10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

くうがの赤外線治療器 

週に一度 レーザー治療に通い始めて4カ月弱。

効果は??

そう聞かれると・・・。

現状維持ができてる!それが効果だね(^o^)

でも 週一のレーザー治療以外で 家で出来る事は?と考えてみた。

私が小さい頃 祖母や曾ばあちゃんが
肩や腰や膝に 赤ーい光を 当てていた事を思い出し
獣医さんに聞いてみた。

「あの赤い電気 くうがに 当ててもいいですか?」って。

そうしたら 「熱くなりすぎなければ いいよっ」って。

という事で・・・・。
「検索 検索っ(汗)」

あったーー!!

でも 今は 赤くなんないみたいです(笑)

それが『オ〇ロン 赤外線治療器』

これは もちろん基本は人間用だから
私の肩にも たまには貸してもらえそうです(^^♪

DSC_0997b500.jpg

こーんな感じで 爆睡中のくうがの 腰付近を狙います(^^)
音も まぶしい光も まったくありません。

ただただ じわじわ じわじわ~と 暖かくなります。
「冷えは万病の元」なーんてのも聞いたことあるし
老化はもとより くうがには 神経系の疾患があるので
排尿排便を 心地よく促進してくれるのにも
役に立ちそうな・・・これは飼い主の願望だけど^_^;

とにかく 暖めることは 悪いことではないのでね(^o^)


逃げたり動いたりしないってことは 嫌いじゃないってことでしょう(フゥ)

最初の頃は その存在にも 気がつかず
まったく 興味を示さなかった たけのこさんが
ある日 気付いてしまいました(笑)

DSC_1067b500.jpg
 

「なんじゃ~?これ? えっ?ぬくぬくじゃねぇ??」ってね(^o^)

その日以来 「僕もっ♪」だって(笑)

当たっているうちに ダラ~ンってなってきます(笑)

DSC_1069b500.jpg 

くうがは 腰。

たけのこは 頭(笑)
すこーしは 賢くなるか??(笑)


DSC_1071b500.jpg 

芯からポカポカしてくるみたいで
二人とも トロ~~~ン(笑)

良かったっ♪
これで くうがが こんな器械 嫌がったら 話になんないとこだった(笑)


DSC_1074b500.jpg 

たけのこ・・・恍惚の表情です(爆)


ときには・・・占領してるし(笑)
DSC_1064b500.jpg
でもね~~~
「たけのこさ~~ん タイマー 切れてるから!残念(笑)」

昨日も今日も・・・明日も明後日も・・・。
二人揃って セキガイセンっ!!

私も お昼からこっそり セキガイセンっ♪



あっ・・・これは ついでの話なんですけど
私のこのブログ
8年目に突入しました♫

以前は 少し義務的なところがあり 必死で書いてた時もありましたが
今では 趣味?とでもいうか
まー 写真 撮る事が好きなので
これからも くうがの様子 たけのこのユルイ様子
そして 美味しいもの・楽しかった事・・・あとKーPOPとか(笑)
気の向くまま UPしていこうと思います。

こーんな ゆるゆるのブログですが
たまには覗いてやって下さい♫

これからも どーぞ よろしくお願いします\(~o~)/

Posted on 2012/11/28 Wed. 11:02 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

長生きの証 

お元気ですか~~?

めっきり秋も深まり お芋の美味しい季節になりました(^^♪

ココ数日 ホクホクの焼き芋三昧で
すっかり 芋姉ちゃんと化してます・・・私(>_<)

そして 芋にーちゃんズ(笑)も 元気にしてます♪

お日様が照る時間は わかるのね~~ヽ(^o^)丿

DSC_1031b500.jpg

仲良しさんで 日向ぼっこ。

ただ・・・今日は雨だし 寒いし おこたの中で猫と化してます(笑)




ここ最近 少し落ち込む事実が判明!!

というのは くうがの耳 聞こえてないんだ・・・。

「少し遠くなってきてるかな?」とは感じてたけど
ある日 宅急便さんの 「ピンポーン♬」 に 
たけのこだけしか 大騒ぎしないことに気がつきました。

DSC_1036b500.jpg

確かに 色々思い起こせば 心当たりが。

眠りが 急に深くなったこと。

その深い眠りの中 食べ物の袋の音ではなく
しばらくして 鼻ピクピクして 匂いを感じて 目を覚ますとか。

DSC_1047b500.jpg

毎週の通院の際に 先生に
「くうがの耳 聞こえてないみたいなんだけど 犬の耳の検査とか ある??」
って聞いてみた^_^;

先生・・・「ないね~」

先生は くうがの後ろに回り 手をパチパチ叩いて
「あ~~聴こえてないね 全然。耳 動かんもんね」

確かに 聞こえる子は 耳をピクピク動かして 音量とか調節してるもんね。

ま~少しショックだったけど
これは 老化現象の一つだし。

これは 長生きの証。
健康で 長生きしてくれてる証。

マイナスではなく プラスと考えれば
耳から受ける 色んなストレスから解放されたってことだもん。

長生きの為には 一つでも多くのストレスを
排除してあげたいってのが 飼い主の願いだしね(^o^)

だからなのか・・・くうが 吠える回数も減っちゃいました。
な~んか 寂しい。。。

でもね たけのこが 大騒ぎ始めれば 『なーんか 美味しい事が起こる』って
わかってるから 聞こえなくてもたけのこや 私の事 いつも見てるの。

いつもいつも くうがからの熱い視線を背後に感じ 幸せです 私。
ただ・・・一日の大半は 爆睡だけど じぃじ様は(笑)

DSC_1076b500k.jpg

Posted on 2012/11/26 Mon. 12:22 [edit]

category: くうがのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

26

安納芋からボジョレーへ♪ 

今年も 紅葉見に行けなかったな~。

だからと言っちゃなんだけど
すっごくご近所で 満足とはいかないけど
ごく普通の どこにでもある ナンキンハゼでも 見物を(笑)

121113_070822 500
 

たけのこと 毎朝散歩で通る いつもの道の いつもの景色(*_*;

写メ撮ってる私を
「何撮ってるん?何でこの木撮ってるん??」
って 不思議顔のたけのこ(笑)

121113_070850 500 

でも残念。
昨日の雨風で 今朝は 丸坊主になってた ナンキンハゼでした(>_<)


さてさて 本題の『安納芋』の事を♪

なかなか探してる時は 手に入らない『安納芋』が
何気ないスーパーで売っていたので
「ヤッホー ウキャ~♪」な感じで 大人買いしました(^o^)

なので いつもの七輪で 旦那様が・・・と思ったら。

DSC_1010b 500 

『卓上七輪』の存在を思い出し
急遽 室内で チマチマ焼くことになりました♪


DSC_1011 500 
本当に 卓上サイズなんだけど
炭も 結構たくさんはいるし
火力も 良い感じです♪

少し小さめの『安納芋』も買っていたので
この七輪には ジャストフィットヽ(^o^)丿
DSC_1014b 500 

な~んか ミニチュアな世界が 笑える(^o^)


でも こんなミニチュア七輪だけど
見て見て!!

こーーんなに 美味しそうに焼けるのよ♪
DSC_1013b 500 

ほらね~~~~(^^♪

綺麗な黄色っ!!
トロトロで 甘甘で ホクホクで\(~o~)/
DSC_1016b 500 

くうがも たけのこも 旦那様の足元で
「くれくれ!芋くれ!早くくれ!!芋芋っ!」
ってな具合で そりゃ~もう大騒ぎです\(~o~)/


いつもより 大サービスで たくさん食べちゃえました♪
DSC_1021b 500 
だから・・・夕飯のフードは 一割減でございました(*_*;

私も 旦那様も 安納芋をたらふく食べたから
「夕飯 もう 食んでいいかもね・・・」とかいいながら
「シイタケ 焼いたら美味しいよね」
とか
「赤身の脂の少ない肉なら 煙も出らんよね」
とか
「肉 そんなに沢山じゃなくていいんよね・・・ほんの数切れでね」
などなど 言い始め。

結局 シイタケとお肉と・・・・。
この時期は これでしょっ!
ということで 解禁されたばかりの ボジョレーも買い求め
結局 少しリッチな 夕飯になってしまいました(笑)

DSC_1025b 500 

お塩と絞った柚子で さっぱり味のお肉。
ウマウマでした♪
『安納芋』から『ボジョレー』への 秋の一夜でした♫

Posted on 2012/11/17 Sat. 21:38 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 1    CM: 0

17

にぃちゃんが来たよ♪ 

久々の再会でした♪

同じ市内に住んでるのに なかなか遊べなかったんだけど
やっと やっと 飼い主たちの重い腰が持ち上がり(笑)
遊ぶことが出来ましたよ~~♪



この子・・・。

たけのこ君です・・・。

なーーんてね。 

似てる?似てない??

似てるよね・・・。

男前のこの子は 『パン太郎君』 通称 「パン君」 

DSC_0978b500_20121112112047.jpg  

お目目まん丸は 
お父さんの「ユズ君」ゆずりだね(^o^)

で・・・この「僕 可愛いでしょ!」的な得意顔は 
お母さんの「ワサビちゃん」ゆずり(^^) 

DSC_0981b500_20121112112047.jpg  

たけのこより 2歳お兄さん。
正真正銘 同じDNAを受け継ぐ にぃちゃんなんだよ。

 この日 大集合した かぼみかんさん家の キノコさん・ミツバさんとも
もちろん 同じDNAを受け継いでます(^o^)

順番で言うと
パン君 ミツバさん キノコさん・たけのこ君
            (ココは双子)


パン君は 一人っ子のおぼっちゃま育ち。

だーかーらーーー
ガサツな??(笑)多頭飼い育ちの たけのこ達の輪に中に
なかなか入れないの・・・(涙)

パグ使いになってくれてるのは パン君のママなのに
ガチャガチャ ワサワサの 妹弟達に 引き気味(笑) 

DSC_0987b500_20121112112046.jpg  



困った妹と弟でごじゃいます(笑)


DSC_0988b500_20121112094021.jpg 

左から・・・キノコさん?ミツバさん?たけのこ君。

私 自慢じゃないけど キノコさんとミツバさんの見分け
かなりの確率で正解するんだけど
この写真の 二人は 微妙にわからない・・・(笑)


この日 たけのこ君は キノコさんの耳 しつこく嗅いでたな~(笑)
DSC_0989b500.jpg 
まーこのお二人は 双子だから 仲良しだったり
「しつこいっ!!」って たけのこ 怒られてたり(笑)


で これは恒例の(笑)
DSC_0984b500_20121112094213.jpg 
「は~い たけ~ ねんねだよ~~ねんね~ェねんね~ェ」

ばぁば これ楽しみにしてるみたいだよね(^^♪

「そんなに 『ねんね~』 ってしたいなら させてやるよ!」って
たけのこ 思ってるとかいないとか・・・(笑)


パン君のママ(パタリロさん)と 会いたかったもう一つの理由
それは・・・私が 最近ハマリにハマッてる K-POPの話を
私より 数十倍詳しいママさんと 語り合いたかったの。

かぼみかんさんってば 韓流と言えば・・・
「ペ・ヨンジュンとチェ・ジュウでしょ。それに チャン・ドンゴンも知ってるよ」だって(笑)
古いんだってば~~(爆)

どんな話したかって??

あっ 興味ないかっ・・・(笑) 

DVC00203 500  

パン君のママ すっごく詳しくて
浅い話 深い話 重い話 裏の話・・・。

たくさん聞けて 超楽しかったよ~~♪

で 私が好きなのは 2PMのウヨン君です
・・・・だから?なに??でしょ(笑)


兄弟の再会 飼い主の親戚同士の再会♪
ほんと 久々に よくしゃべり よく笑い 最高に楽しかった♪

DSC_0995b500_20121112112045.jpg
パン君は どう?
楽しかった??

君の 妹と弟 ガチャガチャだけど
根は 良い奴だし 可愛い奴だよ(^^)

だから また今度も これに懲りずに 遊びに来てね♪

Posted on 2012/11/12 Mon. 11:10 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

12

生存&近況報告(^^) 

でへへ^_^;

みーんな元気に生存しています(^o^)

『冬眠には少し早いぞっ!』って言われる前に
生存を 報告しておきます(^^)

庭の 名前のわからない植え木も 綺麗に紅葉しています♪
 
121024_072208 500
 

くうがは 元気です。
12歳の貫録?でしょうか?
小さなことに動じることもなく いつ何時も 爆睡です(笑)

週一のレーザー治療も 続けています。

夏の暑い頃から 週一のレーザー治療。
私 頑張って通っています(^o^)

効いてるのかな?
効いてるよね?
効いてるはず・・・。

月単位で感じる くうがの衰え(涙)
つい最近まで あがれたはずの小さな段差 もう 今日はあがれない・・・。

色んな覚悟は出来てるはずなのに・・・。

つい先日の通院の日 副院長先生に つい言ってしまった・・・。

「せんせっ!なーんか 最強の治療ないのかな??」

副院長先生 困ってた。

老化だから 仕方ない事はわかってるけど
優しく 話聞いてるれる副院長先生には ついつい愚痴ってしまう。
そして 優しい返事に 涙してしまう ダメな飼い主です(*_*;

一日一日を大切に くうがが 一番気持ちい時間を過ごせるように
ダメ飼い主は 頑張るのみ!です(^o^)


当のくうがさんは・・・枕にだってなってあげる
優しい優しい にーしゃん(*^_^*)
DSC_0965b 500 


肌寒くなると こーんな感じで 寄り添うパグズ。
多頭飼いは これが見れるから 和むのよね~~(^o^)

DSC_0966b 500 


一方 たけのこ坊ちゃんは 相変わらず ボヨヨ~~ンな毎日ですヽ(^o^)丿

真夏に続いてた 早朝散歩も 飼い主の「寒いから」って理由で 最近中止に。
冬は 時間を決めずに・・・私の気分次第?(笑)

たけのこって 私が「行くよ!」って言えば 行くけど
行かないからって 「行こうよ!いこうよ!」って せがまない子だから
ついつい 私 だらけちゃうのよね^_^;


今朝は 急に雨が降ってきて 少し肌寒いので
まだ行けてないけど 当の本人は・・・。

まったり。
DSC_0974 b1 500 

お鼻のシワを 後ろ足で カリカリ掻いて
ペロペロ舐めてるのを 私に発見され 即効
「あっ お鼻とお耳 綺麗にしようかね?」ということで・・・。


DSC_0971 b2 500

臭臭のお鼻のシワ 綺麗綺麗になりました~~(^o^)


てな感じで kago家は 元気に生存していまーす。
みなさんも 風邪なんか ひかないように お過ごしください(^_-)-☆

Posted on 2012/11/06 Tue. 10:45 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

