11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

良いお年を。 

寒い寒い大みそかになりましたね。


今年一年 仲良くしてくださった皆様
どうもありがとうございました(^o^)

DSC_1005 500
 

また 来年も 元気に頑張って 可愛い笑顔 ご披露いたします♪
by くうが



IMG_9978 500 

来年は 今年より すこーーしだけ賢くなれ!
・・・と かーしゃんが言ってるので
ほんの少しだけ お勉強します(*^_^*)
by たけのこ



来年も 今年同様 『げんこつとウインナー』
頑張って更新しますので
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>


皆さま~~よいお正月をお迎えくださーいヽ(^o^)丿

Posted on 2012/12/31 Mon. 08:30 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

31

クリスマスはお芋でお祝いっ♪ 

メリークリスマスでございまーす♪
寒い寒いクリスマスになりましたね。

私の住む街では ちらちらと雪が舞いました。


そーんなクリスマスの今日 我が家は いつもの焼き芋で
ご近所さんに いい匂いだけを 振りまいています(笑)

でも お外は寒すぎるの
私と くうがは お部屋で 焼けるのを待つ班♪

たーちゃんと とーしゃんは
寒いお外で 焼く班♪

DSC_1161b500.jpg
 

お芋を見守りつつ
カメラ目線もくれますヽ(^o^)丿



低いお鼻を ピクピクして
まずは 必死に匂いを味わいます(^o^)

DSC_1151b500.jpg 





「これ 誰のお芋??僕と僕と・・・そして・・・僕の?」



「・・・・みーんなの。」


DSC_1160b500.jpg

「うんっ!わかった!僕のやね・・・ぜーんぶっ!!」

「みんなで 分けようね♪」




「うわ~~~お芋 いいにほい~~~♫」

DSC_1158b50.jpg 


とーしゃんの 軍手をはめた手
まるで焼き芋屋さんの おじさんのようです(笑)



とーしゃんに「フーゥフーゥ」してもらって
仲良くはん半分こ  しましょうね(^o^)

DSC_1163b500.jpg 
大騒ぎしていた たけのこさん
おりこうさんに待ってる後姿 可愛すぎます(*^_^*)



「もういいよっ!もう冷え冷えなったんじゃない?とーしゃん?」

500_20121224163447.jpg

必死の眼差し(笑)


甘い甘い安納芋。
フード 何グラム減らそうかな???(笑)

Posted on 2012/12/24 Mon. 17:05 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

年末 色々と・・・。 

うわ~~今年も 残すところ あと2週間(汗)

そろそろ・・・。
年賀状も作らないといけないし。

そろそろ・・・。
大掃除 始めないとだし。

それと 今年の年末年始は たった一泊だけど
私の実家で過ごせることになりました♪

実は実は 私 福岡の実家でお正月過ごすの
結婚20年目にして 初めてなんですよ(驚)

いえね~ なんか揉め事があったとかじゃなく(笑)
旦那様の勤務の関係で。
でも 今年から 少し色んな変化があって
年末 休めたんです♪

たった一泊だけど 姪っ子甥っ子 妹・義弟 父母
くうが・たけのこ・サリー
みーんなで 紅白見て?ジャニコン見て♪
美味しいお酒でも飲んで・・・。

今年は 楽しいお正月になりそうです♪



さて 随分サボってる間の我が家。

たけのこ君 背筋をシャキーンと伸ばして
まるで お手本のような 「お座り」してますが(笑)

DSC_1124b500.jpg
 

2週間程前 たけのこの右眼球が 白く濁っている事に気が付き
診察をしてきました。

診断の結果は 『白内障』。
たけのこは まだ5歳.なのに(>_<)

若年性の白内障 それも 両目だとしたら糖尿病などの
合併症も 疑われるけど
たけのこの場合 片目だけだし 元々右目は色素沈着もあり
乾燥などから来る 眼球の傷が 原因のようです。

不幸中の幸いとでもいいましょうか
片目だけなので これ以上の進行を遅らせるための
飲み薬を 始めました。

白い濁りが とれる事は無いけど
これ以上濁りませんように(^^ゞ

ちなみに オシッコの検査をしたら もちろん糖尿病でもなく
以前から大発生中の ストラバイト結晶も
ゼロに近いほどに 減少していました♪

良かったよ~~(^o^)


それでそれで・・・
シャキーンと背筋伸ばしてたその上には
そうっ♪
わたしのご飯が用意してあります♪
DSC_1136b500.jpg 

「も う す こ し で ・・・」

届きませーーん(笑)




サボっていた間のくうがさんは・・・。
元気ですよ(^^)

良く寝て 良く食べて モリモリウンピさんも(笑)

DSC_1128b500.jpg 

最近 なかなかカメラ目線をくれないから 寂しかったけど
この日は ドヤ顔的な 超可愛い~まん丸お目目で
私の事を 見つめています(^^)

でも でも これは 見つめてるんじゃなくて
「フンフン フンフン・・・」と鳴きながら
「寝るから 毛布掛けて。早く掛けて・・・早く~」って言ってるお顔なの。

DSC_1129b500.jpg 


で 「はいはいっ!」と
毛布で 包んあげると 大満足で夢のかなへ(*^_^*)

こーんな感じで この日は
子豚さん色の毛布に包まれた 黒豚さんです(笑)

DSC_1115b500.jpg 

くうがの寝顔 毎日見れて これ以上の幸せは無いよ~(^^)




それと・・・これはついでの話 でもウフッ(^^♪な話

DSC_1122b500.jpg
スカパーのアンテナ工事に来てくれた お兄さん。
(手前は kagoぴぃです(笑))

ま~~イケメンさんです(*^_^*)

こんなイケメンさんが 工事に来てくれると
なーんか 超テンションあがるのは 私だけでしょうか(笑)


と テンションが上がってるうちに
年賀状 取りかからなくちゃ(^o^)

Posted on 2012/12/18 Tue. 10:35 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

18

また??芋ネタでごめん。。。 

まず また お芋の話ですが・・・。

旦那様の同僚でもあり ハーレーの仲間でもある sugadonさんから
『ダッチオーブン』を 頂きました♫

ダッチオーブンと言えば アウトドアやキャンプなんかで大活躍の
鉄のお鍋の事です。

ま~ご存知の通り 我が家は アウトドア派ではありません(笑)
だから このお鍋での 料理は まだまだ出来ませんが
お芋は焼けるはずっ♪

という事で 石焼き芋用の石を 買いまして
お芋さんを 焼くことにしました。

石焼き芋の石なんて そこいらの海や川から 頂けば・・・。
なーんてことはいけませんよ。
社会のルール的にも問題アリですが
その前に 高熱で弾けて ケガや やけどの元になるそうですから。

ということで いつもの七輪に火を起こし
説明書通りの 下準備をした石を お鍋にひきます。


kako-NbyvIp5KPHAqlYJB.jpg
 

そして その中に お芋さんを並べます。


そうですね~~待つ事・・・40分くらいでしょうかね~。


見事な 『石焼き芋』が完成しました!!

kako-FCm2q7XN4mxj2Pbn.jpg 

お芋を 半分に割った写真 撮ることすら忘れ
人とパグスが 群がり・・・(笑)

美味 ビミ~~です(*^_^*)

七輪・ストーブ・オーブントースター・・・などなど焼き方は色々あるけど
やっぱ 石焼き芋が 一番だなっ!!


もし 我が家の近所を 週末 通る用がある方
ご一報くださ~い。
 『焼き芋焼きが趣味の旦那様』が(笑)
美味しいお芋 焼きますよっ!!



で 話は変わりますが・・・。

たけのこ君の 冬の風物詩となったこの姿(笑)

けっこう どこのワンコさんも これに近い状態ですよね(^^ゞ

DSC_1058b500.jpg 
先日 たけのこの 目のことで 病院へ行った時
「乾燥も良くないんだよね・・・。」と先生に 言われました。

という事は・・・ ヒーターは絶対に目に悪いってことです。

という事は・・・ 近付かないようにしなきゃってことです。



という事で・・・・旦那様手作りの ヒーターガード 完成っ!!

DSC_1104b500.jpg 
最初から あまり遠くに離すのは きっと たけのこ君 納得いかないだろうと
この位 離してみました。


すると アゴ 乗せる場所が かわったけど(笑)
そう 違和感 感じてないみたいで ホッ(^o^)

DSC_1106b500.jpg 
たけのこ君には 気がつかれないように
少しづつ あと少し 離さないと と思っています。

これで 目を乾燥から 少しは守れそうです。
みなさんも 気をつけてね~~。

Posted on 2012/12/04 Tue. 16:00 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

04

