09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新しい治療『カルトロフェン・ベット注射』 

先月の末から 週一回のレーザー治療を本格的に始めたくうがですが・・・。
効果の程は??

そーんな即効性は求めてないから・・・。
でも 若干 お散歩での歩く意欲が 見られる今日この頃(笑)

111025_110222 248 r



そんな中 『カルトロフェン・ベット注射』 というを 新しい治療を始めました。

 
『カルトロフェン・ベット』という薬は 骨関節炎に伴う疼痛・跛行の改善をしてくれるそうです。

すり減ってしまった関節軟骨の再生を促してくれます。
7日おきに1回、合計4回の注射、4回投与がワンクールなんだって。

その注射を 先週と今週 2回の投与が終わりました。

まだ その効果は感じることが出来ないけど・・・。

効き目は 個体差もアリ 今現在の症状にもよるらしいから 劇的な効果は 私も望んでません。
でも 大きな副作用がないらしいこの注射。
くうがに 効くか効かないかは わからないけど 試してみる価値はありそうだし やってみないとわからないもんね(^^)

意外と~~年末あたり 軽やかな足取りで お散歩出来てたりして~~(*^_^*)


今後の効き目は その都度報告しまーす。
良い報告が出来るといいんだけどね(^^)


そして 久々のみんなでお散歩♪
IMG_9251 500



IMG_9238 500
少し肌寒くなった夕暮れ。

でも 夕日がじんわりと暖かくて ここでみんなで一休みしようよっ!!



やっぱり たけのこと とーしゃんも一緒だと くうがは嬉しそう(^^)
IMG_9237 500
この時 くうがは ピョンピョンッって 駆け回ったんだよ♪

そんな嬉しそうに駆け回るくうがみて とーしゃんは必死で写真撮ってたけど・・・。
ウ~~~ン・・・(>_<)(笑)

Posted on 2011/10/28 Fri. 21:53 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

ただの日向ぼっこナリッ♪ 

ふ~~~ぅ(*^_^*)

お日様が気持ちいい~~~のよ


とーしゃん 昨日から連休だけど バイクの車検や諸々と忙しそうで お出かけ出来そうにないから 今日は家中の窓 全開にして ただの日向ぼっこで過ごします(^^)


ねっ ただの日向ぼっこでしょ(*^_^*)
DSC_0180 500





くうがの ただの日向ぼっこ(笑)
DSC_0199 500



たけの ただの日向ぼっこ(笑)
DSC_0188 500
おすまししてると なんだか良い子に見えるから 笑える(笑)




うわーー見事な逆光

黒パグの日向ぼっこ 写真撮るの難しい~~(>_<)
DSC_0198 500



きゃ~~ぁ 真っ平らっ!!
鼻低すぎませんか??(笑)
DSC_0193 500




この後 黒パグさんは 「暑いっ!!」とハァハァ言いながら 日向ぼっこをやめたのでした(笑)
DSC_0195 500


おパグさん達の日向ぼっこが始まったら そろそろ秋も深まります


以上 ただの日向ぼっこの様子でした(*^_^*)

Posted on 2011/10/27 Thu. 13:55 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

くうが 祝11歳 

今日 22日 『くうが』が 11歳になりました

足腰が 少しずつ弱くはなってきてるものの 幸いにも大きな持病もなく 穏やかな毎日を過ごせていることを 本当にうれしく思います(^^)

昨年の今日 10歳を迎えることが出来た時 元気で穏やかな一年を過ごせればいいな~と ただただ願った一年でした。

そして 願った通り 元気で穏やかな一年を過ごせて 今日 11歳になることが出来ました(*^_^*)

DSC_0104 500

どうでしょう??

11歳のくうが 相変わらず イケメンでしょ(^^)

真ん丸お目目に 艶々の黒光りボディ。


DSC_0100 500

腰が悪いので おシッポちゃんは 下がってしまってるけど ま~そこはご愛嬌と言う事で!!



DSC_0107 500

まっすぐに立ってるつもりだけど 少し斜めってるのよね・・・(^^)


DSC_0141 500

ここ最近のくうがは 食欲旺盛 笑顔満点 快眠快便 お散歩も行く気満々♪
ま~行く気満々のお散歩 半分歩いて半分バギーですけどね(笑)


そして 気が向けば たけのこを「遊ぼうぜっ!!」と誘ってみます(^^)
で その気になった たけのこに 「ドーーンッ」って体当たりされ ヨロヨロ~ってなって おしまい(笑)

でも それで くうがは してやったりなドヤ顔で 大満足\(~o~)/

こーんな ユルユルのいい刺激を受け 若さが保ててるんでしょう(^^)


DSC_0142 500


11歳。
なんてオメデタイことなんでしょう(*^_^*)
も~ 私 それだけで 大満足のウルウルものです。

大きなことなんて なーんにも望まない・・・。

今のまま とにかく今のままのくうがが 私のそばにいてくれれば それだけで。

またこの一年 美味しいものたくさん食べて 元気に過ごせれば 100点満点 

どうかそんなくうがを これからも暖かい目で見守ってやってくださ~い(*^_^*)

『くうが!頑張るぞっ!!エイ!エイ!オーーー!!




おまけ・・・。

11歳になったばかりの 今朝のくうがさん。
DSC_0146 500



そして・・・。

11歳になったばかりの お初の大アクビでしたっ(^_-)-☆ 
DSC_0151 500

Posted on 2011/10/22 Sat. 14:19 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

22

起きないたーちゃん 

唐突ですが・・・イチジク 好きですか??

DSC_0130 450
私 イチジク 大好きです(*^_^*)

まーこんな事 ここで発表して「ふーん だから??」って感じですかね?(^^)
いつも3・4個入りのパック買うんだけど 食べ終わった後 「あ~ぁ無くなった(涙) あと100個は食べれるっ!」って叫んじゃいます(爆)

これからの季節 美味しい食べ物と 驚異的な睡魔に襲われるのかと思うと 「それもいいんじゃないの」です。

そんな感じで 長崎は『おくんち』も終わり どんどんと秋が深まってます。



で・・・ここに 大きな大きなアクビをしてる子が いるぞーー。
DSC_1036 500
たーちゃん アゴ大丈夫ですか?(笑)



この夏で 4歳になって 少し ほんの少ーーしだけ 大人パグになりつつあるたけのこさん 最近は よく寝ています(^^)

DSC_1073 500



寝る・・・。
DSC_1024 500



寝る・・・。
DSC_1052 500



そして 時には 座ったままで 寝る。。。(笑)
DSC_0890 500




こんな 最近睡魔にとりつかれているたーちゃんは 爆睡してしまったら まー起きないの(^^ゞ

普通ね。
何を基準に 普通と言うんだかは定かじゃないけど 犬って普段は眠り浅くて ちょっとしたことで 「ハッ!!」って目覚ましゃうでしょ。

でもね~ うちのたーちゃまは 違うのよね~(笑)
起きないの。
一度寝たら そうは簡単に お目目開けないのよ(笑) 




私のしつこさも どうかと思うけどさ(笑)

起きないでしょ(爆)




秋は パグズも 眠いのね~~

DSC_0124 500

久しぶりに テンプレート 替えてみました♪

Posted on 2011/10/12 Wed. 09:08 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

12

長崎くんち・樺島町太鼓山(コッコデショ) 

長崎の秋の大祭 『長崎くんち』 が 今日10月7日から8日・9日と始まりました♪

私は 長崎生まれでも 長崎育ちでもないけど 短大時代を含めると もう20年以上 この町に住んでいます。
なんやかんや言いながら 私の人生 長崎での暮らしの方が 長くなりました(汗)

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが 長崎人は 「くんちが過ぎれば 寒うなる」と言うように くんちがこないと 長崎は秋にならないようです(^^)


という事で 今年は 出かけてみることにしました。
この祭りは 毎年あっているんだけど 私と旦那様にとっては 今年だから出かける!って感じです♪

このお祭りの説明は 長崎人ではない私には 無理なので 興味のまる方はこちらを クリックしてみてね(^^)


なぜならば 7年ぶりに お出ましの 『樺島町 太鼓山(コッコデショ)』が 私も旦那様も大好きで 大好きだから。

前回のお出ましの 7年前は バイクに二人乗りで コッコデショの追っかけをやったりして♪

でも 7年もたては 私達も7歳年取ったってことなので 追っかけはやめて 待ち伏せすることにしました。

場所は 大波止の『文明堂本店前』の交差点。
 

これは 樺島町の傘鉾 天狗がカッコよすぎます(*^_^*) 
DSC_0020 t-2 500


ここからは ダダダーーッと カッコいいコッコデショを ご覧ください。
私達 待ち伏せで 随分待った甲斐があり 真正面の特等席で見ることが出来ました。

DSC_0029 500


DSC_0035 500


DSC_0042 500


DSC_0043 500


DSC_0057 500


111007_131328 500


DSC_0069 t-1 500
私 ミーハーだから きっと目がハートになってたと思う(^_-)-☆
も~~かっちょよすぎますぅ~~ぅ

また 7年後を楽しみに頑張りまーす!!



お下りも 見れました♪
DSC_0076 500


DSC_0083 500

私達の目の前を 3体の神輿が 勢いよく駆け下りていきました(@_@;)
DSC_0091 500

そして 振り返ると 県庁坂には 凄い人が\(~o~)/
DSC_0096 500

お決まりの 梅ヶ枝餅を 若干の行列に並び 買って帰りました。

今年はお天気に恵まれ 最高の『くんち』なりそうでーす♪

Posted on 2011/10/07 Fri. 21:08 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

07

アキザクラ 

やっと 「少し肌寒いね。」と 言える季節がやった来ました。
なんだか 凄く気持ちい~~♫

という事で・・・。

昨日は くうがの2回目のレーザー治療を済ませ その足で お弁当を買って 久々のお出かけだ~~いっ♫

思いつきでやってきた場所。
そこは 諫早の白木峰高原

DSC_0040 500
昨日は あいにくの曇り空。
青空だったら もっと綺麗なんでしょうけどね。

肝心のコスモスは?というと・・・。
まだまだ 三分?4分?咲きという感じで 真ん丸の大きな蕾がいっぱいでした(^^)

早速 お役立ちのバギー(笑)
DSC_0024 500
上り坂を 私 必死で押してます(笑)

たけは 写真撮影のため乗ってるけど その後は 歩いてもらいましたよ(^_-)-☆



まずは お弁当を食べてっ♪
DSC_0032 500
たけのこさん ベタッと座って 「とーしゃん くだしゃい。」

くうがは・・・。
DSC_0029 500
お弁当を目の前にして この日一番のいいお顔(*^_^*)



昨日は 私がバギー担当。
旦那様は 写真担当。

DSC_0078 500

DSC_0047 500

DSC_0041 500

綺麗です。



たけのこさんも 相変わらず 可愛いですね。(親バカをお許しください)
DSC_0053 500


くうがさんは・・・相変わらず イケパグですね。再び(親バカをお許しください)
DSC_0054 500


私とイケてるパグズも いい感じですか?(笑)
DSC_0057 500


こちらはどうですか?(笑)
と~しゃんは ごっついですね(笑)
DSC_0066 500


ね~~まだまだ 満開には程遠い感じです。
DSC_0080 500
遠くに 普賢岳が見えます。

DSC_0085 500


昨日は少し肌寒くて ここは18度位でした。

このコスモスが満開になる頃には もう少し寒くなるのかな?
そして 満開に近付く頃には 大勢の人で 大賑わいなんだろうな(^^)


久しぶりに みんなでお出かけして 身も心もリフレッシュ♪
また 今日から頑張れそうです。

くうがには バギーさんという大きな見方が出来たから これからはどんどんお出かけしまーす♪

Posted on 2011/10/04 Tue. 11:00 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

04

