04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

「お留守番 ありがとう!!」 

「くうちん!たーちゃん!ただいま~」


私が お買いものから帰ってきた時
くうがとたけのこは 寄り添っていました(#^.^#)

なーんて可愛いんでしょう♪

IMG_9725b500.jpg 

天窓の日差しの下で
二匹が寄り添って お留守番してくれてました(^^)

なんか・・・嬉しい気持ちです(^^)



出かける前に 今日こそは お留守番中の様子を撮ろうと
デジカメ持参で 買い物に行ってみました(笑)

こーっそり鍵を開け
抜き足差し足で リビングへ来てみると・・・。

IMG_9726b500.jpg 

「かーしゃん!おかえり~」

「二人とも お留守番ご苦労さんです。」



最近は たけのこも悪戯をしなくなったので
短時間のお留守番は フリーにしています。

二匹で どうしてるんだろう??
仲良くしてるのかな?


でも まさか こーんなに寄り添ってるなんて 想定外で・・・。
可愛すぎました(*^_^*)


IMG_9731b500.jpg 

「ふわ~~~ぁぁ~~」って 大あくびが
「二匹でのお留守番なら 寂しくなかったよ」って言ってる感じ(^^)


で・・・そのあとは お決まりの・・・。

IMG_9735b500.jpg 
「お留守番 ありがとう!!」のお礼のボーロを 3粒ずつ(笑)

Posted on 2012/05/28 Mon. 13:10 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

くうがの移動距離は? 

寒暖差アレルギーの私。

夏日の様な 昼間と 春先の様な 朝晩の冷えで
体調が不安定で 鼻水ズルズルです(涙)

そんな中 昨日から たけのこの早朝散歩を始めました♪
まだ 真夏ではないので 早朝といっても 6時半とかだけどね(^^)

最近 早起きな生活だから 夜10時には目が閉じそうです(笑)



さてさて 話は変わりますが
まだ少し肌寒い季節の ある日のくうがを 撮ってみました♪

いつもの ふかふかベットで スースーーと 可愛い寝息を立てています(^^)

時々 ウーーーンッって背伸びして 手足が グーンと伸びたりもします。

DSC_0765 500 

で しばらくすると パッと目を開き 口を クチャクチャ・モゴモゴとさせ
思考停止中の脳みそに スイッチを入れよう!としますが
それには 数分かかる時も(笑)


そして フッと我に戻ったのか 「あ~喉渇いたな~」とでも 思うのでしょうか
ヨロヨロな足取りで お水の場所まで 歩きます。

そこまで 10歩くらいでしょうか?
足もとに何が転がっていようが お構いなしで 直進します(笑)


DSC_0772 500-1 

ゴクゴク ゴクゴク

「もうそれぐらいにしたら?」って思うくらい
一気飲みします(笑)



DSC_0771 500-2 


「あ”---っ ウマかったっっ♪ ゲブッ」


そして5歩くらい歩くと
真剣にカメラを構えてる かーしゃんがいるんだな~(#^.^#)

DSC_0773 500-3 





ここで さすが くうが!
 カメラ目線 くれました(^v^)

DSC_0774 500-4 

後ろの方でも 生き倒れの白パグさんが(笑)

くうがが ヨロヨロの足取りで 頭かすめたのに 気にもしないのよね(笑)



やっと思考回路も復活してきた頃のはずなのに またもや 大あくび(@_@;)


DSC_0775 500-5 

で そこから 4・5・歩 歩いたところに
もうひとつの寝床が。

まーココがある意味 本宅といいましょうか??

DSC_0778 500-6

ココまでも 総歩数 20歩強(笑)

まーこんな数字が出てしまうと 我が家のリビング 狭すぎです(笑)

でも 足腰の頼りないくうがには 優しいリビングってことですかね(^^)


しばらく この本宅で寝た後
また あの大きな別宅ベットに ヒョコヒョコと戻っていきます(^^)

さて この往復 くうがは一日何回やるんだろう??
くうがは 一日 何歩歩いてるんだろう??

暇人の私ですが・・・さすがに それを数える程は 暇ではないと思います(笑)

Posted on 2012/05/24 Thu. 09:30 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

困った~~^_^; 

う~~~ん・・・。

困った 困った~~ぁ(ーー゛)


今朝 庭においてる プレハブ物置の下で 子猫2匹発見(@_@;)

なんと!!

うちの物置の陰で 野良猫が子育てをやってるんです。


ココ数日 たけのこが 物置と地面の隙間を やけに覗いてるな~・・・。
とは思ってたけど まさか 子猫がいたなんて(驚)

我が家は 交通量の多い大通りに面してるので
むやみやたら 追っ払って 事故にでも遭わせたら・・・と思うと(汗)

私は 猫好きではないし 野良猫に餌をやる事には 反対派なので
このまま 何もせず 子猫が巣立つまで 見て見ぬふりをしようと思うけど。

ただ・・・普段ボーーーってしてる(笑)くうがが
この場所に 異常に興味津々で 困ります<`~´>


相手は 子育て中の母猫と子猫とはいえ ノミ・ダニなどなどの心配が(ーー゛)


とりあえず 柵でも建てて 立ち入り禁止区域を 設定しなければでしょう。

野良猫が 子育てでお庭に居付いた経験のある方 いませんかね~??

何か注意することあったら 教えてくださーい<m(__)m>




さてさて・・・我が家のお坊ちゃまズは 
昨日も今日も・・・きっと明日も明後日も ここで こうやって 爆睡の毎日です(笑)

DSC_0919b500.jpg 

いいな~♫
この ゆる~い ダラ~ンとした 空気が(#^.^#)



つい先日 たけのこが こんなところで 猫のようにお顔を洗っていました(笑)

DSC_0900b500.jpg 

ちょうどいいところに タオルケットを挟んでくつろいでいます(笑)


くうがは そんな上から目線のたけのこが 気になる様子で・・・。
DSC_0904b500.jpg 
「たけ!降りなダメばい。そこ ダメばい!!」って言ってる??

言ってるよね・・・くうがは にーしゃんだもんね(^^)



DSC_0913b500.jpg 

「別に いいやんねぇ。何がダメか 意味わからんしっ!」なーんて思ってないよね??

「にーしゃん ウザくねェ??」とかも 思ってないよね??



DSC_0917b500.jpg 

決して そんなこと思ってないよね^_^;

ただ その ムキッって曲がったお口が そう言ってるように見えるだけだよね(笑)

Posted on 2012/05/23 Wed. 09:49 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

23

「おい コレ 好かん!!」 

最近 私の衰え気味の脳細胞 すこーし 活性化されています(笑)


なんか 興味津々な事が多々ありまして 新しい刺激というか
心地いい刺激と言いましょうか・・・。

日々 新しい発見があり 新しい挑戦があり。


まーお外で働いている 働く主婦の方からすれば
お気楽に見えるかもしれないけど
専業主婦も 色々ありまして・・・それなりに大変なんですよね(汗)

そんな中 昨日は オサレな物に挑戦してみました♪
これ・・・実は 『ビシソワーズ』です♪

DSC_0923b500.jpg
簡単に言えば 冷製ポタージュスープって言うのかしらね(^v^)

炒めてコンソメスープで煮込んだ タマネギとジャガイモを
ミキサーで ガーーガーーって混ぜて
ミルクと 生クリームと塩・胡椒で 味整えるだけ?

やってみると 超がつくほど簡単!!

昼間に作っておいて 冷え冷えに冷えたところを 頂くオサレなスープ。

自信満々で 夕飯に出したところ・・・。

旦那様は 「???」首傾げながら 恐る恐る一口\(◎o◎)/!
「コレ 何??おい(俺) コレ 好かん!!」



ガーーーン!!(T_T)


「え??好かん??マジ??ダメ??・・・(涙)」
「ジャガイモのスープばい!何がダメ?味??」


「おい(俺) ジャガイモは ポテトサラダか 肉じゃがでくらいしか 食べれんっちゃんね」

そうやったんか・・・・。

一緒に住んで 20年。

ポタージュなんて はじめて作った 私も私だけど
ポタージュスープ嫌いな人がいるなんて びっくりです^_^;


なんの疑いもなく 「美味しいっ」って言ってくれると思い たくさん作ってしまいました。

コレ読んでくれてる方で ご近所さんがいたら 配達するよ たくさんあるの(>_<)(笑)

だから 私の朝食が ビシソワーズと白ご飯(笑)
そして きっと お昼は ビシソワーズとパン??(笑)

下手すれば 夕飯もまた ビシソワーズかもしれません(爆)

ジャガイモが嫌いなら 今度は カボチャで作ってみます(笑)




そーんな 色々ある私とは 対照的に くうがとたけのこは ゴロゴロ。

DSC_0804b500.jpg 

 よく寝ています♪




たまに 目を開けたと思うと 大あくび(笑)

DSC_0801b500.jpg 





うっわ~~~~!!

DSC_0802b500.jpg





DSC_0803b500.jpg

気持ちよさそうに寝てる この姿 ほんと癒されます(^v^)

傍で 爆睡してくれてるだけで・・・それだけで(*^_^*)



あっ これはおまけ♪

DSC_0815b500.jpg


友達の香港土産。

可愛い パグのグラス。
可愛すぎて 使えな~~い(^_-)-☆

Posted on 2012/05/18 Fri. 10:13 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

18

鼻パク特訓中!! 

あ~~ぁ サボり過ぎました

色々 載せたい話題はあるんだけど・・・。
ダメですね・・・サボり癖がついちゃうと^_^;


ということで 少し前の話を。


我が家のワンコさん達の おやつと言えば『ボーロ』です(^^)

ボーロの消費量が ハンパないので
以前 コストコで買った このお徳用を 愛用してます♪

でも これだけを買いに 福岡へ行くことは出来ないので
旦那様の同僚の sugadonさんに
「ついでの時に 一緒に買っておいて(^^)」とお願いしています。

で 今回は 二つ買ってきてくれました。
どうもどうも いつもありがとうございます<m(__)m>


DSC_0849b 500  
お徳用の チーズ味ボーロさんでしゅ♪


食べたいね~たけのこさん!!

DSC_0851b500.jpg 

たけは お部屋の中のおトイレで 用を足したら
「あれ~~お利口ちゃんやね~?」って 褒め褒めして
ボーロを 一粒もらうんだよね♪

そしたら いつの間にか 「お庭で用を足した後も貰える!」って
勝手にルール変えちゃってて 毎朝 要求してきます(笑)



で・・・くうがは たけのこさんが貰うたびに 理由もなく 貰えるんだよね♪
DSC_0852b500.jpg 

全ての順番が くうがが1番 たけのこが2番なもんだから
お利口ちゃんのたけのこさんが貰う前には
1番という理由だけで 一粒貰えるの(笑)
 

毎日がラッキーなくうがです(^^)



そんな 毎日の必需品のボーロ。

こーんな便利な容器を 発見して 今日追加でもう一つ買ってきました♪

DSC_0853b500.jpg 
100円ショップセリアで買った 「冷凍ネギ入れ」\(◎o◎)/!

コレ ボーロ入れに最適です!!

DSC_0854b500.jpg 

この べろんっ!!ってしてるとこから コロコロ出てくるんだよ♪

DSC_0857b500.jpg 

覗きこんでるところから いいニホイがするんだよね♪


DSC_0859b500.jpg 

で ここ!
たけが噛んでるところが フタなんだよね(笑)♪



いつもいつも このボーロを 届けてくれるsugadonさんに 感謝の気持ちを込めて
美味しく食べてる姿を お見せしようと 頑張りました^_^;

というか 只今 頑張ってる最中なんですが・・・。

なかなかうまくいきません^_^;



            

出来ないのよ~~(笑)

たけのこは お座りとマテしかできない 無芸大食(爆)
芸は身を助ける・・・と言います(^v^)

いつの日か鼻パクが 出来る事を夢見る ノーテンキな飼い主でした(笑) 

Posted on 2012/05/12 Sat. 20:48 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

12

