11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

良いお年をお迎えください♪ 

今日 今年最後の くうがの病院へ行ってきました。

いつものレーザー治療。

先生や看護婦さんから
「調子はどう??元気かな?食欲はある??」って聞かれる。

「元気だし 食欲もあるし ワシワシと良く歩きます」って答える♪

今のくうが すっごく調子が良いんです♪

少し前に打った 4回ワンクールの注射がすっごく効いてるのかな?

治療が終わってからの笑顔も 最高っ!!

IMG_7481 500
 

今日はね・・・病院でね・・・・。

可愛子ちゃんと 待ち合わせ~~♪




わかる?
くうがの後ろに 黒い子 いるでしょ。
IMG_7475 500 






ベロンちょ顔になっちゃってるけど(笑)
この黒い子 だ~~れだ?

IMG_7476 500 





えへっ。

かぼみかんさんちの みつばちゃんだよ♪

IMG_7484 500 

同じ病院でお世話になってるから
今日は お互い診察がてらの?(笑)の おしゃべり(笑)

病院が うちとかぼみかん家の中間あたりにあるから
ココで待ち合わせ~~♪

病院の入り口にあるベンチに座って
「あれやこれや・・・」井戸端会議(笑)

お互い色々忙しいから なかなか会えないんだけど
ココでおしゃべりできるから また次回も・・・ね(^_-)-☆

あっそうそう このくうがの笑顔の写真
ぜーんぶ かぼみかんさんからの頂き写真なの。





ということで 今年最後は くうがの病院のことで 終わろうと思います。

今年は 私の入院・手術という 大騒ぎな出来ごともあり
家族や友達に 大変お世話になりました。
感謝の一言です。

来年は 健康で穏やかな一年になりますように。
DSC_0401 500

ブログの方も ユルユル・ダラダラな感じですが
来年も きっと変わりなく ゆるい感じでいきますので
どうぞよろしくお願いします。

それでは・・・みなさん!良いお年をお迎えください(^_-)-☆

Posted on 2011/12/30 Fri. 21:07 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

30

今年最後の・・・ 

なんだか・・・世間は忙しそうです。
だって 今年も残すところあと二日ですもんね(^^ゞ


私はというと・・・やっと年賀状が完成しました。

大掃除??キッチン周りは済んじゃったけど まだそこだけ(汗)

あっ おトイレも済んでた。

お風呂場は まだ。
だって くうがとたけのこの 今年最後のお風呂を済ませ
そのずぶ濡れのままで 掃除しようと計画立てたんだけど・・・。

こう寒いと お風呂入れるの 躊躇しちゃってて(*_*; 

どうしょうか??
たけのこだけ 入れちゃおっかな??

相当なパグ臭を放ってる気はするんだけど
このパグ臭は 私の癒しだし・・・(笑)

IMG_9341 500
 


それぞれが それぞれの居心地のいい場所で スヤスヤ寝てる姿見ると
起こして お風呂入れるの可哀想になっちゃうよ~~(>_<)



IMG_9342 500
 

あ~~ぁ 私も 昼寝しようかな~~(#^.^#)


なーんて ダメだよね。

でも 今日の私 嫁の仕事からも 妻の仕事からも解放されて
ここ最近では 稀に見る自由な一日何だから。

なーんもしないで ボーーっとしたい。




さてさて 何が『今年最後の・・・』かというと。

ネットショッピングのことでーす。

先ほど 今年最後の注文品が 届きました。


 以前も書いたと思うけど『ダッシュウくん』だよ。


お買い得なセットが 期間限定販売されてたので リピートです♪

DSC_0466 500
たけのこ君 ガン見してますね(笑)


おまけに頂いた 「ペットのおやついりこ」が気になって しょーがないらしいの(笑)

サンプルの 天然酵素シャンプー「ばぶるくん」も頂きました♪


DSC_0469 500 
「いりこ~~こっちこーい!」って念を送っても 無理ですよ(笑)


この商品で 確か最後のはず・・・。


今年も ネットショッピングのお世話になりっきりでした。
特に 楽〇さんには お世話になりっぱなし(爆)

インターネットで探せば 手に入らない物は無い!って感じだよね この世の中(^^ゞ

「あ~~ブーツ欲しい」って 私が言うと
「ネットで探せば」と 旦那様のお決まりの返事が返ってきます(笑)

で・・・今年も ネットでブーツ買っちゃいました\(~o~)/


歳末のバーゲンが終わったけど・・・ 年始のバーゲンが もうすぐだわ(笑)
 
え~また来年も?(@_@;)

Posted on 2011/12/29 Thu. 15:44 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

29

反則だよっ! 


めっきり冷え込んできましたね。
先日 たけのこの 9種混合ワクチンを済ませました。

そして 私達夫婦も インフルエンザワクチン 済ませました^_^;



今朝の我が家 ぬくぬくアイテムは ヒーターのみでした。
だから めずらしく くうがもたけのこと並んで 温まります♪

普段は ホットカーペットでぬくぬくするくうがだけど
まだつけてないので 仕方なく・・・。


「たまには 仲良しさんで良いんじゃないの

kako-IGSCcMfCUuvNlIa2.jpg
 



昔は・・・真中にあんちゃんがいたんだよね~~(#^.^#)



kako-TUUko7Dr31xVeNaP.jpg 




私も 一緒に ぬくぬくしたいよ~~(*^_^*)




kako-ThM7QgtLxgsiq9V9.jpg 




そうそう 仲良しさんで ぬくぬくだね~~♪



kako-O6uZz7pHqORZy7Ts.jpg 


しばらく 二人仲良く 静かにまったりしてたと思ったら・・・。





「え~~~たーちゃん それはダメだよ。」


反則だよ・・・・。





kako-uY6WkIk6EZX2SQBO.jpg 



見事に 温風遮断!!(笑)





kako-x06HYI2oWsdFlKTt.jpg 


一人占めはいけませんね。

ずるいな~~たけのこは(笑)

でも くうがはというと 気がついてないの(笑)

暖かい風が遮断されても たけのこの暖かさで十分だね(*^_^*)
仲良く寄り添って 寒い冬 乗り越えようね!!

Posted on 2011/12/18 Sun. 11:30 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

18

どうこいっ!パグ座り 

昨日の夜の たけのこさん。

最初は お座りしてたのよ。


ちゃーんと お座りしてたのに・・・・。

どすん!

おしり下ろしちゃって。





DSC_0420 500
 






犬なのに・・・。






DSC_0414 500 



猫背(笑)



どすこい!!って言わんばかりの。



お見事な パグ座りだし(笑)



DSC_0418 500 



眠い目をこすりながら とーしゃんが食べる 胡麻せんべいが欲しいがために
頑張ってお座りしてみたけどね・・・(笑)


4歳のパグ
まだ  どうにか 睡魔<食欲 保ててます(笑)


ちなみに 11歳のパグ
睡魔<食欲<睡魔???
はぁ??
どっちもどっちって感じかな??

 
昨日は戦意消失 撃沈でしたけど(笑)

Posted on 2011/12/15 Thu. 09:56 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

あまったれちゃん 

先日のライブで燃え尽き 灰になった私でしたが・・・。

そんな灰になった体も
現実というものに呼び寄せられ
元の私に戻らざるを得ず また いつもの毎日を送っています(涙)

そんな毎日のなか 最近ひしひしと感じることが。
それは・・・。


『ガオーー!!』と 雄叫びをあげてるこのお方
くうがさんの 微妙な変化です。



kako-Ha70EwFnrP3Aanet.jpg
 

頑固・わがまま・甘えん坊・・・。
これって シニアになった証拠的な感じなのかしら(笑)


私達の食事中 自分に注目してほしいんでしょうか?
いえいえ 食べてる物が欲しいに決まってます(笑)

観葉植物のそばに行き 
「何かくれんと ここでシッコするけんね・・・」的な 
脅しともとれるような 不審な行動をします(ーー゛)

そうすると 私達が慌てて
「ダメ!くうが!ほら こっち来てごらん(^^)」と言いい
ボーロ一粒あげるもんだから
食事の度に 何度も何度も 脅すんです(笑)

11年もの犬生を送れば 知恵の一つや二つ付くもんです(笑)

そんなくうがを 最近 私は『フン助君』と呼んでます。
 


だって・・・「フンフン フンフン」言うんだもん(笑)




これは  あまったれちゃんの証拠写真(#^.^#)

たけは 私の足元で 爆睡
IMG_9338 500 

で・・・・。

えーーー 私 妊婦になっちゃった???

IMG_9339 500 m 
モザイク入ってるところだけど 何か変なものが出てたりするわけじゃないからね(笑)
ただただ 大きいから 一応モザイク入れて 隠したつもり(笑)


くうがが どこにいるかわかる??

そうなの 私の洋服の中に入っちゃってます(*^_^*)

「くうが ココおいで」って裾広げたら スタスタと入ってきて
スースー寝てしまいました(^^)

IMG_9337 500 m 
ほんとに 最近のくうがは あまったれちゃんになっちゃいました。

きっと これからどんどん あまあまちゃんになるんだろうな・・・。
どんどんな~~れって感じだけどね(^^)

シニアの可愛さって たまらん!!だよ(^^)

Posted on 2011/12/12 Mon. 21:40 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」 福岡Yahoo! JAPANドーム 

うひゃ~~~

今年も 行けた。
今年も 会えた。
 
今年も~~~聴けたっ~~~ぁ♪


待ちに待った 12月4日がついにきました♪


111204_144346 480
 




「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」


prof_icon_01.jpg 




 
こちらは お決まりのツアートラック。

111204_144950 480




111204_144745 480 
ナンバーは もちろん 『178』 だし(#^.^#)


12月4日 今年も B’zのコンサートに行ってきました。
今回は 妹Fちゃんと 妹のお友達と 3人で♪

早めに行って ツアートラック撮影したり
ツアーグッズ買ったり ガチャポンしたり・・・と もうウキウキ♪



去年は2月にドーム 10月に稲葉さんのソロライブで会えたから
稲葉さんとは 毎年会えてるっ?ってことだわっ(^_-)-☆

ま~内容は・・・この日の福岡が ドームツアー初日だったため
詳しくはかけないけど 最高!だったよ(^^)

大好きな曲も聴けたし
稲葉さんの 笑顔見れただけで 。

最後の最後で 素敵なクリスマスプレゼントももらえたし(^_-)-☆

これでまた 来年も頑張れそう。

大声で一緒に歌い
大きく腕を振り上げ・・・。

最近は 悪夢にうなされてばかりだったので(笑)
こうして 最高に夢心地な 素敵な時間を過ごせて
ほんと幸せでした。

Fちゃn 今年もありがとう!!





Posted on 2011/12/06 Tue. 10:36 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

06

