01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

添い寝大好きっ! 

くうがとたけのこは なんだか嬉しそうです。
・・・だって 旦那様が仕事休んで お布団で寝てるから。

19日から熱を出して 病院で診察を受け 仕事を休んでいます。

だから・・・ふかふかお布団大好きなくうがは 夢見心地♪
IMG_8822 500


たけのこは とーしゃんと枕をシェアして 仲良くネンネZzzz
IMG_8821 500


ウキウキのくうがとたけのことは反対に 旦那様は 高熱が下がりません(T_T)

「ねぇ・・・インフルじゃない?」・・・と私。

「違うっ!」・・・と言い張る旦那様。

「病院行って 検査してもらおうよ」・・・と私。

「インフルじゃないと思うけどね。」・・・と何を根拠に違うというのか?旦那様(^^ゞ


でも あまりにも熱が高いので 夕方病院へ。

結果『インフルエンザ!!』だって(T_T)



IMG_8823 500
たけのこの添い寝では インフルさんは 治らないのよ・・・。




IMG_8825 500
「とーしゃん 大丈夫?キツイ??」



IMG_8828 500
                            (写真ではマスクしてないけど 今はしています)
「犬には インフルエンザ 移らんと???」と不安げな旦那様。

「移らんと思うよ」・・・と私。

「絶対?もし移ったら このキツさは くうがには耐えきらんばい!きっと。」・・・と旦那様。

「・・・わかった!ネットで調べてみるよ」・・・と私。

「大丈夫!移らんってよ」・・・と私。

「くうが達もだけど 私の事は 心配じゃないと??」・・・と私。

「・・・・・。」・・・と旦那様。


インフルエンザという診断が 遅れた旦那様。

タミフルを飲めば 回復するけど 私にもすでに移ってるような気がするんだよね。

あと2・3日して 私に熱が出たら 間違いなくインフル(T_T)

もしそうなったら ワンコ達のお世話 誰がするの?
高熱でうなされる私の看病は 誰がしてくれるの??

どうか 熱が出ませんように・・・。

Posted on 2011/02/20 Sun. 20:26 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

20

パグと苺 お決まりの・・・。 

美味しそうな 美味しそうな苺と そのそばにパグがいたら きっとこんな映像撮ります・・・。

パグブログでは もう恒例でお決まりの 『パグと苺』\(~o~)/

私も長年パグブログを書いていますので 『パグと苺』を題材とした同じような記事は 何度も書いた記憶が(^^ゞ

「もうこれで何度目かな???」と思いつつも パグと苺が並ぶと 撮らざるを得ない悲しきブロガー魂(笑)


「くうちん!苺 どうぞっ♪」
DSC_0620 500


「くうちん!どう?おいちいかいな??」
DSC_0623 500


「おいしいね~~♪くうちんは苺大好きだもんねっ♪」
DSC_0626 500


「黒いボディに 赤いちゃんちゃんこに 真っ赤な苺!なんて素敵なの\(~o~)/」
DSC_0630 500
「目が目がっ!!落ちないで・・・。」


たけは苺好きかな??
DSC_0631 500
「嗅いで嗅いで・・・」
意外と慎重でビビりなたけのこは すぐに「パクッ」とはいきません(笑)

でもね・・・。
DSC_0635 500
「あ~~ぁ 苺ねっ うんうん! 思い出した思い出した!!」


彼なりに 苺が理解できた途端(@_@;)




「チュパチュパ チュパチュパッ♪」

な~~んて美味しいそうな音なんでしょう(^^♪

葉っぱも完食しちゃったしね。

『パグと苺』 きっとこの世で 一番ナイスなコンビネーションだと 私思います(*^_^*)

Posted on 2011/02/16 Wed. 21:28 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

笑われ・呆れられたあの頃 

私 実は やればできる子こなんです(笑)

ブログをちゃんと更新してる やればできる子なんです(笑)


久々に くうがとたけのこの 元気な姿を・・・。

くうがは いつも寝ています(^^)
おトイレと お水飲む時と ご飯の時(自分と私達)だけ 起きてウロウロしますが その他はいつも寝ています(^^ゞ
でも とっても元気です♪
IMG_8802 500

たけのこは・・・

ガム食べてます(笑)
IMG_8803 500
お口から ビヨヨ~~ンって 出てます(笑)

たけのこは この冬 太ってしまいました(汗)
元々 毛深いし皮がたるんでる子だから 太って見えるのよね・・・と思い込みたかった私だけど(笑)
確実に太っちゃいました。
「あ~~先生に怒られるな~(T_T)」


さてさて本題に(^^ゞ

私がこの田舎町にお嫁に来て もう20年近くに。
先代beeと共に嫁いできました。

それは今から10年くらい前の話。

その頃は 今のようにネットも無く ペットショップと言っても トリミング屋さんかホームセンター位。

そんな中 必死の思いで beeとすずにお揃いのお洋服探し それを着せて散歩していました。
すると まーなんとなく予想は付くと思いますが・・・。

田舎町の田舎のおばさん方から 「ま~犬に服着せて!」「毛皮 着とるとに服はいらんやろ~」「犬が寒かっ!て言うとね」などなど。 
そりゃ~~笑われ もしかしたら「あそこの嫁さんは 少しおかしかばい!」とか言われてたかもね(笑)

私は あの時 大笑いされた事 今も鮮明に覚えてるしね!(執念深い性格なので)(笑)



・・・・で この写真の主 たけのこ君は お洋服を着る事が 大の苦手。
IMG_8816 500

小さい時は 嫌がらずに着てたけど ここ最近は着せたとたんブルーになって すべてのやる気をなくしてしまうので 最近は着せていません。

IMG_8807 500

雪降りのお散歩だって ウキウキ元気で モリモリ歩くので 着せません。
IMG_8808 500

IMG_8815 500

一方 くがはというと 重ね着だってあり!!

外気との気温の差は くうがには辛いだろうから くうがのお散歩は 常にお洋服を着ています。

そんな二匹の様子を知ってる人は勿論だけど 通りすがりの知らない人にまで こう言われます。

「あら~~たけちゃん裸ん坊で 寒くないとね?」とか
「くうちゃんはお洋服着てるのに たけちゃん持ってないと?お母さんに買ってて言わんね」とか・・・。

「裸ん坊で・・・」だって(笑)
あの頃のおばさん方のお言葉を借りるなら 「毛皮着てますから!」だよね(笑)

IMG_8813 500
たけのこは 着なくていいの。
今はまだ 着なくていいの。
まだ3歳の元気モリモリの 男の子だから 裸ん坊でいいのよ(笑)


10年ひと昔っては言うけど 時代は確実に流れ 進んでいます(*^_^*)

寒空に洋服を着てないワンコを見ると 『洋服買ってもらえない不憫な子』に見えてしまうこの国は 本当に不景気なのかしらね(笑)

Posted on 2011/02/14 Mon. 20:57 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

14

南環状線 開通式 

とってもとってもローカルな話題を一つっ♪

本日13日 長崎南環状線(新戸町~田上)が開通しました。
・・・ねっ とってもローカルな話題でしょ(笑)

で 今日の開通式に うちの旦那様も招待されちゃって 出席してきました(^^)
DSC_0598 500


DSC_0574 500


DSC_0578 500
中村長崎知事のご挨拶。


DSC_0580 500
今 相撲協会の八百長問題で きっと色々大変だろう 高木義明文部大臣もお里帰りでご挨拶。


DSC_0585 500


DSC_0594 500
この様子は 夕方のニュースで 何度も見たけど・・・(笑)

めったにこんな機会ないよね・・・と言いながら 旦那様は たくさんの写真を撮って帰った来ました(^^ゞ


・・・・ということで とってもローカルな話題でした(*^_^*)

Posted on 2011/02/13 Sun. 21:20 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

13

迷子の「こーちゃん」見つかりました!! 

迷子になって3日目。

今日の午前中 『こうたろー君』が無事に見つかりました。
ケガも無く 元気でした。

110210_100332.jpg
車の中で友達に抱かれ ホッとした表情をしています。

行方不明になった場所から 少し離れた 大学の女子寮で保護され そちらの方が動物管理センターに連絡を入れてくれたおかげで 飼い主さんの元へ無事に帰る事が出来ました。

いなくなった状況を詳しく聞いたところ 夜の10時過ぎ 9歳で少し白内障もあるこーちゃんは ノーリードで散歩してたらしいのです(怒)

あり得ない話でしょ・・・。


いなくなった当初 私は同じ犬飼いとして 飼い主さんの苦しい心情を想像して 身が引き裂かれる思いでしたが
ノーリードだったと聞き その思いは怒りへと!!

そして 二晩も寒いお外で夜を過ごした こーちゃんの心細さを思うと 飼い主さんへの「良かったですね」の一言が 素直に言えませんでした。

もし 事故にでも遭っていたら・・・。

今回のことで この飼い主さんは きっと寿命が縮んだはずです。
食欲も無く 夜も寝れなかったはずです。

でも ノーリードでさえなければ こんなことは起きなったと 肝に銘じてほしいものです!!

今夜 こーちゃんは 暖かい家族の住むお家で ぬくぬくとぐっすり寝てるでしょう♪

Posted on 2011/02/10 Thu. 19:38 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

10

迷子の「こーちゃん」を探しています 

私のこのブログを 何人の長崎の方が見てくださっているかわかりませんが 私の住む田舎町で 可愛い可愛いダックスの男の子が 迷子になってしまいました。

この子は 私の友達の知人の方が飼っている オスの9歳 M・ダックス『こたろー君』通称「こーちゃん」です。


IMG 500


IMG 850 k

7日の夜 散歩中にいなくなり 昨日8日の朝 いなくなった付近で 一人で歩いている姿を目撃されて以来 今日9日まで 目撃情報はありません。

長崎の昨夜は雨でした。
夕方は 雷も鳴っていました。

「こうたろー君」の恐怖や寂しさ 心細さ・・・を考えると 身が引き裂かれる思いです。
飼い主さんも どんなに苦しい思いをしているか・・・と考えるだけで 辛いです。


もしも もしも もしも・・・なにか小さな情報がありましたら メールフォームから連絡をお願いします。

「犬を探しています」というチラシを 私の住む町のスーパーや 「こうたろー君」の住む町のスーパーや商店や掲示板に貼っています。
そちらには 直接飼い主さんの連絡先も 書いてあります。

どんな小さな情報でも構いませんので よろしくお願いします。

Posted on 2011/02/09 Wed. 18:52 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

冬眠してました(^^ゞ 

少しサボりすぎました(汗)
サボるにも程がある!って感じですかね・・・(^^ゞ

2月に入り 少し寒さも緩んできたけど 今年の一月は寒すぎでしたね。
あまりの寒さに 元々出不精の私に 拍車がかかり 冬眠状態です(笑)

体調も悪かったりだったので 外出と言っても 近所への買い物と ワンコ達のお散歩で 一日に2・3回ご近所をうろうろする程度の 日々を送っていました(@_@;)

くうがとたけのこは・・・?
私と一緒に 冬眠です(笑)
DSC_0513 500

あの寒さ。
くうがの腰 首 お膝への不安があったけど どうにかこうにか大丈夫のようです♪
DSC_0520 500

私が ジッとしてるので くうがもたけのこもジッとして ただただ寝ています(^^)
本当によく寝ています(笑)


でも 時には 旦那様を伴い みーんなでお散歩にも。
いつもの 大好きなお花屋のお姉さんから これまた大好きな焼き芋をいただき もうウッキウキッ♪
IMG_8795 500
「そのアルミの包み お芋やんねっ とーしゃんっ!!」

「いい匂いするねっ とーしゃんっ!!」

「待てぞっ!待っとけよ!お座りっ!!」・・・と とーしゃん。

IMG_8793 500

「もう 限界っ!お芋ちゃ~ん!!」



IMG_8794 500

「僕もっ!僕にも お芋ちゃんをくだしゃいなっ♪」



IMG_8796 500

「落ち着けっ!少し落ち着けさ!!」と とーしゃんから怒られて(笑)

お利口さんに お芋ちゃんを待て!のくうがとたけのこ(プッ)


IMG_8797 500
見て見てっ。
この必死のお顔を・・・(笑)

いつもの散歩道。
きっと 匂いを嗅いでも いつも変わり映えのしない匂いばかり。

たまには こーーな美味しいお散歩も 楽しいねっ♪



・・・と こんな感じで 私達の冬眠はもう少し続きそうです(*^_^*)
暖かい春が早く来ることを願いつつ もう一度 暖かい穴の中に戻ろうと思います(笑)

Posted on 2011/02/08 Tue. 10:29 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

