07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

くうがのハーネス 

何年ぶりでしょうか??
フードを 一粒づつワンコさんのお口に運んであげるのって・・・(^^)

只今居候中のサリーちゃん 食が細いのよね。
一人っ子だからかな?

パグ飼いになって20年。
先代のbeeが まだ一人っ子の時 あまりにも食べないから 一粒づつ食べさせてた事 思い出しちゃいました(ウルッ)


さてさて 最近 くうがのハーネスを買いました。
くうがは ずーっと首輪だったんだけど 先日散歩中に すれ違ったワンコに吠えた時 首がしまって 「オエッ」ってなって 舌が紫になったりしたんで 怖い怖いと思い ハーネスに変更。

すれ違ったワンコに吠える・・・最近は「チンピラくうが」なんて呼ばれてます(笑)
まァ まだまだ現役ってことで お許しください(^^ゞ
DSC_0699 500
こーんな ゆるい感じのハーネスだよ。


DSC_0702 500

でも・・・スカルにキラキラって ワイルド系。


このままでも十分かっちょいいんだけどさ 白・黒・オレンジを選んだ理由・・・。



それはね・・・。

DSC_0706 500

こうやるためだったのよね♪

ハーレーダビッドソンのワッペンに変更!!

自分で言うのもなんだけど いい感じです(ウフッ) 

まだまだ暑い日が続いているので このかっちょいいハーネスで ゆっくり散歩は出来ないけど 秋になったら「チンピラくうが」動きだしますよ~~(笑)



そして もうひとつのハーネスが こちら。
DSC_0772 500
お庭用なんだけどわかるかな??

ベープを背負ったくうがです(*^_^*)


黒パグと白パグを飼っている方 感じたことありませんか?
黒パグの方が 蚊が寄ってくるって事。

たけのこより くうがのほうに 蚊が群がるんです。

DSC_0770 500


蚊って 体温の高いもの・黒いものに群がるって いつかTVで見たことがあるんですけど 本当でした。


DSC_0717 500


残暑のなか くうがはなかなか散歩に行けないので お庭で気分転換することが多いから 今年から背負わせてみました(^^)

音も匂いも無いので 本人 何も気にならないようです(^^)


DSC_0721 500

後ろに映ってる扇風機が くうがの背中のベープと お揃いなのは 単なる偶然です(笑)

Posted on 2011/08/27 Sat. 10:26 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

居候ちゃん♪ 

やっと雨があがりましたね。


雨続きの毎日を 静かにひっそりと 楽しんでいた我が家(^^)
そーんな我が家に 小さな小さな居候ちゃんがやってまいりました。

先週末から来月の初めまで 約2週間。

その子は この子だワン!!

DSC_0734 500

見事に保護色だから よーく見ないと見つける事が出来ませんよ~~~(@_@;)


私の実家の『サリーちゃん』だよ。



DSC_0732 500

DSC_0733 500

このサリーちゃん 見事なほど 私に懐いていません(笑)
呼んでも来ないし 抱っこしようとすると逃げ回るし(汗)

でもこんな真夏 ペットホテルに預けるのは不安だし・・・。
だったら 少々懐いてなくても 長崎の娘宅の方がまだマシだ・・・と考えた両親。


臆病だし すぐ吠えるし 協調性に欠けてるけど トイプードルって ホントぬいぐるみみたいです。

こりゃ~~万人が 「可愛い」と言うはずだわっ!!

でも・・・やっぱ私は「パグが好きっ」だけどね(^_-)-☆



DSC_0737 500
くうがとたけのこの反応は・・・。

「ふ~~ん サリーちゃんお泊り?へ~~ぇ。。。」って感じ(笑)


あんちゃんが逝ってしまい 久々の3ワンコ♪

たまーーには パグ以外の子もいいもんですぜっっ!!

Posted on 2011/08/25 Thu. 11:21 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

4歳のたけのこ まじめなお顔で。。。 

8月15日 たけのこさん 4歳に誕生日を迎えました♪


・・・・という事は あの子もそうだよね。

そうそう かぼみかんさんチの きのこさんも 4歳だよね。

二人揃って 元気に4歳を迎える事が出来ました。

『きーちゃん・たーちゃん4歳のお誕生日 おめでとう!!!』



私が言うのもなんですが たけは 本当におりこうさんな子です。
DSC_0455 500-1
ね~~たーちゃん おりこうさんやもんね~(*^_^*)
そうだね・・・4歳になったね~\(~o~)/



一緒に暮らすくうがに イタズラも意地悪も 乱暴なことも全然しないんだよ。

お散歩で会う子達にも ガウガウすることも無く 上手に挨拶できるしね。
逆に 愛想が良すぎて フレンドリーすぎて 相手に引かれることはたまにあるけど それもご愛嬌♪


でも ここだけの話・・・。
DSC_0479 500
たまに?

いえいえ・・・毎日 「キーー」ってなる瞬間があるんだよね。
「カンのムシ」がいるんじゃない??って思うくらい(爆)

眠い時 お腹すいた時 おトイレしたい時・・・こーんな時 「キーー」ってなるんだよね(笑)


だけど くうがも言ってるように・・・。
DSC_0488 500
マジ 可愛い奴なんです ホントに♪

たけのこが たまに 旦那さまから「たけ!こらっ!!」って強い口調で叱られてる時 ふだんはおっとりのくうがが 「たけを叱るな!!」って 二人の間に割り込んで たけを守るんだよ(^^)

くうがは 多分?きっと? いいえ絶対!! たけのことが可愛くてしょうがないんだと思うの。。。


みんなに可愛がられ ゆるゆると そしてすくすくと可愛い子に育ったたけのこさん!
これからも その愛嬌良しさんのまま 元気に 良い男になってね(^_-)-☆

くうがに負けないような イケメンパグ目指すぞーー!

これからも たけのこ坊ちゃんを どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



最後に 眠くて眠くてしかたなくて 「カンのムシ」が騒いで わたしの指を噛み噛みしてる様子を。





いつもいつも こんな感じで モジョモジョしながら 眠りにつくんです(ウフッ)


Posted on 2011/08/19 Fri. 09:16 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

19

緑のカーテンとオクラの花 

久しぶりに 福岡の実家へ 帰りました。
お盆休みなんてない我が家 少し早目のお盆休み?ってな感じかな??

夏休みだから リョウ君も kaeちゃんもいるよ~~♪

akaneちゃんはスイミング忙しそう
月末の沖縄での大会に 出場するので 現在猛特訓中?


IMG_9121 500
kaeちゃん 満面の笑み♪
1年生になって グーーンと背が伸びました(^^)


IMG_9125 500
中学校で野球をやってる リョウ君は 真っ黒に日焼け中♪
先日 ペットショップで 黒パグの女子に心奪われちゃったそうです

「誰か~~リョウ君と黒パグの女子の 合コン セッティングしてくだは~~い」(笑)


IMG_9108 500
サリーちゃんだ~~い♪

彼女は たけのこの事が気に入らないようです(笑)
困ったものです・・・。
だって お盆後 しばらく彼女は我が家の子にならなくてはいけないのに そんなにたけのこの事嫌ってて 大丈夫なのでしょうか??(ーー゛)


くうがは 床が滑って 少し歩きにくそうです(涙)
IMG_9132 500



たけのこは このモフモフしたマットがお気に入りっ♪
IMG_9131 500
そのモフモフ うちのお風呂場にもあるのにね~~(^^)



そしてそして・・・。

これはすごい!!!

お見事な『緑のカーテン』です。
IMG_9133 500
ゴーヤのカーテンに すっぽり包まれてます♪

3本程の苗から こーーんなに育つなんて・・・驚きです。

我が家のなんて ヒョロヒョロだよ(涙)

やっぱり地植えだね~~。
プランターでは 限界があるのかな??


部屋の中から見ると こんな感じ。
(ぶらりと下がってる 洗濯ものは見てないこことに(^_-)-☆)
IMG_9142 500

毎日 数本づつ収穫出来てるみたいで 毎日食べても食べきれない!って 母は少し飽き気味(笑)

ゴーヤレパートリーも 底を尽きたんだって(笑)



今年 仕事を辞めた父。

退職後 家庭菜園にどっぷりハマってます(^^)
IMG_9135 500

IMG_9136 500
オクラって こーーんな綺麗な花が咲くんだね♪

野菜の花って 基本綺麗でしょ。
でも オクラの花は 格別に綺麗です(*^_^*)

それに・・・オクラって 上向きに成長するんですね。。。


父の畑では ゴーヤ・オクラの他にも ピーマン・それはそれは辛いシシトウ・キュウリ・甘いトウガラシ・トマト・ジャガイモ・少し失敗のナス・・・・などなど。


今は 家庭菜園のレベルだけど そのうち 庭は畑へと・・・ってなことになりそう(^^)

もちろん 土産は 取れたての野菜。
IMG_9143 500

IMG_9145 500

虫になりそうなほどに 野菜 ありがとう!!(笑)




今回 妹と姪っ子達と 2度目のコストコへ行きました。
ウキウキで行ったんだけど 勿論楽しかったのよ・・・。

でも 夏休みの日曜日。
店内は 大きなカートで 大渋滞(汗)

試食コーナーもたくさん出てて 試食コーナーに長蛇の列出来てる程だよ。

めったに行けないから 贅沢なことは言わないけど 出来れば 夏休みとかではない普通の平日に行きたいね・・・。
夫婦の会話でした(*^_^*)


『お盆休み』なんて呼べるような休みではなかったけど 久しぶり両親・妹・チビ達と ワイワイガヤガヤ 楽しい時間が過ごせました♪

Posted on 2011/08/11 Thu. 13:18 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

11

頭の体操 

    暑中見舞い申し上げます 


毎日毎日 暑い日が続いていますが みなさん体調はいかがですか??

私も くうがも たけのこも みーんな元気です。
あっ 旦那様も元気です。

相変わらず 早朝散歩も 続いていますよ~~(^^)
くうがも 毎日の散歩 意外と楽しみにしてるみたいで 短い距離だけど ゆっくりゆっくりだけど 歩いていますよ♫
その短い距離の間に チッコを4回程 ウンピを1回 チャチャと済ませなくちゃいけないからから 大忙しです(笑)

散歩が終わり 朝ごはんが終わると 彼らの一日の大仕事は ほぼ終了!!
あとは・・・ひたすら昼寝して たまにおやつ食べて また寝る・・・(笑)

くうがは 寝てる時が幸せそうだけど たけのこは・・・暇だから寝てる感が否めません(^^ゞ


という事で すこーーし頭の体操でもして 暇つぶし&美味しい想い していただきましょう♪
IMG_9087 500-1
ペットボトルにフードを6粒ほど INします(^_-)-☆

そして 一粒そこから出して たけのこのお口へINします(^_-)-☆



すると・・・たけのこって 理解力意外と有るんじゃんっ(爆)
IMG_9090 500-2

フードが入ってる この魅惑のペットボトルの虜になっちゃいました\(~o~)/




IMG_9069 500-3




IMG_9077 500-4



ふかふかべットの上だと 偶然ボトルが逆さになったりして ポロポロ フードが出て 楽しそうだけど・・・。




IMG_9071 500-5




IMG_9073 500-6

ウ~~~ン(涙)

最後の一粒が~~~~なかなか出てこないの(*^_^*)



「か~しゃん 出てこんばい(涙)」ってお顔で私を見る目が 可愛すぎて

でも そーんな可愛い顔しても 鬼軍曹のか~しゃんは 助けませんからね(笑)

しばらくの間 モソモソ ゴショゴショ・・・そしてこれまた偶然にポロンって出てきて ゴックン♪って呑み込んで 本日の頭の体操は 終了!!

また明日も 頭の体操&運動不足解消 頑張りましょ!!


IMG_9085 500-7
僕は・・・したくない。

いいのいいの・・・くうがは その大きなお目目だけ キョロキョロしとけばいいんだよ(^^)

Posted on 2011/08/01 Mon. 21:50 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01

