12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちょうだよっ!(とーしゃんへ) 

寒い日が続いています

先日 散歩のために指先の無い手袋を買いましたが これは意味がない!ってことに今日気がつきました(笑)



今朝 朝食を食べ終わった旦那様へ くうがが 何やら訴えていました(^^ゞ

IMG_8754 500
必死で なんか言っています(^^ゞ



IMG_8753 500
ピンクの舌が プニュってなりながらも なんか言っています(^^ゞ



これは いつもの光景だと たけのこは 落ち着いて見てます。
IMG_8748 500
まるで・・・猫のように(*^_^*)


ほんと くうがが旦那様に 「くれくれ!」って言うのは日常茶飯事なんだけど 今日の「くれくれ!」は いつもよりも 力が入っていたので 動画でどうぞっ♪


くうがのアクションと 旦那様の反応を見て たけのこは動きだします。

「もらえそう・・・」と確信してからしか動かない 賢い弟と もらえるまでジタバタ騒ぐ兄(笑)

で・・・今朝はブロッコリーをもらってました(^^♪




あっ これは おまけ\(~o~)/

年が明けてから ここ数日 くうがの後ろ足が おぼつかない感じがして 少し気になっていた私。
寒いから?
どこか痛い?

なーんか 調子悪そうだな??って不安でした。
でも・・・こんな姿見たら 少し安心(ホッ)



椅子の下に入ると プロレスでいう「ロープ!ロープ!」って事(笑)

Posted on 2011/01/12 Wed. 17:16 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

12

helpに感謝です(^^) 

ハードなお正月が終わった途端 風邪をひいてしまいました・・・私。

熱は出なかったものの 鼻水とくしゃみと咳に襲われ・・・。

その くしゃみが大きな原因で ぎっくり腰に!!(ToT)/~~~

旦那様が泊り勤務で 不在の夜だったので 「どうしょう?動けない・・・。どうしょう??」だよ(T_T)
だからと言って 「大変!腰が大変だから 帰ってきて!」なんて言えないし。

お風呂はもちろん 洗顔も歯磨きも出来ない形で 固まって動けない腰を かばいながら何とかお布団へ。

寝返りを打つたびに 「アイタタ・・・アイタタ・・・」な 一晩を過ごしました。

昨日は 一日中安静。
とりあえず たけのこはとーしゃんとお散歩へ。
実は たけのこ とーしゃんと二人っきりの散歩は 初めて(^^ゞ
「いってらっしゃ~~い♪」って見送る私を 何度も何度も振り返りながら 駆けて行きました(笑)

私が動けないからか 珍しくとーしゃんのお膝に チョコン♪
DSC_0492 500

DSC_0493 500
初めてのとーしゃんとの散歩で なんか心打ちとけた感じ??(笑)


腰がこんなだから しばらくは くうがとたけのこのお風呂も 無理です。

たけのこは年末に お風呂は済んでるけど くうがは年末の寒さもあり 一か月近くはいっていませんでした。
とっても香ばしい香りが プ~~ン(@_@;)

ということで 旦那様が二匹をお風呂に入れてくれました。

散歩同様 たけのこは とーしゃんにお風呂に 入れてもらったことがありません。

さて・・・たけのこの反応は??

IMG_8715 500
くうがは・・・綺麗綺麗になりました♪


たけのこは こう見えても?(どうみえてるって??)
お風呂では おりこうさんなんだじょー♪
IMG_8716 500
ちょこっと ビビり顔してるけどね(笑)

IMG_8725 500


IMG_8726 500
ワシワシ洗われ ブンブン乾かされ 綺麗になりました♪

冬毛が モシャモシャだから 乾かすのに 一苦労だったみたいだけど 旦那様は 意外とおりこうなたけのこに感心していました。

「たけ おりこうでしょ。お風呂入れやすいでしょ。だから 次からもお願いします・・・」なーんてね(^^)


私の腰は いい感じで治っていますが 中腰をすると まだピリッと小さい痛みがあるので 完治までには もう少し旦那様の手助けが必要かな??

Posted on 2011/01/10 Mon. 21:58 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

10

新しい年・小さい小さい決断(退会) 

新年を迎え もう数日がたちましたが・・・。

あけましておめでとうございます。
今年も くうがとたけのこ&kago家を どうぞよろしくお願いします♪

DSC_0370 500


年末から大雪に襲われたり。
私の両親と甥っ子が 長崎にやってきてのお正月。

でも 旦那様は普通にお仕事なので 私は旦那様の勤務に合わせた普通の生活と 両親とのお正月 という二重生活の様な 少しハードな 年末年始を過ごしました(^^ゞ

数日前 甥っ子リョウ君を 福岡に無事帰宅させ 私の長くハードなお正月は終わりを迎えました(^^)
中学一年生の彼。
又 来年のお正月も 「遊びに行ってもいい??」って言ってくれるかな~~(*^_^*)




そんな ハードなお正月が終わり やっとゆっくりと ブログのお返事を書きながら 随分前から考えていたことを もう一度考え直していました。

そして ついに「小さい小さい決断」に踏み切ることにしました。


今日の記事を最後に ここ『ブログ村』を 退会することにしました。


数年でしたが こちらではたくさんのお友達もでき ブログをUPすることが楽しくてしょうがない時期もありましたが ここ最近 なーんか 違う・・・と感じ始めていました。

最初の数カ月  ちょこっとランキングに参加していた時期もありましたが 生まれつき競争心に欠けている私(笑)にとっては不向きなことでした(^^ゞ

私自身 トラブルがあったわけでも トラブルに巻き込まれたわけでないのですが 正直 居心地がいい感じがしない??かな?

色々考えすぎて 思いのままの記事が UP出来ない日々が随分前から続いていたました。
・・・で 結論として こちら(ブログ村)に執着する必要 ないんじゃない?って^_^;


私がブログを始めたのは 5年以上前。
その頃は HPが全盛期で ブログなんてやってる人もそう多くはなく なんか静かだった気がします。
みんなのブログも 今よりもっとほのぼのしててっ♪

ランキング争いも トラブルも・・・そんなことがまだない 静かな静かなあの頃が とっても懐かしくなりました。

だから あの頃の あの静かな場所に 戻ることにしました。


これからも これまでとなんの変りも無く ユルユル・ダラダラとした「げんこつとウインナー」で いきますので これまで仲良くしてくださった皆さん もしよろしければ これまで同様 仲良くして下さい(*^_^*) 


新しい年を迎えての 一発目の記事なので あまり重たいものにならないようにと思いましたが 一発目だからこそ 新たしい節目として 書くことにしました。

以上 私の「小さい小さい決断」でした。

Posted on 2011/01/06 Thu. 10:26 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

06

