01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

良い知恵・悪い知恵 

   5歳6ヶ月の たけのこ。

見た目は もう立派な 完成形のパグなんだけど
中身がね・・・少し残念なんだよね(笑)

 ただ すっごい人懐っこくて 愛嬌も良くて
お散歩中 一度として 他のワンコに吠えた事もない。

『こんにちは・・・』のあいさつも きちんと出来るし
マントされても まったく怒らないし
逆に 他の子に マウントなんて失礼な事 した事もない。

飼い主のヒイキ目・親バカ??
そう言われても仕方ないけど
たけを知ってる方なら 「うん!うん!」って言ってくれるよね(^o^)


そんな たけのこが 最近 私が気絶しそうな事をしでかしました(>_<) 
DSC_1314 500

この写真。
ただ ただ 椅子に座ってるだけの たけのこだけど
たけは この椅子には登れないはず。

たけのこの 姉兄の きーちゃんも みつばちゃんも パン君も
みーんな 軽々とピョンッ♫って乗れるのに。

たけのこだけは 登れない。

なのに??
なんで??
すました顔で 座れてるの??

理由 それは 黄色とオレンジのモフモフが 敷いてあるから(^o^)

何かの勢いで ピョンッしてみたら
見事に成功してしまったようです (笑)

DSC_1315 500 
そんな事になってるなんて 知らない私が
ふと振り返ると
椅子から テーブルに乗り移り
テーブルの上を 物色中のたけのこ発見!!

ここで大声で私が騒ぐと 慌てて飛び降りる可能性があるので
平静を装い 静かに近付き
無言で たけのこを確保。


「あ~~~びっくりした!!」と一安心したかと思いきや
振り返ると
「あ”----っ!!」

DSC_1313 500

またーー!

短い手足を(笑) 精一杯伸ばして
ボーロの入った容器 狙ってました(ーー゛)

「乗ってはいけないよ!」と教えるのは 難しいので
この黄色とオレンジのモフモフを
絶対に椅子に 敷かない様 飼い主に注意指導!!

5歳にして 悪い知恵が付きそうでしたが
ギリギリでセーーフ(^^)


そんなたけのこの 最近のお気に入りが・・・コレ♫
久しぶりに 動画を。
約1分30秒 ユルユルの画像です(笑)

なので 適当なところでSTOPして結構でーす(^o^)



意外や意外・・・。
嫌がる事もなく 逆に 体を押しつけて来るんです(笑)
本人は 気持よろしいらしく
私は 抜け毛対策。

『一石二鳥』という 少し良い知恵もついたかしら??(笑)
スポンサーサイト

Posted on 2013/02/27 Wed. 11:22 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

寄り添いさんと見守りさん(^^) 



くうがにーしゃんは 優しいから 可愛い弟たけのこを 見守ります(^o^)

たけのこが 「ウーーンッ」と 頑張り始めると
いつもは ノロノロ歩きのにーしゃんが
「トコトコ」と 速足でやってきます。



そして・・・・・。

「たけのこ!がんばれっ!もっとウーーンってがんばれ!」

   
DSC_1292b500.jpg

「頑張れ頑張れ たーけーのーこ!」


DSC_1293b500.jpg 
「あーーっ出た出た!いいウンピだっ♫」と?
確認でもしてるかのように・・・(笑)

出してる本人は 超迷惑(笑)

多頭飼いなら 良く見かける 「ウンピ見守り}(笑)

なんとも微笑ましい光景に 癒されます(^^)


で そのたけのこは こっそりの寄り添い(#^.^#)

くうがが 赤外線を 当て始めると
しばらくは 遠くから見てるの。
で・・・辺りが ポカポカしてきたころ
こっそりと 寄り添うの(^v^)

その様子が なんとも可愛らしい(^_-)-☆
DSC_1282b500.jpg 
ちなみに この日は くうがのお尻に寄り添い
赤外線は たけのこの頭 暖めてます(笑)

ここで くうがの可愛い癖。。。
くうがは 寝る時 毛布をすっぽりかぶらないと 嫌らしいです(^^ゞ
DSC_1283b500.jpg
だから こっそり毛布をめくると ほーら爆睡中(^^)

男の子二人
7歳差の ゆるさと ざわざわさが すごく心地いいみたいです。
付かず離れずの この距離感が 仲良しの秘訣かも(^_-)-☆

Posted on 2013/02/13 Wed. 23:34 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

13

生存報告♫♫ 

元気です・・・。
生存しています(^^ゞ

くうがも たけのこも kagoぴぃも みーんな元気ですからっ♫

義母が 軽い軽い肺炎で入院し 今日 無事退院しますが・・・。

そんな事もありつつ 気がつけば もう二月(^^ゞ

私は この歳になって・・・まー歳は関係ない!と言いたいところですが(笑)
ある事に どハマリしてしまいました(#^.^#)

どハマリしたおかげで 毎日楽しいことっ♫
毎日 いろんな新発見があり 新鮮な気持ちになり
とっても刺激的だし ウキウキだし・・・。

『ある事』が何なのか?
それは・・・恥ずかしいので あえて書きませんが
もう お気付きの方は多いと思います(笑)

あまりのハマリ具合に 妹から
「ブログ そろそろ更新すれば・・・?」って。
イタイイタイ姉さんは やっと更新しましたよ~(笑)



さてさて・・・いとしの坊ちゃまくうが君は 元気です♪

DSC_1264b500.jpg
 
お座りができないので 寝てるか 立ってるかな感じですが
この日は ヒヨコ色が 可愛すぎます♫


横から見ると
ワ~~~ァ 手と足が ズズズッって広がってますよ~~(>_<)
DSC_1265b500.jpg 


お水の場所も 少し近くに移動。
でも 少しは 歩いて 飲みに行ってくださいね!
DSC_1262b500.jpg 



時には 斜めのまま 立ちつくしてる時も(笑)
DSC_1263b500.jpg 
ここ数日は すごく暖かいから くうがの動きもすっごくいい。

でも寒い日が続いたある日 寝たまま 立ち上がれなくなりました。
私も 旦那様も 最悪を覚悟し お尻を支えるベルトを ネットで探しました。

でも 赤外線で温めたり レーザー治療のおかげで
またまた 復活しましたよ~~♫

昨日も 病院へ レーザー治療に行ってきました。
IMG_0003b500m.jpg 
色々 心配ごとも多いけど
まーこんな調子で 毎週通院してるから
心配なことは その都度 先生に相談し 診察してもらって
私としては 今 すごく安心してます。

これは余談だけど・・・。
「もし 宝くじで 3億円当たったら 何に使う?」って話 よくするでしょ?
我が家でも いつもいつも仮想・妄想・・・楽しんでますが
今は・・・?と妄想してみたところ 夫婦二人で 意見が一致(^o^)

「M先生ちの隣に 家建てて 毎日くうがのレーザー治療に通うねっ♫」でした(笑)

でも・・・3億円あったら レーザー治療の器械何十個?何百個?でも買えるじゃんね(笑) 

そーんな トンチンカンは夫婦 大丈夫でしょうか(笑)


たけのこ君は?元気だよ♪

たけは 洋服が大嫌い。
だから 基本 いつも裸ん坊(>_<)

でも さすがに 先日の極寒の日は 洋服を着用して散歩へ。
すると いつも会う仲良しさんから
「たけはさ 洋服着ると お利口さんな子に見えるね(笑)」だって(笑)

やっぱり 犬も 小雪混じりの日に 裸ん坊で散歩してると
「少し アホな子」に見えるらしい(笑)
DSC_1269b500.jpg

たけのこは・・・少し ほんの少しだけ アホなところがあるけどさ
でも 人間離れじゃなく 犬離れした お利口なとこもあるんだじょ!

それは何か??というと・・・それは また次回に~(^o^)

これからは どハマリも 程々にして
ブログ更新 頑張りまーす!!


Fちゃ~ん!akaneちゃ~ん!あなた達も 程々に(爆)

Posted on 2013/02/04 Mon. 10:28 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。