06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

正しいスイカの食べ方は? 

昨日 スイカを買いに行きました。
ドライブがてら 琴海町という海辺の町まで・・・


『ボケ太郎』って名前の 大きなスイカを買いました♫

お店の方曰く 今年は不作だそうです。
梅雨が早くあけたから 枯れちゃうんだって。

確かに 今年は近所のスーパーでも あまり見ないし 陳列されてたとしても 小玉なのに結構良いお値段します。

でっ・・・一番喜んだのは スイカ大好きくうがさん\(~o~)/

DSC_0641 500
2匹は 嬉しさのあまり ペロペロペロペロ 舐めまくってます(爆)



DSC_0649 500

カパッ・・・。

う~~~ん どんな感じ?
やっぱり今年は 不作なのかしらね・・・。

いえいえ 2匹は そんなの関係ありませーーん。
ウハウハ!ウハウハ! 狂喜乱舞


年に1・2度の事だもん ウマウマでウハウハになっちゃってくださ~~~い\(◎o◎)/!








相変わらず くうがの見事な食べっぷり(^^)
ねしょんべんするなよ~~って 少し心配になったりして(爆)


本当は もっと大きくカットしたのを 食べさせてやりたいけど 昨日は夜だったし 今度はお日様の下で ウマウマでウハウハしようね。



DSC_0651 500


DSC_0652 500

満足していただけましたでしょうか??


くうがさん?たけのこさん??





そして これはおまけの話なんだけど・・・。

巷の パグ飼いさん達の間で話題の ダッシュウくん ご存知ですか?

巷?ちまたってどこよ・・・って言わないでね。


私も パグ飼いの一人として 買わずには居られませんでした(笑)
サイトや巷(笑)の噂によると なんだかいい仕事してくれるみたいなので ポチッと買っちゃいました(^^)

DSC_0670 500

くうがとたけのこのゲージはもちろん カーペットやカーテン ゴミ箱など 色んなところに シュッシユッってね。
消臭剤だから いい匂いなんてしない所が いいよね。
だって パグ臭といい匂い 混じったら・・・もっと怖いことになるもんね(笑)


私は パグズをお留守番させるときに リビングのじゅうたんに シュッシユッってしてでかけてみました。
で・・・確かに帰宅後 リビングにこもったパグ臭が 少し軽減しえたように感じました(^^)

効果も気になるけど なんて言っても ラベルがね(^_-)-☆
パグだから~~~


Posted on 2011/07/29 Fri. 17:38 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

29

夏といえば・・・。 

今日も早起きしたkagoでございます(^_-)-☆

今日は旦那様が 午後からの勤務なので 二人でタイルカーペットを洗濯することに(汗)
30枚ほどでしょうか ゴシゴシ洗うと 黒~~~い汚れが(キャー)

久々のフローリングで 冷え冷えで気持ちいい事♪
でも ツルツルしてるから くうがからは目が離せません(^^)


さてさて 今日は昨日と打って変って モワッと暑い日になりました。


そんな暑い夏と言えば・・・これ♪

今年も我が家は 『ガリガリ君』
それも 一番お気に入りは 「ガリガリ君・梨味」

DSC_0528 500

昨年 コンビニからガリガリ君が消えてしまったので 今年は早めに大人買い~~(^_-)-☆

仕事から帰った旦那様の第一声が 「セブンイレブンの買い占めてきたっ(ニコッ)」だって。

梨味 お薦めだよっっ♪



そして 夏と言えば・・・これ♪
DSC_0439 500
へそ天だね\(~o~)/

で へそ天と言えば・・・白目(爆)
DSC_0446 500




そして 夏と言えば・・・これ♪
DSC_0368 500
アロハ~~♪
まるで フラダンスですか??(笑)




そして 夏と言えば・・・これ♪
シンクロです(笑)
DSC_0491 500

♪そして輝く ウルトラソウル(Hi)♪



そして 夏と言えば・・・これ♪

DSC_0526 500
高床式住居か??(@_@;)

二段ベットか??(@_@;)

な~んか不思議と涼しそうに見えるのは 私だけでしょうか??(^^)

Posted on 2011/07/22 Fri. 19:12 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

22

清々しい朝散歩(動画公開中) 

ちゃ~んと続いてますよっ 早朝散歩♪

夏休み初日の今朝は 涼しかったね~。
近くの中学校のグランドから ラジオ体操の音楽が聞こえるころには 一番手たけのこのお散歩は 終了間近。

今朝は ガハッとならずに余裕な感じで お散歩終了!!

次は 二番手くうがのお散歩。

今朝のご気分は??
今朝のご機嫌は??

さてさて いかがなもんでしょうね??

IMG_9017 500
おーー!今朝は 行く気満々みたいです(*^_^*)

ここ最近 気分なのか 機嫌なのか 体調なのか 早朝散歩に 行きたい日と 行きたくない日の差が はっきりしてきました。

IMG_9026 500
で 今日はと言うと 行きたい日 行く気満々の日のようで そんな日は 私も嬉しい。

そんな様子のくうがを見て 私 カメラを取りに 家に戻ったくらいです(笑)





1.2.1.2♪・・・よいしょこらしょ♪・・・てな感じで 今日は歩く姿も爽やかさんですね\(~o~)/



IMG_9019 500
いつもの電柱で ジャーーと用を済ませ。
(女の子シッコだけど コレは見なかったことにしてね(^_-)-☆)


ででで・・・。
IMG_9022 500
お見事な『どや顔』(笑)

「シーー 出たばい!!さっ 帰ろっか!!」



「えーーもう帰りますか??もう少し歩きませんか??」


「さぁ かあーしゃん 帰るばい!たけが待っとるけん 早く帰らなっ!」
IMG_9027 500

この後 一歩も歩かなくなりまして・・・抱っこされて帰りました。

帰る途中 見知らぬおばさんに 「あら~~(笑) 抱っこで お散歩?」って。

だから 私 「私の散歩に 付き合ってもらってるから 抱っこでいいんです~ぅ(汗)」だって(笑)


今日みたいに くうがが 気持ちよく歩いてくれた日は 私 嬉しくてう嬉しくて。
今日は 良い一日になりそう。


最後に コレはおまけ(笑)
IMG_9008 500

IMG_9012 500
昨日の夜も 涼しかったから・・・。

とーしゃんとたけのこ クッションを仲良くシェアして 寄り添ってます(*^_^*)
最近・・・この二人 不思議なくらい仲良しさんです(^_-)-☆

Posted on 2011/07/21 Thu. 09:32 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

21

サチちゃんのお家へ 

私 弱ってます・・・(^^ゞ
梅雨が明けた途端 猛暑続きで 先日 軽~~い熱中症らしきものになりました(涙)

頭痛と吐き気と とにかくだるいの。。。

確かに今の私は まだ病み上がりでした。

今年の夏は 今まで以上にバテないように用心しないといけませんね(T_T)



とは言いながら・・・遊ぶ時は遊ばないとっ♪
 
この子は さてさて 誰ですか??

なーんて タイトルに書いちゃってるし(笑)
DSC_0508 500
サチちゃんだよっ!!

先日 サチままさんチにお邪魔してきました。

『紫陽花の剪定方法講習会』?なーんてのは 口実で(笑)

もちろん 剪定方法も 挿し木の方法も ちゃんと習って来たんだけど まー女二人が集まれば おしゃべりに花が咲く事\(~o~)/

ホントはね かぼみかんさんも一緒に行くはずだったのに 当日風邪ひいちゃって 残念だったのよね(^^ゞ

ちゃんと剪定方法習ってきたから かぼみかんさんには 私が伝授しますからね(^_-)-☆


サチちゃんは 9歳の大人パグさん?いえいえ おばさんパグさん?(笑)

元気にお出迎えしてくれたから 「うわ~~おばさんパグじゃないじゃん!」って一瞬感じたけど その後は ずーーっと寝てるの。

そこが 大人パグさんのいいところなのよね(笑)
最初だけ・・・最初だけは ゴショゴショ動いてるけど それもほんの数分。

そんな寝てばかりのサチちゃんだったけど 帰り際に 一芸を披露してくれました♪
DSC_0515 500
「リンゴ 食べる人~~?」


DSC_0514 500
「は~~いっ♪」




「リンゴ どっち??」

DSC_0516 500
「こっちーー\(~o~)/」

も~~超可愛いのっっ

サチちゃんって コアラに似てるでしょ(^^♪
サチちゃんのママ ゆきちゃんも コアラに似てたんだって。
親子だね~~(*^_^*)


あっ 本題の紫陽花の話だけど 挿し木の方法もちゃんと習い ちゃんと頭に入れましたが 嬉しいことに ままさんから 挿し木したものをいただきました。
DSC_0588 500
白い紫陽花や 私が「早くまるい紫陽花になりますように・・・」とトンチンカンな事を言っていた いわく付きの 丸くなる紫陽花も いただきました。

来年は無理かもしれないけど 再来年は 綺麗な紫陽花が咲く事 楽しみにしています♪

大切の育てるからね・・・ままさん ありがとう♪


そして こんな素敵な物もいただきました。

サチままさん手作りの 携帯電話置きだよ。
ままさん 上手だよね\(~o~)/


DSC_0520 500

「え---?私は??」って思ってる?(笑)

かぼみかんさん!
私が預かってるからね(^_-)-☆


で また紫陽花のお話にもどって。
我が家の 花が終わった紫陽花。
DSC_0563 500



剪定後。
DSC_0567 500

ブッシュ化していたので すっきり 風通しが良くなりました。



サチちゃ~ん お邪魔しましたね♪
DSC_0510 500
ままさんと色々おしゃべりしたいから また遊び行くね。

その時は また 熱烈歓迎お願いしますね♪

Posted on 2011/07/14 Thu. 12:45 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

14

この笑顔PRICELESS 

最近 くうがが 笑わないな~~。

少し前までは ニコッって 良い笑顔見せてくれてたのにな~。

なんだか 寂しいよ。

一日中ほとんど寝てばかりのくうが。
ご飯とおやつとお散歩・・・毎日の日課は きちんと元気にこなしてるけど 笑わないのよね。





それが!!

昨日 久々に笑った!!!


どう?どう?どうよこの笑顔\(~o~)/(バンザーーイッ)

DSC_0473 500



ウ~~ン なんていい笑顔なんでしょう(親バカです)


DSC_0480 500

こーーんな 可愛い笑顔(親バカです)見れたの久々だから 泣きそうだよ(*^_^*)

これが 10歳9カ月 大人パグの笑顔だよ♪

子供パグは 毎日毎日が笑顔だけど 大人パグは そうは簡単には笑わないんだからね。


寝てばかりのくうがを見てて 「何考えてるんだろ?」とか「退屈?」とか「幸せかい?」とか 色々考えると 少し切なくなって 悲しくなっていた今日この頃だから 昨日は ホント嬉しかったよ♪


あまり笑顔すぎて 気がゆるむと・・・。
DSC_0483 500

DSC_0483 to 500

ガチャガチャの下の歯 出っぱなしですけど!!(笑)



この笑顔は 間違いなくPRICELESSです。

DSC_0482 500

   
そして この笑顔は ENDLESS。



Posted on 2011/07/08 Fri. 10:27 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

僕らは野獣系? 

コラーゲンを飲み始めて 数日が経ちますが 何変化を感じません(笑)
ただ・・・モチベーションは上昇中です♪


今朝の二匹。

たけのこが ウンチッチを 「ウ~~~ン」頑張ってるのに くうが 覗き過ぎです(爆)
DSC_0143 500

たけのこは ウンチッチをもよおすと 挙動不審になり 部屋をウロウロしはじめ おトイレの紙をぐしゃぐしゃにして クルクル回ります。
そして 腰をおろし その場で数回足踏みをして いよいよウンチッチのお出ましです(笑)

そこまでの所要時間 2分弱。
その間 ずっと くうがはたけのこの後を付きまといます。
それに 何の意味があるんでしょうか?

「たけのウンピ 今日もお見事!!」って 見届けないと一日は始まんないのかな??(笑)



唐突ですが そんな くうがの『夢』って なんだろう?

それは・・・きっと 「キュウリのまるかじり」のはずだと私は思うの(^^)

くうがは キュウリが大好きだから きっとまるかじりがしたいはず
きゅうりの大人食い??な感じ??(笑)


先日 お散歩中に もぎ立ての新鮮キュウリをいただきました。

これは・・・くうがの夢 叶えてあげよう!!・・・と。







見てもらうとわかるんだけど たけのこは キュウリ好きではありませーーん(^^ゞ

キュウリをまるかじりしてるくうがって 野獣系でしょ(笑)




そして・・・おまけのもう一本♪

ウンチッチをもよおし イライラ気味のたけのこも ある意味野獣系?







Posted on 2011/07/03 Sun. 11:06 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

