07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

SMAP☆夢心地 

うわ~~~サボり過ぎちゃいました(@_@;)

ブログ放置したまま 気がつけば あと数日で9月でございます(^^)

サボっている間 なーんか そう 忙しいわけでもないけど
暑過ぎて 思考回路が遮断されてました(笑)


そんな 停止中の思考回路が 大きな衝撃でーぇ!!

とても突然に とても大きな大きな衝撃で 目覚めることに!!


DSC_0770b500.jpg
 



なっなっなんと!!


福岡に住む妹Fちゃんからの 一本の電話。

「ね~ぇ 友達が行けなくなったんで SMAPのチケットあるんだけど 行く?」

「え~~~~ぇ??マジーーー?」

「2枚あるんだけど 一緒に行く人おる?かぼみかんさんとか?」
(なぜかご指名なんだよね(爆))

「うん!行く! 行く!かぼみかんさんに聞いてみるけん!」


彼女の返事は もちろん♪
「行きた~いっ♪」


という事で 急遽 8月25日 ヤフードームのSMAPのライブに行ってきました♪  

 

DSC_0765b500.jpg



降って湧いたような話 席がどこであろうと 文句は言わないよ~(^_-)-☆


でっ 実際の席はというと ヤフードームではVIP席とでもいいましょうか
スーパーBOX席というところでした。 

  

SMAPのファンクラブに 入ってるわけでもないのに
ライブに 行けただけで 奇跡だから 贅沢なんて言わない私達(^o^)


この席 野球ファンの方からすれば
「普通の人は 入れない場所」にあるから すっごいことなんだって(^^♪

少々SMAPのみんなが 小さく て見えにくくても
双眼鏡があるし 大きなモニターもあるし
ココに入れたことも 楽しんじゃいました♪


内容は書けないけど 
やっぱ 木村君は 実物もカッコよすぎます♪

「キムラく~~~ん!こっち向いて~~ぇ

「しんごちゃ~~ん!かっこいい~~~

慎吾ちゃんは TVで見るより大きくて 男前っ♪
本物見ちゃったら 慎吾ちゃんにも ホレちゃました♪


DSC_0765b500.jpg

かぼみかんさんと二人 ある意味 珍道中でしたが(笑)
暑い夏の終わり 夢のような時間でした(#^.^#)



とにかく SMAPって すごいんだね\(~o~)/

ただのアイドルじゃーない!ってことはわかっちゃいたけど
最初で最後かもしれない このSMAPのライブで 
素敵な夢 見せてもらって たくさんのパワーもらえちゃいました(^^♪

超・超・超 楽しかったよ~~ヽ(^o^)丿



最後に ココだけの話・・・。
楽しい楽しいライブの真っ最中 「えっ?」と目を疑う出来事が
私の真横で 起きていました(キャーー)

隣の席の かぼみかんさんが どうしたって・・・?

それは・・・私の口からは いえませ~ん(笑)







Posted on 2012/08/29 Wed. 22:41 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

29

たけのこ☆5歳 大人の食べ方♪ 

8月15日
我が家の 可愛い可愛い たけのこ君が 5歳になりました♪

DSC_0782b500.jpg 

ついこの前 生まれてきたような
ついこの前 たーちゃん用の 可愛い毛布 買ったような
ついこの前 「オシッコ 上手にできたね~」って 褒めたような

なんだか 昨日のことのように感じます(^o^)


パグの5歳
それは やっと 大人パグの仲間入りッ な感じかな??

この5年間 大きなケガも無く 
とにかく おりこうさんで 愛想良しさんの 可愛い子に育ってくれました。


めでたく 大人パグの仲間入りができたお祝いに
今日だけ 今日だけ 特別だよ~~~♫


スイカの 『大人食い』してもよろし~~いっ!!
ということで・・・。

「どうぞ 召し上がれ~~♫」

IMG_9765b500.jpg 
「えっ??僕が?いいの??食べていいの??」

プププッ(笑)柄にもなく 遠慮しちゃってます(爆)


「いいんだよ 今日は誕生日なんだから 1番でいいんだよ」


「そうなん??じゃ~・・・いただきまーす♪」

IMG_9769b500.jpg 






パグらしからぬ 意外と おひとやかな 食べっぷり(#^.^#)



IMG_9774b500.jpg
良かったね~~大人パグになると スイカにかぶり付けるんだよ~(笑)


5歳のたーちゃんへ

これからも 元気で 愛想良しさんの たーちゃんでいてください。
お手や おかわりなんて 出来なくていいの。

とにかく 元気で 可愛いたーちゃんでいてくれれば
か~しゃんは それだけでいいからね。

ねっ たーちゃん!!


そんな たけのこを イライラしながら見つめる くうが。

スイカといえば くうが。

くうがは スイカが大好きだから
「僕より先に食べるなんて・・・(涙)」って 半ベソ(ーー゛) 

「さ~~ぁ 次は くうがの番だよ。どうぞっ!!」




見事な食べっぷりです\(◎o◎)/!

これは 俗に言う 「志村けん食い?」(爆)

ジュルジュルと なんておいしそうに食べるんでしょ♪

IMG_9783b500.jpg 

みてみてっ♪
「ガブリッ」って かぶりついてるんだよ(笑)

題して 『至福の時』 とでも言っておきます(^_-)-☆

Posted on 2012/08/15 Wed. 22:19 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

15

黄色いゴーヤ 

今朝は 久しぶりに まとまった雨が降っています。

すこーし 涼しくなればいいな~(^^)



隣の実家で今年 『緑のカーテン』を試みた義父。

朝顔とゴーヤ。

初めてにしては 大きな窓2軒分 すっぽり覆うように お見事カーテン♪

ゴーヤも 小ぶりだけど 次々と実をつけてます(^_-)-☆

でも 管理してる当人(義父)は いまひとつゴーヤが好きではなく
緑が増えることには 喜びを感じるようだけど
実がなる喜びは・・・(笑)

だから 常に気にかけてないと・・・。


黄色いゴーヤができちゃう\(◎o◎)/!


DSC_0797b500.jpg 


ねっっ♪

綺麗な それは綺麗な~~ 黄色いゴーヤ♪

私的には 黄色いゴーヤもアリなんだけど(^^)

な~んか 黄色い方が 栄養ありそうでっ。


DSC_0798b500.jpg 


黄色いゴーヤ 食べれるのかしら??

熟してるってことだから ニガくないのかな??

黄色いゴーヤ 切ると 種 濃いピンクで 綺麗なんだよね~(^^)


小ぶりだけど 色も濃くて 苦味もちゃんとあるんだよ。

DSC_0799b500.jpg





今日から お盆だね。

bee!すず!あんちゃん! もうお空を 出発しましたか~?

早く帰っておいで~~待ってるよ♪

Posted on 2012/08/13 Mon. 06:58 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

13

寸胴ボディは飼い主ゆずり(^^) 

オリンピックが 深夜にあるので 見たいけど・・・眠い・・・。
毎日葛藤しながら 眠りにつく日が続いています(笑)

だから 翌朝 旦那様の弁当を作り
くうがとたけのこの 早朝散歩を済ませ・・・。

 とりあえず 旦那様が起きるまでの わずかな時間に
アイスコーヒーを飲みながら
ネットで 結果を知ることが 楽しみな 今日この頃です♪



さてさて・・・この酷暑を 元気にすごしてる じぃ様くうが。

ここ最近 くうがのくつろぐ姿に 少し変化が(^^)

ペタンッ♪

DSC_0738b1 500  

金ちゃんと同じ 『開きだ~♫』(^_-)-☆


涼しい風 一人占めにする時 こんな感じ(^^)


DSC_0739b2 500 

うつ伏せじゃなくて へそ天のほうが 涼しいと思うんだけどな~??


この後ろ足の様子 なんて可愛いのっ

DSC_0746b3 500 

フフフッッ・・・(#^.^#)

な~んか 可愛いっ♪




また別の日は 夕飯を作る 私の足元で
「僕らのご飯 先にしてくだしゃいっ!」って 見あげられて・・・。

これまた な~んか可愛いっ♪

DSC_0647b500.jpg 




くびれは無く・・・か~しゃんと一緒の 寸胴なところも
な~んか 可愛いっ♪

DSC_0649b500.jpg 


「写真はいいから 早くご飯くだしゃいっ!」って 言いたいお顔(^^ゞ

DSC_0659b500.jpg

去年の夏 早朝散歩で トコトコ歩けてた距離
今年の夏は 半分も歩けなくなっちゃいました(涙)

足腰は ヨロヨロしてるけど
気力は十分!!

目が合えば 「ナニ見てんだよっ」ってからむ
 『チンピラくうが』は 今年も健在です(笑)

早朝散歩するくうがを見かけても
決して 目を合わせないでくださいね。。。

彼は 危険です(爆)

Posted on 2012/08/06 Mon. 23:48 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

06

よく寝て・・・ちょこっと遊ぶ♪ 

オリンピック 盛り上がってるね~~♫

体操ニッポン!素敵っ
長崎県出身の 内村君の神業!惚れ惚れだしっ

柔道 面白いっ。
私 基本的に 昔から格闘技 好きなんだよね。
決着が 早いから 見てて気持ちいい。

水泳は・・・綺麗。
選手が 兎に角 綺麗。
どこの国の選手も あの鍛え上げられた 綺麗な肉体美(*^_^*)

私の姪っ子も 小さい体で 背泳ぎの選手やってます。
まだまだ小学生 小さくて細いけど もうすでに鍛え上げられています。

あのスタート台に akaneが立ってる姿 想像しながら
夢見心地で 応援しています(^v^)



夢心地~~と言えば この子(笑)

DSC_0735b500.jpg 
「うらめしや~~~」ではありません(笑)

寝ています。
爆睡です。


ピンクは 私の枕。
あなたのは 隣の水色ですよ!

DSC_0736b500_20120804104609.jpg 
寝る子は育つというし こーんなに無防備で 寝てくれると
「気持ちいの~?そう?ぐっすり寝なさいなっ(^^)」って
お腹ナデナデしちゃいます(^_-)-☆




で 早朝散歩が済み 朝ごはんが済み と~しゃんが出掛けると
後 残るは一つ。

私の手を 噛み噛みすること(笑)

DSC_0756b1 500 

噛むよ~~噛むからね~~。
と 近寄ってきて 「ガブリッ」ではなく
最初は優しく「アニアニッ」。



で 段々ヒートアップして。

DSC_0758b2 500 


時には マジ噛みもありつつ・・・(汗)

しばらく噛んで 満足っ♪

DSC_0761b3 500
そのあとは 静か~~になって ひと眠り♪

で しばらく寝たら 次は 『一人我慢大会』と題して
お日様と格闘です(笑)

こうして 彼は この夏を過ごします(^^)

そして 彼は この夏 5歳になります♪
大人パグになるための 準備の5歳にね(^_-)-☆

Posted on 2012/08/04 Sat. 12:56 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

暑中お見舞い申し上げます 



暑中お見舞い申し上げます

DSC_0723b 500 

「僕 お目目痛い痛い 治ってきてるよ!!」

左目 パッチリ開いて 笑顔100点満点~~♫

くうがは 暑さに負けず 元気にすごしてま~~す(^_-)-☆



たけのこは 毎日毎日 暑いお外に出たがって 困ったおバカちゃんでしゅ(笑)

あいかわらず 炎天下でお昼寝しちゃいます(汗)

暑くなれば 自分から入っては来るんだけど
まるで 『一人我慢大会』 でもやってるかのように
ギリギリまで我慢するから 少し恐い(^^ゞ

DSC_0709b500.jpg 
だから 今朝は 私が首に巻いてる
保冷材手拭いを 熱々の脳天に 巻いてあげました♪

これ以上 おバカちゃんになっちゃったら 困るもんね(笑)


私はといいますと 夏風邪ひいちゃいました(涙)
喉と頭 痛い痛いです(>_<)
歳を重ねるごとに 暑さに 耐えれなくなってきてるみたい・・・。


みなさんも 酷暑が続きそうなので くれぐれもご自愛ください(^o^)

Posted on 2012/08/01 Wed. 19:09 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01

