03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新一年生♫ 

私のウォーキングコース。

海の上だけあって 毎日風が強くてキツイんだけど
今日は 一段と強くて
なかなか前に進めなかった

130409_102855.jpg
 

でも 帰りは 追い風。
スイスイのスーイ♫

毎日追い風なら キツくなにのにな~~(^^)

130410_103851.jpg 

影。

お天気が良いから くっきりはっきり!!



さて 先週末の くうがの通院日。

先日の 私の腰痛は回復に向かってるんだけど
今度は 手首が腱鞘炎気味(涙)

くうがを抱っこするときに 何気に捻っていたらしく
気がついた時には 洗面器でお湯汲めないほどに(>_<)

くうがは 胸を強く圧迫すると すぐにむせるので
それを防ごうと お尻で支えていたからかな?

痛いよ~~(涙)

という事で 恒例のレーザー治療は ピンチヒッターに!

IMG_0043t500.jpg 

私より体が大きいから 座り心地はいいみたいで。

先生からは
「あら?くうちゃん!今日は珍しい人に抱っこされて~(^^)」だって(笑)

「そうだよ!今日は親分が一緒やけんっ 痛い事はせんでね!」ってね♫

IMG_0044b500.jpg  

くうがは レーザーで治療。
私は 湿布のみ。
きっと どこの飼い主さんも こんななんだろうな(^^)


最後に・・・。

甥っ子リョウ君 めでたく高校生になりました

妹曰く「ちびっ子応援団!」だって。
一年生は みーんな制服はブカブカが常識だよね。

卒業する頃には ピッタリになるんだから
ある意味 この写真は貴重だったりするね(^^)
securedownload mt

ピカピカのスニーカーの ピカピカの一年生。
いいな~~これから たくさんたくさん楽しい事がまってるね♪

有意義な高校生活を!!





Posted on 2013/04/10 Wed. 23:12 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

やるじゃんっ♫ たけのこ!! 

無芸大食
でも
愛嬌満点

天真爛漫


そ~んな 我が家の可愛い可愛い 次男坊君(^^)

5歳になるのに 大抵の家庭犬ができるであろう
「お手」・「おかわり」・「伏せ」
なんてことが 出来ないんです(笑)

出来ない・・・というか 教えてないから 出来るわけがない(笑)

私達にとっては たけのこは 4匹目のパグさんです。

初代のbeeには 熱心に 色々と教えた私達夫婦。
でも 2匹目のすず
そして 3匹目のくうが
・・・・と時が経つうちに
「出来ないからって?出来なくたっていいじゃんね」
「人様に迷惑かけない程度の 躾ができてれば 芸なんて!!」

そーんなユルユルの飼い主になってしまったおかげで
たけのこは な~~んにも出来ない子に(^^)
DSC_0469t500.jpg 
でも 彼は お手やおかわりができなくても
愛想はいいし 攻撃的な事も全然しないし
ほんとフレンドリーないい子に育ってくれました♫

だから 今さら 「お手!おかわり!」なーんて事はさせませんよ(^_-)-☆


その代わり 最近 可愛い可愛い技を 身に付けました♫

という事で 動画をUPしまーす。
動画の初っ端 最初っから 可愛い技が出ますので
お忙しい方も とりあえず 『再生』を ポチッ!としてみてください(^_-)-☆



どうでしょう??

パグは 鼻が超低い?ので 鼻パクといっても 
マズルの長い子がやるそれとは 格が違うでしょ(笑)

これぞ 究極の鼻パクでは???

以上!数々のアンポンタンな 親ばかな発言を お許しください(笑)

Posted on 2013/04/08 Mon. 16:26 [edit]

category: たけのこのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

08

最近の色々・・・。 

私 髪をのばしてます 今。

そして つい先日 
生まれて初めて 『シュシュ』 というものを買いました(笑)

ちょうど今 肩を過ぎたあたりなので
ハネがすごくて くくっておくしかありません(^_-)-☆



春風 そよそよ~~良い気持ちなんだけど
満開の桜が ハラハラ~ヒラヒラ~と 散っちゃいました。
そんな積もった花びらの中 ヒョイヒョイッお散歩中の たけのこ君♫

130329_173256.jpg
 



「あ’’っっ・・・オシッコそこでするかな??」

130329_173138.jpg 



くうがも ヨロヨロだけど 花びらの絨毯を 歩きました♫

また来年も 綺麗な桜 見に来ようね 約束だよ!!

130330_155508.jpg 



くうがは 2000年生まれの ミレニアムベビーです。

今年の秋で 13歳。


DSC_0456b500_20130330114535.jpg 

足腰が ヨロヨロってこと以外は 大きな病気は今のところありません。

心臓のお薬や 神経のお薬は飲んでるけど
それは高齢に伴うものなので 大きな問題はありません。

DSC_0325b500.jpg 

ただ・・・最近 急にむせて 咳込む事が少し多くなりました。

唾液の誤嚥で むせて 咳込んで 失神寸前になったり
フードを喉に詰めて 咳込んだり
抱っこした時 器官付近を 少し強く押さえたにが原因で 咳込んだり・・・。

先生に相談すると 
「原因は 肺炎とかではないから大丈夫!年齢と共に そうなって来るものだから」

納得!!

出来る限り 大事に大事に 大切に大切に・・・(^^)

ちょっとしたことが 大ごとになるなる可能性もあるから
いつも くうがを気にしています。

DSC_0330b500.jpg 

過保護とか 神経質とか・・・言われても いいんだ。

だって 大切に扱わないとね・・・宝物なんだから(^_-)-☆



そして もうひとつの宝物も 元気ですよ~♫

DSC_0321b500.jpg 

クマちゃん ブンブン振り回して ご機嫌さんです♪

最近 大技を取得したんだよ!!

芸ってやつだよ(笑)

近いうちに 動画UPするから おっ楽しみに~~~(^^)
DSC_0323b500.jpg

クマちゃん・・・目が飛び出て 鼻が曲がって 
それはそれは 哀れな姿で 置き去りにされてました^_^;


Posted on 2013/04/03 Wed. 17:57 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

