04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お泊りの様子・後編 

ありがたいことに かぼみかんさんが たーーくさん写真を撮ってくれてたので どの写真載せようか?って 選ぶのが大変っ(*^_^*)


ではでは 後編 まいりまーーす♪

たけのこは ひっつき虫・・・っていう可愛い癖の持ち主なんですよね。

いつも 誰かにひっついてる。


ね~~ぴったりひっついてるでしょ(笑)
ワサビママ お顔がグチャってなってて どこに目あんの??って感じだけどね(笑)
IMG_5273 500
う~~たまらないっ!
可愛すぎて・・・(*^_^*)


IMG_5098 500
息子は居眠り 母は笑顔。
笑える~~(爆)


でね・・・。
たけのこが 一番仲良しなのが ミツバ姉さん♪
IMG_5152 500

IMG_5107 500
ふと気がつくと いつもそばにいる二人。
性格も 表情も 良く似てるの♪


きゃ~~~家族写真だじょー(^^♪
IMG_5240 500
白い男子vs黒い女子 圧倒的に女子の勝ち!です(笑)


実は・・・かぼみかんさんチのパパちゃん たけのこのこと 大好きなんだって♪
そう言ってもらえると 私 嬉しい♪
IMG_5150 500
たけのこも そんなパパちゃんの気持ち知ってるのかな?
ちゃっかり 一人占め(プッ)

きーちゃん ちょっと気に入らないみたいだね(笑)


でね・・・寝ぐせが気になる(笑)息子っち君にも 可愛がってもらいました。
IMG_5031 500
「たけ 可愛い~~っ」って ムギュって。


IMG_5081 250 re
勉強中も TV見てる時も ムギュってやってもらっちゃってますね~(^^)



そうそう・・・お泊り中に ワサビママが 8歳のお誕生日を迎えました。

『ワサビちゃん 8歳おめでとう♪
  可愛い可愛いその笑顔 いつまでも見せてくれるって 約束だよ!
   そして 可愛いたけのこを生んでくれて ありがとう(*^_^*)』


で ご存知の方も たくさんいると思いまが かぼみかん家恒例の 集合写真♪

たけのこも 家族の一員として 参加しちゃいました♪
IMG_5288 500

すごいでしょっ!!
『!!』マーク担当なんだから。

たけのこも 普通に ごく自然に なんだか慣れっこなお顔で(笑)並んじゃってます(笑)

IMG_5296 500
一番右 たけのこだよ。
なんだか 一番大きいから お父さんと三姉妹っぽいよね(笑)


今回の お泊り 2週間って長かったけど その間 みんなでたけのこのこと可愛がってくれて 本当にありがたいことです。

IMG_5263 500
こーーんな可愛い 穏やかなお顔で寝れてるってことが たけのこのこの2週間を物語ってる感じがします。



今回の入院で たくさんの方々に心配をかけ 迷惑おかけました。
くうがとたけのこにも たくさんの不安な思いをさせてしまいました。

飼い主は 健康でいないといけない・・・。

今まで なんとか健康でいたから あまり考えたことも無かったけど 犬を飼う時 色んな「もしも・・・」を想像して その時 ちゃんと責任を持てるかどうか 考えなくてはいけないと 実感しました。


手術から一か月半がたった今 今まで通りの生活を ほぼ取り戻しました。
思いっきり 大きなクシャミが出来る事に 喜びを感じる今日この頃です(*^_^*)

長々 お付き合いいただき ありがとうございました


 

Posted on 2011/05/23 Mon. 12:30 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

23

お泊りの様子・前編 

退院してあっという間に 一か月がたちました。

実は 今回の入院は 手術の為でした。
ウン十ウン年?生きてきて 初の入院・手術となってしまい 診断当初は 軽いパニックになりましたが 入院まで数カ月あったので 心のお準備も 入院の準備も くうがとたけのこのへの準備も ある程度は万全で ある意味安心して入院することが出来ました。 

前にも書きましたが 退院してからすぐに散歩が出来ない状態だろうから 私が退院する数日前に かぼみかんさんに たけのこをお迎えに来てもらいました。

その日から 2週間 本当にかぼみかんさんとパパちゃんと息子っち君には お世話になりました(^^ゞ


その時のたけのこの様子 かぼみかんさんが たくさんたくさん撮ってくれていました♪

それでは・・・たくさんありますよ~~(笑)
400.jpg
コレは 入院中に写メで送ってくれた たけのこ。
お家に到着してすぐだったかな?

この写真見て 「ごめんね・・・。」ってウルウルしたな~。

その後 退院した後も 電話でたけのこの様子 話してくれて もっとウルウル・・・。
早く元気にならないと たけに会えないからっ!って 毎日思ってたな~。

お泊り中の様子を見ると 今でもなんだか泣けてきます(^^ゞ

だって・・・。

以前お泊りした時は 器が違うせいか なかなお水飲まなくて 心配した事あったけど 今回は ちゃーんと飲んでるっ♪
IMG_4996 500


おトイレも あまり失敗は無かったらしく ご覧の通り ウンピ君も完璧でっ♪
IMG_5164 500


いつもの笑顔も 可愛すぎだしっ♪
IMG_4990 500


お散歩だって 男の子組で ちゃんと行けたらしいしっ♪
2011041614060000 400


KYぶりもいつも通りだし(笑)
2011041523250001 400


「大丈夫かな?仲良くできてるかな?」
っていう 私の心配をよそに こんな姿に・・・またまたウルウル。
IMG_5018 500


ユズパパ・たけ・ワサビママ
川の字で寝てるし(*^_^*) 可愛すぎだしっ。
IMG_5020 500
も~~~ウルウルでしょ。


これは 少し珍しい光景??
IMG_5014 500
双子の相方 きーちゃんマンとのツーショット♪

こーんな狭いところで こんなに密着(フフッ)
可愛すぎます(*^_^*)


アレレ・・・。
IMG_5190 500
ユズ君とたけのこ まるで親子で生き倒れ??(笑)


え~~これには少したまげた!!
IMG_5049 500
だって・・・かぼみかんさんチのリーダーカボちゃんの横にすまして寝てるなんて。。。

カボちゃんっ KYなたけのこが お世話になりましたね・・・ありがとう(^^)


ん??なぬ??
IMG_5132 500



IMG_5136 500

あ~~熊さんね♪

たけのこは 大のテレビっ子。
だから かぼみかんさん 録画してた動物の番組流してくれたのね♪
良かったね~~(*^_^*)




そして コレ見た途端 なんだか安心したな~(^^)
IMG_5309 500
こんな警戒心ZERO~~♪でいいの??


お泊りした当初は 少し不安げな表情だったらしいけど 数日後にはみんなと普通に馴染んでたんだって。
たけのこはたけのこなりに 何かを感じ それを受け入れようとしたのかな?

そう考えると・・・またウルウル。


タイトル通り 前編ってことは 後編アリってことですので よかったら お付き合い下さい(*^_^*)
後編には あの 職人技的なものも・・・(^^♪

Posted on 2011/05/22 Sun. 10:02 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

復活の兆し 

しばらく休みます・・・と書いたっきり 随分時間がたってしまいました。

このままだと もうすぐ一カ月がたちそうなので そろそろ復活しようと思いま~す。

くうがとたけのこは 元気です。

くうがの足と腰は 幸いなことに現状維持が出来ています(^^)
たけのこも 相変わらずKYですが 元気モリモリ 抜け毛真っ盛りです(笑)

DSC_0937 500

DSC_0898 500





で・・・・私kagoはと言いますと。

実は・・・・。




110417_063015.jpg
この通り 入院しておりました(^^ゞ


4月8日から14日間 人生初の入院生活を体験いたしました。

4月中の入院というのは 1月から予定されていたことだったので 入院に当たりバタバタすることはなかったのですが 一応主婦の私が 2週間家をあけるとなると 旦那様にもワンコさん達にも 大変な思いをさせる事になりました。

旦那様は 私が入院してから めいっぱい有給休暇をとってくれて 家の事 ワンコさん達の事 そして入院している私の事 とっても頑張ってくれました。

 『感謝』 の一言です!! 

隣に住んでいる 義父・義母・義姉にも 大変お世話になりました。
福岡の母にも 入院中はお世話になりました。
友達にも 退屈な私の話し相手になってもらいました。



そして 退院してからも すぐに普段通りの生活には戻れないので 可哀想だとは思いながらも たけのこは預ける事に(涙)
どこに預けたかって???

それは・・・もちろん あそこしかないでしょ~~(*^_^*)

IMG_5215 500
安心して たけのこをお願いできる所。
そう・・・ワサビママがいるところっ♪

私のお願いを快く引き受けてくださって 2週間もたけのこを預かってくださった かぼみかんさん!
 
入院中も たけのこの様子をメールや写メで知らせてくれて どんなに安心したことか。

かぼみかんさんチだからこそ 安心してお願いで来ました。
本当に本当に どうもありがとう(*^_^*)


その時のたけのこの様子は かぼみかんさんがDVDにしてくれたので また日を改めて UPしようと思います。


退院して10日が過ぎ 日に日に元に戻りつつあります。
焦らず無理をせず ボチボチ復活していこうと思います♪

これからも 今まで通り?ユルユルダラダラのブログですけど よろしくお願いします。

Posted on 2011/05/01 Sun. 12:20 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

01

