01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お日様! カモーーン!! 

ココ数日 春らしいお天気が続きました♪

気温も 16度とか17度とかね。

そんな 暖かな日は くうがもたけのこも ウキウキ散歩です。

たけのこは 無駄にヒョロヒョロと動きまわる散歩なので
そんな気温の高い日は すぐにガハッちゃいます(笑)

くうがは 久々に裸ん坊で 散歩に出てみました。
・・・すると いつもの花屋のお姉さんに
「くうが!毛艶いいね~黒光りやん!」って褒められちゃいました♫

でも 実際は・・・しばらくシャンプーしてないからさ
その艶々は パグ臭満載だじょー(笑)



ワンコって お日様が出てるか出てないかって 分かるのね~(^^)

だって・・・・ほら~~・・・ねっ(笑)
アフリカの砂漠とかだったっけ??


こーんな 動物いたよね(笑)


DSC_0612 500

『お日様 カモーーン!!』

ってな感じで 体暖めてる動物(笑)

たけのこ君 君は そんなでいいのかい??

そりゃ ここはアフリカとかじゃないけどさ
そーんな 無防備で いいのかい??(爆)

くうがの体調のことで 
不安や落ち込んだりすることが 最近多々あるなか 
たけのこの こんな天然な姿に どんだけ癒されることでしょ(*^_^*)




そーんな たけのこ君から 一言物申す!!

どなたに物申すの??

それは かぼみかんさんちのユズパパへだそうです(^^)

「おとうさん!低反発枕って こう使うんだよ。おとうさん間違ってるよ」
DSC_0639 500
そうだね(笑)


でもね いいんだよ。
パパはああしてる方が 気持ちいいんだからね(^^)


でも枕の正しい使い方は こうだよね(^^)
君が正しいわっ(笑)

親子で低反発好きです(笑)

Posted on 2012/02/25 Sat. 14:23 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

25

お芋っLOVE♫ 

先日の 久々の七輪バーベキューが 病み付きになった旦那様が
「また 芋 焼こっかね♪」と言い出しました。

はいはいっ!ってな具合で
私は慌てて 芋を買いに走りました(笑)
そんな私達の慌ただしさと 七輪に火を入れる様子を見て
「なーんか美味しい事やね♪」って察した くうがとたけのこも ウキウキ♫

もう とーしゃんから離れません(笑)
真剣な眼差しで とーしゃんを見つめます(笑)

DSC_0691 500
 




「うわ~~お芋じゃねぇ??」

「やり~~やっぱお芋じゃんっ♪」

DSC_0659 b500 
「それも・・・1・2・3・・・ナナ個??」

「すげ~ にーしゃん 数えれるん??」

「エッッ?たけ 数えれんの?(笑)」




「僕だって・・・」

DSC_0649 500 
「イチ・ニ・・・・・。いい匂い~~^_^;」




いいのいいのっ。

DSC_0650 bt500 

たけのこも 5歳になれば 数えれるようになるから(笑)




うわ~~~ 焼けたね♪

いいニホイだよ~~♫

DSC_0660 b500 

真剣(笑)




DSC_0666 b500 



「にーしゃん まだ 熱いばい。かーしゃんに フーフーしてもらおっ!」

DSC_0663 b500 

にーしゃん 年甲斐もなく 思わず手が・・・(爆)



たけのこも ウマウマです♪

DSC_0680 b500 


くうがも ウマウマです♪

DSC_0681 b500 

「待て!待てだよ!」って言ってるのに
待てないの~~~(笑)

お芋 甘くて美味しいもんね(^^)




でねでね・・・これは もっともっと甘いお芋

kako-tSQ4M0sANzjHoq4s.jpg
『photo by  sugadonさん』


魅惑のお芋「安納芋」だよ♫

先日のバーベキューの時に焼いたんだけど
巷の噂通り 激ウマでした。



で・・・これを焼こうと買いに行ったところ 在庫なし(T_T)
なので 今 八百屋さんに注文してます。

きっと近いうちに 七輪で「安納芋さん」を焼きまーす。

そのこパグッ子達~~ 食べに来ないか~~い(^_-)-☆

Posted on 2012/02/22 Wed. 12:25 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

22

パグとサザエとハーレーと 

つい先日 我が家で 久々の七輪バーベキューを開催っ♪

メンバーは いつもの 同僚のハーレー乗りさん達\(~o~)/
この日は 雨だったので みーんな車だったんだけどね(笑)


kako-OotmoEW8GM63wTlr.jpg
 


牡蠣焼きのはずだったけど 残念ながら 牡蠣が無く
代わりに・・・大量の サザエだじょ~♫

kako-KuvwCcLoCQKbfBuV_20120215093711.jpg  

七輪で焼くサザエ もう最高(^^♪

サツマイモも焼いたよ♫
これまた うまうまっ♪




と・・・久々に ハーレーって響きを聴いたところで(笑)

随分前に撮った ナイスな写真を
素敵な感じに加工して
乗せちゃおうと思いまーす(^^)


kako-ehBBorlgBQrMZV8T.jpg 
いつもの同僚さん達と
一泊のツーリングに出かける日。


kako-sFgTx1GujzxkVx0e_20120215093711.jpg 

kagoぴぃの 凛々しい後姿

後姿は イケてます・・・。
いえいえっ 後姿も イケてます(笑)




ついでについでに・・・。

パグとハーレーも いかがなもんでしょう(^_-)-☆
kako-lZ7re1MFfolsbjh4.jpg 
たけのこ・4歳



kako-pt3gaeM0LaeI0Moh.jpg
くうが・11歳

な~~んか 素敵じゃん

Posted on 2012/02/15 Wed. 16:00 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

元気なじぃ様♪ 

 唐突ですが・・・。

枝豆を お弁当に入れる時
どんなふうに入れますか??

どんなふうにって??
そもそも 枝豆はお弁当に入れない??(^^ゞ

私 枝豆大好きだし お弁当で豆製品を取ることが なかなか出来ないので
気がけて入れるんですが・・・。

さやごと入れると たくさん入れることが出来ないし
食べるのにも面倒だとの 親切心と優しさで(笑)
さやを剥いて 豆だけ入れていました・・・ずっと。

つい最近 旦那さまから
「枝豆さっ 豆だけじゃ 何の味もせんばい。マジまずかっさね」だって(@_@;)

だったら 早く言ってくれればいいのに(笑)

枝豆って さやの塩味が重要だったのね(笑)
という事で 枝豆をお弁当に入れる時は さやは剥かないように(^_-)-☆




さて・・・わがやのじぃ様くうがですが
つい先日 パグらしからぬ 大失態を犯しました(>_<)
いつも 私達の夕飯の時
「くれくれ!ヒンヒンッ」と 鳴きながら催促し
「くうがっ!うるさい!待ちなさい あげるから!」が日課なのに・・・。


IMG_9408 500
 

その日は コタツに入ったまま 出てきません。

私達の食事に気がついてないんです。
たけのこは いつも通り 足もとでお座りしてるというのに
くうがは 爆睡したまま 食べ終わるまで 出てきませんでした。

普段は お茶碗やお箸の音で
大慌てで出てくるのに・・・。
 


なーんか 寂しい。。。

なーんか 悲しい。。。

IMG_9432 500

食欲<睡魔・・・なのね(笑)

でもさ あなたはパグなのよ。
パグなんだから お茶碗の音 ビニールのシャカ音は
聴き逃したらダメだよ~~(#^.^#)



そんな じぃ様くうがですが
まだまだ やる気がある日も たまーにあるの(笑)
 

                
 


こーんな元気なじぃ様の時だってあるんだから
まだまだ大丈夫だね♪

Posted on 2012/02/10 Fri. 11:04 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

10

あっという間に・・・。 

    
今日は 冷えています

今は 少し薄日が射していますが
先ほど この街でも 雪が降りました。

東北の雪に比べれば 比べ物にならないほどだけど
九州の高速道路も 至る所で 通行止めになったりしてます(>_<)


たけのこさんを 雪の降るテラスに出してみました。
kako-NIsBLheDoPhs0pDp.jpg
「寒っっ!」とでも思ったんでしょう
顔色が 一気に曇りました(笑)



ほんの一時間ぐらいでしたが 2・3㎝くらい積もりました^_^;

kako-s2jc5hib4LCX8tep.jpg  

この後は ご想像にお任せしますが
まず ヒーターの前で 温まり
その後 コタツへ(笑)


寒い地方のワンコさん方々は
雪の中でも お散歩してるって言うのに
ほんと 軟弱ものです。

それは ワンコさんだけではなく
私 飼い主が・・・でしょうか??

そうですね パグズの散歩の指導権は
私が握ってるんだから
すべて 私次第っつうことですね(笑)

Posted on 2012/02/02 Thu. 11:39 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

02

