05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

11歳8カ月 笑顔健在♪ 

にゃはは~ これから写真の文字入れ
出来る限り 黄色使うことにしまーす♪

って どうでもいいことか??な??


 
最近 くうがの眠りが 凄く深い時があります。
お昼寝なのに 超爆睡\(◎o◎)/!

数年前は 気配感じただけで 「ピッ」って起きてたのに
最近では 少々のことでは ピクッともしない。

 
先日も 部屋のど真ん中で 生き倒れてました(笑)

DSC_0450b500.jpg 

私がまたごうとしても たけのこが飛び越えても ピクリともしないの。


DSC_0452b500.jpg 

あいかわらず 黒パグは「黒豚さん」に見えちゃう(笑)



あまりにも動かないから たーちゃんも心配だよね(^^ゞ

DSC_0453b500.jpg 

大丈夫だよ!にーしゃんは 生きてるから (^_-)-☆



あんまりにも爆睡してるから 眠りの深さ 試してみました(笑)

DSC_0458b500.jpg 

「たけ!待てっ!待てだよ!」 って 声も聞こえないらしく 起きない



DSC_0462b500.jpg 
背後で 落としたボーロ 大騒ぎでさがしてるのに
全く起きる気配なし(驚)

結局 このまま くうがは起きませんでした(笑)

たけが 大騒ぎして3粒のボーロ食べた事 くうがは知らない。


この 無防備さが愛おしい

シニアパグって 頑固さは最上級 わがままなんて無限大!!
そんなくうが 最高に可愛い奴です(^_-)-☆

DSC_0487b500.jpg

今頃起きたの??

さっきさ・・・たけ ボーロ3粒食べてたよ!!



「えっ?ボーロ?今 ボーロって言った??」

DSC_0479b500.jpg

さっき
 「ボーロ食べ放題っ!!」
ってかーしゃんが言ってたんだけど・・・。

それは きっと 夢ですね\(~o~)/

スポンサーサイト

Posted on 2012/06/29 Fri. 21:24 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

29

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ 

昨日6月22日(金) またまた大きな豪華客船が
長崎に寄港しましたよ~~(^^)

前にも書きましたが 我が家は 長崎港に架かる「女神大橋」のご近所さんです。

なので 今回も 徒歩で出かけてみました
入港は朝7時半。
昨日は平日だったせいか 橋の上はがら空き(^^ゞ
テレビ局のカメラが 数台。

ココだけのどうでもいい話 私 NCCの夕方のニュースに 後ろ姿が登場(キャ)

IMG_9742tb1500.jpg
 

ゆっくりと 優雅に・・・。

IMG_9747b2500.jpg 

『船舶名 ボイジャー・オブ・ザ・シーズ 』

総トン数 137,276総トン
船長 311.12m
水線上高 63.67m 

1999年 就航当時は 
タイタニックの4倍 
クイーン・エリザベス2の2倍
世界最大客船として注目を集めたそうです。




IMG_9748b3500.jpg 



今回は 橋のど真ん中で お出迎え♪

橋の上から手を振ると 乗客の人たちが 降り返してくれます(^^)




橋の下を ギリギリな感じで くぐり抜けていきます。


DSC_0528b4500.jpg 


橋の上からだと 船のデッキも綺麗に覗く事が出来ますよ~。

プールがたくさんあります。

少し勇気を出せば 橋桁から 下のデッキにダイブ出来そうな気がします(笑)
・・・って高所恐怖症の私 想像するだけで
お尻がキュンッ(@_@;)


DSC_0534b5500.jpg 

ココだけ見ると 船上だとは思えな~い\(◎o◎)/!



DSC_0545b6500.jpg 


船内には、スケートリンク 長さ120mの巨大アーケードなど
いろんな施設が備わっているようです。

後姿は まるで大きなビルみたいです。

IMG_9759b7500.jpg 



スーーーッと滑るように 長崎港へ入港していきました♪


DSC_0579b8500.jpg 

今回は 中国からの観光客が大半だったようです。

中国は 今 バブル期なんだそうで・・・。
浜の町で たーーくさん買い物してくれるといいですねぇ(^v^)


『ボイジャー・オブ・ザ・シーズ 』
この後も 今年はあと数回 寄港するようです。
 
7/1   7/12   8/9   8/23   10/4

次回は是非 この女神大橋のど真ん中から
船のデッキを 覗いてみてはいかがですか??
ココからしか 覗けないらしいですよ~~(^_-)-☆

Posted on 2012/06/23 Sat. 18:29 [edit]

category: 私の話

thread: 日々のできごと  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 2

23

久しぶりのツーショット 

久しぶりに 雨降りではない朝を迎え 
今朝はたけのこと 早朝の散歩に出かけることが出来ました♪



先日 所用で 故郷大分へ行ってきました。
久しぶりの 一人遠出。
それも高速 増してや佐賀付近は 土砂降り(涙)
超高速ワイパーも役立たずで 半ベソかきながらの 佐賀通過でした(笑)

佐賀の山沿い 恐るべし\(◎o◎)/!




さてさて 久々と言えば たけのこが『変なん子』を持ち出していました(^^♪

どこからって?

ゲージからです(^v^)
 

DSC_0954b500.jpg 
『変な子』って・・・。

見覚えありますか?

このピンクの いつも笑ってるこの子(笑)

DSC_0956b500.jpg 

噛み噛みされても・・・。

DSC_0957b500.jpg 

匂い嗅がれても・・・・。

お尻噛まれても 足引っ張られても・・・。

DSC_0960b500.jpg 

いつもいつも笑顔で たけのこのなすがままの 健気な子なんです(笑)


いつ頃かな?

多分・・・・たけのこが 1歳になるかならない頃だったかな
福岡の実家にあった それも親戚のワンコさんのおもちゃだった『変な子』を
大変お気に召しまして 無言でお持ち帰り(笑)

それ以来 『変な子』の住まいは たけのこのゲージもしくはその付近となり
いつもいつも たけのこの傍で 空気の様な存在になりました♪



『変な子』 大半の役目は 枕(爆)
2009053109020895d_20120620092925.jpg 
たけのこ 1歳位かな?

このころ着てた この黄色い洋服 今は着れない・・・。



へそ天のたけのこ。
傍らには 『変な子』
20090618154506e42_20120620092926.jpg 

綺麗なピンクの『変なん子』と 真っ黒なマズル。
時の流れ しみじみ感じます(^^)

middle_1207701015.jpg 

お腹のくぼみに ちょうどアゴのおさまりが良いんだね。


『変な子』と出会い 彼是4年近くになるのに 今も原形を留めています。

留めるというより たけのこは元々乱暴な子ではないので
振り回すことはあっても 破壊活動は無いから 
『変な子』は これからも長生きできそうです・・・きっと(^^♪



懐かしい写真を探してたら
とっても懐かしい写真を 発見!!!

涙が出そうだよ~~(涙)

だって・・・ほら~~あんちゃんだよ。。。
middle_1206599671.jpg 

生後7・8カ月のわんぱくたけのこを 優しく面倒見てくれた あんちゃん。

鼻パクされても 怒らない(*^_^*)

この写真 見ると 胸の奥がジ~ンときます 今でも。。。

懐かしいツーショット 久しぶりに良いものですね(^_-)-☆



DSC_0474b500.jpg

4歳10か月 少しは大人?
いえいえ・・・君は 私の永遠のベビーちゃんです(笑)

『変な子』もそう言って笑っていました♪

Posted on 2012/06/20 Wed. 10:15 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

割り込み(^^ゞ 

いつもいつも いつ何時も寝てるくうちん。

起きてる時?

う~~~ん ご飯の時と・・・ご飯の時と・・・。
私達のご飯の時と・・・オヤツもらえそうな時(笑)

そんなくうがが つい先日 いつも寝てる昼間 めずらしく起きてたっ!(驚)
だから カメラを向けてみました(^^)

すると うわっっっ!
邪魔するあの子が やっぱりやってきました(笑)
 

DSC_0984b500.jpg 


カメラ構えて くうちんにズームしてピントが合った瞬間
モワッっと白いあの子が フレームイン(爆)

「たーちゃん それはいけんよ!びっくりするじゃん!」
 

「たーちゃん どいて!そこどいて!」

DSC_0986b500.jpg 

すると カメラのまん前に カメラ目線で座りこんじゃいました(笑)

「キミの事は 撮ってないけど・・・」

くうちんだけ撮ってる事が この子にはお気に召さないらしい(笑)



DSC_0988b500.jpg 

だからって 「くうちんの横 行って!」って言われても 行かない。
・・・っていうか 私の言ってる意味が 理解出来ない困ったこの子(笑)
 

くうちんにピント合わせると この子がボケるし
この子に合わせると めずらしく起きてるくうちんがボケる(^^)



という事で カメラのまん前で ドヤ顔してるたけのこさんには内緒で
ピントは くうちんに合わせましたよ・・・(^_-)-☆

DSC_0990b500.jpg 

お尻んとこが ちょっぴり写り込んでるから 今回はいいでしょ(笑)


こうしてみると 目の周り 口の周り お手手の先 白くなったな~(^^ゞ

11歳8カ月

嬉しいよ・・・。
元気に 11歳8カ月を過ごしてくれてる事が 私 超嬉しい♪

朝起きると くうちんの一粒のウンピを背中でつぶしてる事もたまにはあるけど・・・(笑)
無意識は 無罪ですから(^v^)

おしっこが ニョロニョロ アートのようにお絵かきしても 出ることの幸せですから(^v^)


もっともっと 『シニアパグの魅力』 発信していきますから お楽しみにっ♪



いよいよ 梅雨に入りましたね(T_T)

DSC_0992b500.jpg 

今日は 少し肌寒く感じるんでしょうか??
二匹で パグ団子してます(笑)

二匹の間に 手を差し込んで見たところ ぬくぬくのジメジメでした(笑)


あっ!ついでに どうでもいい話ですが
土曜日 旦那様と久々に映画を観てきました。

『外事警察 その男に騙される』

面白かったですよ(^^)

でも 映画の最後の最後の場面で 隣の旦那様が
「なるほどね・・・。」と言った。

で・・・「何が なるほど?分からんやった。。。」と言う私に
「はぁ????マジで???」とあきれ顔。

その後寄った 中華料理屋さんで 
丁寧にその説明をしてくれた なんとも優しい旦那様でした(笑)

Posted on 2012/06/11 Mon. 16:55 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

潤いの源は何ですか? 

先日 誕生日を迎え また 一つ歳をとってしまいました(ーー゛)

まー 私だけが歳をとるわけでじゃないんだから 大騒ぎする事じゃないんだけど・・・。

四十ウン歳・・・って響きがさ なんかとても物悲しい(トホホ)

そんな中年真っ盛りの私kagoですが 生活に潤いを。
そして お肌と 女としての潤いを(笑)求め 日々楽しい事を探している今日この頃です(^^)

で・・・私の最近の潤いの元 それはね~~~♫

KーPOPなんですね~(*^_^*)

みなさんは どう? 好き?嫌い?
興味ある?ない??

私は好きっ♪
カッコいいのよ

BEASTとかさ 2PMとかさ・・・。
名前くらいは 聴いた事あるでしょ?
えっ ないの??

もう 完璧なのよ♪
歌もダンスも・・・それにスタイルもいいし 美男だしね。

日本のアイドルは もう私にとっては 若過ぎて(笑)

韓流の美男な人たち 見てるだけで 心が潤うのよね~(笑)

ただ・・・私の周りに KーPOP好きな友達が いないの(涙)
「BEASTの 〇〇君 イケメンだよね!あの曲 イイよね~♫」なーんて 
楽しいお話しできる方 いませんかーーー??(笑)


そんな KーPOPにドハマリ中のかーしゃんの もう一つの潤いの元が
何気に可愛い(キャ)たけのこ君(*^_^*)

DSC_0928b500.jpg 
ガム2個 ヒヅメ1個を並べ 考えてる最中(笑)

「かーしゃん ガム取って!」って 催促の眼差しで見つめる可愛い奴♪
だから 「どれにしますか?」と 並べてあげました(笑)


すると・・・。

DSC_0932b500.jpg 

決まったみたいです♪

DSC_0937b500.jpg 



かぼみかんさんから頂いた 大好きなオレンジのモフモフの上で♪


DSC_0940b500.jpg 



二番目に好きな ふかふかベットでも♪

DSC_0948b500.jpg 


で・・・これは・・・私が座る時 腰痛くなんないようにする コレでも♪


DSC_0953b500.jpg 


あ~~ァ 穴ん中に はまっちゃったね(爆)

DSC_0951b500.jpg


綺麗にポコンっと納まっちゃいましたね(笑)

今度から そこ ガムの収納場所にしちゃおっか??(笑)


こんな たけのこの 何気ない可愛さと
 「スースー」と 可愛い寝息を立ててる くうがの寝顔も 私の 潤いの元なんだよね(^^)

あっっ それと もうひとつ忘れてた(^^ゞ
9月に ひろみのコンサートに行きまーす♪
ひろみ!
そうだよ!ひろみ!郷 ひろみだよ♪

盛り上がるかな~?
楽しい事 想像するだけでも 潤ってくるよね きっと(^_-)-☆

Posted on 2012/06/05 Tue. 16:08 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。