09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

感激!☆12歳☆ 

パチパチパチ~~~

くうちんっ!おめでとうさんでーすっ!!

本日 我が家の可愛い可愛い くうちんが 12歳になりました(^o^) 

DSC_0952 500 

かーしゃんは 嬉しいよ・・・。

とにかく 嬉しいよ・・・。

元気に今日のこの日を迎える事が出来て とにかく嬉しい(涙)

12歳のくうちんは 少し ほんの少しだけ
みんなより歩くのが 遅かったりもするけど・・・。


生まれて今日まで かーしゃんの横 トコトコトコトコ歩いてくれたんだもん。

もうこれからは そーんなに 急いで歩かんでいいからね。
ゆっくり ゆっくり これからも かーしゃんの横 歩いてね(^_-)-☆

DSC_0946 500

12歳っていえばさ もう立派な『大人パグさん』のはずなのにさ・・・。


くうちんったら 相変わらずの 『チンピラくうが』(笑)

目が合えば最後 「ガウガウッ!!」ってイチャモンつてくれるもんだから
かーしゃん いつもいつも 「ごめんね~~」って 謝りっぱなしだよ^_^;

嫌な思いしてる人もいるかもね・・・。

でも いいんだっ♪

かーしゃんが謝れば済むことだもんね(^_-)-☆
くうちんのイケないところは かーしゃんが いつもそばでフォローするからね。
安心していいだよ。



わがまま 大歓迎(^_-)-☆

とーしゃんとかーしゃんがついてるから 何の心配もせんでいいからね!

くうちんは 今まで通り わがままさんの甘えん坊さんでいてね。


DSC_0881 500 

だから くうちんは とにかく ずーっと元気で 笑顔で いてくれればいいんだからね♪



今日は お祝いいだから お肉とお芋さん
いつもより多めに お召し上がりいただくつもりです(笑)



Posted on 2012/10/22 Mon. 10:22 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

22

何気ない秋の日 

今朝6時半に たけのこの散歩に行った。
今日は 寒かった・・・。

でも・・・「今日 寒いよ。」と素直に言いたくない私。

 つい先日まで 「暑い暑い」を連呼してたのに
少し肌寒くなると 「寒いよ」だなんて
なーんか 何かに負けた気がするのは 私だけでしょうか??(笑)


週一で 病院へ レーザー治療に通ってる くうがさん。
この立ち姿が 愛おしいんです(*^_^*)
120929_135707500.jpg 

診察前 病院の駐車場で 順番待ち中♪

「くうがく~ん どうぞっ!!」って言われるの 待ってるんだよ。
病院の入り口 見張ってるの(笑)

だって・・・ドキドキなんです。

レーザー当てるだけだから 痛くなんてないのにさ・・・。
なーんか 毎回緊張するみたいです(笑)


で 何事もなく診察と治療が終わると・・・。
この笑顔♪

120929_144817500.jpg  
笑顔というか・・・レーザー当てたら 体の芯から ポカポカするんだって♪

だからー 笑顔というより 「ガハッ」てるってこと(*^_^*)

私 このくうがの 笑顔(ガハ顔)が 大好きっ



そして 最近のたけのこ君は とにかくよく寝ます(笑)

それも・・・いつも爆睡(笑)
DSC_0908 500

「寝る子は育つ」って言うし 寝てくれて結構ヽ(^o^)丿

ユルユルで結構(笑)

DSC_0907 500

ご飯食べて 寝て オヤツ食べて 寝て
意味もなくガウガウ吠えて また寝て・・・。

そんな 天真爛漫なたけのこが 可愛すぎ~~(^o^)


でっでっ・・・ついでの写真^_^;

我が家の庭にある こーんな透明の屋根?を
優雅な使い方をしてるのは・・・。

DSC_0899 500 

野良の猫さんが 日よけを ハンモックのように。


DSC_0901 500 

上からは 秋の優しい日射しを受け
下は風通しのいい ハンモック。

なんとも 気持ち良さそうなので 追い払う事は出来ないよ~。

さすが野良猫 賢いわっ(^_-)-☆


朝晩の 気温の差に苦しめられるてるけど
やっぱ 私は 秋が一番好きかも♪
気持ちいいもんね(^_-)-☆




   




  

Posted on 2012/10/05 Fri. 15:15 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

ふわふわ~deとろとろ~♪ 

毎月一日 の日
旦那様が 仕事で 嬉野へ行きます。

で 私の大好きな コレ買ってきてくれます(^o^)


そう これは・・・嬉野名物『温泉湯どうふ』!!
 
kako-gnzvxAi66Nx0AucP.jpg 
近所のスーパーでも 嬉野の豆腐と温泉水は 売ってるから
以前はそれで満足してたけど・・・。

温泉水の違いは分かんないけど
豆腐が違うんだよね。


毎月一日 3セット?三日分?買ってきてもらって
三日間 毎日湯豆腐しま~す♪

kako-E3P2u1F21DKx1YmY.jpg 

グツグツすると 透明の温泉水が
白~く白濁してきて・・・。


四角く切ったお豆腐の角が
トロけてきて・・・。

白濁して トロけてきたら そろそろ出来上がりっ\(~o~)/


kako-B3nCRRiB1ZmkYYAC.jpg 

胡麻だれかけて いただきま~~す(^o^)

何度も言うけど・・・(笑)

お豆腐 ふわふわ~トロトロ~なんです(^v^)



で・・・・お豆腐がなくなったら もちろん 『雑炊』だね。

kako-R7o3JfVC4uZGVpVV.jpg 

白濁した真っ白のスープに
一度水洗いした ご飯を入れまーす。

薄味をつけ 溶き卵・ネギ・すりごま入れて 出来上がりっ♪

う~~~ん うまうまですよ~~(^_-)-☆


毎月一日
私のささやかな 楽しみを 紹介しましたっ(^_-)-☆



話は変わりますが・・・。
先日の日曜日
ペット霊園の お彼岸祭に行って来ました。

今回は bee達の近くの席が 開いていたので
すぐそばに座ることが出来ました。

お坊さんの御経を聴きながら
beeさん達の事を 思い出していました。

beeさんは 甘えん坊の寂しがり屋だったな~
スズは 小さいけど勝気で あねご肌の カッコいいこだったな~
あんちゃんは 健気で可愛い でも 頑固なとこあったな~

なーんて 思いながら・・・。

120930_104401500.jpg 

たくさんの仲間と 仲良くしててね・・・。

そのうち かーしゃんも とーしゃんも そっちへいくからさ。
それまで もうしばらくは みんなと仲良しするんだよっ(^_-)-☆


Posted on 2012/10/02 Tue. 10:15 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

