12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

高所恐怖症じゃないんだね! 

日本の北の方では 大雪に見舞われて 
大変な思いをされいる方が大勢いるというのに
ここ日本の西の果てでは 良いお天気が続いています。

これ以上の降雪が その皆様を苦しませ無い事を祈るばかりです。




そんな良いお天気が続いているので
久しぶりに たけのこと あそこに行ってみることに♪

いつもの散歩コースから 少し道が外れたので
ビビりん坊のたけは ドキドキ気味(笑)

後ろを何度も振り返り 私の顔を見ながら
「大丈夫!前へ進めーー!!」の声で安心して
ワシワシ ウキウキ歩きます♪

このトンネル たけ恐いんだよ(笑)
車の音が 「ゴゴーー」って凄いからね^_^;

で・・・このトンネル抜けるとね・・・。
IMG_9503 500 



橋だよっ!
IMG_9508 500 
『女神大橋』

綺麗な橋です。


IMG_9509 500 
たけは・・・少しバテてます(笑)

かーしゃんも・・・少しキツイわ~(汗)



ここからは 長崎港が綺麗に見えます。
IMG_9510 500 



でもね・・・かーしゃん 実は 高所恐怖症なんです(@_@;)

家庭用のハシゴにだって 恐くて上がれない程の 重症です(笑)


だから たけが こーんなところから こーんな感じで 覗いてるの見るだけで
おしりが キューンってなっちゃう

IMG_9516 500 
だから 実はこの写真 すっごいズームで撮ったんだよ(笑)

手すりの側になんて 絶対近寄れませーん(涙)
だって おしりがキューンってして めまいがするもん(@_@;)


IMG_9514 500 
「僕は 平気だよ!!」とでも言ってる??

普段は ビビりん坊のたけのこ君だけど
高所恐怖症じゃないんだね・・・。

羨ましい~(^^)


と・・・久々にここに来てみて 私 あることを決めました

ウォーキングをしよう!!
この橋を 毎日往復しよう!

ここだけの話 昨年の春 手術をして以降 体質の変化も有り
それにプラスして 術後大事にし過ぎたようで 体重増加気味(涙)

体調も 元に戻ったし 少し体を動かさなきちゃ・・・と
重い重いおしりを 持ち上げることにしました(^_-)-☆

思い立ったら 早いよ~私。

早速 俗に言う「シャカシャカジャージ」を買いまして
 今日からウォーキングを開始しました♪

とりあえず 3日続いてから 書こうかな?とも思ったけど
誰かに言っちゃえば・ココに書いちゃえば
B型女の逃げ道も無くなるかと・・・(笑)

 B’zの曲を 聴きながら 足取りも軽やかに 一日目終了。

4kg位落ちればな~。

風邪ひかないように 頑張りまーす!!

Posted on 2012/01/30 Mon. 19:28 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

30

冷え冷え~~ぇ 

私の住む街 天気予報では 大雪?なんて予報でしたが
幸いなことに 積雪はありませんでした(ホッ)

でも さすがに冷え込みは凄かった(T_T)

kako-O17K4KXnvYlnHwCs.jpg 

小雪が舞う中 たけのことかーしゃんは
元気に散歩頑張りましたよ~♪




今朝 テラスの水たまりが カキーンって凍ってました(@_@;)

kako-vUaKa0QrMLnalViS.jpg 

きっと昨夜は 氷点下だったな!!



こんなに寒いんだもん。
くうがは もちろん お散歩は無しだよ。

お部屋でぬくぬくで過ごしました♪

kako-IfIGPN3BUrNGwLJh.jpg 

ただ・・・おトイレと気分転換は お庭に出ます。


でも 室温と外気温の差は 爺様には こたえます・・・。

だから 過保護なかーしゃんは 考えました!


kako-WfMNFuPAkUJfm2OJ.jpg 
ダサい??

ダサくないよね??


かさね着の為に ワンサイズ大きいお洋服 買わなくちゃ♪

また 週末はマークです。
もう寒いのは 嫌だよー(>_<)

Posted on 2012/01/26 Thu. 12:48 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

犬みたいなこと?するかな?? 


お日様が当たる場所は ポカポカで 気持ちいのに。


DSC_0543 500
 


明日から 凄く寒くなるんだってよ(>_<)
天気予報見ると 明日から3日間 マークです。

北海道や東北に比べると 比べ物になんかならない位の雪だけど
私の住む街は 坂の町だから・・・。
少しの積雪で パニックになるんだよね。

どうか 積もりませんように・・・。



明日から しばらくの間 くうがは お散歩無しかな??

b 500 

大事な大事な 我が家の爺様だもんね♫




たけの散歩は・・・かーしゃん次第だね(笑)

b3 500 
あ~~耳あて 買えばよかったな~。

耳が 切れそうに痛い・・・(>_<)




さぁ 話は本題へ。

夕飯の用意をしていました 私。

背後で たけが テーブルに上ってるのを感じました。

でも それは いつものことだから
「たーちゃんダメ!降りなさい!」と 声かけました。

すると 「ハーイ!」ってな感じで 素直に降りました。

そして 静かになりました。



しばらくすると・・・「クチャクチャクチャ」と なーんか嫌な予感が。



でも・・まさか・・・そんな・・・犬みたいな事  たけのこがするなんて!!





「キャーーー!!やめてーーー!!」


DSC_0573 500 

私の シニアなグラスが・・・シェーッだって(笑)

耳のところ 噛み切って 呑み込む寸前で 「ペッ」に成功。
危ないところでした(汗)


DSC_0570 500 
まさか 4歳のたけのこが こんな犬みたいなイタズラするなんて・・・(^^ゞ


これを見た旦那様は きっとこう言うよな。

「そんなとこに置いとく あんたが悪い!」って。


だよね・・・たけじゃなく 私が悪いんだよね(>_<)


Posted on 2012/01/23 Mon. 19:54 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

23

ご機嫌ちゃ~ん♪ 

今日のくうがは ご機嫌でした♪

お天気は ポカポカ

散歩も 足取り軽やかです♪

今日は 病院の日。
お日様ポカポカのなか かーしゃんとドライブです。

爪切りも お利口さんに終了。
レーザー治療も 大人しくお利口さんに終了。

すると・・・先生が・・・。
「美味しいもんやろっか??」って♪

「コレね 低アレルゲン?ポテト&フィッシュのクッキーだよ」だって♪

お利口さんだったから ご褒美?
それとも・・・先生 今日ご機嫌よかったから??(^^)

ま~ くうがにしてみれば どっちでもいいけどね\(~o~)/
思いもよらぬおやつに くうはが ご機嫌ちゃんでした(^^)



kako-eqv4kOqDtENFpMSs.jpg
 





kako-ejxy5JJ53paQqbjE.jpg


くうががご機嫌だと 私もご機嫌!!



だってね・・・。

だって~~ぇ(*^_^*)

久しぶりに また 会えるんです♪

某放送局で 『フローズンプラネット』って番組が始まるんだけど
その番組 大好きな 「大沢たかおさん」が ナビゲートするんだな~

また会えるんだよ。

ブログも綴るらしいので 超楽しみ♫ 


最近 楽しいことが めっきり減っちゃってたから・・・。
天使が舞い降りた感じだよ~。


今日は 旦那様も居ないし こんなにご機嫌ちゃんだから
一人でワインでも飲んで 良い夢見ま~~す\(~o~)/

Posted on 2012/01/17 Tue. 21:42 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

17

それだけでいいよ(^^) 



くうがだよ!!
最近は 寒い日が続いてるからさ とーしゃんがね

「寒か日は くうがの散歩は 行かんでいいけんな!」って言うんだよな。

僕は・・・なんだか 嬉しいような 寂しいような・・・。


IMG_9447 500
 


だから かーしゃんは 「お日様が出てる日だけ行こうね」って言って

バギーをお供に 出かけるんだよ♪


今年のくうがは 昨年同様 元気元気です。
足腰は 相変わらずだけど 
散歩に連れ出すと 歩く気満々で すたこらさっさ・・・と(^^)




アミアミは ちゃんと避けます(笑)

ご覧のように 前足と後ろ足の運びのアンバランスさが 
なんとも愛おしい感じです(^^)



心行くまで歩いたら 
帰りは バギーで 「あ~極楽極楽♪」
IMG_9455 500 




一度お家に戻り たけのこ坊ちゃんを連れて
もう一度 GO GO!!

IMG_9456 500 

くうがは たけと一緒に歩きたがるんだけど
バギーを押し 二匹を歩かせるのは無理だわ~(汗)

だから ガード閉めちゃいます(笑)




新年早々 イライラ・カリカリ・ピリピリ・・・することが。

腹を立てても どうせ一人相撲だから 怒るだけ損なのは
痛いほどわかってるのに。

まだまだ 未熟だな・・・私(^^ゞ



そんな時の癒し担当は 彼(ウフッ)

IMG_9462 500 
私の膝の上で ダラ~~~ン デレ~~ン


夕方の散歩・夕食・私の家事・・・などなどが済んだ頃 膝の上にやってきて
こうやって 噛み噛みして お腹をナデナデしたら
あっという間に 夢の中へ(*^_^*)




触られてる たけは勿論
触ってる私も 気持ちいい~♪




くうがやたけが傍にいて
ムニュムニュしてるだけで 癒されますーぅ\(~o~)/


IMG_9468 500 

そこで寝てるだけで・・・それだけでいい。

そして くうがが ウキウキで歩いてくれるだけで・・・それだけでいいよ(^_-)-☆

Posted on 2012/01/14 Sat. 13:06 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

よろしくっ!2012 

新年も開けて 早7日が過ぎました^_^;


遅ればせながら 今年も どうぞよろしくお願いします♪

くうがさん・たけのこくん 二人揃って 新年のご挨拶を・・・。


と思いましたが・・・・。




IMG_9166 500
 


非常に残念(^^ゞ

たーちゃん お目目開けてもらえませんか??(笑)



くうちんは いつも笑顔 ご苦労さんです♪




それでは もう一度。


IMG_9169 500 

お口を真一文字に ムギュって たーちゃん(笑)
少し笑顔お願いしたいんですが・・・。




今年のたーちゃんの抱負は??

IMG_9171 500 

う~~ん・・・。
たーちゃんは このままでいいよね。

今年も 昨年同様 元気な愛嬌良しさんがいいね。

たまに お腹がビリビリしちゃって かーしゃんドキマギしちゃうけど
その位で ビビらない かーしゃんになるからね(^_-)-☆



くうちんの抱負は??

IMG_9174 500 

その笑顔が 一番だね!!

昨年は 足腰の為に 注射頑張ったよね。
レーザー治療も 毎週頑張ってるもんね。

以前より 足も腰も弱ってきてるし
お耳も 「お菓子食べる?」以外の言葉は 聞こえずらいみたいだし(笑)
お散歩も 薄暗くなると 不安そうだね。

くうちんが 「嫌だよ」って思う事は やらなくていいからね。
くうちんが 楽しい事・嬉しい事だけ やればいいんだからね。

だから 今年一年も 元気で過ごそうね(^^)



私達夫婦も 今年は 少し環境に変化がありそうな予感。
結婚して 今年で20年。

新たな 新鮮な気持ちで 頑張っていこうと思います(*^_^*)


ブログも 昨年同様 ユルユルの更新になると思いますが
マイペースでやっていきますので お暇な時は お立ち寄りください♪
よろしくお願いします。

Posted on 2012/01/07 Sat. 11:02 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

