10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

気がつけば7年目 


え~~と この私のブログですが
11月26日で 7年目に突入していました。

つい先日 もうすぐ 7年目になるな~。
なーんて 思っていたのに
当日が過ぎたことすら 気がつかなかったよ・・・。

ま~こんな低めのモチベーションだから 6年も続いてるのかもしれないな(笑)

今では 始めた あの頃のようは こまめな更新は出来てないけど
これからも こんな感じで ゆる~~くいこうと思います。



くうがが 11歳になり
一日のほとんどの時間を 睡眠についやすようになり
ここ最近 ブログに登場するくうがは
寝てる姿か バギーでの散歩の様子か 病院の話ばっかりだったり(笑)

でも それがこのブログだから・・・。

だから・・・必死でブログネタ作りなーんて 頑張りませんよ 私(^_-)-☆

こーんな くうがの可愛い笑顔を ただただお送りできれば それでいいかな?


kako-vQ50x9lFlE1BVmdx.jpg
 





そして 4歳になった たけのこのKYぶりや 愛嬌満点な笑顔を たくさん記録していきます。

くうがが 一日中寝てるから 少し暇そうにしてることが多々(笑)

おっとりさんで 愛嬌良しの可愛い奴♪


こんな たけのこの 良い子ちゃんぶりを これからも綴っていけたら それでOK!!


kako-kW0YF1lzgvyFoG1W.jpg 



こんなブログですが これからも チョコットでも気にかけていただければ 嬉しいです♪

気負わず 頑張りすぎず ユルユルと書いていきます。

ご長寿ブログ 目指しまーーす!!

これからも 今まで同様 仲良くしてください(^_-)-☆

kako-fCv2pqvtF9CYIjb5.jpg

Posted on 2011/11/29 Tue. 22:39 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

29

私を癒してくれるのは・・・。 

あ~~ぁ 少しサボり過ぎちゃいました(汗)

最近 毎晩のように夢をみます。
一晩に 何度も色んな内容の夢を。
そして・・・時には 大笑いする自分の声に驚き 目が覚め 時には 悲鳴のような自分の声にうなされ 旦那様が慌てて 私を起こす(>_<)

おまけに 一時間おきに目が覚めるから 寝起きが悪いったらありゃしない。

これは 俗に言う睡眠障害ってヤツでしょうか??

寝付きはいいんだけど 眠りが浅いのよね。
原因は きっとストレスだっっ!!



そーんな私を癒してくれるのは もちろん可愛い可愛い 黒い子と白い子(ブヒッ)

いよいよ 寒さも本格的な冬に。
だからって 黒いブヒさん・・・(笑)
DSC_0175 500
これは お水飲みに行ってからの 帰りの様子(笑)




ペロリンッ♪
DSC_0169 500


そして・・・素早く寝床へ戻ります(笑)
DSC_0172 500

今年も『引きずり男』健在っ!!


もう一人にの 白いブヒさんは・・・。

このお風呂の足ふきマットの モフモフ感が大好きで 隙あらばホリホリします(^^)
DSC_0156 500


ホリホリしては モフモフを アニアニと噛むのが楽しいんだって(^^)
DSC_0157 500


で 最後は満足げに ドヤ顔で ネンネします(笑)
DSC_0160 500

彼は『引きずり男』ではなく 『引っ張り出し男』だわっ(^_-)-☆


そーーーんな 黒ブヒさんと白ブヒさんに 毎日癒してもらっているにもかかわらず 悪夢を見る毎日(汗)
誰か 助けて~~~~ぇ(>_<)

Posted on 2011/11/27 Sun. 21:45 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

 『カルトロフェン・ベット注射』 終了 

今週の月曜日(14日)の レーザー治療の様子です。

かれこれ2カ月近く 毎週の通院なので 少しは慣れてきてるかな?

長い子は 年単位て 治療を受けてる子もいるらしいので まだまだ くうがは新参者ですね(*^_^*)

IMG_9263 500

『新しい治療の事はココ』に 以前書きましたが 先週無事終了しました。

10月18日・25日・11月1日・8日 計4回 『カルトロフェン・ベット注射』を受けたくうがですが 今のところ そんなに劇的な変化は 感じられません。
効果のほどは 個体差があり 一か月位して 変化が見られる子もいるらしいので 望みは大きくです(^^)

ただ ここ最近は バギーをお伴にしなくても スタスタ・・・と快調に歩く日も増え 少しは注射の効果が出てきてるのかな?と 思わせてくれます(^^)

レーザー治療は 9月26日から週一回続けているので これも少しはいい方向に向かっている要因の一つだと思います。

これから寒くなるので この時期に注射を済ませていて良かったと思います。
寒くなれば 関節がキシキシと痛んだりもするだろうし 「注射~~早く効いてくださ~い!!」って感じです(^^)


そんな くうがさん。

たまには 元気に動きまわることも(笑)
DSC_0212 500

空になった ボーロの容器 コロコロ転がして遊んでますよ~~(驚)


DSC_0208 500

こーんなに 駆け回る?(駆け回るといっても パグ走りなんかしないけどね)くうが 久々だから 「動画!動画撮らなきゃ!!」とバタバタしてる間に 飽きちゃった・・・(笑)


DSC_0211 500

パグ走りしたのは 私だった・・・なんてね(笑)

くうがさん まだまだ 現役でーす(^_-)-☆

Posted on 2011/11/17 Thu. 10:05 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

いよいよ冬到来だわっ! 

今朝は 冷え込みました。
この秋 初の冷え込みだったかな??

そんな冷え込みで 少し心配なのが 福岡に住む我が母のこと。
母は 喘息だったり 肺に少し問題があるので こんな冷え込んだ日は 咳が出て苦しんでないかと 電話をしてみました。

すると 父が電話に。
「お母さん 咳込んだりしてない?」と私。

「あ?お母さん出かけたばい。今日から旅行。朝からお父さんが車洗ってやって それ乗って行った。。。」と父。

「あっそう・・・。そりゃ~元気で何より・・・。」と私。

なんとも元気な 我が母なりっ(笑)


今朝の冷え込みで くうがが「フ~ンフ~ン」と ベソかいてました。
DSC_0324 500
触ってみると 後ろ脚先が 冷た~いの(*_*;

慌てて モフモフのお洋服着せて ホットカーペットをONにして おまけに ヒーターも初点火!!

モフモフ着たくうが 可愛すぎ~~

「さぁ ヒーター点けたよ。ここ座りなっ♪」




そしたら・・・「は~~~い 座りまーすっっ♪」

喜んで飛んできたのは たけのこ君でした(笑)
DSC_0325 500
そっか・・・たけは裸ん坊だったね(笑)

どうぞ・・・温まれっ\(~o~)/

肝心な くうがはというと ここ。
ふかふかベットに モフモフを着て ぬくぬくした方が良いんだって^_^;
DSC_0326 500

これから どんどん寒くなるんだよね。。。

くうが 風邪ひかせないようにしなくっちゃ。。。

そして 私も今年は インフルエンザの予防注射しなくっちゃ!!


で・・・お昼頃には お日様ぬくぬく。
たけは 外で日向ぼっこがしたいんだって。

「ここ 開けて~~。ここっ!!」
IMG_9270 500


「かーしゃん ここ開けてってばっ!!」
IMG_9268 500

でも 開けてあげても すぐ入って来るんだよ。
私も くうがも 出てこないから 一人ぼっちでは イヤなんだって(汗)
まったく 困ったチャンです(笑)

だって かーしゃん紫外線が恐いんだもん(@_@;)


あっ これはついでの話で。
今年やっと買いました・・・『かかとちゃん』
IMG_9264 400
これからの季節 私のかかと カッピカピのガッサガサ。
タイツはく時なんか ザザザッ・・・って音がするんだから(笑)

IMG_9265 500
履いたらこんな感じ。
ピンクのドットだし~(^_-)-☆

『かかとちゃん』大きな期待してますよーー(*^_^*)

Posted on 2011/11/15 Tue. 19:22 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

お股全開と衝撃の○○ 

私の永遠のアイドル『トシちゃん』が 最近TVにでるようになってウキウキ♪。
あの頃と変わらない あの歌声と あのダンス♪
やっぱ 私の心のアイドルは 『トシちゃん』だわ~~


さてさて・・・。
今日は 姪っ子kaeちゃんの七五三でした♪
STIL0007.jpg
可愛いね~~。
私は 残念ながら同席できないから 写メでしか見れなかったけど(涙)

私の妹には 3人のお子がいます。
で・・・kaeちゃんは末っ子。
だから 最後の七五三なんですね~。

3人とも 元気に大きくなりました。
これから 手はかからなくなっていくけど どんどんお金掛るようになるにゃ~~(#^.^#)



さてさて・・・もう一つ。
ブログサボり過ぎて 少し前のお話になっちゃいまーす(汗)

久しぶりに かぼみかんさんと息子っち君と 黒い子が二人 遊びに来てくれました♪

この黒い子は・・・我が家のたけのこと双子のきのこちゃんっ♪
少しブレブレの写真だけど コレ見ると ママのワサビちゃんに似てる~~ぅ(*^_^*)
DSC_0232 500
やっぱ 女の子は母に似てくるんだな~~(^^)

なんやかんや ワイワイガヤガヤ おしゃべりばかりで 写真はほとんど無し(>_<)

パグズも はじめましてでもないので なにもめずらしくも無く ウキャ~~って大はしゃぎなんて無い無い(爆)

この日 私は 至福の時をすごしました(*^_^*)

お股全開!!
みつば 500
最初は くうがとみつばちゃん。
さすが多頭飼い同士。
接近も平気平気♪
みつばネェネが「たけも来れば。」って 優しいね(^^)

たけとくうが デカッ!
IMG_7085 500
大きな男の子に挟まれた ひと際小さなみつばちゃん。
可愛すぎますーぅ。。。



きーちゃんも 挟まってみる??
でも・・・きーちゃんは くうがが苦手なのよね。

この日も くうがから ガウッって言われて 凹んたばかりだしね(笑)

kinoko 500
きーちゃんは ここまでが限界だね(笑)
並んで寝るなんて 無理って感じだね。

で・・・私のお股も これが限界(笑)

500_20111113161431.jpg
「きーちゃん くうちゃんが・・・苦手なの」ってお顔だね(笑)


一方 たけのこさんは ばぁばに「たけ~~ねんねだよ~~」って赤ちゃん抱っこされてるーぅ(^^ゞ
DSC_0230 500


可愛いパグズに囲まれ たわいもない話に花が咲き ユルユルな楽しい時間が過ごせ 身も心もリフレッシュ出来ました。
今回 残念ながら 会えなかったそこのパグ飼いさん!
次回は 是非是非遊ぼうね♪



長くなったけど もう一つ。
これ 知ってますか?
関東地方の方は このラベルでおわかりか??

『くさや』
DSC_0219 500
かぼみかんさんから 頂きました・・・が。

私の人生で初の 「頂いた物を その場でお返し」なんて失礼なことをしてしまいました。
だって・・・衝撃的な香り・・・無理なの・・・私・・・くさや食べれない(涙)。

ホント失礼なことして かぼみかんさんごめんね・・・。
でも 無理だった(涙)
私が 口に入れた瞬間「無理かも?」って言ったら かぼみんさん 大人の私に「ペッしな!ペッしちゃいなって!」だって(笑)
さすがに 私も「ペッ」はできなかったよ~(笑)

「くさや」食べたことある方 感想をおきかせくださ~~い。
九州人は くさやを食べる習慣がないからね。。。

Posted on 2011/11/13 Sun. 21:39 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

13

可愛い奴と賢い奴 

可愛い奴・・・それは たけのこさん

たけは すぐ顔に出るタイプというか かなりっ 分かりやすいタイプ(プッ)

まーパグだから 美味しい匂い 嗅いだ瞬間 ウッヒャ~~顔にるのは 当たり前!!

たけの場合 ブルーになる瞬間が 超分かりやすいから 笑えるっ(@_@;)

私が 爪切りをしまってある場所に 何気に近づいた瞬間と 延長コードを用意する習慣。

爪切りするつもりなんてないのに ただただ 一人で勘違いしてるの(笑)
延長コード お風呂の時 ドライヤーするときに出すから それみた瞬間 これまた勘違いで 超ブルー(笑)

それと 「お散歩お散歩っ♪」って大喜びの時 雨降りだから あの黄色いカッパ見た瞬間 「ガクッッッ


でも いつものリードじゃなくって 伸び伸びリード装着した瞬間 「ウヒャ~~♪」って ウヒャ顔に\(~o~)/
IMG_9255 500
ウキウキになり過ぎて 舌しまい忘れたりしちゃいます(爆)



ただの野草の黄色いお花だって 可愛く映っちゃいます(笑) 
IMG_9253 500



伸び伸びリードでお散歩すると 夕日を背に 男前にも見えちゃいます?よね?(笑)
IMG_9258 500

天真爛漫 単純明快 ほんと分かりやすくて 可愛い奴です・・・




そして 賢い奴・・・それは くうがさん

くうがは いつも私を見てる(#^.^#)

最近は めっきり年取っちゃったから 耳がすこーし遠くなったり 眠りが深くて 私が出掛けても気がつかないこともたまにあるけど。

お留守番では 私の帰りを ずっと寝ないで待ってて 帰ってきたのを確認して 眠りにつくって感じの 健気な子(*^_^*)

そんな健気な子が 最近 足腰が弱くなり 散歩はバギーを持参することが多々。

IMG_9219 500

バギーを間横に従え ユルユルと歩きます(^^)

IMG_9213 500

バギーを従えてる日は 良く歩きます。
不思議と 足取りも軽く 遠くまで歩こうとします。






バギーさんがお留守番の日は ちょこっと ほんのちょこっとしか歩かないのよね(涙)
きっと バギーがある日 無い日で くうがの歩く気力も左右するんでしょうね(笑)

「バギーさん 頼りにしてますよ!今日もよろしく~ぅ」って 挨拶でもしてるのかしら(笑)


こんなことなら 早く買ってあげればよかったな~(フゥ)

Posted on 2011/11/05 Sat. 14:44 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

05

私は『寒暖差アレルギー』 


DSC_0142 500


もう11月なのに・・・毎日暑くないですか??

暑い日があり 急に冷え込む日があり 朝晩の冷え込みがあり 室内と外気の気温の差で 私 大変辛いおもをしています(涙)

そんな中 先日の夜のニュース番組で この時期 私を長年苦しめていた くしゃみ・鼻水・鼻つまり・鼻のかゆみ・・・・などなど いくつかのアレルギー症状は 『寒暖差アレルギー』というものだということが判明しました!!


『寒暖差アレルギー』とは 寒暖の差で鼻の奥の毛細血管がつまり、鼻の粘膜がはれることで起こるようです。
10月や11月は、寒かったと思うと、25度近くまで温度があがり、暑く感じる日もあります。
今日は暑くなるのか寒くなるのか、着る服にも困りますが、寒暖が、交互に訪れると体もついていけません。
寒暖差アレルギーは、まだまだ解明されていない部分もありますが、着るものなどでコントロールして寒暖差に備えることが大切だそうです

・・・ということで 根本的な治療法は まだ何もないってことだね(トホホ)

私の場合 冬場はお風呂場から脱衣所に出た途端とか 暖かいリビングから廊下に出た途端とか ヒーターの効いた車内から屋外に出た途端とか 逆に 夏場は クーラーのきいた部屋から 暑い屋外に出た途端にも この『寒暖差アレルギー』症状に襲われます(涙)

急激な気温の差に対抗する力が 弱いんです私。

気温の不安定な時期が続くと、風邪を引いたようにだるだるなんです。


これからは 着たり脱いだり 脱いだり着たり・・・の繰り返しでのりこえるしかないのかな?(涙)

軟弱ですね 私(涙)



さてさて 話を変えましょうか(*^_^*)


まだ韓国には行ったことないけど 韓流は好きですよ♪
KPOPもよく聴くよ 好きだね~~
韓流ドラマはね~ かなり古い話だけど 『冬のソナタ』・『秋の童話』・『天国の階段』の頃 どっっっぷりハマっちゃって 心がかなり辛くて疲れた記憶があるので 今はハマって観ないようにしてます(笑)

でも 韓流のイケメン俳優さんは 大好きっ

それ以上に好きなのが コレ。
ネットって 便利です♪
DSC_0235 500
だって・・・韓国の食材が 東京の新大久保から届くんですから(笑)

一番左は 春雨1㌔。
チャプチェ 大好き。

一番右は「ダシダ」
DSC_0238 400
日本で言う コンソメの 牛バージョンって感じかな♪

最初は妹から 少し分けてもらって それ以来 その美味しさにハマってしまいました。
これからの季節 ダシダでの鍋が 超ウマウマです。
で 〆はチャンポン麺で(*^_^*)

我が家は 1㌔を3袋 大人買い~~♪

気になってしょうがないって方は ネットで検索の価値ありですよ。
そして 買い物かごにINする価値ありですよ~~\(~o~)/


私 春の手術以来 体調も良くなり 栄養の吸収も抜群によくなりました(笑)
そのおかげで お腹がプニュプニュと 大ごとになっています
でも・・・美味しいものの誘惑には 勝てないよ(^^ゞ

Posted on 2011/11/03 Thu. 21:57 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

