08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012★ 初秋のおパグ達♪ 

「涼しくなったね~(^o^)」が ご挨拶の今日この頃です。。。

『寒暖差アレルギー』の私は 鼻水とくしゃみと頭痛に 苦しんでます(T_T)
一日中 ボーーッとして 無気力で・・・。
辛い・・・(>_<)



そんな中
夏の日差しとの違いがわかる? 我が家の おパグさん達は
午前9時を回るころ お外に出たがり
二人仲良く 日向ぼっこの毎日です♪


DSC_0879b500.jpg
 
ここ最近は 大きなトラブルもなく(身近な人たちにねっ)

くうがの足腰も 現状維持 出来てるし
たけのこも 相変わらず 莫大な抜け毛を撒き散らし中だし\(◎o◎)/!

ま~~~平和な毎日を過ごせてます(^_-)-☆


DSC_0875b500.jpg 

たけのこは よく こうやって 横に来たくうがの匂いを嗅ぎます。
あまりにも頻繁に嗅ぐから 「耳臭いの?」って 少し心配に。

で 「どれどれ・・」と 私 嗅いでみるけど
「大丈夫っ!!臭くないないっ!」

確認してる?もしかして??
「誰だっけ??あっ そうかっ!にーしゃんだった!」って(笑)


DSC_0876b500.jpg 

頭の先は 秋の優しい日射し浴びて
お尻は 涼しげに日陰で ちょーど気持ちいいんだね(^^)



部屋の中では
恒例の 大きいふかふかベットを出してきました♪

DSC_0883b500.jpg 

ユルユルです。


だらけてます。

DSC_0896b500.jpg
「くうがっ!!だいじょうぶっ???」
って 思わず生存を確認してしまうほどの(笑) 爆睡ぶり。。。
決して 「〇〇硬直」 してるんじゃなくて(爆)

最近では こんなふかふかの上だと
寝返りが うまく打てず バタバタもがいてる事も(笑)

まっ こんなユルユルの毎日だから
更新もサボリがちだけど 我が家も 着実に 秋が深まってまーす♪

あっそうそう!!
私も 何年かぶりに パッチワークやり始めました♪
シニアなグラス 新しく作り直したら まーよく見えることっ(*^_^*)

肩こりが 重症化しない程度に 楽しんでます♪

秋の夜長・・・おパグさん達の 可愛い寝息 聴きながら
大好きな布に囲まれるのって なんとも 良いものですね(^_-)-☆

Posted on 2012/09/28 Fri. 10:18 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

ふと考えた・・・これからの事。 

朝晩は すっかり秋らしくなったな~と感じはじめた今日この頃。
気がつけば 9月も半分が過ぎていました(汗)

私の住む街 今日明日 台風が接近中で ドキドキしてます(@_@;)


ダメだな~~最近の私。
ダルダルのユルユル過ぎです<`~´>

でもね・・・そんな中でも 色々あったりもしたんだよね(^^)

姪っ子akaneちゃんが 水泳の九州大会に出場したので
佐世保まで応援に行ったら 大雨でびしょ濡れになったり。

風邪ひいちゃって お腹壊して 楽しい約束 キャンセルしちゃったり。

でも・・・その数日後には 見事に復活して 「HIROMI☆GO」のコンサート行ったり♪



そんな中 知り合いが ハワイ旅行に行った話を 旦那様から聞いた時
「私達も いつかは 海外旅行とか行けるんかいなね?」
って 話になって・・・。

すると 旦那様が
「犬達が おらん(いなく)ようになったら どこまででも行けるやん!」
と・・・何気に言った この返事がはじまりで・・・。
DSC_0808 500 

食べていた食事が 途端に喉を通らなくなってしまいました(^^ゞ



私達夫婦は たけのこを 最後の仔と決めて 家族に迎えました。
 


先代のbeeを連れて結婚してから もう20年。
ずーーっと夫婦二人と ワンコ達という生活でした。

beeを送り すずを送り あんちゃんを送り・・・。

私達も 20歳 年取ったってことです(*_*;

あと10年ちょっとすれば 旦那様も定年。

少しだけ ほんのちょこっとだけネガティブな事考えれば・・・
結構 凹むんだよな~。

だったら 考えるな!ってことなんだけどさ(^^)
DSC_0838 500 

現実は 現実として うけとめなくちゃね。

定年後 そして老後・・・ワンコさん達が 誰もいなくなった この家の中
私達夫婦は どんな暮らし してるんだろう??
熟年離婚??キャーー(爆) 


段々と老いていく中 「やっぱり寂しいから・・・」という理由で 
新しい仔を 迎えることは きっと無いと思う。

そーんな無責任なことは 出来ないよね。


今のこの時代 動物管理センターに持ち込まれる犬猫の その理由に
「飼い主が 老齢で 病気・入院の為・・・」の記載を目にすると
『私達だって あり得ることだ』と 思わなくてはいけないんだよね。

老齢でとか・・・病気でとか・・・入院で・・・なーんて理由は
ある意味 想定できる事。

それで 悲しい思いをするのは 飼い主に見捨てられる 犬猫だし(涙)

特に 私達のように 子供もいない夫婦二人だからこそ 可愛いわが仔は 
自分達がちゃんと責任もって 幸せな最期を 見届けなくてはいけない。

DSC_0800 500

なーーんか ひっさしぶりの更新なのに なんでこーんなに重いの??(笑)

まっ ユルユルダラダラの私だけど たまには真剣に考える事もあるんです(笑)


つい先日 久しぶりにパグ友さんと 道でばったり会いました♪
その方の ご近所のパグさんが つい最近 17歳で天に召されたそうです。

くうがは まだ11歳 たけのこは まだまだ5歳。

このパグさんに言わせれば 
「まだまだ子供じゃ~ん!!」って笑われそう。

ちょうど ネガティブに考え込んでた時に聞いた 長生きパグさんの話に
単純な私は 元気をもらえました♪

考えても どうしょうもない事だけど
ちゃんと 考えておかないといけない事もあるんだよね(^^)
自分に言い聞かせるつもりで・・・(^_-)-☆


あっ くうがも たけのこも 元気モリモリ ウンピもモリモリです(笑)

くうがは 週一回 全身へのレーザー治療を続けています♪
おかげ様で 朝晩のご飯待ちは 駆け回ってます(汗)

すこーし 用心してくれるといいんだけどね(笑)

Posted on 2012/09/16 Sun. 10:59 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

16

