02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

不安と現実 

近所の中学校の桜が ちらほら咲き始めました。

日のあたる場所では汗ばむ程だけど 日陰は肌寒い。
この気温の差で アレルギーの私は 鼻水タラタラ(涙)

くうがとたけのこは 日向ぼっこでウトウト

撮影の角度かな それとも目の錯覚??
たけのこのお顔が くうがより大きく感じるのは 私だけ?(笑)

DSC_0608 500

こんな穏やかな中 少し不安なことが。

それは くうがの足の事。

元々左の後ろ足は 膝蓋骨脱臼で ユルユルのお膝。
「年齢的に 手術はしない方がいい」と言う事は 先生とも相談して決めています。
なので 今はサプリを飲んでいます。

今回心配なのは 右後ろ足。
歩く時 返しが遅いというか 爪を磨って歩く感じなんです。

以前 首を痛めた時 前足を 同じよう爪を磨って歩いていたので 今回は・・・。
もしかして 後ろ足を磨るってことは 腰?

DSC_0611 50
ということで 今日病院へ行ってきました。

診断は

「老化だね・・・。」と先生。

「痛みはあるの・・・?」と私。

「ないと思うよ。」と先生。

「神経痛みたいな感じ?」と私。

「違う 麻痺だよ。だから痛みはないと思うよ。」と先生。

 
腰の神経が 少しずつ麻痺してきてるんだって。
だからって 全然歩けない訳でもないし 今すぐステロイドの注射や投薬は必要ないそうです。


麻痺だって。

 
少しショックな響きだけど 私が見る限りでも 痛みはなさそうだし 気分?機嫌?のいい時は 散歩だってノリノリ♪で歩く。
 
老化って言われると 結構凹むけど コレは現実なんだよね。

DSC_0609 500

私 甘々の飼い主だから 10歳のくうがに 無理強いはしない。
嫌だったらいいよ・・・。
我慢できないなら 「待て」なんてしなくていいよ。
行きたくない時は 散歩だって行かなくていいよ。
美味しいもの食べる時は ほんの少しだけど 一緒に味見しようね♪

可愛い可愛い 大切なくうがを前にすると 超甘々のダメ飼い主になるけど いいよね(*^_^*)

現実を受け止め 楽しい毎日を送るために 私甘々の飼い主になります\(~o~)/
スポンサーサイト

Posted on 2011/03/26 Sat. 23:32 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

26

笑顔が見たくって。。。 

大震災から10日。
被災地では まだまだたくさんの方々が避難所での生活をおくられ 大切な人を亡くされた方々のお気持ちを考えると 胸が張り裂ける思いです。

そのような中でも 避難所で元気に駆け回る小さな子供達の笑顔が きっとそこで避難されている方にとっては癒される瞬間かもしれません。



遠く離れた この町に住む私に 何が出来るんだろう?
少しばかりの募金しかできないのかな?

なんて考えていた時 かぼみかんさんからのお誘いがっ。

『遠い遠い長崎の空の下から 応援しています』の気持ちを込めて・・・。

IMG_4875 500
パグズの笑顔を 送りますっ!!

今 頑張って頑張って必死の思いをされている方々に これ以上頑張って!とは言えないけど。

でも 頑張ってほしいから 「ファイトだよ!!」

『よ』のたけのこ 少し気合いが入り過ぎて前に出過ぎです(笑)


そして。。。
DSC_0838 500
 「ガッツだぜ!」

少々 パワー不足気味かもしれないけど くうがとたけのこのパワーも送ります!!

少しでも 笑顔になってもらえたらいいけど・・・。

Posted on 2011/03/21 Mon. 19:22 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

21

カイシメナンテ・・・。 

3月11日 被害に遭われた皆様にはつつしんでお見舞い申し上げます。

まだ 毎日のように余震が続く不安な日々を送ってるいることと思います。

一日も早く普段どおりの生活が送れるようになることを、心から祈っております。




あれから一週間。

TVから流れてくる 被災地の様子に言葉を失い そしてこんな時に何もできない自分の非力さに苛立ちをおぼえます。

「頑張ってください!」なんて言葉 軽々しく言えない。
だって・・・みんな頑張ってるんですもんね。


仙台に住むお友達全員の無事が つい最近確認できました。
その方のブログが 復活し 元気な様子が伝わってきました。

きっと文字では書けない程の 辛さもたくさんたくさんある中での ブログの復活に 涙が出ます。
パグちゃん達のお散歩してる後姿も 以前と変わりなく元気な様子に 「元気でいてくれてありがとうっ!」って叫びたいっ!!

きっと 私なんかには想像もできないほど これからも大変ことがいっぱいかもしれないけど 日本中の・・・世界中の人たちが 応援しています。

だから 大丈夫っ!!




そんな中 「買占め」なんて 見苦しいぞっ!!

自分だけが良ければ それで良し!なんて ほんと見苦しいぞっ!!


私の住む 日本の西の端の町でも 近所のスーパーで 「お米 5㌔ お一人様一袋まで!」なんて書かれたお米の特設コーナーが。

なぜこの小さな田舎町で こんな売り方するんだろ?

田舎のお年寄りは こんな文字を見れば 不安を感じ 買わなくてもいい重たいお米を 担いで帰って行くんです。 

そんなお店の態度も 「買占め」を助長してるんだぞ!!

「こんな時期だから あと2個多めに買っておこうかな?」と思い 3個手に取った時に 考えてみては?

今本当に必要なのは 1個じゃないの?
3個は 今は必要ないよね?

残りの2個は きっとどこかで誰かだ 必要としてるってことを。。。



私には 何が出来るんだろう?
私にできる事なんて とっても小さな事だけど そんな小さな事だって それがたくさん集まれば きっと大きな力になると信じて・・・。
今 私にできる事をやろうと思います。

Posted on 2011/03/19 Sat. 11:50 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

みんなの『にぃに』だよっ! 

週末の事

楽しいことがあったんだよ♪


この子・・・ぱん君こと『ぱん太郎君』です。
DSC_0663 500
パグらしい体系と・・・。


DSC_0664 500
パグのお手本とでもいえるような ガハ顔(笑)



このぱん君は・・・なんと・・・。


この黒い子・白い子の お兄ちゃんなんだよっ♪
DSC_0726 500
パパ(ユズ君)も ママ(ワサビちゃん)もおーんなじ。
正真正銘の お兄ちゃんなの(*^_^*)


DSC_0669 500
同じ市内に住んでるのに なかなか会えなくて「いつか会いたいね・・・」と言いつつ 今になってしまいました。


ぱん君は パパのユズ君にそっくりなの(驚)
体格は 少しぱん君の方が 大きいのかな?
でも ガハッってしてる顔なんて そっくりだよ(^^♪


DSC_0667 500
我が家のたけのことは どう?似てる??


う~~ん(涙)
あまり? 似てないの・・・。

たけのこは どちらかと言うと ママのワサビちゃん系かな??



DSC_0675 500
ぱん君は 一人っ子のおぼっちゃま育ち。
くうがやたけのこのように ガサガサと多頭飼いで育った二匹から スンスン嗅がれ お腹やお尻をツンツン突かれ(^^ゞ
終いには 珍しく二匹でタッグを組み ぱん君を追いかけまわす始末(T_T)

2対1
そんな意地悪はいけないよね


そーんな なんとなくなじめない(笑)3パグも 面白い♪。

たけのこは・・・相変わらず おばさんキラー(笑)(あっぱん君ママ おばさんって言ってごめんね)
DSC_0680 500
ちゃっかり ぱん君のママのお膝をゲットで 得意顔のいけないたけのこ。

ぱん君 ごめんよ~~ こんな弟で。


なかなか 控えめなぱん君だけど おやつが絡めば頑張っちゃうよ!!
DSC_0687 500
かぼみかんさんチの子も うちの子達も 多頭飼いだから 大勢の中でも ちゃんとおやつをゲットできるけど 一頭飼いの子は なかなか そのおやつの輪に入れないってこと しばしば・・・。

ぱん君はどうだったかな?

ちゃんと アピールもできてたけど やっぱり みんなに圧倒されてたね(笑)

近くに 兄弟が住んでて たまに会えるって いいな~~。
毛並みが似てるとか しっぽの巻き方 しっぽの太さ しっぽの色 お腹の毛色 耳の形・・・などなど 兄弟だから 似てるところもいっぱい(^^)

たまには 兄弟でワイワイ・ガヤガヤ・ワシャワシャも いいんじゃない♪

また 近いうちに遊ぼうねっ♪



この日の事 次回も少し続きます(*^_^*)

Posted on 2011/03/10 Thu. 14:01 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

余裕な横顔 

旦那様のインフルエンザでは 大騒ぎをしてしまいまして お恥ずかしい限りです(^^ゞ
もうすっかり元気になりまして 仕事にも復帰しました。

私はというと こんだけ狭い部屋の中で 一緒にいたのに 感染することも無く元気に過ごしています。
母や妹 友達も 感染しなかった私の不死身さに 驚いています(笑)


さてさて・・・・。


今日のお散歩の時 いつものように いつもの場所で くうがが動かなくなった(^^ゞ
「行くよ~」と言っても ガンとして動かない。
リードを グーーと引っ張っても 首がしまって「オェッ」となっても 動かない。

「もう知らんよ!おいていくけんねっ!」って言ってみたら。

     110302_103131.jpg

それでも動こうとしない。

くうがは 知ってる。
私が このまま置き去りにすることは 絶対ないことを(ーー゛)

    
    110302_103145.jpg

「もう知らんよ!おいていくけんね!」
って言いながらも 私が少しずつ自分のところに戻ってくることを くうがは知ってるのよね(汗)

      
    110302_103211.jpg

見てよ!
この余裕の そして横着な横顔を<`~´>

「抱っこして!もう歩けん。抱っこお願い」って言ってるのよね。
私には その声が聞こえるのよね(笑)

勿論 この後 ありがたく抱っこさせていただきましたとも(笑)




一方 たけのこ君は・・・。
ワシワシ歩くし ガンガン引っ張るし 元気元気っ♪

長ーーい階段だって ビュ~ンって登っちゃう\(~o~)/

    110225_114509.jpg

昨日まで 暖かかったから 2月なのにもう「ガハ顔」だったじょ~(笑)


少し反省な事・・・。
最近 写真撮ってないな~~。
っていうか カメラを触ってないゾッ(^^ゞ

今日だって携帯の写真だしね。
弛んでます・・・私。

でも・・・週末は楽しいことがありそうなので 弛んでばかりはいられません(*^_^*)

Posted on 2011/03/02 Wed. 19:51 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。