02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

サクラ咲く♫ 

すっかり春爛漫な 今日この頃です(^^)

近所の中学校の桜 今年も 綺麗に咲き始めました。
130321_111608.jpg 
昨日は 青空も綺麗でした♪
130321_111646.jpg 


そして 嬉しい春便り。。。

こーんなに 小さかった 甥っ子リョウ君でしたが・・・。
(この写真 当時5年生になる春)

初めての一人旅で 我が家にお泊りした時だね♪
middle_1206752019.jpg 
そんな 小さかったリョウ君が この春 高校生になります。
希望校に 無事合格
たくさんたくさん勉強したから 希望のクラスに入れたんだよ

これからの3年間は 大人になる為の 準備期間。
たくさん勉強し
部活に 友情に 恋愛に??
楽しい高校生活を送ってもらいたいな~♫

で 嬉しいことに 私達の住む町の大学に 進学し 我が家から通う・・・。
なーんて事 言ってくれてる。
そりゃ~ 私達は 嬉しいけどさ・・・
まずは もっともっと上の目標目掛けてがんばれっ!!



さて 話はいつもの 我が家のお犬様へ・・・(^^ゞ
IMG_0034 b500 
くうが ポカポカ陽気で ネムネムです(^^)

昨日は めずらしく 私 カメラ持参で散歩へ行きました(*_*;
最近じゃ~ ブログ書いてるってこと 忘れ気味(笑)で
写真撮ることすら 忘れてることが(T_T)

UPするしないは別にして 想い出と記録 ちゃーんと残さないとね(^_-)-☆


たーちゃんも 得意のカメラ目線 忘れ気味\(◎o◎)/!
IMG_0032 b500 

少し広い所で くうがも カートから降りて 歩きます(^^)

IMG_0036 b500 
オシッコして ウンピして ボーーッと 遠く見つめて(^v^)

IMG_0037 b500 
しっかり大地踏みしめ 立ててます(^^)


ふとかけられた言葉で 傷つく事 最近多いな。
一番最近 
「くうが君 弱ってるん??久しぶり見たけど・・・。」
だって。

本人は 何気に 口にしたのかもしれないけど
歳は 私より随分上の それも 同じ犬飼いのおばさん。
その飼い犬は まだ今は若くて元気だから わからないのか?

自分の飼い犬が シニアになった時
同じような言葉掛けられて はじめて気がつくんだろうな・・・そのおばさんは。

いちいち気にしない 強い犬飼いにならないと
くうがと たけのこは 守れないぞー っ!私!!

わかってはいるんだけど 悲しく切ない気持になるよ・・・。
やっと 暖かい春になったって言うのに。

Posted on 2013/03/22 Fri. 10:33 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

22

春の大宴会 

  今朝 目が覚めて ふと振り返ると こうなってた(^^)

『二人で仲良く イヤホン半分こして 何聴いてるの?
あなた達に キム・テウ わかるかしら??』(笑)

可愛すぎたので 寝起きで カメラ取りに走りました(^^)

DSC_0446b500.jpg 
な~~~んて可愛いんでしょう」




さてさて・・・・ここは 「カキ焼き小屋」ではありませーん(笑)

我が家の 今年の バーベキュー会場です♪

毎回 旦那様の同僚のバイク乗りさんが 6・7名なんだけど
な・な・なんと 今年は 同僚も含め15人!!だって^_^;
DSC_0352b500.jpg 
だから 七輪一つと テーブルも新調しました・・・。
ちなみに 旦那様の手作りです♪

いつの通り お肉系を焼くのと 今年はメンバーも多いし 予算もありそうだし
それに みんな もう良い中年だから 肉ばかりではね・・・。

という事で 今年は 私が 
『キムチ鍋』 『白菜のミルヒィーユ鍋』 『チリビーンズ』
なんかを 頑張って作ることになりました。

あっそれと 鶏モモのスモークもね♪

15人分の鍋??
そんなもん作った事もないから 材料が どんだけいるのか?
まっ 売ってる土鍋自体 5・6人用が一番大きいらしいので
それに満タン!が限界だけど(笑)

前日の夜 色んな仕込みをし 朝からも大忙しで 結構ハード(>_<)
もちろん 旦那様も頑張って手伝ってくれましたが(^^)


当日 ぞくぞくと・・・。

おじさんや もうすぐおじさんばかりが
ニコニコ笑顔で 集まってきました♫

DSC_0353b500.jpg 



DSC_0354b500.jpg 

みーんな 良く食べ 良く呑み 良く笑い
ホルモン焼いたから 煙がすごくて
「消防署に 通報されるかもしれん!」って言っては また大笑い\(◎o◎)/!

DSC_0362b500.jpg 

頑張って作った 二つの鍋も みんな喜んでくれ
あっという間に 空っぽになりました♫


「上がって コーヒーでもどうぞ!」とは 言ったものの・・・。
DSC_0396b500.jpg 
普段が 二人仕様の我が家だから コーヒーを14・5杯なんて\(◎o◎)/!

リビングだって 二人仕様だから 15人も入れば ギューギュー(笑)

15人もの同僚が集まってるので 義母は
「こんなに大勢休みで 会社は大丈夫??」って心配してました(笑)


たけのこは みんなにちやほやされて のぼせちゃってます(笑)

DSC_0417bb500.jpg 

「チューしてやろっか!!」ってね(^^)


ほろ酔いのおじさんは 結構元気で 賑やかでした(笑)


この4人は おじさん予備軍(笑)
DSC_0405b500.jpg 
ご機嫌さんでした(^_-)-☆


準備は 色々大変だったけど みんなに喜んでもらえて 大成功でした♫
私も 久しぶりに 大声で笑ったような気がします(^^)


一年に一回ならいいかな こんな大宴会も~~(^^)

Posted on 2013/03/14 Thu. 16:11 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

あったかい日には 

ふ~~ぅ 今日は すっごく暖かいね~♫

弱っていた私の腰も 湿布とくうがの赤外線治療器と安静で
痛みもとれ 快方に向かっています。

ただ くうがを抱える回数は そうは減らないから
抱える時に 「さぁ 今から抱っこしますよ~」って腰に言い聞かせて
心と腰の準備をしてから 抱え上げるようにしました(^^)

こう暖かいと お外へ出かけたくなるけど
花粉や黄砂 それに 大気汚染とで
なかなか気が進まないってのが 本心だったりしますが・・・。

お部屋で 日向ぼっこも そりゃ~良い気持ちだけど~~♫

DSC_1296b500.jpg
 

くうが 実は お目目が大きいんです!
ご存知でしたか??(^_-)-☆


DSC_1307b500.jpg 

日のあたる場所。

いいな~~あなた達は シミとか乾燥と日焼けとか
なーーーんにも心配しなくていいから(笑)



黄砂とか大気汚染とか・・・。
まー色々気にはなるけど こう暖かくてお天気が良いと
久しぶりに バギーをお供に 出かけてみましょう♪

あまり歩かないくうがと 大きなバギー そしてウロチョロするたけのこ
一度に一緒に・・・は無理かな?と思いつつ
無理なら 引き返せばいいや・・・と  出かけてみると。

IMG_0020b500.jpg 
意外や意外。
たけのこ ちゃんとバギーの右に付いて 歩くんです!!
前に出る事もなく ちゃんと真横を 歩けたんです!!(驚)

これには 驚き!!

途中 写真撮ろうと 立ち止まると
振り返り ちゃんとカメラ目線まで(笑)

IMG_0018b500.jpg 
これなら 今年は近所の公園まで 花見にも行けるかな??
オヤツ持って行こうね!

たけのこ 5歳7ヶ月 どんどん大人パグになってます(笑)

Posted on 2013/03/07 Thu. 15:50 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

元気のMINAMOTOღ『黄色いフード』ღ 

とうとう 私の腰 悲鳴をあげました(>_<)

全ての負担が 腰に・・・。

運動不足。
体重の増加。
そして・・・くうがを 一日に十数回は抱っこするのも。

そんな色んな事が負担になって 今 安静中です。


DSC_1276 500
 

リビングでは 余裕でウロウロ出来るし
速足で走ることだって できるけど
ツルツルの廊下・階段・段差 なーんかでは 必ず抱っこ。

DSC_1279 500 
幸い 健康でいてくれてるので 食欲も旺盛
体重だって 減るってことは まずないね(^o^)

良い事なのよ・・・。

老化に伴い 栄養の吸収も悪くなるから 痩せる子もいるって
なんかで読んだ事があったけど。

くうがの場合は それはないから 幸せな事なんだけど
少し 大事にし過ぎているのか(笑)

足腰が悪いのに 9㌔強は 重すぎるのかな?(>_<)

ということで 少しカロリーの低いフードに 変更。
徐々に・・・。
様子見つつ・・・。

DSC_1277 500 

心臓のお薬も飲んでるし 色々心配は尽きないけど
ハルハル一日一日を大切に過ごさないとね(^o^)

くうがとたけのこのぬくもりが 私の元気の源。
この『黄色いフード』ღ なんとも愛おしい。


そして・・・この『黄色いフード』ღも 私の元気のMINAMOTO。

77321037_624 500



『幸せの黄色いフード』とでも言っておきましょう(^o^)

ってな具合で 腰はガタガタだけど
心は 元気モリモリでーす(笑)

Posted on 2013/03/05 Tue. 10:25 [edit]

category: 私の話

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

05

