12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今頃ですが・・・。 

新年を迎え もう2週間が過ぎてしまいました。

なので 新年のご挨拶は・・・。

「今年も どうぞよろしくお願いします」
・・・とだけにさせていただきます(^o^)

楽しい一年になりますように!!
我が家の年末年始は 私の実家で 大騒ぎのうちに終わりました。

行きは 予想外の峠の雪で ハラハラドキドキ(汗)
長崎に帰宅した晩には 旦那様が嘔吐で苦しみ
年始早々 身内に不幸があったりと・・・。

少し バタバタ過ごしておりました(*_*;


そんな中でも くうがとたけのこは マイペースです(^o^)

DSC_1176b 500
 

風邪ひく事も お腹壊す事もなく
旺盛な食欲と
限りない睡魔に襲われ 元気モリモリですヽ(^o^)丿


 新年を迎え 少しおりこうさんに??
迷走?いえいえ 瞑想してますが?(笑)
DSC_1183b 500 
彼は 年末の帰省の時
実家に着くや否や 台所に直行し 『なます』用の塩もみ中の
ダイコンとニンジン入りボールに お顔突っ込んで ムシャムシャ(笑)

床の間に飾ってある 御鏡のミカンを
コロコロ転がしては 父が戻し
また転がしては 父が戻す・・・(笑)

そーんな感じで 広いお座敷を 走り回って大満足してました♪


くうがは・・・。
耳が聞こえなくなって以来 私から離れられない
少し 分離不安症気味ですが
でも 本当は そんなくうがが 愛おしくてたまらない 私の方が
分離不安症なのかもしれません(^^ゞ

DSC_1184b 500 
今年のくうがの目標は 『現状維持』 ただそれだけ。

今年一年も クオリティーオブライフ!で頑張りまーす!!!


そして 今年の我が家は・・・。
 美味しい事 楽しい事 色々チャレンジしていこうと思います♪

で 今年 まずはじめに これ やってみました♪

そう 『スモーク』です。

DSC_1204b 500 

初めての体験だったので ネット情報だけが頼りで
食材も 下味時間も 不十分だったけど
なんとか ネットに助けてもらい
見た目だけは それなりのものが出来ました(笑)

サーモン?これは鮭の切り身だけど(笑)
ササミ・ゆでたまご・鶏のモモ。


DSC_1209b 500 
鶏モモは 下味をつけ 真空にし 75度位でゆでる・・・と書いてあったので(笑)


スモークは コレでやります。
以前 慎吾君の番組でやってたやつ♪


DSC_1215b 500 

20分もすれば ササミは完成♪

DSC_1213b 500 

ササミ 激ウマでしたよ~。
ビール 飲みた~~いヽ(^o^)丿って感じ♪

で 鶏モモはというと・・・。
見た目は 完璧!

DSC_1216b 500 
味は・・・。
下味の時間が短かったので 染み込んでなかったけど
スモークの香り 最高でした♪

次回は 一晩位かけて 下味染み込ませてやってみます♪




こーんな我が家ですが 今年も仲良くしてください(^_-)-☆




追伸:千葉のじぃじ様へ
今年もよろしくお願いします♪
今年こそ 我が家へ遊びにいらしてください。
安納芋は アルミホイルで巻かずに 焼いた方が 良いと思います(^o^)

Posted on 2013/01/15 Tue. 10:09 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

15

