・・・。
ありました!!

駐車場には 「178=イナバ」 「1785=イナバ号」 「1783=イナバさん」 なーーんていう ナンバーのお車が たっっっくさん!!

ツアートラックも もちろん「178」♪

IMG_8572 248
IMG_8574 500

 
これは パグ飼いの私には とっても理解できるし ある意味想定内(笑)

だって 我が家は 旦那様の車も私の車も ナンバー「8989=パグパグ」ですもん(呆)
パグ飼いさんだったら・・・「89=パグ」 「9689=黒パグ」 「4698=白パグ」なーんて 常識だったりするもんね(笑)


でっ 本題のコンサートだけど 最高だったし素敵っ♪

まだ ツアーが続いているようなので 詳しく書くことはひかえますが 素敵!の一言

B'zの稲葉さんももちろん素敵だったけど ソロの稲葉さんはもっと素敵。
今頃(こんな歳)になるまで 気がつかなかったなんて・・・(笑)

トシちゃんマッチで育ち サザンや久保田で青春を過ごした私。
B'zのこれほどの良さを 私に伝授してくれた妹に ただただ感謝。。。

ビジュアルはもちろん 歌の上手さも 笑顔も 最高でした♪

私の勝手な思い込みで 稲葉さんはビジュアル系と思っていましたが 歌詞と笑顔・・・これは間違いなく癒し系でした♪


その頃 くうがとたけのこと旦那様は?
IMG_8569 500
みんな一緒に 福岡の実家に帰ってきました。

でも 両親・くうたけ・旦那様・妹のチビ3人は お留守番ちゃん。

IMG_8562 500
くうがは 所変わっても まったり。

たけのこは チビたちと 暴れ放題♪

IMG_8565 500

母からは・・・「いい歳して 二人揃って・・・フゥ(ため息)」と きつい一言(笑)

そんな言葉なんて 右の耳から左の耳へ・・・のイタイ姉妹です(笑)



最後に まー私のブログには 稲葉さんのファンの方が 訪れて頂く事は無いと思うけど これはマナーらしいので 色んな事を詳しく書けないけど 私の一番大好きな曲「ハズムセカイ」感動っ♪



と・・・まったくな自己満足の世界で この記事をニヤニヤして読むのは きっと妹のfumiちゃんだけだと思うので コメント欄は閉めさせていただきます。

妹とのコメントのやり取りは 電話で済ませる事にします(笑)

Posted on 2010/10/13 Wed. 10:53 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: --

13

可愛いおっさんのこと♪ 

我が家の 『可愛いおっさん』こと くうがさん。

無事 この夏の猛暑も乗り越え 元気に秋を迎えました。

朝晩の 肌寒さも まだまだ心地良さそうです。


DSC_0738 500

もうすぐ 10歳の誕生日を迎えるんだけど まだまだ彼は大丈夫!

少し お耳が遠くなってきてるかな?
って感じることは たまにあるけど 少し遠くなったから 聞こえ難いからこそ 寂しいと感じる事も減り 聞こえ難いからこそ 熟睡もできたり・・・と。

お耳が遠くなったからって 落ち込んだりはしないよね くうが。


DSC_0741 500

今のところ大きな大きな病気はないものの 少し気になる事はあるけど 先生とよく話し合い 今は手術などは考えてなく 現状維持が出来る事が 一番と考えています。

今すぐ命にかかわるような 病気でも 日常生活に支障があるわけでもないので くうがの体に負担をかけない事が一番だと。 
 
DSC_0742 500 k3
こんな 『可愛いおっさん』ですが 意外と気難しいのよね(笑)

お散歩では 会うワンコ会うワンコに 「ガウガウッ!ガウガウッ!」吠えちゃって ちっともお友達もできないし とっても仲良くなった人にしか 心許さないから 通りすがりの人からの 「ヨシヨシ・ナデナデ」なんて 絶対あり得ない(汗)

まー くうがの名誉のために フォローするとすれば 人に対してもワンコに対しても 『いじわるはしない。でも仲良しも上手くはできない。』

そう・・・不器用なんです(笑)


DSC_0726 500

10歳にもなれば 少々のことでは大騒ぎも大暴れも無く イタズラや意地悪で怒られることも ほとんど無く 無駄に吠える事も攻撃することも無く・・・。

もう これは神の域では??(笑)

先代のbeeは くうがのこの年の頃には 癲癇と戦っていて 私もあの頃は必死でした。
そして すずは この年の頃は 大きな病気で 必死で生きていたので 私も あの頃も 必死でした。

今のくうがは 幸いにも穏やかに日々を過ごせているので 私も 今は穏やかです。
DSC_0754 500

これからの くうがとの生活は ゆっくり・穏やかに・・・とにかく ゆっくりゆっくりとした時間を 楽しみたいです。

多くのことは 望まない。

とにかく ゆっくり・・・だよね くうが。


あっ 最後になりましたが こんな『可愛いおっさん』ですが この時は こんなに興奮しまくります(笑)



はしゃいでます(笑)
毎日毎日 とーしゃんが 帰ってくることが こんなに嬉しいんだってさ(笑)


こんなに喜んでくれる くうがとたけのこがいるからでしょう。
寄り道もせず ちゃんと帰宅する 我が旦那様です(爆)

ワンコもカスガイになるんでしゅね(笑)

Posted on 2010/10/04 Mon. 11:31 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

04

