10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

西日本パグ連合オフ会★その3★ 

無事★その3★となりました(笑)

写真が 前後しますが 当日(21日)出発の様子♪

朝8時に長崎を出発し 高速をビュ~~~ン。
予定の10時より 30分遅れで パグまみれの会場に到着っ!!

IMG_8652 500


IMG_8655 500

IMG_8657 500
お天気は 快晴



2489のシールや ハンカチも 記念に購入♪
DSC_0192 400


じゃんけん大会で 旦那様がこんな可愛いパグバックを 当てちゃったり♪
DSC_0244 400


写真は無いけど 「だるまさんが転んだ大会」では たけのこが「停止&待て」が出来なくて 速効退場だったり(爆)
たけのこには 「止まれ」とか「待て」とか 教えてなかったことに後で気が付き なんて無謀な・・・と大爆笑。



DSC_0195 400
名刺も たくさんいただきました。
初参加のくせに 私 名刺作っていかなかったんだよね。
次回は 作っていったほうがいいのかしら・・・(^^ゞ

名刺をくださった皆さん どうもありがとうございます(*^_^*)



今回 こんな大きなオフ会には 初参加の我が家。
旦那様は オフ会自体が初めて。

それに これまで オフ会の報告記事が書いてある ブログなんかも読んだことも無いので 会場の様子も雰囲気も イマイチ理解出来なかった様子(笑)

だからだと思うけど・・・。

出発する前 「椅子いるかな?一個でいいじゃない?」とか言うんで 「椅子は絶対いるよ。二個絶対いるって!」という私に 「ホントかね??」って顔・・・・(^^ゞ。

それと 会場でうちの旦那様の顔見た方ならわかると思うけど 迫力満点の人相 短髪にサングラス・・・(笑)

だから 「人相悪いんだから ずーっと笑顔でおらんと 誰もそばに寄ってこんけんね!!」と私からダメ押し(爆)

そんな 盛り上がりに少し欠けてた 旦那様が・・・。

オフ会が始まったら 「来年はテントか パラソル持ってこないけんね(^^♪」だって。
来年も 参加する気なんだ(爆)

まー私としては 「まんまとはまってくれまして ウシシッ・・・(^_-)-☆」って感じです♪
DSC_0147 500

本当に楽しくて まるで夢のような時間でした。

DSC_0220 500

スタッフの皆さん お仕事や家事や育児・・・など とっても忙しい中 こんなに大きなオフ会を催してくださって 本当にありがとうございました。

また 来年も 絶対 元気に参加しますので  どうぞよろしくお願いします。



・・・ということで これで 西日本パグ連合オフ会の 我が家の報告は 終わりますーす。

お付き合いいただき どうもありがとうございました(^_-)-☆
スポンサーサイト

Posted on 2010/11/27 Sat. 11:18 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

27

西日本パグ連合オフ会★その2★ 

★その2★ なーんて・・・・★その3★ ★その4★と続くんでしょうか??

今回 初参加表明をした後に スタッフの方からメールをいただき ご長寿の表彰があることを知りました。

『ご長寿表彰』という響き 想像の世界だけのあの「全国パグミーティング」で その記事を読むだけで 毎年ウルウルしていました。

「もし もしも パグミに行けたとしたら 来年は くうがも 表彰なんだね~」と ウルウル妄想していた私でしたが 今回 その妄想が 現実のものになるなんて!!



参加者のみなさんの前に 整列っ\(~o~)/

DSC_0064 500

なーんか 恥ずかしいやら 嬉しいやら 誇らしいやら・・・(*^_^*)


DSC_0083 500
あまりの興奮で 私ワンピースがめくれちゃってます(爆)


どの子も 白髪という勲章で ピカピカの いいお顔っ♫
DSC_0070 248 1
DSC_0072 248 2
DSC_0077 248 3
ご長寿6 248 4
ご長寿3 248

10歳を迎えたころからか その少し前からか 足・腰に弱々しいさを感じる事も ちらほら。
そして 最近は 気難しい頑固じいさんそのもの(笑)

赤ちゃんのように感じる事があったり なんだか私よりも随分大人に感じて 妙に気を使ってしまう事があったり・・・と シニアのくうがは 魅力満載(^_-)-☆

きっと どこの子も そうなんじゃないかな??

若いパグちゃんは もちろん可愛いし 面白いし いつも笑顔だけど シニアのパグちゃんは もっともっと面白いし 奥が深いよ~~♪


DSC_0026 500
くうがと金太郎君 何話してるの??

くうが:「金ちゃんは 神経痛出ない??僕は首にきてるんだ。」

金ちゃん:「僕は おやつゲットのために 日々足腰鍛えてるから 大丈夫だよ」

くうが:「そうか・・・さすが金ちゃん(^^)」

くうがも 金ちゃん見習わなきゃねっ。

MJさん・ながこさんチの虎鉄君。
DSC_0049 500
また 来年も 元気に会おうね~~~約束だよっ!!


そして こんな素敵な表彰状と たくさんの記念品をいただきました。
DSC_0243 500
あなたは10年以上も家族や仲間たちに
愛と笑いを与え続けてきました

あなたが年を重ねることは
あなたの家族だけでなく
多くのパグ達の夢、希望となってます

穏やかにパグ犬生を送り
絆を築き上げてきたことを称え
ここに表します。

2010年 11月21日  西日本パグ連合一同



DSC_0256 500
こんな素敵な ちゃんちゃんこまで。

スタッフの皆さんの 優しい気持ちに 飼い主ウルウルしっぱなしです。
本当にありがとうございました。


10歳にもなると 少しずつ 体調にも変化が出てきたりもするけど これからもこれまで以上に 大切に大切に過ごしていこうと 改めて心に誓いました。


目指せ『ご長寿!!』 みんな 長生きしようね~~。


そして また 来年も その次の年も 元気で会いましょうね(^_-)-☆

あと少し・・・★その3★まで 続きそうです。
お暇なら お付き合いください(^_-)-☆

Posted on 2010/11/26 Fri. 08:55 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

26

西日本パグ連合オフ会 ★その1★ 

11月21日 グリーンハート筑紫野で 開催された 2010年第六回西日本パグ連合オフ会に 参加してきました~~♪

集合写真1 m

参加総数183名・121頭(内113パグ)

どこを見ても パグ パグ パグ・・・。

「こんにちは はじめまして」と言葉を交わす方 みーーんなが パグ大すきさんばかり・・・。

オフ会初参加の 私にとっては もうまるで夢の世界でした(^^♪


DSC_0030 500
開会のご挨拶があってるのに 私 後ろのほうで ゴニジョゴニョと おしゃべり中(笑)

首から 名札を下げているので 胸元を覗きこんだり覗きこまれたりして 「うわ~~○○さん!はじめまして kagoです~ぅ」なーんて 感じでね。

私は 名刺作っていなかったので 頂いてばかりで 名刺くださった皆さん ありがとうございました♪


そして・・・感動の初対面が実現っ♫
DSC_0014 500
今回 九州初上陸を達成された 『金太郎軍団』さんだよ。

オフ会の数週間前に ブログにはじめてお邪魔させていただき その数日後に 九州上陸という嬉しいお話を
知って以来 会える事を 心待ちにしていました。


金太郎君                           武蔵君
DSC_0138 248 1-2
小次郎君                          永遠君

金太郎君と武蔵君は ご長寿表彰されたんだよね。

小次郎君は おっとりさんかな?
永遠君は~~~元気印(笑)

嬉しいな~~。
遠く遠くに住んでるし 全国パグミには 絶対参加できない我が家だけに 今回福岡で会えるなんて まるで夢のような一時でした。

有加さん・なべっちさん またいつの日かお会いできることを楽しみにしています(*^_^*)


そんな中 久々の再会も・・・。

熊さんチの雷蔵君 だよ~~。
DSC_0126 500
相変わらず まんまるお目目が可愛いよん♪

そして こちらのお嬢さんは 熊さんチが里親さんをされている ひよ子ちゃんだよ~。
DSC_0104 500
小さくて可愛い女の子。
「すごくお利口さんだよ~」って 雷蔵君のママも目を細めていました。
早く 素敵な飼い主さんに出会えますように・・・。
 

ワラワラと 気ままに駆け回る パグちゃん達。
こーんな 可愛いお洋服の子も・・・(*^_^*)
DSC_0100 500


あっ これまた 久々の再会っ♫
DSC_0101 500
もぐもぐさんチの ちなつ姫~~。
ブログの中でも いつもパパとラブラブだけど・・・。
ここでも パパは ちなつ姫を ギューーってしちゃってて ラブラブちゃん(笑)


と・・・そろそろ 我が家の息子たちは・・・?

最初は くうがも私の足元に着いて うろうろ。
そして 「こんにちは・・・」って挨拶に回っていたけどね。 
DSC_0025 500
この日は 少し気温が高めだったので 早めに休憩。

DSC_0129 500
とーしゃんとまったり休憩中♪



たけのこは~~?
終始笑顔♪
DSC_0088 500
ちょっと目を離すと 行方不明になっちゃって 私は そんなたけのこを大捜索。
それの繰り返し(笑)

彼は やっぱ社交的で愛想良し(*^_^*)

ふと見ると どちらかのパパさんに 「こんにちは 僕 たけのこ。ねェお菓子持ってる?」って(笑)
DSC_0091 500

で・・・ちゃっかり 頂いちゃいってます(笑)

DSC_0092 500
どちらのパパさんか わかりませんが ありがとうございました(#^.^#)


こちらは はじめましての ウィルちゃん
DSC_0140 500
小顔でちっちゃいかわいい女の子♪

そして こちらは このオフ会のスタッフ ぶんままさんちのぶんた君
DSC_0144 500
うちのくうたけとは 大違いで 小顔で可愛い男の子♪

そしてそして これまた久々の再会♪
同じ長崎からの参加 どんちゃんだよ~~♪
DSC_0105 500
彼は 超がつくほどの 自由人(爆)
じっとしてるどんちゃん 見れなかったな~~(笑)
この写真も パパさんが やっと確保できたときに 慌てて撮ったんだよね。

で この子も長崎から参加の 北斗君
どんちゃんの お散歩友達だそうでーす。
DSC_0109 500

長崎からの参加は 3家族だけだったんだよ。
DSC_0113 500
長崎を代表して 男前が勢揃いしての 記念撮影♪
今度は 長崎で集まろうね♪


写真が たくさんありすぎて 整理できな~~い(涙)
書きたいことも たくさんあり過ぎて 書ききれな~~い(涙)


という事で まだ書ききれない 載せきれない写真は 後半に続きまーす♪
後半には ご長寿表彰が・・・。

よろしければ あと少し お付き合いください(*^_^*)

Posted on 2010/11/25 Thu. 10:00 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

25

ケチな飼い主 

今朝も 寒かったですね~。

くうがも たけのこも まだ寝起きです。
ヒーターの ゆる~~い 温風を浴びながら まだ半分夢心地~~(*^_^*)
DSC_0996 500


くうがさん!
カメラのピントも合ってないけど あなたの目線のピントも はずれてますよ(笑)
DSC_0998 500
ちなみに・・・この緑の大きなドットの洋服は パジャマですから(笑)

お外には着ていきませんので ご心配なく(笑)




話は変わりますが・・・。

くうがが 必死の形相で 噛んでますね~~。
DSC_1010 500
硬い硬い ガムみたいなの。


こーんな形。
DSC_1016 500
てっきり くうがは 興味なしだと思ったのよ・・・かーしゃんは。


てっきり ニオイだけ嗅いで 「僕は いらない!」って言うと思ったの・・・かーしゃんは。

そしたら 袋を開けてびっくり!
ビーフの香りだなんて。

一個しか買ってこなかったかーしゃんが すべての責任を負いますから 勘弁!!



もちろん こうなるわけで・・・。
DSC_1012 500
「僕のは??」って 半泣きのたけのこ。

「大丈夫!にーしゃんが半分食べたら たけにあげるからね。かーしゃん 見張ってるからさっ!」


DSC_1015 500
くうがは たけのこほど ガムが好きなわけでもないし 噛む力も 年々優しくなった来てるので 噛んでも噛んでも 減らないのよ この硬い硬いガムは。。。


しばらくの間 くうがが 噛むというより ナメナメしていたので 今度はたけのこの番。
DSC_1023 500


「くうが 順番だよ。」
DSC_1020 500
「一個しかないんだもん 半分ずつってこと。まー一個しか買ってこなかった ケチなかーしゃんが悪いんだけどね(^^ゞ」


DSC_1024 500
さすがは 若いたけのこ。

ゴリゴリ ゴリゴリ・・・と噛んで あっという間に 半分に。

くうがは 硬そうに噛んでたけど 砕け始めれば あっという間。


だから 慌ててかーしゃんは たけのこから取り上げ 今度は くうがへ。


そして・・・またしばらくして 今度はたけのこへ(笑)


そして・・・・また くうがへ(笑)


その間 ケチな飼い主は ガムから目が離せませんでした(爆)


教訓:何でもケチらず とりあえずは 二個買うべし!!

Posted on 2010/11/19 Fri. 16:50 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

19

西日本パグ連合オフ会に備えて♪ 

いよいよ あと一週間を切りました♪

その西日本パグ連合オフ会の スタッフさんから パンフレットが届きました。

DSC_0987 500
77家族 総数181人 ワンコ総数120頭(内 112パグ)

112パグだよ\(~o~)/
白い子 黒い子 大きい子 小さい子 若い子 大人の子 シニアの子・・・・。

そして 遠くは 東京 千葉 岐阜からもだよ。

我が家は ほとんどの方がはじめまして・・・なんだけど 会えるなんて夢にも思っていなかったあの『金太郎軍団』さんが 九州初上陸されるそうで 今からウキウキ・ドキドキです。

それに 数年ぶりの再会も。

思いっきり楽しんできます♪


それに伴い 少しずつ 色々準備に取り掛かっています。

私達飼い主の名札は スタッフさんが準備してくださっているのですが くうがとたけのこの名札・・・。
さてさて どうしたもんか??

・・・と考え フェルトで作ろうと 材料を買い揃え 取りかかりましたが・・・。
なんだか 上手くいかない(涙)

違う作戦を・・・と考えていた時 コレを発見!!

パグさんのワッペンに 名前を入れてくれる所をね♪
さっそく注文して こちらが出来上がり(*^^)v 
IMG_8651 500

このワッペンを・・・お多福さんところのお洋服に貼り付けて 準備完了!!

IMG_8649 500
こ~~んな感じかな?


こんなのを 背中に付けてる 黒パグと白パグを見かけたら お声をかけてくださいな♪


そんなウカレ気分の私のことなんか まったく気にもとめてくれない くうがとたけのこは 二人で寄り添っていました(#^.^#)

DSC_0990 500


DSC_0991 500


DSC_0993 500
たけ~~ 気持ちよさそうだね~~(^^)



と思いきや・・・。

DSC_0995 500
くうがにーしゃんは たけのこを置き去りにしていきましたとさ(@_@;)

Posted on 2010/11/15 Mon. 19:50 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

15

歩く気満々♪ 

先日は 念願の表紙に選ばれ 浮かれ気味の私の記事への たくさんのコメントありがとうございました。
あれから 何度も見返しては ニヤニヤし続けています(笑)

ご近所のワン友さんや 友人 実家の母や妹・・・などなどたくさんの注文を頼まれています。
実母からTLEで 「ウチの『よか息子達』の晴れ姿やけん お母さんの分も 頼んどってねっ♫」だって(笑)

そろそろ 注文しなくっちゃっ(^^♪


昨日は 昼間でもヒーターを点ける程寒かったけど 今日は お日様ポカポカで お昼寝日和ですね。

久しぶりに 二匹揃って お昼頃 散歩へ出かけました。

二匹は 年齢の違い 歩くスピードの違い 散歩への意欲の違い?(笑) その他諸々の事情で 揃ってお散歩に出ることは 最近めっきり減っています。

でも たけのこが「お散歩ってチッコとウンチする為だけに 行くんやろ!」って思ってほしくないから たまには くうがも連れて ゆるゆる・のろのろのスピードで フラフラ・うろうろの散歩も 心がけています。

でも スピードと意欲の違いは すぐに現れちゃうから 困ります(^^ゞ 

IMG_8605 500
歩く気満々♫


IMG_8607 500
結構な上り坂のようですが~(^^ゞ


IMG_8608 500
くうがは この道 嫌いなんだよね(@_@;)

かーしゃんも 正直 くうがの意見と同じだけどさ・・・。
この子 一人で行かせたら きっと戻ってこないと思うよ・・・。



IMG_8610 500
あ~~ぁ 座りこんじゃったよ(笑)


IMG_8609 500
(笑)だよね・・・帰ってお菓子食べたほうが いいよね(プッ)



IMG_8612 500
たけのこは くうがと違い わがまま君じゃないので 「帰るよ!」って言えば クルッと引き返すけど 今日は違ったね(笑)

何が何でも 登って行きたかったらしい(^^ゞ



くうが!
あきらめて 歩こうか??
IMG_8615 500

さっ行こう行こう



中間地点に到着!!

そうだ ここで 写真撮ろうかっ!!
IMG_8616 500
結局 くうがは いいお顔してくれなかったな~~(涙)




たけのこは ここまで来れて 大満足♫




気がつくと 足もとで・・・。



IMG_8618 500
なんとも 微笑ましい(*^^)v


この天真爛漫なところが たけのこの可愛いところなんだよね~。


この後 くうがは もちろん 抱っこで自宅まで帰りましたとさ(^^ゞ


Posted on 2010/11/10 Wed. 15:32 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

10

念願の表紙に(*^^)v 

ついに・・・ついに 念願 叶いました


 365カレンダーで 『2012 Pugカレンダー』の 表紙に くうがとたけのこの写真が 選ばれました♫



この写真が 選ばれちゃいました。

隣の実家の お庭で ツツジが満開のころに撮った 渾身の一枚。

「コレ~私が撮ったの~」って言いたいところだけど 本当は 旦那様が撮ったものでーす(^_-)-☆

39064_detailImage2 500


ココで 大きい写真が見れまーす。


この カレンダーの存在を知ったのが 2004年。

2005年度のカレンダーから登録をはじめ 毎年 表紙に選ばれることを夢見ながら 完成を楽しみに待っていました。

そして ついに 今回 夢に見た瞬間が(*^^)v

感動っ!!

マジで 感激っ!!


しばらくは 浮かれ気分で フワフワ~フワフワ~~夢見心地♫を お許しください(笑)


・・・さー何冊 買おうかな??

親戚中に 配っちゃう??(爆)


Posted on 2010/11/03 Wed. 13:50 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

03

オバサンキラーの可愛い子 

我が家の たけのこ君 KYだけど 意外とまったり・おっとりしてるんです。

常に一緒に大暴れする相手がいないので(いるけどおっさんだし)おっとり育っちゃいました(笑)

KYだけど お散歩では愛想良しで 結構有名なの。
特に 大きい声では言いにくいけど オバサン好き。

以前 のんちゃんとママ・大ちゃんとママと一緒に散歩中 前からトイプーのイブちゃんとママが やってきました。

でっ 可愛いトイプーのイブちゃんには 少し興味を示したけど ママさんには 無反応。
すると 一緒に散歩していたママ二人(オバサン)が声を合わせて 一言!!

「たけちゃん イブちゃんのママには 興味ないの?あっそう!イブちゃんのママ 若いもんね・・・。どうせ私達は オバサンやもんね。(笑)」

たけのこは のんちゃんのママも大ちゃんのママも だーーいすき

「おばちゃ~~~ん こんにちは~~~♫」って超笑顔になるの(笑)

このたけのこの反応が 意味するものは??


もし たけのことお散歩中に遭遇した時 彼が笑顔で 「こんにちは~~♫」ってなついてきたら それは あなたをオバサンと認識したということです・・・(笑)

私は オバサン?それとも オネエサン?
正確なところが知りたい方は 散歩中のたけのこに 勇気を出して お声をかけてくださいな(^_-)-☆


そんな オバサンキラーのたけのこですが とーしゃんのことも 大好きらしい。
DSC_0930 500
「たけ!重たかぞっ!!」



DSC_0934 500
「重たかって!!」



DSC_0937 500
「近かって!テレビが見えん!」

なーーんて 言いながらも まんざらではない様子のとーしゃん(#^.^#)



DSC_0940 500
「寝た??マジで寝とるん??(笑)」 

きっと可愛くて仕方がないんだろうな~~((^_-)-☆


パグって こんな仕草が たまらなく可愛いんですよね~

Posted on 2010/11/01 Mon. 00:43 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。