08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

しょうがないね・・・老化だって。 

随分涼しくなりましたね。

朝散歩なんか 少し肌寒いくらいだしね。
Tシャツ短パンでは さすがに寒いです(笑)
それに ずっと素足にサンダルだったけど 靴下にスニーカーに変身(笑)

ご近所さんとのご挨拶も 「暑かね~~」から「涼しくなったね~」に。

これからは パグさん達の季節だね。
秋は あちらこちらで 楽しいイベントが盛沢山みたいで いいな~~♫

九州でも 西パグが開催されるんだよね~。
でも・・・・今年は 参加できそうにないな(>_<)
残念(涙)


そーーんな 涼しい朝の早いうちに くうがを病院へ連れて行ってきました。
DSC_0692 500
両後ろ足の診察と いつもの爪切り。

ただ・・・ここ数日 右手(右前足)をびっこを引くようになったのが すごく気になったので 駐車場で 先生に歩く様子を診てもらいました。

そのくうがの様子を見て 先生は一言『不全麻痺だね』

『不全麻痺』とは 読んで字のごとく 「不完全な麻痺」ってことだそうです。

完全には麻痺してないから 排尿排便も自力で出来るし 不安定ながらも歩くことだって出来ます。
今までは 腰の麻痺からの 後ろ足の不具合だったけど 今は 背骨・首にも少しずつ麻痺が出てきたことによって 右手にも不具合が出てきたようです。

そして 先生は「これは 病的ではなくて 老化が原因だから 治らないよ。少しずつ進んでいく麻痺はどうすることもできない。いつの日か 歩けなくなると思う。」と言いました。

少しキツイ診断だったけど M先生は いつもはっきり言ってくれるから 飼い主としては覚悟を決める事が出来るんだよね。

新しいサプリと 週一回のレーザー治療で 目標 『現状維持』!!

一日でも長く くうがを自分の足で歩かせるからっ!!



この診断の少し前 少し早いけど くうがへの誕生日のプレゼント
ついに我が家にも バギーなるものが 登場しました♫

DSC_1027 500
今まで使っていた あのショッピングカートは 少し小さいので 今が買い替え時だったんです(^^)

カッコいいでしょ~~カモフラージュだよ(*^_^*)



DSC_1030 500

二匹の総重量18㌔弱も 問題なしっ!!


DSC_1031 500

これに乗せて 新幹線に乗って お出かけ・・・とか そーんな洒落たことが目的ではなく ただただくうがの毎日の散歩用だから 私の住む 田舎町では バギーに乗った犬ってだけで すれ違う人からは 二度見されちゃいます(笑)

せっかくのカモフラージュなのに 逆に目だってます(爆)

Posted on 2011/09/26 Mon. 16:13 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

26

・・・だから頑張るっ!! 

あ~~ん mixiのパスワードが 思い出せないよ~~(@_@)
問い合わせすればいいんだろうけど 面倒だな。。。


な~んか 毎日 首傾げる事が多い日々を送ってます 私。

そんな毎日を 何とか過ごせてる  パワーの源は・・・?


そりゃ~~~

DSC_0845 500 

梱包用ビニールで ウキウキ ハイテンションになる
たけのこがいるから~(^^)



DSC_0865 500 

カシャカシャ 噛み噛みすると
どんどんウキウキ♪になって~~~。




DSC_0859 500 


ゴロ~~~ンってなっちゃうんだよね♪



で しばらくすると・・・トローン ネムネム

DSC_0952 500 


この たけのこの 撃沈寸前のお顔が
なんとも言えず可愛すぎます(*^_^*)

私 このネムネムのお顔に癒されてますぅ(^^)



そして・・・このおじさんにもね(^_-)-☆

みてみて!この満面の笑みっ♫

DSC_0903 500 


来月には 11歳になるなんて 思わないでしょ??
え?思える??
いいえ・・・思えないです!!

もうすぐ11歳でも 『おやつ』の一言で こーんなに笑っちゃうんだから
パグって 可愛いよね。

くうがって いくつになっても可愛い奴ですよ(*^_^*)



DSC_0959 500 

でも おやつが 姿を消した途端
夢の中へ

こーんな 可愛い子がそばにいるから 頑張れてるよ 私。
 


それと もうひとつパワーの源があるんだよね。
それはね・・・12月にね ライブがあんのよ。
B’zのね ライブ♫
今年も妹と一緒にね。

いつも私の愚痴を 黙って聞いてくれる たった一人の妹と
「キャーー 稲葉さーーん!!こっち向いてっっ!!」ってね(^_-)-☆

だから ライブとその余韻で今年いっぱいは 頑張れそうだよ。


でも来年は 何を楽しみに頑張ればいいんだろう?

まー来年のことは 来年考えればいいかっ

Posted on 2011/09/19 Mon. 17:00 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

19

キンギョギョギョ・・・? 

お久しぶりでございます(^^ゞ

最近 少しバタバタとしています。

今まで のんびり・ゆるゆると過ごしていた私ですが  
いよいよ 嫁として頑張らなければいけない時が・・・。

皆さんそうでしょうが 妻であり 嫁であり 娘であり・・・と
いろんなポジションで頑張らなければいけない時が 私にも来たみたいです(>_<)

今までのように くうがとたけのこへ カメラを向ける時間も少し減りそうで
なんだか寂しい。

というか・・・私の気持ちに 今そんな余裕がないだけでしょう。

なーんて 少し気持ちが滅入っているから こんな弱気になってるんだしょうね。

こんな時こそ ブログでストレス解消&気分転換しないとね




ではでは・・・。

8月中旬から 居候さんだった実家のさりーちゃんが 帰って行きました。

やっぱ女の子は強いわっ(^^)

最初は おどおどしてビクビクしてたのに 帰るころには 女帝と化してました(笑)

結局パグにはならなかったけど(笑) 女帝になりました(笑)




DSC_0832 500
 

また いつでも 遊びにおいで~~。



で・・・・。


サリーちゃんを迎えに来た 両親。
父は 早朝から 釣りに出かけました♪


さて・・・どんな大物を??

ま~私も 母も 大きな期待はしてませんけど(爆)





くうがとたけのこも 「何だ?」と首をかしげてるけど(笑)
決して『キンギョ』ではありません。

これは『アラカブ』ですね(^^)


DSC_0834 500

そうだね・・・ギョギョ魚???だね~~。




DSC_0838 500 


たーちゃん より目になってない??(笑)





DSC_0836 500 


「チュッ」だって(^^)

くうちんの大きなお目目 こぼれそうだよ(*^_^*)



あまりにも可愛いキンギョ?じゃなかった アラカブ。

「こんな小さいの リリースしてくればいいのに・・・」と 母はブツブツ。
確かに 調理するのは 超大変でした(汗)


小さい孫がいるんだったら 大喜びもするでしょうが 
くうがとたけのこでは リアクションも薄く(笑)

でも 可愛い写真が撮れたので 良しとします♪


父曰く 「アラカブは 冬にならんと 大きいのは釣れん!」だって。

Posted on 2011/09/14 Wed. 09:34 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

マッキーの 『犬はアイスが大好きだ』 

槇原敬之さんの 『犬はアイスが大好きだ』って曲 知ってる??

昨日 とある歌番組で 初めて聴いて 旦那様と二人で 「いや~可愛いかね この曲」って。








「低脂肪のものに限る」ってのが いいね~~。

これ聴いた そこの犬飼いさん!

「ウンウン そうそう うちもうちも いや~~~そうやんね~ 可愛いいい~~♪」
って うなずいたでしょ~~(*^_^*)




マッキーのお家には フレンチブルドックさんやパグさんが たーくさんいるってのは 有名な話だよね♪

昨日の歌番組でも 「パグ好きに 悪い人はいない」なーんて話してたんだよね。

マッキー曰く『姿形の可愛い犬なんて たくさんいる中で あえてパグを選ぶ人に 悪い人はいない』だって~~(*^_^*)

無類のブヒ好きのマッキーが言うんだから ホントの話だよ~~(^^)


確かに うちのパグズも アイス大好き

冷凍室あけると ダーーーツ って突っ走ってくるもんね(笑)

DSC_0535 500

そして 無言で ひたすたお座り・・・。

「一口くだしゃい・・・お願い・・・一口・・・。」

無言で 目だけで 訴えます(笑)


そんな表情されたらさ・・・「一口だけばいっ!」ってあげちゃうのよね。

ま~うちのアイスと言えば 「ガリガリ君」だけどね(笑)


Posted on 2011/09/04 Sun. 08:23 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

04

パグとプードル 

サリーちゃんがお泊りしてから 彼是2週間が過ぎようとしています。

正直な話 臆病な子だし 食も細いし くうがとたけのことの相性とか そして何より 私にも旦那様にも全然なついていないってこと などなど・・・。
「不安要素満タン」な中でも お泊りでしたが その心配は 最初の2.3日でした(^^)

今では・・・・このままうちの子になってもいいけど??てな感じ?ではないけどね(@_@;)
でも すごくなついてくれてるので 可愛いよん♪

まー臆病だから 少しの物音でも「キャンキャン」って吠えるんだよね。
その声が・・・耳に「キーーン」ってくるほど甲高くて(@_@;)

パグは吠えても 低音だし 音がこもった感じでしょ。

そこんとこが 私 まだなれる事が出来ません(笑)

DSC_0768 500

今更だけど やっぱプードルって 可愛いわっ!

前にも書いたけど 万人が可愛いって言う訳が 今やっとわかったって感じ。


DSC_0806 500

匂いもしないし 毛も抜けない。

鼻水も飛ばさないし イビキもかかない。

DSC_0804 500

変顔もしないし ガハ顔もしない。

暑いよ~って顔も 可愛いのよね。

DSC_0820 500

「私 可愛い??」って得意顔も さまになってる感じ?


ただ・・・サリーちゃんは 実家で一人子育ち。

「待て」とか「お座り」とかの躾が出来てない・・・じゃなくてそんな習慣がないらしく(笑) 順番が待てないのよね(汗)


くうがとたけのこは くうがが一番で たけのこが二番って きちんと理解できてるし たけのこは ちゃんと順番を守れる子。

でも サリーちゃんの中に 「順番」ってルールは無いので おやつをあげる時が そりゃ~大変(>_<)

サリーちゃんに 先を越されそうで たけのこが大騒ぎ(汗)

たけが喋れたら「サリーちゃんは 3番だからね!!」つて毎回叫んでそう(爆)
 

DSC_0811 500
お昼寝の様子。

別に良いんだけど・・・。

さりーちゃんがクッションで くうがとたけのこは・・・。

ま~~別にいいんだけどね(笑)


DSC_0798 500
そこ・・・くうがのベットなんですけどね。

ま~~別にいいだけどね(笑)



こんな感じで 3ワンコ 仲良く過ごしています♪

サリーちゃんがいても パグ臭ムンムン イビキもブヒブヒ 抜け毛全開のくうがとたけのこは 相変わらずシンクロです(*^_^*)
DSC_0809 500

実家に帰るまで あと数日。
その数日で プードルをパグ化することが出来るでしょうか??(笑)

Posted on 2011/09/01 Thu. 09:58 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

01

