04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

げんこつとウインナー

おっとり『くうが』とわんぱく『たけのこ』とぐうたら主婦の毎日

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ムシムシの梅雨入り 

 今年も ちゃんと梅雨が来たようです(笑)
『梅雨』って聞いただけで 憂鬱になります。

そんな私ですが 元気にしてまーす♫


先々週 福岡に住む実母が 6日間ほど 遊びに来ていました。
父と愛犬を留守番させ 一人悠々と 良く食べて 良く寝て 良く遊びました(^v^)


私は ずっと続けていたウォーキングを とうとう断念。
暑さに キブアップです。
これからは 夜 明るい通りを 何往復かする程度に変更です(*_*;

あ~~ぁ これじゃー痩せないわっ(笑)




たけのこ坊ちゃんも げんきです(^_-)-☆
只今?抜け毛 真っ盛り(キャーー)

掃除機 掛けても掛けても・・・きりがないので 目をつむることに(笑)

DSC_0493b500.jpg 


DSC_0499b500.jpg 
そんな彼 一か月半くらい前から ダイエットフードに変更しました。
これは くうがの足腰の為でもあるんだけど
たけのこも 大人パグになり 少しずつ色んなものセーブしないとね。

で たけのこさん 8㎏ちょいに減らす事が出来 ウエストにくびれが!!

逆三角形のナイスバディ・・・あのグループのあの子みたいにね(笑)



くうがは・・・。
毎日 毎日 一日中 爆睡してます\(◎o◎)/!
耳 聞こえないから 眠りが深くて・・・幸せそうです♪

フード替えたおかげで 長年の9㌔を切れそうです(^v^)
私の希望としては 8.5㌔位になれればいいんだけどね。

あと 少しガックリ。。。
心臓のお薬の量が 少し ほんの少しだけ増えました。

頻繁に出るわけではないけど お咳がね・・・たまーにね。

DSC_0502b500.jpg 
でも それも 年齢からくるものなので 仕方ありません。

ただ 先日 フィラリア検査のついでに 血液検査したけど
大きな問題は ぜーんぜんありませんでした。

いたって健康なシニアのようです(^^)

あっ たけのこも 検査したけど 問題なし!!でした♫


ここ最近の くうがの お気に入りの寝方♫
DSC_0484b500.jpg

DSC_0501b500.jpg 

こーんなに ビヨヨ~~~ンって 伸びるって気持ちいいんだろうね♪
爆睡すると いつもこうなっています(笑)

この梅雨が くうがの体調に イタズラしないか心配だけど きっと大丈夫だね!
彼は 健康なシニアだから(笑)

ワンコも人も 体調壊さなように 憂鬱な梅雨 乗り切ろう!!

Posted on 2013/05/29 Wed. 15:50 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

お久しぶりです♪ 

あ~~ぁ・・・。

とうとう 私のブログにも宣伝広告が入ってしまいました(*_*;

最近 サボっていることへの罪悪感も感じなくなり・・・。
ダメダメな私になってしまっています。


とはいえ 生活はきちんとしていますよ。
毎日 1万歩のウォーキングだって 続いてるし
パグさん達のお世話だって 出来ていますので 大丈夫です(^^)

我が家のパグさん達も 相変わらず元気です。
体調を壊す事もなく 元気モリモリ ユルユルな毎日です(笑)

DSC_0470b500.jpg
 




DSC_0478b500.jpg 


最近は 気温も気圧も そう大きな変化がないので
くうがの神経痛も 私の神経痛も 安定です(^^)



DSC_0471b500.jpg 

くうがの足腰の問題があるので なかなかお出かけする気分にもなれず・・・。

そうこうしているうちに 季節は初夏へ移り
またまたお出かけシーズンを逃してしまいました(T_T)



12歳7カ月のくうが。

ケガさせないように お腹壊さないように 喉に詰まらせないように・・・・。
心配しだせばきりがないけど とにかく大切に大切に。

こんな感じで 今は 大切に大切に毎日を過ごしています。


そんな中 久々に夫婦でお出かけ。
・・・・といっても おなじみの 『波佐見陶器まつり』です。

なんせ 近いから スーっと行って サーって帰りました(笑)

IMG_0055b500.jpg  

この日は GW中 唯一の雨降り<`~´>

だから 余計に スーっと行って サーっと帰りました(笑)


で こんなん買いました♫

DSC_0480b500.jpg 

久々の夫婦茶碗。
これは 私達の好きな『白山』のものです♪

で 今回の一番の戦利品が コレ♫

DSC_0482b500.jpg 

パグ柄の ワンコ用水入れ。
可愛いでしょ♫
おとぼけ具合が たけのこにそっくりで(^_-)-☆

勇気を出して 500円だけ 値切る事が出来ました(笑)



さ~~今日はこれから 2匹を連れて病院へ。
フィラリアの検査のついでに 血液検査やってきまーす♫

それでは・・・また(^_-)-☆
 


Posted on 2013/05/11 Sat. 13:43 [edit]

category: 犬たちのこと

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

